プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44
プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
3751:
契約者
[2017-09-07 10:57:32]
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3752:
匿名さん
[2017-09-07 11:14:42]
世帯数が多いのが良いとか、昭和の団地みたい。
個人的には第一種低層住居専用地域の低層マンションに住みたい。 |
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3753:
匿名さん
[2017-09-07 11:41:00]
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3754:
契約者
[2017-09-07 12:10:32]
>>3752 匿名さん
世帯数が多いと、管理費、修繕積立金が安価で、今後も上がりにくい等のメリットがあります。又、プラウドシティだけで、一つのコミュニティが形成されることも大きなメリットだと思います。 |
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3755:
名無しさん
[2017-09-07 13:13:44]
住戸数と、管理費や修繕積立金の滞納件数(=滞納金額)は、見事なまでに比例するって知ってる? 住戸数が多ければ多いほど匿名性が高くなるのだから当然だよね。自分もここを検討対象に入れてるけど、住戸数の多さと、団地のような外観がマイナスポイントになってる。一方、雑色の商店街や、周囲の雰囲気はわりと良いと思ってる。
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3756:
契約者
[2017-09-07 13:38:28]
>>3755 名無しさん
ここの管理費、修繕積立金は、他のマンションとその金額そのものを比較して、全然安価である方だと思います。又、滞納はその住民個人の問題であり、どこのマンションだろうと滞納する人はする訳であり、ここのレベルの管理費、修繕積立金を滞納するような人は、そもそもマンションに住むこと自体が問題だと思いますが。(というか、そんな人がこのマンションを買うのか、甚だ疑問です) |
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3757:
匿名さん
[2017-09-07 14:32:58]
住戸数が多いと、滞納リスクも上がるが、一定割合それを見込んだ余剰金や駐車場の利幅でカバーできる割合も増える。
むしろ50戸の小規模マンションで、滞納者や計画外の駐車場空きが出ちゃう方がよほどダメージでかいじゃん。 |
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3758:
匿名さん
[2017-09-07 14:44:31]
修繕積立基金が30万くらい高いよね。エネコック料金?とかもあるし、この規模の板マンにしては管理修繕費は高め。共用部は諸刃の剣だからしょうがないけどね。
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3759:
検討板ユーザーさん
[2017-09-07 20:32:50]
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3760:
契約者
[2017-09-08 07:28:07]
>>3759 検討板ユーザーさん
平均単価:53百万円のマンションで、この程度のモラルが求められない等ということはあり得ないと思いますが。 逆にどの価格帯ならモラルが求められるんでしょうか?(そもそも、この価格帯以上ならなんていう根拠はないですよね) |
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3761:
匿名さん
[2017-09-08 08:18:08]
ここ、もう管理費や修繕積立金の滞納が出てるの?
将来出るかもしれないという話なら、 国会答弁じゃないけど、仮定の質問にはお答えできませんだよね。 |
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3762:
匿名さん
[2017-09-08 09:43:19]
住宅価格で住む人のモラルを推し測るとか、
そもそも管理・修繕費はモラルに基づいて払うとか、 スゴい議論だね。 管理修繕滞納は、築数十年後の独居老人とか完済者が居直る場合は対応難しいけど、ローンある人から出た時の対処はすごくシビアで迅速だったよ。 なので新築物件は2,30年は大丈夫じゃないかな。 |
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3763:
通りがかりさん
[2017-09-08 13:21:34]
なんかしらいちゃもんつけたい人がいるんだよ
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3764:
匿名さん
[2017-09-08 23:22:53]
家族4人で65m2だと狭いでしょうか?
まだ子どもが小さいのでイメージつかないです |
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3765:
名無しさん
[2017-09-09 00:06:48]
>>3764 匿名さん
私は個人的に部屋数が同じであれば、70強でもさほど変わらないかと思います。幼児期なら寝室で一緒に寝て、幼少期は各自1人部屋でもいいし、同性同士なら2人部屋にしてもいいかもしれません。残りは大人部屋で。リビング横の仕切りは、臨機応変に部屋を変えられるので便利です。 |
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3766:
匿名さん
[2017-09-09 00:42:18]
>>3742 eマンションさん
3725です。確かに500規模の住宅地域はないですね。マンション検索でも200以上を大規模としていたので同カテゴリと認識しておりました。ちなみになぜ200ではなく、500が基点になるのでしょうか? |
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3767:
匿名さん
[2017-09-09 00:46:00]
>>3751 契約者さん
練馬とここでは価格は近くとも地域性はかなり異なりますが両方検討されたというのはあくまで価格と23区という条件からでしょうか? |
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3768:
評判気になるさん
[2017-09-09 06:32:05]
>>3766 匿名さん
前にも書きましたが、基点というか、23区内で、やはり200台のマンションと、その倍以上の500台のマンションでは、確保すべき敷地面積やランドスケープが全く違ってくるので、比較するのであれば同レベルの戸数のマンションを対象とするべきということを言いたいだけです。現在、23区では敷地確保の観点から、500台のマンションが建てられる地域は準工業地域、工業地域等、元大規模な工場跡地くらいしかないと思います。 |
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3769:
契約者
[2017-09-09 06:40:42]
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3770:
匿名さん
[2017-09-09 06:51:47]
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3771:
匿名さん
[2017-09-09 07:25:49]
3725です。確かにここのランドスケープは壮大で共用施設の充実も圧倒的ですね。クラブハウス、プライベートパークは魅力です。仕様も良いと、文句なしですね。駅徒歩10分でまずまず。そこまで充実しているのに坪250とお得な理由は六郷エリアの知名度や人気でしょうか。しかし、ここまでの規模だと、街ですので周辺の雰囲気よりもマンションエリア内で独自の住環境が形成されそうですね。良い買い物されましたね。
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3772:
マンション検討中さん
[2017-09-09 07:47:20]
ランドスケープってそんなに重要??
ここまで大きくなくても共用部分が充実してる物件はたくさんあるし、あんまり大きいと団地みたい。 私はここを見て団地だと思ってしまいました。 |
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3773:
マンコミュファンさん
[2017-09-09 07:52:31]
別に煽る訳ではないですが、現在のB棟販状況として、第5期対象は完売、第6期対象も6〜7割は埋まってきてるそうです。兎に角、土日のマンションギャラリーの混み具合は半端ないようなので、検討されている方は早目にマンションギャラリーを予約して現物を見に行くことをオススメします。良い部屋を選べることが、新築マンションの最大のメリットと思います。
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3774:
eマンションさん
[2017-09-09 08:13:53]
>>3772 マンション検討中さん
現物のランドマーク感は圧倒的だと思いますよ。これだけの大規模物件になると、外装に吹き付けタイルを多用することも珍しくないようですが、ここの外装に使用している重厚感のあるタイルの数量は半端ないです。とにかくラグジュアリー感満載で、さすがに”プラウド”と言った感じだと思います。 |
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3775:
匿名さん
[2017-09-09 08:47:57]
ここは山の線からそれほど離れていなくて、駅からも10分ほどなのに価格が抑えめでですね。
中央線の郊外の方がここより何千万も高いです。 なぜなのでしょうか。 |
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3776:
匿名さん
[2017-09-09 09:39:42]
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3777:
匿名さん
[2017-09-09 09:59:10]
>>3775 匿名さん
例えば、三鷹、吉祥寺等で第一種住居専用地域に建設されているブランドマンションは、高級マンションが多いと思います。 ここは前の方が書いているように、元々が江崎グリコの東京工場の工場跡地に建設された準工業地域立地のマンションであること、野村不動産としては、平均坪単価:@280万円程度(70平米:6千万円程度)での販売を予定していたようですが、632邸という大規模な戸数の売り切りが難しく、@250万円程度への販売を検討せざるを得なくなったこと(野村不動産の販売目論見の読み間違い)からお買い得物件となっているものです。 |
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3778:
マンション掲示板さん
[2017-09-09 10:41:55]
4ヶ月間、東京23区、川崎、横浜の新築、中古物件を50件以上検討しましたが、マンション価格、勤務地への交通利便性、最寄り駅への徒歩アクセス状況、大規模な商業地域へのアクセス利便性、マンション周辺環境、マンション自体の質感、ランドスケープ、設備・仕様等を勘案し、ここに勝る物件は無く、ここに決めました。
とにかく、メジャー7関連物件でこれだけお買い得感のある物件は見つけられませんでした。 |
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3779:
匿名
[2017-09-09 10:53:59]
B棟売れてますね!1階から5階はほぼ完売です。4200万台は残り3階の2つのみ、その他の最安値ですと6階からの4600万台です。確かにこの価格でしたら値引き無しでも完売しますよ。
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3780:
匿名さん
[2017-09-09 10:54:11]
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3781:
マンション検討中さん
[2017-09-09 11:16:38]
土曜の朝から業者が書き込みまくってんな
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3782:
マンション検討中さん
[2017-09-09 11:31:03]
先日、六郷土手駅から同マンションエントランス前まで歩いてみました。足は短いですが、踏切通らない道で、早歩きすれば8分でした。8分なら許容範囲かなと思いました。
オーケーストアが最寄りのスーパーの条件で探してましたので前向きに検討したいと思います。 六郷土手駅は雑色駅みたいにキレイにならないんですかね?オリンピック後ですかね? |
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3783:
匿名さん
[2017-09-09 12:05:28]
交渉でお得になりましたので購入しました!やはり決め手はゆったりデザインと都心部の立地ですね
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3784:
匿名さん
[2017-09-09 12:28:37]
>>3777 匿名さん
吉祥寺は人気の定番だから置いとくとして、 三鷹は、第一種居専用地域ではなく準工業地域の物件でも、この辺とちょっと相場が違います。 プラウドが今販売されていますが、大規模でもここのような価格設定ではないですね。 他にも駅から10分以内の物件は、1億前後だったりします。 この違いは何なんだろう?と。 |
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3785:
通りがかりさん
[2017-09-09 12:36:13]
2016年8月出版のSB新書の「沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿」によると、”2027年に予定されているJR東海のリニア中央新幹線の開業で、その始発駅は品川駅周辺が予定されており、私鉄においては京急の泉岳寺駅が乗り換え駅となることが予想されており、羽田空港に加え、リニアへのアクセスも加わり、京急本線の首都圏交通における価値は一気に上がる”とのことから、京急川崎駅から一駅の六郷土手駅も更なる開発の可能性はあり得るのではないでしょうか。
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3786:
匿名さん
[2017-09-09 12:51:43]
六郷多摩川に改称し、ロクタマとして再開発してくれー
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3787:
匿名さん
[2017-09-09 13:04:01]
>>3784 匿名さん
プラウドシティ武蔵野三鷹は、73平米、64百万円台からの販売が予定されているようであり、これを坪単価に換算すると、坪単価は約@290万円となります。 一方、プラウドシティ武蔵野三鷹の総供給戸数は334邸であり、プラウドシティ大田六郷:632邸の約半数なので、まさに供給戸数の差だと思料します。 上で書いた通り、プラウドシティ大田六郷も当初販売目論見としては、平均坪単価:@280万円台でしたが、”632邸の売り切り”の難しさが、現在のお買い得価格に直結していると思います。プラウドシティ武蔵野三鷹の施工は、ここと同じ長谷工でもあり、まさにここと同じような仕上がりが想定され、ここのお買い得感が実感できると思います。 |
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3788:
匿名さん
[2017-09-09 13:06:52]
>>3787 匿名さん
戸数の差だけですかね? 立地や沿線、利便性は加味されてないのかな。 |
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3789:
匿名さん
[2017-09-09 13:25:20]
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3790:
匿名さん
[2017-09-09 13:31:34]
電車の音、すっげーうるさいな、このマンション。
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3791:
匿名さん
[2017-09-09 13:31:39]
>>3788 匿名さん
当然、JR中央線 三鷹駅 徒歩10分は勤務地が中央線沿線の方には魅力であり、三鷹そのものに高級住宅街というイメージもあり、この価格設定になっているとは思いますが、野村の営業に確認した結果では、@280万円から値下げを検討せざるを得なかった理由としては、供給戸数の多さが直接的な要因であったとのことです。逆にプラウドシティ武蔵野三鷹が600邸台で販売されていたら、やはりここと同等の価格にせざるを得なくなる可能性は高いと思います。 北区、板橋区にある、ここと同レベルの供給戸数を誇るメジャー7関連物件は、まさにここと同等、又はそれ以下の価格設定で販売されています。 |
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3792:
匿名さん
[2017-09-09 13:33:47]
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3793:
匿名さん
[2017-09-09 13:39:30]
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3794:
匿名さん
[2017-09-09 13:49:34]
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3795:
匿名さん
[2017-09-09 13:51:13]
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3796:
匿名さん
[2017-09-09 13:53:44]
>>3789 匿名さん
交通の便は品川、横浜まで京急本線で各々約十数分、再開発で大変綺麗で便利になった京急蒲田、京急川崎へ同様に約二分です。スーパーも、雑色駅前徒歩1分でOKストア、六郷土手駅から徒歩数分でマックスバリューがあり、コンビニに至ってはマンションかからも、最寄り駅からも、徒歩1分です。 買えないからと言って僻みトークはやめましょう。 |
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3797:
匿名さん
[2017-09-09 13:56:49]
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3798:
匿名さん
[2017-09-09 13:57:06]
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3799:
匿名さん
[2017-09-09 14:08:43]
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3800:
匿名さん
[2017-09-09 14:12:00]
>>3798 匿名さん
そりゃ売れるまで値段下げれば売れるよ。 あと、京急の各停駅しか使えないのはとにかく不便。本数少なく乗り換え必須だからね。品川駅での乗り換えは階段登って降りてとしんどい。駅まで10分以上かかる上に使い勝手の悪い京急各停駅。ついでに、スーパーが近いのは駅であってこのマンションではない。大荷物抱えて10分以上歩くハメになる。このマンションの周りには何もなく、何かできる計画も一切ない。だからそれなりの価格にしないと売れない。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ブリリアは第一種居住地域で、良いマンションだと思いますが、自分は上記ランドスケープ、建物自体の質感に加え、ブリリアは新青梅街道に面しており騒音が心配されたこと、最寄り駅からマンションまでの徒歩アクセスで結構、坂の感じがあったこと、勤務地への通勤利便性、マンション価格等から圧倒的にこちらが魅力的で、こちらを選びました。