京阪電鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [更新日時] 2018-11-26 21:17:16
 

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/shinden319/

所在地:東京都足立区新田1丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩15分
京浜東北線 「王子」駅 バス15分 「新田一丁目」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.82平米~81.67平米
売主:京阪電気鉄道
売主:京阪電鉄不動産
販売代理:長谷工アーベスト
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:京阪カインド株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報の一部を追加しました 2015.10.21 管理担当】

[スレ作成日時]2015-07-11 20:53:45

現在の物件
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
ファインシティ王子神谷リバー&フォレスト
 
所在地:東京都足立区新田一丁目5番1(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩15分
総戸数: 319戸

ファインシティ王子神谷リバー&フォレストってどうですか?

341: マンション契約済み 
[2017-02-10 20:14:25]
販売好調ですねー
よくよく検討した結果の契約です。
336さんが言う通り確かにベルク遠いですよね
コンビニが目の前なので便利は便利ですが、
目の前の工場も空いてますし、三菱電気の倉庫も
空いているので中型スーパー欲しいですねー
都営住宅も建て替えならかなり整備が行き届きますし
案外水面下で動いていたりして。
と微かな望みを持ち続けていますー
342: 周辺住民さん 
[2017-02-11 13:19:52]
>>341 マンション契約済みさん

新田一丁目倉庫は募集終了となってるので次の借りて見つかったようですね。
環七沿いでもいいので何かお店できると良いですね。

ひとまずはウエルシアができたので一安心。
343: 匿名です 
[2017-02-12 05:27:17]
マンション契約しました。
近くに気のきいた小綺麗な飲食店がないですね。この辺りには会社が少ないのですかね。
昼食や夕食したり、茶したりする所があるといいですね。以前から少ない所なんですか。
商店も少ないですね。
もう少し商業地域的な所があったらと思いました。
契約した皆さん、話あっていい住まいに
しましょうね。

344: 匿名希望 
[2017-02-12 05:49:04]
マンションのすぐ前にコンビニがあるのに
ミニショップ、だだあればいい感じの営業時間?。隣に公園の建設してるのに敷地内の公園、多分平日はだれもいないスペース。
休日なら隣の公園の方が楽しいよね。
マンションを計画した担当者の方は
もう少し住む人の配慮も考える能力の方はいなかったのでしょうか。
ただマンション計画にのって考えた設計。
地域や周辺等、考えてない証拠。
もっと活性化できるスペースの方法を
考えられるはず。残念ですね。
住んでから直すのは、経費もかかるし
話し合いも長引くと思いますよ。
ショップは空きスペースのまま。
公園は芝生のままの方がはるかに
使いがてがあると思いますよ。
契約したけど、設計した人の手抜きに
残念です。
345: 匿名さん 
[2017-02-12 07:38:23]
>>343 匿名ですさん

契約者同士の情報交換は住民スレで。

//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609069/
346: 周辺住民さん 
[2017-02-12 08:29:23]
>>343 匿名ですさん

この辺りの幹線道路沿いは準工業地域の指定になってるんですよね。神谷や十条の環七は商業地域に指定されてるのですが。
あと新田学園通り沿いも、3丁目は商業地域になってます。

準工業でも商店を出すことはできるんですが、工場や倉庫の立地を制限することができないので現状のような、住民視点からすると残念な上京になっています。
この辺りは行政に働きかけていくしかないですね。
347: 新田在住 
[2017-02-12 10:10:46]
橋が架かったらとか、スーパーできないかなって皆さん仰いますが、まあ無理でしょうね。
新田の人の為だけに橋なんて架けないし(志茂の方から新田に用事有りません)、普通の企業だったら、新田に中型スーパーはこれ以上出さないでしょう。
こういう地区だからマンションなどが安いんです。
もっと便利(もしくは便利になる予定)だったら、もっとこのマンションも高く売りますよ。
348: 契約済 
[2017-02-12 10:50:30]
準工業地帯を気にしておりますが、都市計画決定をした昔は、町工場等もあり、
工業地帯に準ずる地域として指定されたという事で、そう気にする必要はありません。ちなみに、大規模マンション計画地には多く見られます。むしろ、どんな建物の建築が禁止されているかは把握しておく必要があり、それは、①危険度の高い本格的工場の建設及び②個室付浴場に係る公衆浴場、の2項目のみです。要は、かつては、町工場も混じる庶民的な地域だったという事です。
349: 契約済 
[2017-02-12 11:13:36]
準工業地帯は、準工業地域の入力ミスでした。すみません。

首都圏のマンション価格が高止まりしている中、この物件の価格設定は、極めて良心的に見受けられます。この価格は、入居後の固定資産税価格に直結していきます。
行政には申し訳ないですが、毎年十数万も払っていて、固定資産税ほど何の恩恵も感じられないものはありません。
350: 匿名さん 
[2017-02-12 12:21:59]
ウォーターフロントもそうですが、でっかい敷地のマンションとかは東京では準工業地帯に工業地帯にしかできないです。
すでに住居、商業地域では大きい敷地の確保に費用時間など経済的に見合わないから。
そういった便利さを優先するなら別の視点になりました。
でっかい敷地で日当たりもいいと思いますし、いいんじゃない。
徒歩15分というのは遠いのでマイナスポイント。地下鉄の地上からなので改札口までは徒歩20分はかかる駅から遠いマンション。ここをどう感じるかですね。
351: 契約済 
[2017-02-12 13:33:54]
歩くのが嫌な人は直前の一丁目ハス停からバスに乗れば良いし、
一戸建てだったら最寄りの駅まで15分、20分は当たり前です。、
わざわざ手前の駅までウオーキングしている人もいる位で、
健康的な生活を送れると思います。新神谷橋からFC王子神谷を
眺め、今日も一日働き、安らぎの自宅に帰ってきたことを
実感できると予想しております。
352: マンション待ち遠しいさん 
[2017-02-12 20:44:52]
環七までの新田学園通りの整備がオリンピックイヤー辺りから始められますが、それに伴ってなにかしら動きはあると思いますよ。都の優先整備路線に昨年選定されましたので少なくとも道路自体は確実に作られます。
その際鹿浜変電所をどうするかについて区で調査を行う話があったと思うのでその後どうなったか聞いてみようかな。
353: 匿名さん 
[2017-02-13 13:03:09]
>>351 契約済さん
バスも嫌がられることが多いですよ。
結局は自宅玄関口から、会社の自分のイスまでの時間とどれだけ快適にそこまでいけるのかが通勤の便がいい立地なのかと思います。

道路はオリンピック道路でさえ見直しされていますが、どうなのでしょうね。
ここが今以上に公共交通機関が発達することは考えられないです。

354: 検討板ユーザーさん 
[2017-02-13 13:22:30]
>>353 匿名さん
見直しとは環状2号線のことですか?
あれは豊洲が開かないから築地が移転できない、築地が移転できないから環2の工事ができない。
単に政治の都合で、予算が無いからでは無いですw

むしろ小池都政は、電柱地中化、木密などの峡隘道路の解消を推し進めてますよね。
オリンピック財源の圧縮で街造りが捗ります。
355: マンション契約済み 
[2017-02-13 19:26:58]
>351さん
当方今もマンション前から駅までのバス通勤なので
こちらに決めました。
雨や雪の日は5分でも歩くのが嫌なので。
バス便の快適さは使ってみないと分からないとおもいます。
遅い時間までマンション前までバス便がある
マンションはなかなかないです。
しかも遅く帰ってもコンビニまで寄れますし。


356: マンション待ち遠しいさん 
[2017-02-13 22:58:54]
もう区から返答が来ました。対応早い!

1 鹿浜変電所について
 区画街路第7号線の整備するにあたり鹿浜変電所の移設が必要になりますが、東京電力の技術支援を受け移設調査を実施し、費用・工法・工期などについて検討を行いました。
今後も、区画街路の事業時期には東京電力の協力を得ながら進めてまいります。

2 沿道の地域地区指定について
 現在の区画街路第7号線の沿道の地域は、土地利用等の方針のみを定める「方針区域」のみが定められている地域です。
今後は、道路の事業化にあわせて、住民のみなさまと区とで具体的な建築物等の整備ルールを定めていくことになります。その中で用途地域等の変更も含め検討していくことになります。


 東京電力はきちんと協力してくれるとのことで安心しました。整備時期が近付いてきたら説明会も行われるでしょうから、その際はぜひ参加して意見を伝えていきたいと思います、
357: 契約済 
[2017-02-14 13:07:51]
皆さん、行政等への働きかけを色々やって頂いている様で
ありがとうございます。

今回の敷地エリアを眺めると、環七道路が8kmも
ほぼ西進し、荒川を渡るところで少し左に曲がる個所にあたり、
ある程度の大きさの地図でも、これほど分かりやすい場所はありません。
そのクロスするところで、新田1丁目アパートの建て替えが
昨年4月に発表されております。
1~12号棟、546戸を解体し、1棟420戸程度に集約建築
予定とのことです。
環七沿いのこの部分は、広域を対象とした
大型スーパー設営場所としては絶好の場所ですので、
住宅棟は奥に建て、手前に大型スーパーを誘致し、土地の
有効活用が考えられます。
窓口は、東京都都市整備局東部住宅建設事務所のようですが、
ダメもとで、問合せアプローチしてみたらどうでしょうか。
358: 契約済 
[2017-02-14 13:23:45]
先の大型スーパー計画の続き

環七道路が敷地地盤よりだいぶ高くなりますので、
環七からは2階屋上デッキテラス部分で建物に接続
の形になります。
このデッキテラス部分から、幅800mもの荒川へ
向けてのすばらしい眺望も大きな売りになると思われます。
359: 周辺住民さん 
[2017-02-14 13:47:47]
どうなんでしょうね、
スーパー以前にスーパー堤防事業があるので(シャレじゃないですよw)
そうとう息の長い事業になります。

事業期間は2017~2028年度
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201701170408

 盛り土工と地盤改良 → 周辺整備の各一式 → アパートの建て替え

周辺整備一式のところで歩行者・自転車の階段+スロープを道路と同じ傾斜の坂道にしてくれると助かるな。自転車で上がるのしんどいよ
360: 周辺住民さん 
[2017-02-14 14:22:41]
いきなり夢をつぶしてしまって申し訳ないですがイメージ画像アップします。
うっすらとアパート二棟と集会場か保育園かの小さな付随施設が描かれていますね。
他は道路・駐車場と土手の斜面ということで商業施設を建てる余地は無いかな・・・
いきなり夢をつぶしてしまって申し訳ないで...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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