プラウドシティ大田六郷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:東京都大田区西六郷三丁目2-1 (A敷地)、1-1(B敷地)(地番)
交通:京急本線 「雑色」駅 徒歩12分 (A敷地)
京急本線 「雑色」駅 徒歩9分 (B敷地)※サブエントランスより計測
間取:3LDK・4LDK
面積:64.62平米~86.87平米
売主:野村不動産
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村リビングサポート株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
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[完売、入居を確認したため、住民板へ移動をしました。管理担当]
[スレ作成日時]2015-07-10 17:58:44
プラウドシティ大田六郷ってどうですか?
3784:
匿名さん
[2017-09-09 12:28:37]
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3785:
通りがかりさん
[2017-09-09 12:36:13]
2016年8月出版のSB新書の「沿線格差 首都圏鉄道路線の知られざる通信簿」によると、”2027年に予定されているJR東海のリニア中央新幹線の開業で、その始発駅は品川駅周辺が予定されており、私鉄においては京急の泉岳寺駅が乗り換え駅となることが予想されており、羽田空港に加え、リニアへのアクセスも加わり、京急本線の首都圏交通における価値は一気に上がる”とのことから、京急川崎駅から一駅の六郷土手駅も更なる開発の可能性はあり得るのではないでしょうか。
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3786:
匿名さん
[2017-09-09 12:51:43]
六郷多摩川に改称し、ロクタマとして再開発してくれー
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3787:
匿名さん
[2017-09-09 13:04:01]
>>3784 匿名さん
プラウドシティ武蔵野三鷹は、73平米、64百万円台からの販売が予定されているようであり、これを坪単価に換算すると、坪単価は約@290万円となります。 一方、プラウドシティ武蔵野三鷹の総供給戸数は334邸であり、プラウドシティ大田六郷:632邸の約半数なので、まさに供給戸数の差だと思料します。 上で書いた通り、プラウドシティ大田六郷も当初販売目論見としては、平均坪単価:@280万円台でしたが、”632邸の売り切り”の難しさが、現在のお買い得価格に直結していると思います。プラウドシティ武蔵野三鷹の施工は、ここと同じ長谷工でもあり、まさにここと同じような仕上がりが想定され、ここのお買い得感が実感できると思います。 |
3788:
匿名さん
[2017-09-09 13:06:52]
>>3787 匿名さん
戸数の差だけですかね? 立地や沿線、利便性は加味されてないのかな。 |
3789:
匿名さん
[2017-09-09 13:25:20]
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3790:
匿名さん
[2017-09-09 13:31:34]
電車の音、すっげーうるさいな、このマンション。
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3791:
匿名さん
[2017-09-09 13:31:39]
>>3788 匿名さん
当然、JR中央線 三鷹駅 徒歩10分は勤務地が中央線沿線の方には魅力であり、三鷹そのものに高級住宅街というイメージもあり、この価格設定になっているとは思いますが、野村の営業に確認した結果では、@280万円から値下げを検討せざるを得なかった理由としては、供給戸数の多さが直接的な要因であったとのことです。逆にプラウドシティ武蔵野三鷹が600邸台で販売されていたら、やはりここと同等の価格にせざるを得なくなる可能性は高いと思います。 北区、板橋区にある、ここと同レベルの供給戸数を誇るメジャー7関連物件は、まさにここと同等、又はそれ以下の価格設定で販売されています。 |
3792:
匿名さん
[2017-09-09 13:33:47]
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3793:
匿名さん
[2017-09-09 13:39:30]
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3794:
匿名さん
[2017-09-09 13:49:34]
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3795:
匿名さん
[2017-09-09 13:51:13]
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3796:
匿名さん
[2017-09-09 13:53:44]
>>3789 匿名さん
交通の便は品川、横浜まで京急本線で各々約十数分、再開発で大変綺麗で便利になった京急蒲田、京急川崎へ同様に約二分です。スーパーも、雑色駅前徒歩1分でOKストア、六郷土手駅から徒歩数分でマックスバリューがあり、コンビニに至ってはマンションかからも、最寄り駅からも、徒歩1分です。 買えないからと言って僻みトークはやめましょう。 |
3797:
匿名さん
[2017-09-09 13:56:49]
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3798:
匿名さん
[2017-09-09 13:57:06]
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3799:
匿名さん
[2017-09-09 14:08:43]
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3800:
匿名さん
[2017-09-09 14:12:00]
>>3798 匿名さん
そりゃ売れるまで値段下げれば売れるよ。 あと、京急の各停駅しか使えないのはとにかく不便。本数少なく乗り換え必須だからね。品川駅での乗り換えは階段登って降りてとしんどい。駅まで10分以上かかる上に使い勝手の悪い京急各停駅。ついでに、スーパーが近いのは駅であってこのマンションではない。大荷物抱えて10分以上歩くハメになる。このマンションの周りには何もなく、何かできる計画も一切ない。だからそれなりの価格にしないと売れない。 |
3801:
匿名さん
[2017-09-09 14:16:22]
売れるまで値段下げれば売れることに何か問題があるの?
値段下げてもさっぱり売れないなら大問題だろが。 |
3802:
匿名さん
[2017-09-09 14:23:42]
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3803:
匿名さん
[2017-09-09 14:32:16]
「新築マンションレビュー」の「人気」の基準がいまいちよく分かりません。
サイトの投票数とかアクセス数とかで決めてるってことでしょうか。 でもそれで決めてるとしたら、どちらかというと人気というより注目度?ですよね。 |
吉祥寺は人気の定番だから置いとくとして、
三鷹は、第一種居専用地域ではなく準工業地域の物件でも、この辺とちょっと相場が違います。
プラウドが今販売されていますが、大規模でもここのような価格設定ではないですね。
他にも駅から10分以内の物件は、1億前後だったりします。
この違いは何なんだろう?と。