三菱地所レジデンス株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?」についてご紹介しています。
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  6. ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?
 

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匿名さん [更新日時] 2019-08-14 20:54:02
 

三菱地所レジデンス ザ・パークハウス 桜坂サンリヤンについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
駅徒歩3分の立地は便利そうですね。間取りや設備、価格はどうでしょうか?
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分
売主・事業主:三菱地所レジデンス・西鉄事業体

公式URL:http://www.mecsumai.com/sakurazaka322/index.html
売主:三菱地所レジデンス・西日本鉄道株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社

【タイトルを正式物件名称に変更し、物件情報の一部を追加しました 2015.11.5 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-12 00:07:41

現在の物件
ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン
ザ・パークハウス
 
所在地:福岡県福岡市中央区桜坂3丁目288-1(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「桜坂」駅 徒歩3分 (2番出口より)
総戸数: 322戸

ザ・パークハウス 桜坂サンリヤン[旧:桜坂3丁目計画(仮)]ってどうですか?

758: 匿名さん 
[2016-10-22 19:55:51]
いいんじゃない、価値感なんて人それぞれだから。永住なら自分の価値観が全てだし。ただいつか売却や賃貸の可能性がらあるなら地価が高く、資産価値か高い方が有利。
759: 匿名さん 
[2016-10-22 20:08:16]
桜坂も地価が値上がりしているよ。上昇率は西新よりいいし追い抜くのは時間の問題。
博多区は突出して追いつけそうにないが、それに次いで中央区は全体的に高騰している。
ただ、赤坂、大濠は中央区でも別格。
760: 匿名さん 
[2016-10-22 20:17:32]
早く抜いて欲しい。
中央区なのに早良区なんかに地価で負けてるなんて恥ずかしい。
761: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:33:35]
>>760 匿名さん
早良区なんかってのは言い過ぎ。そういうのは思ってても口に出さない方がよい。自分から恥ずかしい地域にすんでるっていってるようにも見えるからマイナスにしかならない
762: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:34:52]
>>759 匿名さん
当たり前だよ。七隈線が延長になるんだから今上がらないと。ただ西新のようにずっと上昇はしないんだろうね。
763: 匿名さん 
[2016-10-22 20:34:57]
六本松が先に抜くでしょうね。

でも危険な早良区北部はもちろん、赤坂、大濠、薬院と比べても、この周辺でもっとも安全です。

浸水被害、地震、液状化のリスクは極めて少ないし、土壌も強固です。

私は少々の地価の差よりも安全性を優先したいです。

最近は、特に災害については一般消費者は敏感になっています。

危険なところはそれだけで敬遠される時代が来ることも十分あります。その時は大きく価値観が変わるでしょうね。
764: 匿名さん 
[2016-10-22 20:37:02]
>>761 マンション検討中さん

中央区民ですよ。同じ中央区として恥ずかしいと言ったのですが。
765: 匿名さん 
[2016-10-22 20:41:50]
空港線沿いに住めない人が七隈線に住む。以上。
766: 匿名さん 
[2016-10-22 20:51:16]
>>763 匿名さん
地価は安全性でなく利便性で決まります。浦安は一旦落ちましたがもう復旧してます。過去から見て日本は何処でも地震等のリスクはあります。
警固断層上も昔からリスクは高いですが利便性が上回り地価は上昇する一方です。ただ何処に住むかは価値観次第です、資産価値にこだわらなくてもいいのでは。
767: 匿名さん 
[2016-10-22 20:52:09]
空港線沿いに住む選民意識の強い人達がスレを荒らしてる。 以上。
768: 匿名さん 
[2016-10-22 20:58:43]
選民意識はないだろけど七隈線沿いを見下してるのは事実だろうな。
769: マンション検討中さん 
[2016-10-22 20:58:56]
>>764 匿名さん
桜坂以外の中央区の方ってことですか?だとすれば区の中で強弱あるのは当たり前なんで気にする方がおかしいと思いますよ。
770: 匿名さん 
[2016-10-22 21:05:56]
空港線は便利ですが、七隈線が博多駅直結すると差はなくなります。
むしろ、地下鉄ホームページを見ると七隈線のほうが有利に感じますが、
いったいどこが空港線が優れているのでしょうか。
いつも空港線が優れているとしか言わない人は、全く内容を言いません。
具体的に上げてもらわないとわかりません。
771: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:14:26]
>>770 匿名さん
空港乗り換えなしでいける。
天神の中心地にいける。
博多駅はJRに近い(七隈線は調べてない)
唐津まで乗り換え無しでいける。
七隈線の茶山以降は現状田舎。
既に路線沿いが発達してる。文京区あり。
こんなもんかな?
772: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:16:34]
>>771 マンション検討中さん
赤坂、中洲川端、祇園辺りにいけるのも人によってはうれしいかな。
773: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:17:21]
>>771 マンション検討中さん
貝塚線乗り入れも需要の一つ。
774: 匿名さん 
[2016-10-22 21:26:58]
>>757
坂道というより敷地が崖なんですけどね。
775: 匿名さん 
[2016-10-22 21:27:49]
七隈線も天神に泊まるし博多駅まで延伸されれば中州や祇園辺りに止まるのでは?
まさか天神以降はどこにも止まらず博多まで行くと言いたいのか。

あと・・九大が移転したことだし七隈線の住民が東区の大学を選ばない限り
そもそも東区へ行く理由が無い。

街並みは今からだろうし文教区のイメージが良くない。
桜坂のマンションスレなのに最寄線でない空港線をアピールされてもスレを荒らしてるようにしか見えない。
776: 匿名さん 
[2016-10-22 21:29:18]
>>天神に泊まる ×
 天神に止まる ○
777: マンション検討中さん 
[2016-10-22 21:40:47]
>>775 匿名さん
だったら空港線の良さを聞いてる人を非難してくれ

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