三井不動産レジデンシャル株式会社 横浜支店の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)」についてご紹介しています。
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匿名さま [更新日時] 2015-07-28 19:46:09
 

第1期登録が開始されました。

釣り・ネガをまともに相手にするのは荒れる要因ですし、個人の品格も問われます。放置しておきましょう。

売主:三井不動産レジデンシャル、JX日鉱日石不動産
施工会社:竹中工務店
管理会社:三井不動産レジデンシャル

所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町二丁目276-1他 (地番)
交通:南武線 「武蔵小杉」駅 徒歩4分 、東急東横線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
東急目黒線 「武蔵小杉」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:41.99平米~105.81平米

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/573625/

[スムログ 関連記事]
【武蔵小杉界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.11】
https://www.sumu-log.com/archives/2378

[スレ作成日時]2015-07-09 09:31:17

現在の物件
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
パークシティ武蔵小杉 ザ ガーデン タワーズイースト
 
所在地:神奈川県川崎市中原区小杉町2丁目276-1他 (地番)
交通:東急東横線 武蔵小杉駅 徒歩5分
総戸数: 592戸

武蔵小杉 ザガーデン タワーズイースト (その6)

487: 匿名さん 
[2015-07-17 13:17:55]
価格は安い方がいいのでは?
中古より安いのはメリットでしょう。
免震、全熱交換等基本スペックは高いけど、東口の方が上なんでしょうね。
488: 匿名さん 
[2015-07-17 13:20:29]
安いのにはワケがある
言わずもがな
489: 匿名さん 
[2015-07-17 13:23:33]
それでも坪300超なら小杉にしては十分お高めですよ
実際売れ残っちゃってますし、高値設定しすぎたんだと思います
490: 匿名 
[2015-07-17 14:19:56]
下がったとしたら売らずに様子見、または賃貸貸し。
結局中古物件は発生せず、新築は立地の悪い郊外物件ばかり。

491: 匿名さん 
[2015-07-17 14:22:18]
今、小杉のタワマンに住んでいるほとんどの人が自分の住んでいる街を
ボロクソに言っていて、早く小杉から脱出したいという人だらけの状態なのに
これから小杉の新築を買おうとするような人は、ババを掴まされるようにしか思えない。

小杉に住んでいる人は皆騙されたという思いで一杯だろう。
492: 匿名さん 
[2015-07-17 14:44:45]
ザ・ガーデンが安いのではなく、東口の中古の値付けが異様に高いだけではないか。成約しとるんか。
493: 匿名 
[2015-07-17 15:11:20]
>>492
それが立地の違い。
周辺は再開発で街並みは落ち着いて緑は豊か、すべての駅に至近、スーパーに商業施設にと主婦には買い出しが楽。
東側のタワマン立地は希少なので仕方ない。
武蔵小杉というだけで、東も北も同じと思って選ぶと火傷する。
494: 匿名さん 
[2015-07-17 15:19:53]
>>493

成約しているの? 
495: 匿名さん 
[2015-07-17 16:13:51]
>>494
成約情報ならレインズで条件絞ればなんとなく分かるでしょ。。
http://www.contract.reins.or.jp/search/displayAreaConditionBLogic.do
直近ほど平米単価どんどん上がってる。。
平米単価80→90→100→110越えも。。
496: 匿名さん 
[2015-07-17 16:17:32]
>>491
まったくの妄想デタラメだな、今のタワーよりいい物件は今のところどこにも見当たらない。
正直なところ今売ったらえらく儲かるんだろうなとは思うけど今以上の物件が見当たらない。
497: 匿名さん 
[2015-07-17 16:22:04]
>>487
本当のことを書くよ、各種設備の充実は中古車で言えばサンルーフと同じで加点要素にはなるけど
購買は立地、築年数、価格、間取りの4点でほぼ決まるよ。
498: 匿名さん 
[2015-07-17 16:43:05]
>>495

どうもありがとう。確かにトレンドはそうかもしれない。

ただ、㎡単価の上限が大体110万円(2Q位前1件くらい?)だとしても、ザガーデンの平均坪単価と同水準。

492のサポート要因とはなりにくいね。
499: 匿名さん 
[2015-07-17 20:01:53]
地下鉄中止ですか
これは結構ダメージ大きいですね・・
500: 契約済みさん 
[2015-07-17 20:11:11]
>>499
そうなんですか?武蔵小杉駅の更なる激混み回避でむしろ歓迎です。
501: 匿名さん 
[2015-07-17 20:28:35]
>>500
あの地下鉄構想は前の市長が当選したい一心でついた大ボラだから武蔵小杉とは関係ない。
地下鉄計画の沿線には市営団地がいっぱいあるから騙したんだね。
502: 匿名さん 
[2015-07-17 20:32:26]
残っていた目玉開発の一つである地下鉄がここにきてまさかの頓挫
しかもこのタイミングですか
マンション価格にあまり影響が出ないことを願います
503: 匿名さん 
[2015-07-17 20:45:25]
>>498
誰も492をサポートなんかしてないのでは?
ありのままの事実が見れるだけでしょ。じゃあ北口は新しい分将来もっと高く売れるか否かは誰にもわからないですよ。
というかあれセキュリティなしで誰でも見れる方のレインズデータ?
504: 匿名さん 
[2015-07-17 22:15:06]
そもそも東側のタワーマンションは坪単価はいくらだったの?そんなにここは高いの?
505: 匿名さん 
[2015-07-17 22:20:04]
東は概ね坪220-250
小杉ごときで坪250とか高過ぎ、買うやつおらんやろと言われてた
それがわずか数年後に坪320とは
506: 匿名さん 
[2015-07-17 22:37:28]
今やシティタワー武蔵小杉は坪400以上だからな
吊り上げ放題
507: 匿名さん 
[2015-07-17 22:45:48]
490
売らずに様子見も固定資産税、管理費、修繕積立金発生するから、武蔵小杉の物件お持ちなら最高値の今、早く売った方が賢明。原価償却もお忘れなく。
508: 匿名さん 
[2015-07-17 22:50:04]
>>503

論点がずれてる
509: 匿名さん 
[2015-07-17 23:03:41]
みなとみらいは坪250から400万、豊洲は坪220から坪330、目黒は坪380から600オーバー。
全部昔の水準まで下がるといいね。
510: 匿名さん 
[2015-07-17 23:07:24]
次の追加販売で売れてないなんて話は消えるかな~
次期以降販売って所にかなりバラが貼ってありましたよ。
511: 匿名さん 
[2015-07-17 23:08:28]
人気があるところは下がらん
みなとみらいも豊洲も目黒も、倍率は平均10倍以上
実需があります

さて、こちらは?
早くも底割れしてるようじゃ先は見えてます
512: 匿名さん 
[2015-07-17 23:25:43]
>>511
武蔵小杉は住めば住むほど失望する街だから仕方ない
今、武蔵小杉を叩いてるのも多くが住民か元住民だし、それは他の街では有り得ないこと
513: 匿名さん 
[2015-07-18 00:03:51]
意図的に住みたい街ランキングを急上昇させて注目を集めたわりに、マンションの売れ行きは他の人気どころと比べてイマイチみたいですね。
売れ残りはさすがに三井さんも想定外だったのでは。
まさかのウェスト建設中止とかなりませんよね。
515: 匿名さん 
[2015-07-18 00:44:16]
514のような書き込みは当選者ではないだろうし、どんな立場の輩なんだろうか。。。
どちらにしてもここの書き込みはレベル低すぎ。都内一等地では生まれない議論が多い。やっぱり所詮は川崎だね。
516: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-18 00:55:23]
底割れとか売れ残りとか、、、どんな根拠で仰っているのでしょうか? 

現在、一期一次の契約[期間中]ですよ。手続きが終了していない状況です。
592戸のうち409戸を一期で売り上げるのは、なかなかの人気ですよ。

ネガティブな方も含めて、これだけ注目を集めているというのはありがたいことかもしれませんが。。。

注目を集めないところに需要は生まれないですからね。
517: 匿名さん 
[2015-07-18 01:14:03]
第一期完売できなかったことは事実ですので、煽りのネタにされても仕方ないと思います
売れ残りの原因は価格でしょう
住友さんと比べたら安いですけど、この立地で坪300はやり過ぎです
価格を維持したまま売り切れるか、腕の見せどころですね
518: 匿名 
[2015-07-18 01:23:19]
結局、高値が受容されるのは、東側のパーク3棟ということか。
520: 匿名さん 
[2015-07-18 01:43:17]
窓は狭いですが、全熱入れたのは立派です。
521: 匿名さん 
[2015-07-18 06:56:15]
冷静にみて人気マンションだと思いますよ
522: 匿名さん 
[2015-07-18 06:58:01]
変なミニマンション買うより、大規模タワー買った方が資産価値は大。
523: 匿名さん 
[2015-07-18 07:33:34]
地下鉄中止の理由は、完成する頃には人口減って需要が無くなっている、とありました。その辺が都心と違い、郊外川崎の弱いところですよね。
524: 匿名 
[2015-07-18 08:02:20]
>>505
町田の新しいタワマンが285万でした。個人の価値判断だが、町田でこれなら武蔵小杉で320は仕方ないかなと。
525: 匿名さん 
[2015-07-18 08:10:14]
冷静に見て、人気になるべきマンションでした。
何がいけなかったのでしょうか?
526: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-18 08:12:30]
埋立地や工場跡地のマンションが人気と言われても、そんな所ありえない層がいることも事実。
価値観も経済力も人それぞれ。ここの価値がわかり経済力ある人がここを買うだけ。
527: 匿名さん 
[2015-07-18 08:13:38]
>>525
武蔵小杉だからですよ 武蔵小杉のタワマンはそのうち居住者に拠る集団訴訟が始まると思う
どこに住んでもあまりにデベ側が説明していた居住環境と違いすぎる
高い金を出して購入した人達をバカにしているとしか思えない
528: 匿名さん 
[2015-07-18 08:18:18]
今は建設需要の逼迫で、建材費・人件費で合計2割程度高騰してると言われてます
小杉の坪単価は数年後までに260前後に落ち着くというのが大方の予想です
いま買ってる方々はそんなの気にしないキャッシュ一括払いのリッチ層ですから今後の値動きなど関係ないのでしょう
529: 匿名さん 
[2015-07-18 08:20:01]
地下鉄の話でてますが、武蔵野南線(貨物)の旅客化の方が利便性がありかつ現実的かと思います。もし武蔵小杉にできるならば現在の南武線の地下あたりにできるでしょう。
このタワーはウエストとのツインタワーによって、外観と利用性があがるものだと思います。
530: 匿名さん [女性 30代] 
[2015-07-18 08:22:51]
>>525
高いからじゃないですか。誰もが買える額ではないですよね。
でも城南や都心はもっと高いし、今はこれが妥当なのかも。
もっと安ければ倍率高くて買えないと思うと、これで良かったのかもしれませんが。
531: 匿名さん 
[2015-07-18 08:24:06]
ローンがっつり35年しょいこんで買った人はどうなりますか?
すべて変動金利でぶっこんでます
532: 匿名さん 
[2015-07-18 08:25:46]
経済力や坪単価云々あるが、それよりもマンション内であったら挨拶するとか、ゴミの出し方を守るとかさ、そういう方が大事だよね。投資目的の購入はほぼなく実際に住む人がほとんどらしいので。
533: 匿名さん 
[2015-07-18 08:29:48]
小杉なんかに住もうと思ってる人は子供がかわいそうとは思わないのかな
大人はある程度自己責任のとこがあるから仕方ないとしても
子供は住む場所を選べないし

購入を検討する前に少し街を回れば、小杉なんてまともな人間の
住む場所じゃないなんてわかるはずなんだけどな
回りの人も今はそういうことを教えてくれないんだろうか
534: 匿名さん 
[2015-07-18 08:31:34]
不人気の理由は明確、供給過多です。
供給が多すぎるというより、需要が見込んだ以上に少なすぎた。結果として供給過多。
単純に小杉という街の魅力が足りなかったということです。
昔から住んでる小杉民にしたら確かに昔より便利になりましたが、他地域の人たちがわざわざ小杉に住みたいと思うほどの発展は残念ながら遂げていない。
これから目立った開発計画もなく、建つのはタワマンばかり。
需要を増やすには大胆な値下げしかありません。
535: 匿名さん 
[2015-07-18 08:32:59]
武蔵小杉の通勤地獄は解消どころか
悪化確実になりましたね。残念です・・・

■長年懸案「川崎地下鉄」計画休止…実現遠ざかる
2015年07月17日 10時35分

川崎市で10年来の懸案となってきた市営地下鉄「川崎縦貫高速鉄道線」計画について、市は16日、年度内に開かれる国の交通政策審議会への提案を見送り、計画を休止すると市議会まちづくり委員会で表明した。

今後、地下鉄開通を前提にした市の都市交通計画も見直す方針で、近い将来に実現する可能性はほぼなくなった。

市交通政策室によると、同鉄道はJR南武線などの混雑を緩和するため、細長い形の市域を地下鉄で貫く計画。2000年1月の運輸政策審議会(当時)で、15年までに開業すべき路線と答申され、市はこれに基づいて01年5月、新百合ヶ丘―元住吉間(約17キロ)の事業許可を取得した。その後、再開発で利用客が見込める武蔵小杉を通るルートに変更し、最終的にはJR川崎駅までつなぐ構想を検討してきた。

だが、事業費は新百合ヶ丘―武蔵小杉間が4300億円超と巨額で、しかもこの金額自体、蓄電池などの新技術で事業費を圧縮するのが前提だった。市は01年度に高速鉄道事業会計を設け、調査設計費などを計上し続けてきたが、技術開発が想定より遅れていることから、13年1月に同会計を閉鎖し、計画をいったん棚上げしていた。

交通政策審議会は国交相の諮問機関で、おおむね15年に1度開かれ、鉄道部会などが将来の鉄道整備方針を審議する。市は当初の計画案で許可を得たが、その後のルート変更などで改めて審議が必要だった。今回の見送りで、15年ほど先まで審議会で取り上げられないことになり、実現からは大きく遠ざかった。
536: 匿名さん 
[2015-07-18 08:38:57]
534と535って否定しているようで真逆な文章ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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