プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムログ 関連記事]
お便り返し その20・21 複数所有&迷える子羊【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/4971/
坪単価200万円台前半で購入できるおすすめ新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/8352/
2018年GWに見学してほしい新築マンション【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/10524/
[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44
プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
9861:
契約済みさん
[2018-02-03 01:22:31]
|
9862:
匿名さん
[2018-02-03 06:25:40]
住人さんがこんなに沢山いるとは!貴重なナマの情報ありがとうございます。皆さんお子さんはいらっしゃいますか?小学校は私立をお考えでしょうか?
|
9863:
匿名さん
[2018-02-03 08:06:10]
|
9864:
匿名さん
[2018-02-03 08:21:11]
一旦外に出て道路渡って別の街区にある共有施設に行くのは面倒なので
使いにくいように思いますが、実際どうなのでしょうか? |
9865:
匿名さん
[2018-02-03 08:26:49]
>>9862
今日受験です! |
9866:
匿名さん
[2018-02-03 08:27:48]
>>9864
それがいい感じに共用設備の抑止力にもなっているようで、ちょうどいい感じの人数、利用率になってくれています。 |
9867:
匿名さん
[2018-02-03 12:17:02]
|
9868:
匿名さん
[2018-02-03 14:33:10]
|
9869:
匿名さん
[2018-02-03 15:09:22]
入居予定の医療施設どうなりました?
|
9870:
匿名さん
[2018-02-03 15:16:29]
総合系だといいのですが。
内科、小児科、外科、皮膚科、耳鼻咽喉科あたりがあれば とりあえず目下大丈夫かな |
|
9871:
住民X
[2018-02-03 15:48:28]
>>9862 匿名さん
公立の予定です。 何人か地元の方からお話聞きましたが、特に荒れていたり学級崩壊だったりということはないようでしたので。 こればかりは運もあり、たまたま荒れたクラスになってしまう可能性も否定できませんが、今のところはそう考えています。 |
9872:
匿名さん
[2018-02-03 15:59:05]
>>9871
公立は校長はじめとして先生が転勤しますし指導力もばらつきありますからね これに子供の親のレベルがまたばらつきがあるのでいかんともしがたいので。 おっしゃる通り、これはもう運で割り切るしかありません |
9873:
匿名さん
[2018-02-03 16:06:15]
>>9859 匿名さん
京急の各駅停車駅は、私の感覚ではかなり不便。普通に駅に行ったら、タイミング悪いことの方が多いので、行きも帰りも時刻表を確認しないと結構なストレスです。品川は近いはずなのに、タイミングによっては、かなり時間かかるし、JRから京急への乗り換えではウンザリすることも多々あります。鉄道利便性は都内下位クラスですが、そこは諦めてます。 |
9874:
匿名さん
[2018-02-03 16:09:40]
|
9875:
匿名さん
[2018-02-03 16:14:14]
京急品川駅は地上ホームになったうえ、2面4線化するから相当便利になりますね。
|
9876:
匿名さん
[2018-02-03 16:27:55]
>>9875
ダイヤ改正で相当増便するようですしね しかも今後品川駅はますます利用客が多くなるので京急はドル箱路線である 羽田空港ー蒲田ー品川の本数をとにかく超絶多重化するようですね。 あきらかにここは品川効果によって今後価値も利便性もどんどん上がることが 相当濃厚だと思います。 リニア、楽しみですよね。 |
9877:
匿名さん
[2018-02-03 16:30:36]
それと羽田空港側も強化されます。
今は国内線ターミナル駅ホームで折り返しですが、今後引上げ線を新設する計画。 これにより、本数の増加が見込まれています。 |
9878:
匿名さん
[2018-02-03 16:33:53]
京急は駅舎も車両も貧乏くさい点もちょっと残念でしたが、これを機に
イメージ一新も狙って欲しいですね!実際京急の鉄道としての利便性はとても高いと思います。 っての、速度が速く、本数が多く、特急と各停の連結がよく、接続率がよく、遅延率が極めて低い。 特に速度がはやくて10分程度で品川に行けてしまうのはとても便利だと思います。 欠点はやはりみなさんのイメージ通りで、京急=貧乏くさい、っていうところ。 まぁこれのおかげで沿線が安くリーズナルブルに買えると言うメリットはありますけど、 できればそろそろ実力もあるしお金もあるのだから京急品川駅を基軸にして大幅に 駅舎も車両も改装してリフレッシュしてほしいですね!京急蒲田もまだまだ改良の余地があると思いますしね。 ホームの増設も可能でしょう |
9879:
匿名さん
[2018-02-03 16:38:58]
そういえば京急は定期にすればどこでも乗れ得ると言うメリットもありますから出張族はもっとありがたいでしょうね!
|
9880:
匿名さん
[2018-02-03 17:21:36]
|
他の方と重複するがライブラリーは本当にいい
スタディスペースと合わせて仕事も出来るし調べものも出来る
パーティールームもキッズスペースも多用してる
賛否別れると思うがミニショップだけ存在意義をそんなに感じない
ゲストルームは利用してないので評価出来ない
ランドリーは先に使ってた方が放置で2回ほど4〜5時間待ったことがある