京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16
 

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?

541: 通りがかりさん 
[2017-05-04 15:48:38]
ウェルシア出来たって騒いでたけど、所詮ドラッグストアなんだよね。
何回か行ったけど、いつもガラガラ。
やっていけるのかな。
皆さん引越したら行ってあげて!
542: 匿名さん 
[2017-05-04 16:24:26]
赤羽駅を東西に貫く都道補助86号線計画を御存知でしょうか?
志茂の赤羽体育館の辺りから北清掃工場(元気ぷらざ)横を通って赤羽自然観察公園内を通る計画なんですが、
将来的にはその道と新田一丁目交差点とを結んで、環七の裏道を造るとかなんとかって聞きましたが。
543: 匿名さん 
[2017-05-04 21:28:41]
>>542 匿名さん
反対運動が発展して裁判まで起こってるやつね。
赤羽駅抜けたあとも、業務用スーパー抜けてお寺を通り自然観察園までぶち抜く道路計画ですが、志茂と赤羽西の反対がすごいから、わたしが寿命を全うするまでには完成しないかもと思ってます。

その道路の完成を待ってから新田への道路は…ひ孫が結婚する頃に工事着手できればスピーディくらいでしょうか。

544: マンション検討中さん 
[2017-05-04 22:56:00]
>>542 匿名さん
86号線は知ってるけど北本通りから隅田川への計画がそもそも無いし、隅田川の架橋は過去ログ読んでもらえばわかる通り完全に否定されてます。残念ながら。

都市計画道路の計画図はこれを見てください。これ無理でしょと思うような計画まで描かれてますが、86号線がこちらまで来るような線は描かれてません。
http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/agreement.asp?dtp=2&...
545: 情報纏め 
[2017-05-05 10:31:07]
都道補助第86号線は、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の「特定整備路線」として、川越街道「板橋区東新町一丁目交差点」から北区志茂一丁目に至る延長5.9Kmの都市計画道路です。既存道路の拡幅、既存住宅地横断により、幅員20mの道路を整備するものです。平成27年2月に、赤羽西の1,150m区間と志茂の620m区間、赤羽南の300m区間の事業着手が告示されております。
都市防災が叫ばれている状況から、特に既存住宅地横断個所は困難が伴うと思いますが、都市防災の観点からの後押しもあり、強力に遂行されていくものと思われます。当物件に近い、志茂地区の計画がどうなっているかというと、北清掃工場の北側の道路を、赤羽方面から北本通りまでの間、既存7m幅員を20m幅員に拡幅するという内容です。裁判に関しては、志茂一丁目住民ら111名から、東京地裁に訴状が提出されているとの事。
更なる予測では、そこまで道路が出来るなら、その道路を住宅地を300m程横断まっすぐ延長し、隅田川に橋をつくると、新田一丁目のバス停のある当敷地前道路に繋がるという事です。そうすれば、新田一丁目交差点に通じ、環七のバイパス道路が出来上がるではないか?あってもおかしくない話だと思われます。
546: 匿名さん 
[2017-05-05 13:34:37]
>>545 情報纏めさん
200年くらいかかればできるかも。
86号線そのものも、赤羽西地区も反対連合が結成されたばかりで50年でできるかどうか。
もう強制執行できる時代ではないので、地権者が納得して立ち退きするまで粘るしかありません。
547: 4月契約済み 
[2017-05-05 22:19:51]
エイトライナーはできたらいいなあ
エイトライナーはできたらいいなあ
548: 通りがかり 
[2017-05-06 10:12:26]
>547

この話しは、何回か出てきましたが、実現性はどうか?との部類だと思われます。
平成28年4月の交通政策審議会からの「東京圏における今後の都市交通のあり方について」の(答申)にのっている100近い案件の一つとして提案されておりますが、下記解説説明文を読んでみればわかるようにハードルは可成り高いと思われます。

<18>区部周辺部環状公共交通の新設(葛西臨海公園~赤羽~田園調布)
【意義】・環状7・8号線沿線地域間相互の環状方向のアクセス利便性の
     向上を期待。
【課題】・事業性に課題があるため、関係地方公共団体において、
     事業計画について十分な検討が行われることを期待。
    ・また、高額な事業費が課題となると考えられることから、
     需要等も見極めつつ中量軌道等の導入や整備効果の高い区間の
     優先整備など整備方策について、検討が行われることを期待。
549: 匿名さん 
[2017-05-06 13:22:16]
>>547 4月契約済みさん
86号線が完成に100年かかるとしたら、エイトライナーとメトロセブンは工事決定までに300年間くらいかかりそうですね。

都心駅を通らない路線を一から作るなんて採算取れないこと、メトロはしませんよ。
関係ある自治体の税金で作るのもお金がかかり過ぎ、無理ありすぎ。

550: マンション待ち遠しいさん 
[2017-05-06 13:44:45]
調べた限り新しい橋の架橋を前提とした都市計画が行われてないのでよっぽどのことがない限りないです。
区部環状交通は兆単位の建設費がかかるので、外環やリニアが完成してからじゃないと予算が捻出できないでしょうし、実際できたとしても高かったり乗り換えが面倒だったりで利用頻度低いんだろうなあと予想してます。
JRや東京メトロなら良いですけど、三セクだと使い勝手悪いですよね。
551: マンション待ち遠しいさん 
[2017-05-06 13:53:45]
ひとまずは実施が確実な、新田学園通りの整備と、新田橋の架け替えを楽しみにしましょう。
スーパーとかファミレスは環七沿いに土地が確保できると良いですけど、物流屋や産廃業者にとっても好立地だからなかなか手放さないですよね…
552: 周辺住民さん 
[2017-05-08 15:01:02]
ほほう、取材レポートですか
http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/
553: 周辺住民さん 
[2017-05-08 15:05:01]
そういえばモデルルームの向かいで解体してるアパートのところは新しい2階建てのアパートが建つそうですよ。日照の条件が悪くなったりしなくて良かったです。
554: 周辺住民さん 
[2017-05-10 13:15:19]
お、いよいよ抽選!
あの広告の2400万円台ってやつですね!

<第4期3次概要>
販売戸数 1戸
販売価格 2,498万円
間取り 2LDK
専有面積 58.82㎡
テラス面積 12.80㎡
専用庭面積 10.56㎡(月額使用料:200円)
販売日程
■登録受付期間/平成29年5月13日(土)~平成29年5月21日(日)/平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00■抽選日時/平成29年5月22日(月)12:00~
555: 周辺住民さん 
[2017-05-10 13:33:26]
あれ?これって2LDKのHgですよね、モデルルーム公開したばかりの。もう売っちゃっていいの?
>>457 の時点ではHタイプ結構残ってましたよね。
556: 周辺住民さん 
[2017-05-12 13:54:47]
新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡って突き当りを左に行曲がってすぐのところの工場跡に
2018年度末、1万㎡規模の商業施設ができます!
って言う話が上がってたので期待して調べてみたらビバホームと中規模スーパー
http://www.decn.co.jp/?p=76569
ケーヨーD2に、近日オープン予定のコーナン王子堀船店、そしてビバホーム…
もうホームセンターはおなかいっぱいです。
新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡っ...
557: 名無し 
[2017-05-12 17:09:14]
それでも朗報ですね。ないよりマシです。
商業施設1丁目にも欲しい…。空いてる土地ないのかなー
558: 検討 
[2017-05-13 07:13:38]
>>557 名無しさん

ここのマンションはいいと思うのですが、川を渡る橋の高さが異常に高い。
自転車で渡るにしても辛い。
今一つ不便なのはこんな所もあるのかな。マンションは残りの戸数はどの位なのでしょう。
8月引き渡しならもう随分と出来あがってるのでしようね。

559: 匿名さん 
[2017-05-13 17:18:34]
地下鉄利用にあの橋の上り下りの階段。徒歩15分 なんて嘘の時間。ダブルで時間かかりますよね。
さすがに自転車利用にはきつい上り下り。狭いからすれ違いも譲り合ってすれ違う。
新橋もいいですが旧橋も改良されるといいね。
560: 匿名さん 
[2017-05-13 19:51:31]
Googleで見ると徒歩16分
Googleで見ると徒歩16分
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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