野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ大田六郷ってどうですか?」についてご紹介しています。
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物件比較中さん [男性 40代] [更新日時] 2019-02-16 21:30:20
 

プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)


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[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]

[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44

現在の物件
プラウドシティ大田六郷
プラウドシティ大田六郷
 
所在地:東京都大田区西六郷三丁目1-1(プラザ街区)、2-1(フォレスト街区)(地番)
交通:京急本線 六郷土手駅 徒歩9分 (最寄り駅までの徒歩分数はサブエントランスより計測)(プラザ街区)
総戸数: 632戸

プラウドシティ大田六郷ってどうですか?

9851: 匿名さん 
[2018-02-02 09:50:26]
購入した方に聞きたいのですが実際のところ共用施設とか設備の充実度はいかがですか?ついったで魅力的だったと書いてる人がいたので知りたいです。場所とか資産税とか無視して共用施設の良い点が知りたいです。
9852: 匿名さん 
[2018-02-02 10:54:47]
>>9851 匿名さん

めちゃくちゃいいと思う。
イメージとしてはコンラッドに泊まってる感じ
9853: 匿名さん 
[2018-02-02 14:18:45]
>>9851 匿名さん

なかなか住み心地は良い。

うちみたいに地方、田舎組で戸建にちょっと思い入れがある世帯には、それを諦めて大規模マンションに住む意義を感じさせてくれたよ。

9854: 匿名さん 
[2018-02-02 18:56:51]
>>9851 匿名さん
ホテルみたいですね。毎日仕事が疲れてマンションに帰ると心が癒されます。私的には管理費が少々高くても必要ですね。
9855: 匿名さん 
[2018-02-02 18:58:48]
>>9851 匿名さん

住んでみないとその良さが分からないと思います。
9856: 住民X 
[2018-02-02 20:44:52]
>>9851 匿名さん
施設ではないですが、豊かな植栽が一番気に入っております。様々な植物があり、四季を感じることができます。
他の施設と違って、使おうと思わなくても勝手に目に入ってくるのもよいですねw

ラウンジも、とっさの来訪で自宅にいれたくないときの応対などにも重宝します。
あとはライブラリがお気に入りです。この規模はなかなか他のマンションにはないと思います。
9857: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-02 21:44:12]
全ての面において住み心地は最高ですね。唯一の欠点は住み心地が良すぎてあまり出掛けたくなった事かな。
9858: 匿名さん 
[2018-02-02 23:13:21]
>>9857 口コミ知りたいさん

わかる。マンション自体がコロニーとして完結してるから出かける必要も無いぐらい快適。ご飯も作らなくてもいいし
9859: 匿名さん 
[2018-02-02 23:18:11]
品川近いし鉄道利便性は今季のナンバーワンランクですね
9860: 通りがかりさん 
[2018-02-03 00:49:40]
>>9851 匿名さん
実際に現物を見てみると、エントランスもラウンジもライブラリーも、その素晴らしさが体感できると思います。ここを購入するまで、結構多くの物件を見て回りましたが、価格のリーズナブルさもあり、自分の中ではNO.1でした。
9861: 契約済みさん 
[2018-02-03 01:22:31]
>>9851 匿名さん
他の方と重複するがライブラリーは本当にいい
スタディスペースと合わせて仕事も出来るし調べものも出来る
パーティールームもキッズスペースも多用してる
賛否別れると思うがミニショップだけ存在意義をそんなに感じない
ゲストルームは利用してないので評価出来ない
ランドリーは先に使ってた方が放置で2回ほど4〜5時間待ったことがある
9862: 匿名さん 
[2018-02-03 06:25:40]
住人さんがこんなに沢山いるとは!貴重なナマの情報ありがとうございます。皆さんお子さんはいらっしゃいますか?小学校は私立をお考えでしょうか?
9863: 匿名さん 
[2018-02-03 08:06:10]
>>9862 匿名さん
当然ですね
9864: 匿名さん 
[2018-02-03 08:21:11]
一旦外に出て道路渡って別の街区にある共有施設に行くのは面倒なので
使いにくいように思いますが、実際どうなのでしょうか?
9865: 匿名さん 
[2018-02-03 08:26:49]
>>9862
今日受験です!
9866: 匿名さん 
[2018-02-03 08:27:48]
>>9864
それがいい感じに共用設備の抑止力にもなっているようで、ちょうどいい感じの人数、利用率になってくれています。
9867: 匿名さん 
[2018-02-03 12:17:02]
>>9861 契約済みさん
カレーライスは結構美味しいですよ
9868: 匿名さん 
[2018-02-03 14:33:10]
>>9865 匿名さん

六年生の時に引越しだったんですね!?
9869: 匿名さん 
[2018-02-03 15:09:22]
入居予定の医療施設どうなりました?
9870: 匿名さん 
[2018-02-03 15:16:29]
総合系だといいのですが。
内科、小児科、外科、皮膚科、耳鼻咽喉科あたりがあれば
とりあえず目下大丈夫かな
9871: 住民X 
[2018-02-03 15:48:28]
>>9862 匿名さん
公立の予定です。
何人か地元の方からお話聞きましたが、特に荒れていたり学級崩壊だったりということはないようでしたので。
こればかりは運もあり、たまたま荒れたクラスになってしまう可能性も否定できませんが、今のところはそう考えています。
9872: 匿名さん 
[2018-02-03 15:59:05]
>>9871
公立は校長はじめとして先生が転勤しますし指導力もばらつきありますからね
これに子供の親のレベルがまたばらつきがあるのでいかんともしがたいので。
おっしゃる通り、これはもう運で割り切るしかありません
9873: 匿名さん 
[2018-02-03 16:06:15]
>>9859 匿名さん

京急の各駅停車駅は、私の感覚ではかなり不便。普通に駅に行ったら、タイミング悪いことの方が多いので、行きも帰りも時刻表を確認しないと結構なストレスです。品川は近いはずなのに、タイミングによっては、かなり時間かかるし、JRから京急への乗り換えではウンザリすることも多々あります。鉄道利便性は都内下位クラスですが、そこは諦めてます。
9874: 匿名さん 
[2018-02-03 16:09:40]
>>9873
いま京急品川駅拡張していて品川、蒲田、羽田空港間が超絶進化する予定です。
今から楽しみにしてます。各停も増便されてより連結がスムーズになるかと思ってますよ。
9875: 匿名さん 
[2018-02-03 16:14:14]
京急品川駅は地上ホームになったうえ、2面4線化するから相当便利になりますね。
9876: 匿名さん 
[2018-02-03 16:27:55]
>>9875
ダイヤ改正で相当増便するようですしね
しかも今後品川駅はますます利用客が多くなるので京急はドル箱路線である
羽田空港ー蒲田ー品川の本数をとにかく超絶多重化するようですね。
あきらかにここは品川効果によって今後価値も利便性もどんどん上がることが
相当濃厚だと思います。
リニア、楽しみですよね。
9877: 匿名さん 
[2018-02-03 16:30:36]
それと羽田空港側も強化されます。
今は国内線ターミナル駅ホームで折り返しですが、今後引上げ線を新設する計画。
これにより、本数の増加が見込まれています。
9878: 匿名さん 
[2018-02-03 16:33:53]
京急は駅舎も車両も貧乏くさい点もちょっと残念でしたが、これを機に
イメージ一新も狙って欲しいですね!実際京急の鉄道としての利便性はとても高いと思います。
っての、速度が速く、本数が多く、特急と各停の連結がよく、接続率がよく、遅延率が極めて低い。
特に速度がはやくて10分程度で品川に行けてしまうのはとても便利だと思います。

欠点はやはりみなさんのイメージ通りで、京急=貧乏くさい、っていうところ。
まぁこれのおかげで沿線が安くリーズナルブルに買えると言うメリットはありますけど、
できればそろそろ実力もあるしお金もあるのだから京急品川駅を基軸にして大幅に
駅舎も車両も改装してリフレッシュしてほしいですね!京急蒲田もまだまだ改良の余地があると思いますしね。
ホームの増設も可能でしょう
9879: 匿名さん 
[2018-02-03 16:38:58]
そういえば京急は定期にすればどこでも乗れ得ると言うメリットもありますから出張族はもっとありがたいでしょうね!
9880: 匿名さん 
[2018-02-03 17:21:36]
>>9878
古臭く使い勝手の悪い京急品川駅が大きく変わるので、これから楽しみですね。
あと、北品川駅も高架化して新設されるので、少しずつ良くなっていきそうです。
9881: 匿名さん 
[2018-02-03 17:34:44]
>>9880
ですです
直近からかわりますから楽しみです。
9882: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-03 18:25:22]
凄いですね、京急がこんなに進化するとは知らなかったからこれからは益々楽しみですね。
9883: 匿名さん 
[2018-02-03 18:45:24]
楽しみですよね!京急の発展はこのマンションの発展にもつながります。
京急の発展は品川駅の発展とリンクしてますから楽しみでしょうがありません。
9884: eマンションさん 
[2018-02-03 18:45:40]
>>9863 匿名さん
この辺から通えそうな私立小学校、ありますか?
どこも通学距離の制約にかかりそうなイメージなのですが。
無知ですみませんが、参考までにどんなところがあるかお教えいただけませんか。
9885: 匿名さん 
[2018-02-03 18:50:31]
ここからならどこでもいけると思いますけど。
開成か慶応なら行きやすいと思います
9886: マンション検討中さん 
[2018-02-03 22:44:49]
>それがいい感じに共用設備の抑止力にもなっているようで、ちょうどいい感じの人数、利用率になってくれています。

やっぱり、共有施設のメリットを実質的に享受できるのはフォレスト街区のみですね。
確かに道路越えたら、同じマンションって言う感覚は薄いでしょうね。
9887: マンション検討中 
[2018-02-03 22:58:44]
>>9885 匿名さん
私立小学校ですよ。
慶応はともかく、開成って、中学からだと思っておりましたが、小学校ができたんでしょうか?
幼稚舎も、ここからでは遠くありませんか?
9888: 匿名さん 
[2018-02-03 23:17:36]
>>9887 マンション検討中さん
遠くないです。子供が通えます
9889: 匿名さん 
[2018-02-04 03:24:11]
近くの神社の豆まきに行ってきた。
小さい子供連れだったからあんまり人混みの中に割って入れず、ほとんどお菓子拾えなかったんだけど、前のご夫婦が残念そうな子供見て少し分けてくれた。
外から引っ越してきたけど、あまり肩肘張らずに住めるし、この辺の地域のこういうところが好き。
9890: 匿名さん 
[2018-02-04 06:59:20]
京急には雑色と六郷土手って名前をまずはどうにかしてほしい。
9891: マンション掲示板さん 
[2018-02-04 07:11:58]
>>9886 マンション検討中さん
実際に現地を見てもらうと分かりますが、プラザ街区のエントランスから徒歩1分程度で、フォレスト街区のエントランス、ライブラリー、カフェラウンジ、キッズルーム、パーティールームにアクセス可能なので、全く問題なく供用施設のメリットを享受出来ますよ。自分の住んでいる居室と供用施設の位置関係にもよりますが、A棟、B棟、C棟の各棟の位置関係を見てもらうと分かると思いますが、必ずしもD棟が供用施設を使いづらいということはないですよ。(供用施設はA棟、B棟、C棟と独立して設置されている為)
9892: 匿名さん 
[2018-02-04 08:50:15]
>>9891 マンション掲示板さん
厳密に言うと、プラザ街区のエントランスから、フォレスト街区のエントランスまでは、徒歩30秒程度、その他のライブラリー、フォレストラウンジ、カフェラウンジ、パーティールーム、キッズルームへ徒歩1分程度です。あと、”供用施設”ではなく、”共用施設”が正しいです。念の為。
9893: 周辺住民さん 
[2018-02-04 10:25:10]
>>9878
"京急=貧乏くさい"のではなくて、"京急沿線=貧乏くさい"のだと思う。東急とかと比べると、明らかに客層が違うからね(笑)。労務者風の人が多く、子供、学生や若い女性が少ないよね。加えて、雑色とか六郷土手とか産業道路とか、無神経な駅名もさらにダメ押し。京急は労働者を運ぶ電車なのだ。駅名表示の看板のデザインとか色づかいも無骨で、イメージづくりという点で少しは東急を見習ってほしい。
9894: 匿名さん 
[2018-02-04 10:44:38]
古いステレオタイプの見方だね。昭和に感覚から抜け出せないのかな。
9895: 匿名さん 
[2018-02-04 10:45:07]
〇 昭和の
× 昭和に
9896: 匿名さん 
[2018-02-04 13:38:01]
たしかに、京急といえばあまり品の良いイメージはありませんね。だからこそ実現できたコストパフォーマンスですね。
9897: 口コミ知りたいさん 
[2018-02-04 20:33:21]
https://trafficnews.jp/post/78364/1

すむなら京急沿線を思わせる10個の理由、京急沿線は凄いですよ。
9898: マンション掲示板さん 
[2018-02-04 21:19:57]
>>9896 匿名さん
コストパフォーマンスと言うよりは、野村が土地柄無視してぼったくり価格から慌てて相場に下げただけでお買い得感はかんじられませんね、全く。
9899: 匿名さん 
[2018-02-04 22:51:24]
>>9898 マンション掲示板さん
では、検討をやめれば!
9900: マンション検討中さん 
[2018-02-04 23:09:23]
>プラザ街区のエントランスから、フォレスト街区のエントランスまでは、徒歩30秒程度

道路の反対側だから、距離や時間は問題ではないでしょ。
エントランスを出て、別のエントランスに入らなければアクセスできないとなれば
同じマンション内という意識は薄れるでしょう。

>>9866
>それがいい感じに共用設備の抑止力にもなっているようで、ちょうどいい感じの人数、
>利用率になってくれています

プラザ街区の人達が利用しにくいのでラッキーってことかな?
あまり良い感じの書き込みじゃないなあ。
by 管理担当
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