ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/
所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45
ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
521:
匿名さん
[2017-04-23 20:10:39]
隅田川とは思えないほどの汚い堤防なのがはっきり分かりますね。
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522:
契約済
[2017-04-23 20:56:51]
FC王子神谷の隅田川対岸の北区側は、新神谷橋からDNP辺りまでは一種の海浜公園状になっており、新神谷橋の足元から誰でも自由に入れるようになっておりますよ。パンプレット等で良く使っている写真は、その公園の突端のDNP辺りから撮影した写真であると受け取っておりましたが!
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523:
周辺住民さん
[2017-04-24 11:37:07]
公園名が決まりました。
【新田稲荷公園】(しんでんいなりこうえん) https://www.facebook.com/adachi.city/posts/1451009641617549:0 (facebookなのでアカウント作成を促されますが「後で」を押して受け流してください) |
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524:
マンション検討中さん
[2017-04-28 17:51:10]
初めまして。
皆さんどれくらいの値引きをしていただきましたか? 一応申込みしたのですが、価格の所はサラっと流され申込み書類になりあまり価格交渉は出来ないのでしょうか? |
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525:
契約済
[2017-04-28 21:23:11]
関西では、昔から値引交渉するのが当たり前の文化がありますが、それは関西域だけ(それを予想して価格を上げてある)で、関東では設定価格取引が通常で、特別な状況が生じていれば別ですが、値引き交渉はしないのが普通ですよ。
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526:
マンション掲示板さん
[2017-04-28 21:51:14]
>>524 マンション検討中さん
即決を促されても引っ掛かるところがあれば、ちょっと持ち帰って考えさせてください 、と時間を置いた方が良いです。 その間押さえておくことはできるはずですので。 売る側のテンポに乗ってはダメですよ。 契約書を交わしてしまった後では基本的に交渉はできません。 |
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527:
迷って
[2017-04-29 00:09:07]
値引きもあるんだ。
でも迷っているうちに、安いのがなくたったしね。 値引きしてもらつた方いるんでしょうかね。 |
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528:
マンション検討中さん
[2017-04-29 02:35:07]
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529:
通りがかりさん
[2017-04-29 09:54:04]
王子神谷から徒歩15分って、玄関出てホームに着くまで25分位かかるよね。
遠くないですか? 皆さんはバスを使うのでしょうか? |
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530:
業界通
[2017-04-29 10:27:01]
契約金額については、オプション工事で値引くとか色を付けることが有っても、売主は出来るだけ守ろうとするはずですよ。そうしないと他の契約者の契約金額とのバランス上、説明がつかないことになるから。フォレストの販売が具体化する頃、1千万円位値上げしてもとの話が有ったようですが、今までのリバー・サウスの契約者とのバランスが説明がつかないのでやめたようですが、強気のはずです。首都圏のマンション販売価格の平均が、1戸あたり5541万円の状況下、この物件の購入者は、相当額の得をした買い物ができたと考えて良さそうですよ。
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531:
迷って
[2017-04-29 17:00:23]
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532:
マンション検討中さん
[2017-04-30 15:04:59]
524です。
うちは仮審査しておいて、 限界を最初からセールスの方に伝えたので、 諸費用を引いてもらいました。 物件価格の交渉はサラッとながされましたね…。 マンションも安いので値引きしてくる人に、 無理して売らなくても…というあからさまな対応かと思います。 |
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533:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 08:27:37]
外廊下の電気が縦2列だけついてました。
いままでここだけ黒く沈んで夜寂しかったですが明かりがつくと命が吹き込まれた感じがしていいですね。 |
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534:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 09:56:15]
久々に朝の現場に来たら共用棟だいぶ出来てました。
エントランスホールの天井高は3メートル超ありますね。 今朝は駐輪場のコンクリを打ってました。 竣工まであと2ヶ月!現場の皆さん安全に気を付けて頑張ってください。 |
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535:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 10:07:39]
おっと、お向かいさんのアパート解体するみたいです
何が建つんでしょうね? |
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536:
匿名さん
[2017-05-02 12:05:42]
スーパーを期待出来そうですね。
できればこのマンションだけでなくこのエリア全体の価値が上がるんだけど。 |
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537:
業界通
[2017-05-02 22:02:35]
>>536
ここは敷地が狭いし、場所が末端ですので、スーパーは無理ですよ。 しかし、このエリア一帯の人口の集積度が高まってきており、都営住宅の建替えもありますので、いずれはスーパーが出来るとおもいますよ。環七沿いに広い敷地が確保できればベストですが、三菱電機の倉庫跡地も適地の一つになり得ると思われます。 |
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538:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 23:31:01]
そうですね。場所と狭さから商業は無理ですね。
今どきの仕様の賃貸に建て替えるか、戸建て分譲ってところでしょうか。 なんにしても建て替わって綺麗になるのは良いことですね。 三菱電機プラントさんが入ってた倉庫は次の借り手が見つかって、日建リース工業さんが介護用品を扱う物流センターにするそうです。環七が近いとあって需要ありますねぇ、 |
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539:
匿名さん
[2017-05-03 11:24:46]
529さん
地下鉄なので地上までしばらくきります。 橋までかなりあります。 やっと橋だと思ってもさらにしばらくあります。 今と比較して許容だきるかどうか。 タクシー乗り場がないから夜とかこまりそう。 妥協点ですかね。 |
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540:
検討
[2017-05-03 14:47:33]
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541:
通りがかりさん
[2017-05-04 15:48:38]
ウェルシア出来たって騒いでたけど、所詮ドラッグストアなんだよね。
何回か行ったけど、いつもガラガラ。 やっていけるのかな。 皆さん引越したら行ってあげて! |
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542:
匿名さん
[2017-05-04 16:24:26]
赤羽駅を東西に貫く都道補助86号線計画を御存知でしょうか?
志茂の赤羽体育館の辺りから北清掃工場(元気ぷらざ)横を通って赤羽自然観察公園内を通る計画なんですが、 将来的にはその道と新田一丁目交差点とを結んで、環七の裏道を造るとかなんとかって聞きましたが。 |
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543:
匿名さん
[2017-05-04 21:28:41]
>>542 匿名さん
反対運動が発展して裁判まで起こってるやつね。 赤羽駅抜けたあとも、業務用スーパー抜けてお寺を通り自然観察園までぶち抜く道路計画ですが、志茂と赤羽西の反対がすごいから、わたしが寿命を全うするまでには完成しないかもと思ってます。 その道路の完成を待ってから新田への道路は…ひ孫が結婚する頃に工事着手できればスピーディくらいでしょうか。 |
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544:
マンション検討中さん
[2017-05-04 22:56:00]
>>542 匿名さん
86号線は知ってるけど北本通りから隅田川への計画がそもそも無いし、隅田川の架橋は過去ログ読んでもらえばわかる通り完全に否定されてます。残念ながら。 都市計画道路の計画図はこれを見てください。これ無理でしょと思うような計画まで描かれてますが、86号線がこちらまで来るような線は描かれてません。 http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/agreement.asp?dtp=2&... |
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545:
情報纏め
[2017-05-05 10:31:07]
都道補助第86号線は、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の「特定整備路線」として、川越街道「板橋区東新町一丁目交差点」から北区志茂一丁目に至る延長5.9Kmの都市計画道路です。既存道路の拡幅、既存住宅地横断により、幅員20mの道路を整備するものです。平成27年2月に、赤羽西の1,150m区間と志茂の620m区間、赤羽南の300m区間の事業着手が告示されております。
都市防災が叫ばれている状況から、特に既存住宅地横断個所は困難が伴うと思いますが、都市防災の観点からの後押しもあり、強力に遂行されていくものと思われます。当物件に近い、志茂地区の計画がどうなっているかというと、北清掃工場の北側の道路を、赤羽方面から北本通りまでの間、既存7m幅員を20m幅員に拡幅するという内容です。裁判に関しては、志茂一丁目住民ら111名から、東京地裁に訴状が提出されているとの事。 更なる予測では、そこまで道路が出来るなら、その道路を住宅地を300m程横断まっすぐ延長し、隅田川に橋をつくると、新田一丁目のバス停のある当敷地前道路に繋がるという事です。そうすれば、新田一丁目交差点に通じ、環七のバイパス道路が出来上がるではないか?あってもおかしくない話だと思われます。 |
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546:
匿名さん
[2017-05-05 13:34:37]
>>545 情報纏めさん
200年くらいかかればできるかも。 86号線そのものも、赤羽西地区も反対連合が結成されたばかりで50年でできるかどうか。 もう強制執行できる時代ではないので、地権者が納得して立ち退きするまで粘るしかありません。 |
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547:
4月契約済み
[2017-05-05 22:19:51]
エイトライナーはできたらいいなあ
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548:
通りがかり
[2017-05-06 10:12:26]
>547
この話しは、何回か出てきましたが、実現性はどうか?との部類だと思われます。 平成28年4月の交通政策審議会からの「東京圏における今後の都市交通のあり方について」の(答申)にのっている100近い案件の一つとして提案されておりますが、下記解説説明文を読んでみればわかるようにハードルは可成り高いと思われます。 <18>区部周辺部環状公共交通の新設(葛西臨海公園~赤羽~田園調布) 【意義】・環状7・8号線沿線地域間相互の環状方向のアクセス利便性の 向上を期待。 【課題】・事業性に課題があるため、関係地方公共団体において、 事業計画について十分な検討が行われることを期待。 ・また、高額な事業費が課題となると考えられることから、 需要等も見極めつつ中量軌道等の導入や整備効果の高い区間の 優先整備など整備方策について、検討が行われることを期待。 |
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549:
匿名さん
[2017-05-06 13:22:16]
>>547 4月契約済みさん
86号線が完成に100年かかるとしたら、エイトライナーとメトロセブンは工事決定までに300年間くらいかかりそうですね。 都心駅を通らない路線を一から作るなんて採算取れないこと、メトロはしませんよ。 関係ある自治体の税金で作るのもお金がかかり過ぎ、無理ありすぎ。 |
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550:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-06 13:44:45]
調べた限り新しい橋の架橋を前提とした都市計画が行われてないのでよっぽどのことがない限りないです。
区部環状交通は兆単位の建設費がかかるので、外環やリニアが完成してからじゃないと予算が捻出できないでしょうし、実際できたとしても高かったり乗り換えが面倒だったりで利用頻度低いんだろうなあと予想してます。 JRや東京メトロなら良いですけど、三セクだと使い勝手悪いですよね。 |
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551:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-06 13:53:45]
ひとまずは実施が確実な、新田学園通りの整備と、新田橋の架け替えを楽しみにしましょう。
スーパーとかファミレスは環七沿いに土地が確保できると良いですけど、物流屋や産廃業者にとっても好立地だからなかなか手放さないですよね… |
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552:
周辺住民さん
[2017-05-08 15:01:02]
ほほう、取材レポートですか
http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/ |
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553:
周辺住民さん
[2017-05-08 15:05:01]
そういえばモデルルームの向かいで解体してるアパートのところは新しい2階建てのアパートが建つそうですよ。日照の条件が悪くなったりしなくて良かったです。
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554:
周辺住民さん
[2017-05-10 13:15:19]
お、いよいよ抽選!
あの広告の2400万円台ってやつですね! <第4期3次概要> 販売戸数 1戸 販売価格 2,498万円 間取り 2LDK 専有面積 58.82㎡ テラス面積 12.80㎡ 専用庭面積 10.56㎡(月額使用料:200円) 販売日程 ■登録受付期間/平成29年5月13日(土)~平成29年5月21日(日)/平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00■抽選日時/平成29年5月22日(月)12:00~ |
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555:
周辺住民さん
[2017-05-10 13:33:26]
あれ?これって2LDKのHgですよね、モデルルーム公開したばかりの。もう売っちゃっていいの?
>>457 の時点ではHタイプ結構残ってましたよね。 |
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556:
周辺住民さん
[2017-05-12 13:54:47]
新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡って突き当りを左に行曲がってすぐのところの工場跡に
2018年度末、1万㎡規模の商業施設ができます! って言う話が上がってたので期待して調べてみたらビバホームと中規模スーパー http://www.decn.co.jp/?p=76569 ケーヨーD2に、近日オープン予定のコーナン王子堀船店、そしてビバホーム… もうホームセンターはおなかいっぱいです。 |
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557:
名無し
[2017-05-12 17:09:14]
それでも朗報ですね。ないよりマシです。
商業施設1丁目にも欲しい…。空いてる土地ないのかなー |
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558:
検討
[2017-05-13 07:13:38]
>>557 名無しさん
ここのマンションはいいと思うのですが、川を渡る橋の高さが異常に高い。 自転車で渡るにしても辛い。 今一つ不便なのはこんな所もあるのかな。マンションは残りの戸数はどの位なのでしょう。 8月引き渡しならもう随分と出来あがってるのでしようね。 |
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559:
匿名さん
[2017-05-13 17:18:34]
地下鉄利用にあの橋の上り下りの階段。徒歩15分 なんて嘘の時間。ダブルで時間かかりますよね。
さすがに自転車利用にはきつい上り下り。狭いからすれ違いも譲り合ってすれ違う。 新橋もいいですが旧橋も改良されるといいね。 |
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560:
匿名さん
[2017-05-13 19:51:31]
Googleで見ると徒歩16分
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561:
名無しさん
[2017-05-13 21:26:04]
購入予定者です。
モデルルームの入口から王子神谷駅の改札口迄の時間を、自分で歩いて計りましたが16分でした。 毎日の通勤は、マンション入口前から始発のバスを使おうと思ってますが、念のため自分で確認しました。 倍位の時間が掛かりそうだと書き込みがありましたが、そんな事は無いと思います。 |
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562:
匿名さん
[2017-05-13 22:33:12]
新田三丁目のハートアイランドからも王子神谷まで徒歩16分ならバス始発の一丁目の方が毎日座って行けますね
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563:
検討
[2017-05-14 06:54:46]
橋の上がり下がりは、通勤だけではなく、買い物、他へ用事で、回りに食事を楽しむ所も少ないので、食事する場所へとか、仕事以外の用事や楽しみにもどいしたらよいかも考えないとね。
近くに色々とあるといいのですが。 緑も大切たけど、他にも生活があるし ても、販売価格も魅力的で捨てがたいし悩みます |
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564:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-15 01:04:50]
公園の前の停留所のスペースが掘りこまれ、電柱が中に取り残されてましたが(オレンジの矢印で指した黄色い頭の電柱)今日見に行ったらそれも撤去され、バス2台分の空間が生まれました。
周辺のインフラもどんどん完成に近づいてますね。 |
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565:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:12:46]
HPトップに掲げてる南向き2800万円台3LDKと
4期4次の3LDK67.81㎡2500万ってのはどこの部屋ですか? 67.81㎡ってGしかないと思うんだけど ローン返済のところにGgは2880万って書いてあるから2500万円台は別部屋? |
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566:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:14:23]
Gg2880万円×→2,898万円の間違いです。
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567:
周辺住民さん
[2017-05-17 00:22:30]
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568:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:56:13]
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569:
検討
[2017-05-17 06:36:05]
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570:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-18 00:01:39]
あと、
表記上は 67.85㎡だけども、CとDを比べると有効面積が柱の食込み分減ってしまう。 角住戸なので、天井の梁の食込みが多め。 というのもありますね。 DとCを重ねてみました。青がDタイプ、赤がCタイプ |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |