三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
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匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09
 

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)

604: 匿名さん 
[2015-07-18 23:39:50]
>>598

希望の間取りが出てくるかどうかという不確実性がねぇ。なんとも。
608: 匿名さん 
[2015-07-19 00:12:30]
前向きな発想(笑)今がバブルと確信されているみたいですね~
大して価格は安くならずに、仲介手数料を払った上で、気に入らないカラーテイストと間取りしかないかもよ。
なんでそんな博奕を大事な家探しでやるのかな。
ちなみに過去のタワー物件で新古狙いをやったら9割以上の確率で大失敗してると思うよ。

まあ三井は100%そんな人相手にしないから好きな様にやればいいんじゃない(笑)
610: 匿名さん 
[2015-07-19 00:26:52]
>>585

契約者でこの板に参加している人は少数って事なんじゃない?所詮400世帯しかいないから、むしろ自然かと。
611: 匿名 
[2015-07-19 00:41:26]
>>598
良く思うのは、相場下がったら中古が出るって発想は逆な気がする。
下がったら諦めて永住もしくは貸すけどね。
株と一緒で寝かすだけ。
上げ相場にならなきゃ10年は出ないよ。
612: 匿名さん 
[2015-07-19 00:50:13]
中古じゃなくて新古な、新古
たのんますよほんまに…
613: 匿名さん 
[2015-07-19 00:54:49]
確かに賃貸市場のボラティリティは低いから、上げ相場を待ちやすいですが、そんな適切なアドバイスをネガの方にさし上げたら勿体ないと思いますよ。
614: 匿名さん 
[2015-07-19 01:10:02]
>>565

非常に有益な書き込みですね。
落選者が100世帯いて、20戸ちょっとがキャンセルの人から申し込みが入って、30戸世帯が検討住戸アンケートを出し、条件折り合わない方が50世帯と言われれば、辻褄があっている感じがします。

追加供給戸数に注目しましょう。
615: 物件比較中さん 
[2015-07-19 01:10:37]
>>598
欲しかったら新築で買わないと中古は部屋を選べません
ファミリー向けの部屋は値下がりしたら損してまで売らないからますます買えなくなります
616: 物件比較中さん 
[2015-07-19 01:11:54]
>>608
次さがるのはオリンピック終了後ニ年ぐらいたたないと難しい気がします
617: 物件比較中さん 
[2015-07-19 01:15:34]
>>537
抽選に当たっても買わないという人もいるから完売はないかもね
618: 匿名さん 
[2015-07-19 02:14:55]
都内と違って実需中心のようだし、値上がりしたならともかく、値下がりしたら売らずに住むわな。
悔しい思いはするでしょうけどねー。
619: 匿名さん 
[2015-07-19 02:46:54]
まぁ出るとしたら、3年後にローン金利が予想より上昇してしまっていて支払いができなくなった場合とかだろうね。
それを現金一括で買えるよう貯金頑張ってください。
620: 匿名さん 
[2015-07-19 07:24:32]
グラントウイングは新古が、竣工直前に、値上げして、売りにでていた。思い通りにいかないな。
621: 匿名さん 
[2015-07-19 08:01:54]
>>620
それは、ローン決済時にでたキャンセル住戸だからバリバリの新築。
マンションに新古という定義はない。
築浅物件の中には個人投資家がセカンドハウスや物置、衣装部屋などで使って寝かせてた物件があるけど三年から五年以内に売却して買い替えていくよ。
ここは三年後に竣工するからその頃に武蔵小杉だとプラウドタワーあたりが出るんじゃないかな?
今だとエクラス、ブリリアあたりがその時期に来てるよね。
622: 匿名さん 
[2015-07-19 08:05:10]
>>621
違うよ。三井が正式に値上げして売り出していた。確か10戸程度。
623: 匿名さん 
[2015-07-19 08:32:06]
>>622
違う、キャンセル住戸として4戸、3月末に出てゴールデンウィークまでに蒸発、あれが坪330時代の幕開けだったね。
624: 匿名さん 
[2015-07-19 08:37:07]
>>622
キャンセル住戸に新価格設定し販売したんだよ。完売物件で10戸も売りに出さずに隠し持つ意味ないでしょ。
625: 匿名さん 
[2015-07-19 08:44:41]
検討者不在過ぎ(笑)
とりあえず前のタワーは派手に値上げしてそれでも蒸発したって事ね。
626: 匿名さん 
[2015-07-19 08:53:20]
東口は便利だもんなぁ
北口で便利な点といえば、ファストフードが揃っていることくらい…
どうしても比較してしまう
627: 匿名さん 
[2015-07-19 08:58:49]
シティタワーもあるし、中古もあるから比較するのは当たり前ですよ。
628: 匿名さん 
[2015-07-19 09:43:00]
では、北口のいいところを挙げていきましょう
私は思いつきません
629: 匿名さん 
[2015-07-19 09:54:11]
まず価格が大幅に安いという事を前提に、比較的閑静、社宅跡地、等々力緑地が近い、再開発による将来性、新設小学校が近い、東横線が近い、新設病院が近い、デッキ直結の可能性って所かな。
630: 匿名さん 
[2015-07-19 10:01:35]
コスギタワー売り出し時の掲示板見ると、高すぎるとか、陸の孤島とか、628氏のように良い点思いつきませんって書き込みかなりありました。
再開発の地は、今ではなく10年後をイメージしないとダメですね。
デッキもできない意見多いですが、駅舎、駅前を見るとデッキをかけやすい形状になってますね。
631: 匿名さん 
[2015-07-19 10:17:51]
一般市民には、10年後イメージしにくいから、再開発地区の初期は安いんだよ。イメージできるかできないかだな。
632: 匿名さん 
[2015-07-19 10:26:36]
でもこの先、再開発案件ないでしょ・・・
633: 匿名さん 
[2015-07-19 10:30:57]
川崎市が何の勝算もなくデッキをHPに載せる訳が無い。改札が二階でデッキも二階。
634: 匿名さん 
[2015-07-19 10:35:30]
>>632
タワーはこの物件で2本、北口計画で1本、日医大で2本。足元は商業で緑も増える。
635: 匿名さん 
[2015-07-19 10:37:02]
>>632
北口は再開発しないの?北口開発は再開発じゃないというネガ?
636: 匿名さん 
[2015-07-19 10:56:08]
小規模新築というのもありかも
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/Entry/3133/

北口の開発(参考・古新聞)
http://sumaity.com/mansion_shinchiku/article/redevelopment_201309/musa...
637: 匿名さん 
[2015-07-19 11:02:03]
東口のような大規模再開発はないな
タワマンばかり建ってもねぇ
638: 匿名さん 
[2015-07-19 11:16:33]
武蔵野線は川崎市から旅客化のラブコール送ったけど実現しなかった。
そこで川崎市は自ら市営地下鉄の構想を打ち立てた
開発を断念したことで今一度武蔵野線旅客を検討するべきだろう
尻手短絡線から南武線に入って川崎と支線に入って羽田空港の天空橋まですでに線路はあるんだな
ゆくゆくはそのまま西船まで行って武蔵野環状というJRの悲願実現まであり得る
639: 匿名さん 
[2015-07-19 11:26:56]
川崎市は積極的なんだね。だが、横須賀線あるから、武蔵野線なんて、あってもなくてもいい。
640: 匿名さん 
[2015-07-19 11:40:20]
川崎市の人口が右肩上がりなんだから川崎市内のインフラ増強は必要だよ
南武線の朝晩ラッシュの過密ダイヤで快速が実現出来ない。そのために南武線はタラタラ止まって混雑するイメージになっている
武蔵野線が通れば小杉から川崎までノンストップの朝晩快速代わりになる。また武蔵野エアポート特急で内陸部から羽田空港まで速達出来る
641: 匿名さん 
[2015-07-19 12:39:33]
>>640
川崎駅にお勤めですか?武蔵野貨物線て走ってましたかね?尻手から浜川崎という核戦争後の廃墟みたいな駅を経由して海沿いに北上してたと記憶してますが
642: 匿名さん 
[2015-07-19 12:41:05]
630さん

コスギタワーが出来るときは、再開発する土地があリましたからね。
再開発がほぼ終了した今より価値が上がる要素ってなんでしょう?
しかも北口、今後マンションしか建つ予定が無いってことは人だけ増えて閑静でもなくなりますね。昔からの近隣住人からも大きな反対が出ているってことで、トラブルも見込まれます。
それも見越した安値設定なのでしょうか。
643: 匿名さん 
[2015-07-19 13:14:57]
634さま
足元の商業っていってもクリーニング屋とか外食チェーン、コンビニくらいですからね。
再開発というレベルのものではありません。
北側に大きな病院ができるのはいいことですが、
夜中に救急車の音がひっきりなしで低層階はかなり困ると思います。
低層北口が安価なのはこれも一つの要因です。
644: 匿名さん 
[2015-07-19 13:21:50]
>>642,643

定期的に来ますね。ご苦労様です。
645: 匿名さん 
[2015-07-19 13:26:01]
川崎駅なんて、南武線でいけばいい。武蔵野線いらない。
646: 匿名さん 
[2015-07-19 13:36:43]
地下鉄計画、なくなってよかった。
武蔵小杉に住む限り、必要がない路線。
税金をそんなところに使われなくて本当に良かった。
647: 匿名さん 
[2015-07-19 13:38:38]
地下鉄中止の事の重大さをわかっていない人が多いですね

「川崎市の発展なくして小杉の発展なし」

あとは言わずもがなですね
648: 匿名さん 
[2015-07-19 13:42:15]
武蔵野線は東口の下通ってるから駅は簡単に作れる
小杉有志会は新幹線誘致と両睨みです
649: 匿名さん 
[2015-07-19 13:44:06]
エルシィ跡地と小杉町3丁目東地区もどうなるかわからんけど、このマンション住民にとってはメリットなんじゃないの?
650: 匿名さん 
[2015-07-19 13:52:49]
地下鉄中止、賢明な選択。
651: 匿名さん 
[2015-07-19 14:05:43]
南武線がすくという意味ではメリットかも知らんが、武蔵小杉を通す意味は元々ない。誰が好き好んで武蔵小杉から新百合ヶ丘まで行くのか。

途中のバス路線しかない不便な地域を活性化させるためにはいいかもしれないが、それと費用の見合い。
652: 匿名さん 
[2015-07-19 14:21:21]
地下鉄に関しては>>647がすべて。
川崎にとって、そして武蔵小杉にとって非常に残念な決断です。
まさに痛恨の極み。
653: 匿名さん 
[2015-07-19 14:26:43]
>>652

いいえ。
by 管理担当
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