プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44
プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
1257:
匿名さん
[2016-05-19 10:24:03]
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1258:
ご近所さん
[2016-05-19 13:41:12]
線路沿いのルートはみんな使うから歩行者も対向の自転車も多いし、一部道路幅が狭くなってるから気をつけてね。
タイヤ公園近辺は幼児も路駐も多いからそれも気をつけて。 |
1259:
申込予定さん
[2016-05-19 16:17:06]
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1262:
申込予定さん
[2016-05-19 20:32:57]
>>1257
もう申し込んでて手付金まで払ってるけど契約前の段階ですわ 今週末に契約ですのでそしたら名前変える 購入するのは5000万円付近とだけ笑 区が運営してる駐輪場は年に一回の抽選漏れたら確かにキツいかもね だけど穴場で一般開放してて1日無料のところあるよ 路駐確定とか言ってる人いるけど路駐は本気で迷惑だからやめて欲しいわ |
1263:
匿名さん
[2016-05-19 22:00:09]
>>1262
おお お金持ちですねー! この辺りとか大森南、大森西も含めて住宅多い割に駅少ないですよね。京急がもうちょっとがんばらなきゃいけないのは間違いないですが。少し高くても良ければ月極駐輪場もあいてるところありますけどね。 |
1264:
匿名さん
[2016-05-20 16:34:54]
今日の新聞広告で1期2次の販売が始まったようですが1期100戸売れなかったからですかね?
それとも完売して抽選などではずれた方用ですかね? |
1265:
匿名さん
[2016-05-22 09:05:30]
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1266:
契約済みさん
[2016-05-22 12:43:42]
>>1265
抽選はあったぜ |
1268:
匿名さん
[2016-05-22 13:22:53]
>>1266
やはりここぞ!っていう部屋があったのですか? |
1269:
匿名さん
[2016-05-23 13:49:40]
抽選はあった、ということですから、人気のある間取りや階が限られていた、ということなんでしょうか。
本当はまんべんなく人気があるとBESTなのだろうけれど、、、 今後まだ目玉となるような部屋っていうのはあるのでしょうか。 あるのなら、まだまだこの先、売れ行きと言うのは落ちにくいのかなぁと思いますが、、、 ただかなり細かく販売しているので、もしかしたら要望書が入っているトコロを販売している形なのかしら |
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1270:
契約済みさん
[2016-05-24 01:40:01]
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1271:
匿名さん
[2016-05-24 23:59:54]
現地そばを車で通過しましたが、駅まで15分以上はかかるかなと思いました。線路の踏切は朝でも待たずに駅に行けるのでしょうか?
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1272:
購入検討中さん
[2016-05-25 00:16:04]
近所で検討している者です。雑色駅には10分程度で着きました。通勤で通りますが開かずの踏み切りになるようなイメージは自分はないです。
六郷土手駅にはJRの高架下をくぐれます。そちらは10分以下で着くイメージです。あくまで自分の感覚です。 |
1273:
契約済みさん
[2016-05-25 08:40:41]
>>1272
同意 何もなく普通に歩いたら10分かからないよね 使ってる踏切と時間帯にもよるかもしれないけど京浜東北線が少しでも遅延するとタイヤ公園付近の踏切と雑色商店街の先の踏切は目の前で蒲田駅進入待ちの電車が目の前で止まるイメージが… プラウドからの経路で通勤時間帯に使用してないのでハッキリ言い切れないけど雑色を使うのであれば朝の時間は5分は余裕を持って出た方がいいのかな 見た目から踏切アウトだった時に歩道橋に逃げる時間あるし |
1274:
匿名さん
[2016-05-25 09:14:33]
某有名マンションブロガーはずいぶんここを推してますね
この辺は花火の時に数回しか行ったことないけど モデルルーム行ってみようかな… 最初から@255で出すために仕様を落としたならわかるんです。しかしもともと@270~@280で出すための仕様なわけです。長谷工施工の中ではかなりのハイレベル。(そもそもプラウド仕様なので長谷工提案ではない)野村さんの判断力はさすがです。 それでも第一期の売り出しは100戸。野村さんとしては少な目。ただ、このマンションは完成して実物見せたらすぐ売れますよ。仮に竣工時に半分残ってたとしても現地モデルルームを公開したら契約率はかなり高くなるはずです。やはり東京23区でこのスケール感はなかなかありませんし、敷地の使い方がうまくまったくもって圧迫感がないのです。住宅街でこれくらいの規模になると反対運動がすごいのですがほとんどありませんから周辺の住民さえも納得のランドプランなのでしょう。 |
1275:
周辺住民さん
[2016-05-25 09:44:52]
敷地が広いから植栽管理費、エレベータ保守料、その他共用施設の管理費がかかる。
機械式駐車場だったら維持費と更新費用! 長期修繕計画を見ないと怖くて買えないな。 踏切と自転車は通勤通学時間に体感しないと! 自転車通勤の人は、自転車置き場から出発だから、豪華な共用施設は、 通らないのでは? |
1276:
匿名
[2016-05-25 10:15:29]
>>1274
反対運動はそれなりにあったはずですが…600戸以上の大規模開発が売りの物件なので規模を縮小するなんて一切考えない話し合いだと思います。隣は開発企画では倍の高さぐらいだったのですが… 自分の感じでは現物が出来上がったほうが売れないと思っていますが… |
1277:
入居済みさん
[2016-05-25 12:23:26]
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1278:
匿名さん
[2016-05-25 12:26:55]
>>1277
入居済みってどういうことですか? |
1279:
匿名さん
[2016-05-25 13:26:34]
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へー 確かに駅徒歩10分でも自転車使ってしまいそうなんでちょっと遠くても京浜東北線使ったほうが便利ですね。ちなみにざっくりおいくら位の部屋を申し込み予定ですか⁇