ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/
所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】
[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45
ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?
501:
匿名さん
[2017-04-13 14:01:18]
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502:
周辺住民さん
[2017-04-13 14:17:12]
>>501
スーパー堤防の一部です。この号の街づくりニュースの一番下に書かれています。 https://www.city.adachi.tokyo.jp/machizukuri/machi/machizukuri/documen... ここのマンションや今造成してる公園と同じ、三菱電機跡地の整備の一環で作られました。 もしこの先スーパー堤防を延長する話が出てきたらマンションの受水槽の部分が飲み込まれますが、今のところ計画は無いので安心してくださいだそうです。 |
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503:
名無しさん
[2017-04-13 23:24:13]
3月に訪問した時は決算月なのでオプション代30万+値引き65万(たしか)で計95万の値引きをしてくれるとの事とだったのですが4月になってからどの程度の値引きになっているのか、成約状況が気になります、どなたかご存知でしょうか?
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504:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-13 23:35:17]
北区赤羽体育館から撮ってきました。
上で話題になってるスーパー堤防の桜は日を浴びて元気に咲いてますね。 それに対してマンションの陰になってる桜は寒そうですね。なんだか申し訳ない・・・ >>503 やっぱり決算時期はそういう話が出るんですね。 それを過ぎたら慌てることもないので値引き額は減ってしまうんでしょうか? |
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505:
匿名さん
[2017-04-14 01:20:51]
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506:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-14 09:26:22]
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507:
匿名さん
[2017-04-14 10:44:14]
>>502
ありがとうございます。 ということはこのマンションが存在するかぎり、スーパー堤防は完成しないってことですね。 周囲が全部スーパー堤防になっても、このマンションの部分から水が入ってエリア水没ということもありそうですね、 |
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508:
周辺住民さん
[2017-04-14 11:16:37]
>>507
三菱電機跡地に都が堤防を整備する機会はあったのですが結局行わずに終わったということです。マンションが建つまでに時間は結構ありましたから都側にその意思がなかったんでしょう。 今はスーパー堤防の代わりに墨田川テラス補強工事が行われています。 新田の辺りは2014年に完成してますね。今は対岸の北区志茂の辺りをやってます。 もうそろそろ最終段階で岩淵水門まで到達すると思います。 |
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509:
マンション検討中
[2017-04-15 06:52:39]
色々な広告が最初は2400万~、次に2500万~、今まで2800万~と順序高くなってるのは、棟毎に値段が違うからかな?でもそんな価格ないし、今のモデルルームを2800万の抽選売だと最初の2400万はガサネタだったのかな?
そんなのってあり。 それとも、モデルルームを2400万から順次値段をつけるのかな。 と言うことは、今の事務所が2400万ですね。倍率はどの位になるのかな? でも売れ残りがあると時期的には 来年ですね。 |
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510:
周辺住民さん
[2017-04-15 09:19:22]
>>509
2800台~は南向きって書いてありますよね。 //www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/574862/res/457/ の写真でリバーコートに一戸だけ緑で隠されてる部屋がありますが、そこが2400台の部屋かなと思ってます。 いわゆる広告価格用のパンダ部屋。 |
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511:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-18 10:39:09]
マンションギャラリー解体中~
この場所はエントランスへと続くフォレストアベニューになる場所ですね。 |
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512:
通りすがりさん
[2017-04-20 19:14:33]
中層階、南西側の方は、秋〜冬は富士山が見えます。
秋からは夕焼けもきれいですし、冬はダイアモンド富士も見れるでしょう。 空からの季節の移り変わりが感じられる住まいだと思います。 |
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513:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-21 09:32:01]
公園にベンチや、幼児が乗るボヨンボヨン動く遊具が設置されました。植栽も増えてますね。
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514:
マンション購入
[2017-04-21 13:53:23]
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515:
4月契約済み
[2017-04-22 20:03:22]
先週の写真
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516:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-23 02:09:01]
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517:
通りがかりさん
[2017-04-23 12:21:02]
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518:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-23 19:11:27]
夕暮れ時のファインシティ王子神谷
ようやく西側が明るい時間帯に撮れました (DNP工場の裏の堤防への入り方がわからなくて初めて来ました) |
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519:
匿名さん
[2017-04-23 19:23:46]
綺麗な写真ですね。
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520:
マンション待ち遠しいさん
[2017-04-23 19:45:26]
>>519 匿名さん
ありがとうございます。 公式ページのコンセプトのイメージってDNP裏の堤防からの風景だったんですね。ほぼ近い構図で撮れました。 午後3時くらいに行けば南面も明るい絵が取れたと思うんですがちょっと遅くなっちゃいました。 しかし改めて素晴らしい解放感だなと思いました。南側前面の住宅街は準工業ですが容積率200%なので、まず背の高い建物は建てられないです。当面の間はこの解放感が続くと思って大丈夫でしょうね。 |
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521:
匿名さん
[2017-04-23 20:10:39]
隅田川とは思えないほどの汚い堤防なのがはっきり分かりますね。
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522:
契約済
[2017-04-23 20:56:51]
FC王子神谷の隅田川対岸の北区側は、新神谷橋からDNP辺りまでは一種の海浜公園状になっており、新神谷橋の足元から誰でも自由に入れるようになっておりますよ。パンプレット等で良く使っている写真は、その公園の突端のDNP辺りから撮影した写真であると受け取っておりましたが!
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523:
周辺住民さん
[2017-04-24 11:37:07]
公園名が決まりました。
【新田稲荷公園】(しんでんいなりこうえん) https://www.facebook.com/adachi.city/posts/1451009641617549:0 (facebookなのでアカウント作成を促されますが「後で」を押して受け流してください) |
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524:
マンション検討中さん
[2017-04-28 17:51:10]
初めまして。
皆さんどれくらいの値引きをしていただきましたか? 一応申込みしたのですが、価格の所はサラっと流され申込み書類になりあまり価格交渉は出来ないのでしょうか? |
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525:
契約済
[2017-04-28 21:23:11]
関西では、昔から値引交渉するのが当たり前の文化がありますが、それは関西域だけ(それを予想して価格を上げてある)で、関東では設定価格取引が通常で、特別な状況が生じていれば別ですが、値引き交渉はしないのが普通ですよ。
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526:
マンション掲示板さん
[2017-04-28 21:51:14]
>>524 マンション検討中さん
即決を促されても引っ掛かるところがあれば、ちょっと持ち帰って考えさせてください 、と時間を置いた方が良いです。 その間押さえておくことはできるはずですので。 売る側のテンポに乗ってはダメですよ。 契約書を交わしてしまった後では基本的に交渉はできません。 |
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527:
迷って
[2017-04-29 00:09:07]
値引きもあるんだ。
でも迷っているうちに、安いのがなくたったしね。 値引きしてもらつた方いるんでしょうかね。 |
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528:
マンション検討中さん
[2017-04-29 02:35:07]
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529:
通りがかりさん
[2017-04-29 09:54:04]
王子神谷から徒歩15分って、玄関出てホームに着くまで25分位かかるよね。
遠くないですか? 皆さんはバスを使うのでしょうか? |
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530:
業界通
[2017-04-29 10:27:01]
契約金額については、オプション工事で値引くとか色を付けることが有っても、売主は出来るだけ守ろうとするはずですよ。そうしないと他の契約者の契約金額とのバランス上、説明がつかないことになるから。フォレストの販売が具体化する頃、1千万円位値上げしてもとの話が有ったようですが、今までのリバー・サウスの契約者とのバランスが説明がつかないのでやめたようですが、強気のはずです。首都圏のマンション販売価格の平均が、1戸あたり5541万円の状況下、この物件の購入者は、相当額の得をした買い物ができたと考えて良さそうですよ。
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531:
迷って
[2017-04-29 17:00:23]
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532:
マンション検討中さん
[2017-04-30 15:04:59]
524です。
うちは仮審査しておいて、 限界を最初からセールスの方に伝えたので、 諸費用を引いてもらいました。 物件価格の交渉はサラッとながされましたね…。 マンションも安いので値引きしてくる人に、 無理して売らなくても…というあからさまな対応かと思います。 |
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533:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 08:27:37]
外廊下の電気が縦2列だけついてました。
いままでここだけ黒く沈んで夜寂しかったですが明かりがつくと命が吹き込まれた感じがしていいですね。 |
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534:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 09:56:15]
久々に朝の現場に来たら共用棟だいぶ出来てました。
エントランスホールの天井高は3メートル超ありますね。 今朝は駐輪場のコンクリを打ってました。 竣工まであと2ヶ月!現場の皆さん安全に気を付けて頑張ってください。 |
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535:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 10:07:39]
おっと、お向かいさんのアパート解体するみたいです
何が建つんでしょうね? |
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536:
匿名さん
[2017-05-02 12:05:42]
スーパーを期待出来そうですね。
できればこのマンションだけでなくこのエリア全体の価値が上がるんだけど。 |
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537:
業界通
[2017-05-02 22:02:35]
>>536
ここは敷地が狭いし、場所が末端ですので、スーパーは無理ですよ。 しかし、このエリア一帯の人口の集積度が高まってきており、都営住宅の建替えもありますので、いずれはスーパーが出来るとおもいますよ。環七沿いに広い敷地が確保できればベストですが、三菱電機の倉庫跡地も適地の一つになり得ると思われます。 |
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538:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-02 23:31:01]
そうですね。場所と狭さから商業は無理ですね。
今どきの仕様の賃貸に建て替えるか、戸建て分譲ってところでしょうか。 なんにしても建て替わって綺麗になるのは良いことですね。 三菱電機プラントさんが入ってた倉庫は次の借り手が見つかって、日建リース工業さんが介護用品を扱う物流センターにするそうです。環七が近いとあって需要ありますねぇ、 |
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539:
匿名さん
[2017-05-03 11:24:46]
529さん
地下鉄なので地上までしばらくきります。 橋までかなりあります。 やっと橋だと思ってもさらにしばらくあります。 今と比較して許容だきるかどうか。 タクシー乗り場がないから夜とかこまりそう。 妥協点ですかね。 |
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540:
検討
[2017-05-03 14:47:33]
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541:
通りがかりさん
[2017-05-04 15:48:38]
ウェルシア出来たって騒いでたけど、所詮ドラッグストアなんだよね。
何回か行ったけど、いつもガラガラ。 やっていけるのかな。 皆さん引越したら行ってあげて! |
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542:
匿名さん
[2017-05-04 16:24:26]
赤羽駅を東西に貫く都道補助86号線計画を御存知でしょうか?
志茂の赤羽体育館の辺りから北清掃工場(元気ぷらざ)横を通って赤羽自然観察公園内を通る計画なんですが、 将来的にはその道と新田一丁目交差点とを結んで、環七の裏道を造るとかなんとかって聞きましたが。 |
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543:
匿名さん
[2017-05-04 21:28:41]
>>542 匿名さん
反対運動が発展して裁判まで起こってるやつね。 赤羽駅抜けたあとも、業務用スーパー抜けてお寺を通り自然観察園までぶち抜く道路計画ですが、志茂と赤羽西の反対がすごいから、わたしが寿命を全うするまでには完成しないかもと思ってます。 その道路の完成を待ってから新田への道路は…ひ孫が結婚する頃に工事着手できればスピーディくらいでしょうか。 |
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544:
マンション検討中さん
[2017-05-04 22:56:00]
>>542 匿名さん
86号線は知ってるけど北本通りから隅田川への計画がそもそも無いし、隅田川の架橋は過去ログ読んでもらえばわかる通り完全に否定されてます。残念ながら。 都市計画道路の計画図はこれを見てください。これ無理でしょと思うような計画まで描かれてますが、86号線がこちらまで来るような線は描かれてません。 http://www2.wagamachi-guide.com/tokyo_tokeizu/agreement.asp?dtp=2&... |
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545:
情報纏め
[2017-05-05 10:31:07]
都道補助第86号線は、「木密地域不燃化10年プロジェクト」の「特定整備路線」として、川越街道「板橋区東新町一丁目交差点」から北区志茂一丁目に至る延長5.9Kmの都市計画道路です。既存道路の拡幅、既存住宅地横断により、幅員20mの道路を整備するものです。平成27年2月に、赤羽西の1,150m区間と志茂の620m区間、赤羽南の300m区間の事業着手が告示されております。
都市防災が叫ばれている状況から、特に既存住宅地横断個所は困難が伴うと思いますが、都市防災の観点からの後押しもあり、強力に遂行されていくものと思われます。当物件に近い、志茂地区の計画がどうなっているかというと、北清掃工場の北側の道路を、赤羽方面から北本通りまでの間、既存7m幅員を20m幅員に拡幅するという内容です。裁判に関しては、志茂一丁目住民ら111名から、東京地裁に訴状が提出されているとの事。 更なる予測では、そこまで道路が出来るなら、その道路を住宅地を300m程横断まっすぐ延長し、隅田川に橋をつくると、新田一丁目のバス停のある当敷地前道路に繋がるという事です。そうすれば、新田一丁目交差点に通じ、環七のバイパス道路が出来上がるではないか?あってもおかしくない話だと思われます。 |
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546:
匿名さん
[2017-05-05 13:34:37]
>>545 情報纏めさん
200年くらいかかればできるかも。 86号線そのものも、赤羽西地区も反対連合が結成されたばかりで50年でできるかどうか。 もう強制執行できる時代ではないので、地権者が納得して立ち退きするまで粘るしかありません。 |
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547:
4月契約済み
[2017-05-05 22:19:51]
エイトライナーはできたらいいなあ
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548:
通りがかり
[2017-05-06 10:12:26]
>547
この話しは、何回か出てきましたが、実現性はどうか?との部類だと思われます。 平成28年4月の交通政策審議会からの「東京圏における今後の都市交通のあり方について」の(答申)にのっている100近い案件の一つとして提案されておりますが、下記解説説明文を読んでみればわかるようにハードルは可成り高いと思われます。 <18>区部周辺部環状公共交通の新設(葛西臨海公園~赤羽~田園調布) 【意義】・環状7・8号線沿線地域間相互の環状方向のアクセス利便性の 向上を期待。 【課題】・事業性に課題があるため、関係地方公共団体において、 事業計画について十分な検討が行われることを期待。 ・また、高額な事業費が課題となると考えられることから、 需要等も見極めつつ中量軌道等の導入や整備効果の高い区間の 優先整備など整備方策について、検討が行われることを期待。 |
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549:
匿名さん
[2017-05-06 13:22:16]
>>547 4月契約済みさん
86号線が完成に100年かかるとしたら、エイトライナーとメトロセブンは工事決定までに300年間くらいかかりそうですね。 都心駅を通らない路線を一から作るなんて採算取れないこと、メトロはしませんよ。 関係ある自治体の税金で作るのもお金がかかり過ぎ、無理ありすぎ。 |
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550:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-06 13:44:45]
調べた限り新しい橋の架橋を前提とした都市計画が行われてないのでよっぽどのことがない限りないです。
区部環状交通は兆単位の建設費がかかるので、外環やリニアが完成してからじゃないと予算が捻出できないでしょうし、実際できたとしても高かったり乗り換えが面倒だったりで利用頻度低いんだろうなあと予想してます。 JRや東京メトロなら良いですけど、三セクだと使い勝手悪いですよね。 |
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551:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-06 13:53:45]
ひとまずは実施が確実な、新田学園通りの整備と、新田橋の架け替えを楽しみにしましょう。
スーパーとかファミレスは環七沿いに土地が確保できると良いですけど、物流屋や産廃業者にとっても好立地だからなかなか手放さないですよね… |
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552:
周辺住民さん
[2017-05-08 15:01:02]
ほほう、取材レポートですか
http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/ |
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553:
周辺住民さん
[2017-05-08 15:05:01]
そういえばモデルルームの向かいで解体してるアパートのところは新しい2階建てのアパートが建つそうですよ。日照の条件が悪くなったりしなくて良かったです。
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554:
周辺住民さん
[2017-05-10 13:15:19]
お、いよいよ抽選!
あの広告の2400万円台ってやつですね! <第4期3次概要> 販売戸数 1戸 販売価格 2,498万円 間取り 2LDK 専有面積 58.82㎡ テラス面積 12.80㎡ 専用庭面積 10.56㎡(月額使用料:200円) 販売日程 ■登録受付期間/平成29年5月13日(土)~平成29年5月21日(日)/平日11:00~19:00、土日祝10:00~18:00■抽選日時/平成29年5月22日(月)12:00~ |
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555:
周辺住民さん
[2017-05-10 13:33:26]
あれ?これって2LDKのHgですよね、モデルルーム公開したばかりの。もう売っちゃっていいの?
>>457 の時点ではHタイプ結構残ってましたよね。 |
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556:
周辺住民さん
[2017-05-12 13:54:47]
新田学園通りを真直ぐ行って、新豊橋を渡って突き当りを左に行曲がってすぐのところの工場跡に
2018年度末、1万㎡規模の商業施設ができます! って言う話が上がってたので期待して調べてみたらビバホームと中規模スーパー http://www.decn.co.jp/?p=76569 ケーヨーD2に、近日オープン予定のコーナン王子堀船店、そしてビバホーム… もうホームセンターはおなかいっぱいです。 |
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557:
名無し
[2017-05-12 17:09:14]
それでも朗報ですね。ないよりマシです。
商業施設1丁目にも欲しい…。空いてる土地ないのかなー |
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558:
検討
[2017-05-13 07:13:38]
>>557 名無しさん
ここのマンションはいいと思うのですが、川を渡る橋の高さが異常に高い。 自転車で渡るにしても辛い。 今一つ不便なのはこんな所もあるのかな。マンションは残りの戸数はどの位なのでしょう。 8月引き渡しならもう随分と出来あがってるのでしようね。 |
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559:
匿名さん
[2017-05-13 17:18:34]
地下鉄利用にあの橋の上り下りの階段。徒歩15分 なんて嘘の時間。ダブルで時間かかりますよね。
さすがに自転車利用にはきつい上り下り。狭いからすれ違いも譲り合ってすれ違う。 新橋もいいですが旧橋も改良されるといいね。 |
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560:
匿名さん
[2017-05-13 19:51:31]
Googleで見ると徒歩16分
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561:
名無しさん
[2017-05-13 21:26:04]
購入予定者です。
モデルルームの入口から王子神谷駅の改札口迄の時間を、自分で歩いて計りましたが16分でした。 毎日の通勤は、マンション入口前から始発のバスを使おうと思ってますが、念のため自分で確認しました。 倍位の時間が掛かりそうだと書き込みがありましたが、そんな事は無いと思います。 |
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562:
匿名さん
[2017-05-13 22:33:12]
新田三丁目のハートアイランドからも王子神谷まで徒歩16分ならバス始発の一丁目の方が毎日座って行けますね
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563:
検討
[2017-05-14 06:54:46]
橋の上がり下がりは、通勤だけではなく、買い物、他へ用事で、回りに食事を楽しむ所も少ないので、食事する場所へとか、仕事以外の用事や楽しみにもどいしたらよいかも考えないとね。
近くに色々とあるといいのですが。 緑も大切たけど、他にも生活があるし ても、販売価格も魅力的で捨てがたいし悩みます |
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564:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-15 01:04:50]
公園の前の停留所のスペースが掘りこまれ、電柱が中に取り残されてましたが(オレンジの矢印で指した黄色い頭の電柱)今日見に行ったらそれも撤去され、バス2台分の空間が生まれました。
周辺のインフラもどんどん完成に近づいてますね。 |
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565:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:12:46]
HPトップに掲げてる南向き2800万円台3LDKと
4期4次の3LDK67.81㎡2500万ってのはどこの部屋ですか? 67.81㎡ってGしかないと思うんだけど ローン返済のところにGgは2880万って書いてあるから2500万円台は別部屋? |
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566:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:14:23]
Gg2880万円×→2,898万円の間違いです。
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567:
周辺住民さん
[2017-05-17 00:22:30]
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568:
マンション買いたい
[2017-05-17 00:56:13]
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569:
検討
[2017-05-17 06:36:05]
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570:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-18 00:01:39]
あと、
表記上は 67.85㎡だけども、CとDを比べると有効面積が柱の食込み分減ってしまう。 角住戸なので、天井の梁の食込みが多め。 というのもありますね。 DとCを重ねてみました。青がDタイプ、赤がCタイプ |
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571:
匿名さん
[2017-05-18 20:39:15]
ウワサレベルなのですが、現在赤羽台にある日本通運の倉庫が解体されています(八幡小の近くで赤羽駅徒歩8分くらいの場所)
この倉庫の土地を売却し、新田へ倉庫移転するとかそんな話があるそうなのですが、ご存知の方はいらっしゃいますか。 確かに赤羽駅徒歩10分のそれなりに広い土地なので買い手がつきそうですよね。 |
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572:
マンション購入
[2017-05-18 21:39:20]
>>571 匿名さん
マンションと何か関係はあるのですか? 本日マンションの今の状況を見てきましたが。 まず、公園はまだ土を掘り起こしてる段階で、随分と日数がたってるのに 進んでませんね。 マンションの方よバス停からの細いと思えるアスファルトの道路が 幅が狭くて図面と違うように。 木も植えてありましたが、細くて 大丈夫かなって感じ。 前の大型マンションの植栽と見劣りが しなければいいですか やはり、マンション価格の問題かと 考えさせられました。 内覧会迄にどのように、変わってるかな。まっこんなもんかと思わないで 凄いねと思えるといいですが。 やはりパンフレットと違うもんなんですね。 |
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573:
匿名さん
[2017-05-18 22:04:37]
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574:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-18 23:07:01]
>>571 匿名さん
日本通運赤羽台倉庫 解体工事 http://www.kensetsu-databank.co.jp/kaitai-tokyo/osirase/detail.php?id=... これですよね。 今週の初め頃、JRの高架をくぐって赤羽台に上る坂の横で解体工事が行われてるのを見ました。 新田に移転するのかどうかはわかりません。ただ、もう解体が行われてるということは移転が済んでるということじゃないかなと思いますがどうなんでしょうね? >>572 マンション購入さん 数日前に見たときには、広場部分と、その周囲を囲む植栽部分との境目を固める工事をしているようでした。しっかり固めないと内側に崩れてきますので、養生には日にちがかかると思います。 公園の開園予定は7月なのでまだまだ先ですからゆっくり待ちましょう。 木が細いのもまだ若木ですから仕方ないですね。地に根を張って立派になるまでは何年か必要でしょう。 バス停周りの道路・歩道の改良工事は下の図面とそんなに違いました? >やはり、マンション価格の問題かと考えさせられました。 道路と公園は公共工事なので、マンションとは金銭的な関係は無いですね。 |
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575:
事情通
[2017-05-19 09:43:12]
樹木を含む予想図(パース)について
アプローチ部分の物を中心に、樹木が多く描かれたものが使われておりますが、通常、20年後等の将来予想図で、”将来的には、このような姿になる様計画しています”との形で描くものです。樹木は当然成長しますので、特定メイン個所は別にして、数年物を植えて、徐々に成長させて行きます。その成長していく姿を見て行くのも、又、良い体験になると思います。最初から、大木を植えるという事は、将来を見越すと、多額の不要余分な工事費を現段階で発生させてしまうことになり、将来鬱蒼とし過ぎた並木道になってしまうことに通じます。という訳ですので、道路からのアプローチパースは、若干オーバー気味になっているきらいを感じますが、竣工引渡時の姿ではありませんので、そういう目で見てあげる必要のある事項だと思われます。 |
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576:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-19 10:12:45]
ファインシティから隅田川を渡った日本化薬の北側で進められてる「北区志茂計画」の工事現場にファインシティで見覚えのあるクレーン車を見かけました。
同じ長谷工の施工なので、ほんとに同じ車両かもしれませんね。だとしたら元気に働いてる姿をまた見れて良かったです^^ 5万平米だからここの2倍の規模ですね。 1年10ヶ月後に完成なのでもうそろそろ発表されるかな? |
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577:
匿名さん
[2017-05-19 15:22:44]
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578:
マンション購入
[2017-05-19 18:51:55]
>>575 事情通さん
事情通さんは長谷工さんの方ですよね。文面を読むとわかります。 リビング&フォーレストは 川と森林の意味なのでは? 20年後ですか。それ迄は随分と変わりますよね。説明にも木々にも触れ、 コミニュテイにもフォーレストの内容が盛り込んだ案内があったので、そう思いました。 ここに住む人、回りの意見、販売する人それぞれ違いますからね。 こらからも意見を出しあいましょう。 もちろん、販売側の方の意見も大歓迎ですよ。 |
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579:
事情通
[2017-05-19 20:11:22]
578>
私は、長谷工の関係者ではありません。が今回縁があったようで、購入者の一員になりましたが、マンション計画を含めた各種建築設計に携わっているものです。時々、事実と異なるひどい書き込みがあるので、お伝えさせていただいているまでです。 リビング&フォレストではなく、”リバー&フォレスト”で、”川と森に囲まれた”との雰囲気を表そうと、名前に加えたのではないかと、想像されます。 |
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580:
周辺住民さん
[2017-05-21 16:22:08]
http://sonouchi.jp/fc-ojikamiya/2017/05/%e8%b6%b3%e7%ab%8b%e5%8c%ba%e6...
取材レポート更新されてました。レーベンさんの植栽の管理が行き届いてるおかげで街が綺麗に見えますね。 しかし周囲に見るところが住宅と神社しかないのが寂しい… |
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581:
匿名さん
[2017-05-22 13:03:18]
>>580 周辺住民さん
近隣のスーパーとして西新井のアリオが、新宿まで14分とホームページに書いてあって嘘でしょ…と思ってよくみれば赤羽駅からのカウントで、赤羽駅までは17分ってあった。 赤羽駅から新宿まで14分でバス時間合算せずに広告バナーでPRするのって普通なのですかね。 |
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582:
周辺住民さん
[2017-05-22 13:36:03]
>>581 匿名さん
580のリンク先見た限りそういった記載は見つけられなかったですが。この物件の公式ページの話ですか? 不動産業界のルールに精通してるわけではないのでわかりません。あとで調べてみます!回答になってなくてすみません >< |
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583:
匿名さん
[2017-05-22 15:04:47]
滑り台下に芝生が植えられましたね~✨
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584:
匿名さん
[2017-05-22 19:15:58]
新田一帯はこの公園、ハートアイランドの公園、荒川の土手と子供が喜びそうな遊び場が多くて良い感じですね。
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585:
マンション待ち遠しいさん
[2017-05-23 07:38:05]
>>583 匿名さん
最近行ってなかったので助かります。 緑の芝生が敷かれると生き生きして見えますね。 中央に盛られた大きな砂山がすごい!手前側は芝生、奥側は砂が敷き詰められるんでしょうね。 あとファインシティ側の外構工事も進んでますね。公園との境のフェンスに沿って植栽が植えられ、駐車場はアスファルトを敷く準備が行われているように見えます。 |
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586:
匿名さん
[2017-05-23 13:15:05]
>>582 周辺住民さん
ヤフーやグーグルのトップに出てくるこの物件の広告バナーです。 と、思ったら公式にもありました。 http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/access/ 新宿駅まで直通14分とのことですが、バスの乗り換えがあっても直通?赤羽駅まで歩くとと言うことでしょうか。バスで17分の距離を徒歩でとは考えにくいのですが、例えば赤羽駅まで徒歩45分だとしても、それは新宿駅直通14分なのでしょうか… なんかあまりに不親切と言うか、騙そうとしているように思われ、気持ちのいいものではありませんでした。 |
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587:
周辺住民さん
[2017-05-23 15:03:18]
>>586 匿名さん
不動産広告の表示基準を調べたところ、 「最寄駅等からバスを利用するときは、最寄駅等の名称、最寄駅等から最寄りのバスの停留所までのバス所要時間及び同停留所からの物件までの徒歩所要時間を明示して表示すること」 となってますね。 一応下の方までスクロールすると、バス停徒歩1分 王寺駅バス15分、赤羽駅バス12分、と書いてあるから確かに明示してあるけど 分かりづらいので鉄道アクセスとバスアクセスは合わせて書いてもらいたいところです。 |
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588:
周辺住民さん
[2017-05-23 15:09:28]
ところでとうとうこちらの物件、2,400万円台~
の表記が 2,500万円台~ になりましたね。 2,498万円のお部屋売れたようで。 抽選に当たった方おめでとうございます! |
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589:
匿名さん
[2017-05-23 17:21:11]
>>587 周辺住民さん
広告バナーだと注釈もないですし、トップには新宿駅直通14分としかないので誤解しますよね。 普通、新宿駅直通14分と言われてバスで15分以上かけてその駅まで出ることを想定しないですよね。 |
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590:
通りがかり
[2017-05-23 17:55:56]
586>
各駅への時間表示のバナー広告 各時間表示の横に、米印1,2,3、と書かれていて、 下に、それぞれ、最寄りのJR何駅から何々線で との 説明書きが記載されているので、これはこれで 仕方がないようにも思われますが! 表示上も、問題ないことになっているのでは? |
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591:
匿名さん
[2017-05-23 19:32:47]
>>590 通りがかりさん
法律上問題があるとは申してません。 一般論として、誤解を与えるし不親切だと感じると申しているまでです。 新宿駅直通14分と同じ行で同じフォントサイズで駅までバス17分と並列記載ならばともかく、下までスクロールしてやっとそういうことね、となりますよね。 バスの乗り換えは直通と言うのか、それも一般的には赤羽駅までバス17分のならばバスから電車の乗り換えが発生するので直通ではないと思います。 |
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592:
通りがかりさん
[2017-05-24 01:38:33]
どこのマンションもそうですが、電車の乗った時間しか書いていません。しかも日中の空いている時間のみ。例えば京浜東北線なら快速の時間だけとか、都合の良い数字を並べられてますね。
実際の朝の通勤通学に要する時間は1.5倍かかりますので、数字をそのまま信じるのは良くないですね。 朝の通勤通学ラッシュ時はこさ山手線とか京浜東北線、南北線は電車の渋滞が起こり、よく止まりますので、より時間がかかります。 さらにラッシュ時のバスは乗り降りが激しいので、それを加味した通勤通学時間は実測してみないとわかりません(*´Д`*) 王子駅行きや池袋東口行きは新田一丁目バス停から乗ることができますが、赤羽へは環状7号線にあるバス停から赤羽行きに乗る必要がありますので、トータルで、時間を実測してみる必要がありますね。 |
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593:
周辺住民さん
[2017-05-24 10:45:38]
とうとう北区志茂計画、公式公開されましたね!
オイコス赤羽志茂 価格帯が1.5倍違う!一駅分都心から遠いし区画整理も行き届いていない奥まった土地ですが、川をわたらなくて良いというのは大きいですね。そして何と言っても三菱地所のブランドは強いです。 |
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594:
匿名さん
[2017-05-24 11:54:06]
オイコス赤羽志茂出ましたね。
オイコス、志茂6分 平均4900万 ファイン、王子神谷15分 平均3500万 価格が違いすぎる。。 やっぱりファインシティは安い。正解でした! |
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595:
匿名さん
[2017-05-24 12:35:57]
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596:
匿名さん
[2017-05-24 13:00:00]
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597:
匿名さん
[2017-05-24 13:16:26]
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598:
匿名さん
[2017-05-24 19:00:48]
596さん、597さんは三菱か長谷工の社員さんですか?ご苦労様です。
でも、長谷工さんはファインシティも売ってるから三菱さんかな。 わざわざ不便とか言いに来る一般客はいないでしょ、 わたしは個人的に正解だと思ってるだけです。 徒歩ではJRの駅は行けないけど目の前にバス停があるからその方が楽だと思います。 ちなみにオイコスは赤羽まで徒歩で何分ですか? まぁ、いずれにせよわたしには5000万円出せないので、3500万円でお似合いなんですけど、笑 |
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599:
通りがかりさん
[2017-05-24 19:03:04]
駅徒歩はやっぱり重要。
毎日の通勤通学はボディブローのように効いてくる。 多くの人は長く住むのでしょうから。 |
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600:
匿名さん
[2017-05-24 21:51:21]
>>599 通りがかりさん
だから価格が違う。 5000万円出せる人は近いところ、そうじゃなければ15分歩くかバス、自転車。 この辺りは、ガーデンズ、ファインシティと二つの特徴的な大規模物件があって、検討してる人にはいい材料があって決断しやすい状況。マンション検討者にとっていい市場環境が形成されている。エリアが近いだけでそもそも競合にならない、だから両方売れている。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
土手のようにも見えるけど。
こちらのマンションには関係ないのかしら。