ヒルトップマークス多摩唐木田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.karakida3.jp/
所在地:東京都多摩市唐木田1丁目8番1号(地番)
交通:小田急多摩線 「唐木田」駅 徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.30平米~94.80平米
売主:新日鉄興和不動産
売主・販売代理:タカラレーベン
売主:三信住建
施工会社:ファーストコーポレーション株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-08 23:51:31
ヒルトップマークス多摩唐木田ってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2015-07-10 12:13:23
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削除依頼
専有面積が広いので、各部屋が広いのと
「ユトリエ」という空間がとても魅力的です。 窓がないので、クローゼット代わりや 季節のものをしまっておくスペースにピッタリだと思います。 |
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No.2 |
ここは、「始発駅なので平日朝ラッシュ時に座れること」をセールスポイントにしてるけど、朝ラッシュ時に、しかも8時半頃に都心に着く急行ってほとんどないんですよね。
新宿行き各駅停車ならもう少し本数あるけど、急行よりだいぶ時間かかるから、果たして我慢できるかどうか、、、。 そう考えると、唐木田が始発駅であることのメリットってほとんどないかな、と思うんですけど。 |
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No.3 |
マンションから近い職場なら各駅でも問題ないと思うのでメリットあるのでは?
都心と考えると確かに厳しいかも。 駅から近いのは良い点ですね。 駐車場が安いと感じたんだけど、そうでもないのかな。 線路が近いけど、高台の立地になっているのであれば電車からべランダも見えないかな。 |
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No.4 |
ベランダから見えるのは小田急線の車庫ですね。
電車からベランダは見えるのかもしれませんが 室内は見えないと思います。でも、線路から距離があるので ベランダもあまり見えないかもしれません。(あいまいですみません) 車庫なので、そんなにガタンガタン音は しませんよ。このあたりは鉄道ファンがよく写真を撮りに来る 穴場でもあります。 |
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No.5 |
近くの賃貸マンションに住む者です。
売り出し価格を見なければ何とも言えませんが、一応購入を前提に気にかけてはいます。 工事の様子が手に取るように見えるのですが、まだまだ整地に着手したところですね。 ただ多摩セン駅前の長谷工物件などに比べて、スラブ厚など構造的なところがやや弱いのでしょうか。 設計施工の「ファーストコーポレーション」っていうのも馴染みがなくて気になります。 やっぱりマンションは1に耐震性、2に遮音性ですからね。 賃貸暮らしが長いので、近隣との騒音トラブルがどれほど生活に多大な影響をもたらすか 良く分かっているつもりです。 |
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No.6 |
南側に南多摩尾根幹線道路があるのが気になります。
音や排ガスなどは大丈夫なのでしょうか… 洗濯物が黒くなったりするのは嫌です。 南多摩尾根幹線道路の交通量はどうなのでしょうか? No.5さんや他の近隣住民の方の情報が頂けたら嬉しいです。 |
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No.7 |
No.6さん
尾根幹の交通量は結構あります。 しかも大型のトラックも多いですし、深夜でも途絶えません。 現在片側2車線化工事中なので、完成するとさらに増えるかも。 でも騒音は慣れますよ。私は1か月も経てば窓全開でも爆睡できるようになりました(笑) でもたまに現れる暴走族の騒音にはイラッときます。 排気ガスは気になる方はいらっしゃるでしょう。 しかもすぐ近くに清掃工場まであります。 でも実際に洗濯物が汚れたりしたことはありませんし、 焼却炉の煙のにおいを感じたことも一度もありません。 個人的には階下の人の喫煙のにおいの方がはるかに気になります。 (まあ窓を閉めればいいんですけどね) |
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No.8 |
No.7さん
No.6です。早速情報をいただきありがとうございます。 交通量は結構多いのですね。さらに片側2車線化工事中というのも気になります。 ですが確かに、暮らしていくうちに徐々に慣れていきそうでもあります。 自分でも一度現地に赴いて、確認してみようと思います! 清掃工場の存在は知りませんでした!勉強不足でした。 ですが実際に周辺にお住まいの方からの「洗濯物が汚れたことはない」「煙のにおいも感じたことはない」とのお言葉、大変心強いです。 貴重な情報、ありがとうございました! |
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No.10 |
東京都マンション環境性能表示
建物の断熱性 ★★ 設備の省エネ性 ★ これってどうよ? いまどき両方★3つが当たり前 やっぱり設計が古いのかなー 耐震性や遮音性も比例しそうで怖い |
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No.11 |
唐木田の尾根幹近くに住んでいました。
尾根幹が近くだったので、窓を開けてるとテレビの音は聞こえません。 嫌がらせのように、尾根幹・尾根幹付近道路での水道管の工事、道路工事が深夜~早朝までここ数年、年に何回か行われ工事期間中は寝不足でした。布団は干せませんでした。 大妻女子の生徒さん達の電車マナーは最悪です。始発駅なので時間帯によってはほぼ車両を占領され、うるさいです。 生活環境としては、D2が近くにあるのはとても助かります。コンビニも駅周辺に3件あるのでとても便利です。今年の夏くらいには駅前のファミマの横にスーパーもできるので便利になると思います。 多摩急行で都心に出られるので便利ですが、多摩急行は何かあるとすぐに運休になるので注意が必要です。新宿からはロマンスカー唐木田行きがあるので(別途指定料金、特急料金がかかります)座ってゆったりと帰れます。 病院も小児科、内科、整形外科が駅前にあります。 唐木田周辺は高級住宅街らしく、駅周辺の雰囲気は明るく治安もそんなに悪くないかと思います。 中古マンションのリーデンススクエア多摩鶴牧で築10年くらいで販売価格が3千万後半だったのでヒルトップの販売価格は広さにもよりますが、4千万前後くらいするのかなぁと思いました。 今現在ですが、不動産業者が言うには唐木田は人気があるとのことです。 10年以上住んでいましたが、自分にとっては年々住みずらくなってきたため引っ越しました。 |
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No.12 |
完成図を見るとベランダは線路側なので、洗濯物はそれほど気にすることはないと思います。
その小田急ですが、相模原方面への延伸計画があります。 もちろん現時点では延伸する・しないを含め具体的なことは何も決まっていませんが、 少なくとも将来的に唐木田がターミナル駅でなくなる可能性があるということは知っておくべきでしょう。 もしそうなれば眼下を乗客を乗せた列車がガンガン走ることになります。 (車庫が残れば、唐木田始発・終着列車も設定されるかもしれません) |
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No.13 |
ついに杭打ちが始まりましたねー
ガンガンうるさいっす |
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No.14 |
ユトリエのある間取りなかなか良いと思います。
ある場所も良いので、いろんな使い方が出来るのではないでしょうか? 半分に仕切って廊下側は収納として 部屋側は趣味の部屋?書斎?としても使えそうです。 |
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No.15 |
フレキシブルな使い方をすることが出来るっていう点で、ユトリエがあるのは良いのかなと思いました。子供の成長に合わせて変えて行っても良いと思うし、趣味があるなら趣味部屋として使ったり、アイロンがけやお裁縫をする家事部屋にするのもいいと思うし。純粋に子供の遊び場にしても良いし。
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No.16 |
>>10
その表示はどこにあるんでしょう?公式サイトではよく分かりませんでした。 ★の数からすると夏場は暑いのかなあと思ってみたり…。 ここは設備仕様・構造等はサイトで公開しないんでしょうか。検討するなら 色々知りたいところだと思うのですが。 プランは個性的で面白いです。4LDKもゆとりがあって良いなあ。 |
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No.17 |
ユトリエという言葉を初めて聞きましたが
収納スペースの広さはとても嬉しいです。 季節のものや子供が成長していく上で増えていくものなど置けて とても便利だと思います。住む人のことを考えた設計だと思います。 |
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No.18 |
No.16さん
駅なんかに置いてある無料のsuumoにバッチリ載ってましたよ。 近隣の他物件と比べて明らかに劣ってるので、検討から外しました。 やはり基本設計が古いんだと思います。 あまり触れられたくない部分かもしれないので、教えてくれないかも。 でも契約までには、せめてスラブ厚だけでもチェックすることをお勧めします。 |
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No.19 |
視界が広くて開放感があり、将来的にもそれは変わらないだろうという面は良いかなと思います。目の前が線路?なのは良し悪しどちらになるのか、住んでみないとなんとも言えないですが。
ユトリエも良いとは思いますが、その分のスペースを洋室2部屋にあてがって、もう少し広い部屋にしたらどうだったかなと思ったりもしました。 |
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No.20 |
パンフレットが送られてきましたね。
やはり構造についてはヴィークやジオに比べてやや見劣りします。 皆さんが気にされているコンクリートスラブを例にとるとこんな感じです。 ヴィーク 200-210mm(アンボンドスラブ) ジオ 200-230mm(在来スラブ) ヒルトップ 180-200mm(在来スラブ) どうしてだろう?と思ったら、杭の長さに答えがありました。 ヴィーク 20m ジオ 14m ヒルトップ 47m 強固な支持層まで50m近くあるんですね。 きっと線路から丘の上までは柔らかい地層なんでしょう。 基礎工事のコスト増を相殺するための仕様なのではないでしょうか。 |
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No.21 |
高台にあるのが良いと思っています。
線路が近いですが、かなりマンションのほうが高くなるので、通常の同じ高さの物件よりもプライバシー面や鉄粉などの面が違うと思います。 駅から近いのも魅力ですね。 |
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No.22 |
<<20
なるほど、あのへん建設予定の空地はたくさんあるのに なかなか建たないなあーと思ってたんだけど、 基礎工事が高くつくのですね 私もいちおう検討中なのですが、 50m近い杭が34本全部ちゃんと支持層に届いているか不安ですよね モデルルームとかでちゃんと証拠を見せてくれたら安心して検討できるのにね でも都築の件は、そのデータをコピペ捏造したんですよね・・・ それやられたらもうお手上げだわ |
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No.23 | ||
No.24 |
写真ありがとうございます!
これから長年住むかもしれない場所の基礎工事 私も見に行けばよかったです 左のクレーンが浅掘り用で右が深堀り用って感じですかね でも47mのドリルってすごくないですか? 作業員さんの身長から考えると、 長い方のクレーンの倍くらいの高さになりそうな・・・ これからはこういう設計や工事のデータをどんどん 積極的に開示する販売業者が信用されていくでしょうね! |
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No.25 |
>長い方のクレーンの倍くらいの高さになりそうな・・・
長い方のクレーンがドリルを引き上げて 先に溜まった土を落としているところを見ました。 クレーンよりは高かったですが、2倍まではなかったように記憶しています。 (すみません、写真はありません) おっしゃるように、物件の良いところばかりアピールするのではなく こうした購入希望者の疑問・疑念にしっかり応えるのが販売業者の務めですね。 |
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No.26 |
相模原まで開通したら京王線の若葉台のような位置付けになりそう。
朝は途中駅、日中は一部が車庫に帰る関係で唐木田始発、夜の終電も唐木田行き、のような。 小田急は下北の工事がまだ続くので、相模原延伸はおそらく15年以上先になるでしょう。 音は上に抜けるから、それまでは入出庫のゆっくり走る電車のみで、静けさを保てそうに思います。 駅の利用者について 日中は住民より学生が大幅に多い状況はしばらく続くでしょう。 車内の大半が同じ学校の学生ともなれば、友人同士の語らいで活気づくのは、ある意味自然なことかと。 下品な学生は見かけませんし、通勤とは時間帯や方面が異なるので、それも平和の一面ととらえています。 尾根幹線の交通量が増えたらお店も増えそうで期待します。 多摩セン駅前は大手事業者が主な出店なので、ロードサイドの異なる感性のお店が増えてくれたら嬉しいです。 |
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No.27 |
あれはアースドリルという工法ですね。 あの棒の中に少しずつ細い棒が何本か入っていて伸びるボールペンみたいになっています。 見ているとわかりますが、先端を落とした後しばらく止まっているような状態になって、少しすると回転します。その止まっている時が伸縮させてる時間になります。
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No.28 |
そういう工法なのですか。
建築関係については特に専門家じゃないと判らないことが多すぎるので 素人が訊いてもわからないことって多いのかもしれないですが 説明してもらえることで得られる信頼というものはありますよね。 それにしても27さんはすごいですね。 説明がとてもわかりやすいです!! |
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No.29 |
杭長すぎですね。。。。
内廊下なのでしょうか?HP見たけどよくわかりませんでした。 |
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No.30 |
杭は、私も長いなっていう印象を受けました。
長くなればなるほど、ちょっと不安という感じもするのですが 実際は、支持層まで届いていれば、長くても問題ないのでしょうか? 内廊下かどうかの記載はなかったので、外廊下と予想します。 |
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No.31 |
50mのやぐらの上にマンションを建てるようなものですからね。
しかも柱(杭)どうしの横梁もありませんので、強度的には不利です。 過去には地震で長い杭が折れたケースもあるようですし、 長くてもせいぜい20mまでという説を読んだ記憶があります。 湾岸のタワマンなどは50mなんてザラですが・・・ 液状化の問題もあり(お金があっても)個人的には住む気になれません。 あくまで設計というのは机上の計算に過ぎないわけで、 しかも長周期地震動のような最新の知見は反映されているとは限りません。 また完全な施工があって初めて設計が生きてくるのは言うまでもありません。 実際に直下地震が起きてみないことには たとえ設計者や施工者であっても本当のところはわからない、 というのが結論ではないでしょうか。 |
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No.32 |
>31さん
でもそれを言い出したら買える物件なんてないのでは? 注文建築で地盤調査から基礎工事、その後の施工現場まですべて立ち会って、自分で第三者機関の検査手配して…… そんなの一般人には到底無理ですよね。 結局賃貸が一番なんですかね。 それともこ「れだけ大問題に発展してるんだから今施工中の物件は大丈夫だ」と思って信じて突き進むか。 |
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No.33 |
日本の地質や自然環境、少子高齢化、建設業界の問題など
勉強すればするほど購買欲が低下するのが不動産です。 それでもどこかでリスクを取って妥協するしかありません。 できるだけ事実を知り、最後は自分で決断するため 1年ほど勉強してきましたが、ようやく腹が決まりそうです。 本物件も候補の一つでしたが、残念ながら外すことにしました。 ほとんどの人にとって、家は一生の買い物です。失敗は許されません。 みなさんもどうか頑張って良い買い物をしてください。 |
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No.34 |
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No.35 |
34さん
「総合的に判断して」ということになります。 具体的に検討項目を挙げればキリがありませんし、 個人的な都合や好みの問題も多く、誰にでもあてはまるものでもないので 結局は各自で詳細に検討して答えを出す以外にないかと思います。 ただ種々検討するにあたって最も参考になったのが 知人の一級建築士からのアドバイスでした。 業界内の人しか知りえない情報や、今後の動向などとても勉強になりました。 真剣に考えたい方は、相談に乗ってくれるNGOなどを利用するのもいいかもしれません。 若干コストがかかっても、買い物の大きさから考えれば安いものだと思います。 (中には特定の不動産会社と利害関係のある人もいるのでご注意ください) |
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No.36 |
>35さん
ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 確かに希望条件は人それぞれですもんね。 たとえ100人中90人が「欲しい!」っていう物件があったとしても自分に合ってなければお金を出す価値は無いわけで、逆に100人中90人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。 私もまず自分の希望条件の整理から始めます。 |
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No.37 |
駅にも近くて、買い物も便利なのがよいと思いますが
ここだと小学校や中学校はどこになるのでしょうか。 ホームページには記載がなかったので気になりました。 |
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No.38 |
買い物が便利??
最近小さなスーパーが出来たけど唐木田は何も無いよ。 車があれば、多摩センターやグリーンウォークには行けるけど。 将来、始発駅でも無くなるから、女子大生を毎日見られる以外メリットなし。 |
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No.39 |
> 逆に100人中90人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。
比喩が違うと思います。 「逆に100人中99人が「欲しくない!」っていう物件があったとしても自分に合ってれば掘り出し物になりますもんね。 」 ではないですか。 |
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No.40 |
杭の長さには驚きです。
最近は誰でも基礎の構造をチェックしますよね。 杭がしっかり打たれており建物は沈むことはないと信じましょう。 周囲の地面は年数が経つと沈むか雨水で流れる可能性は高いね。段差ができたらセメントでスロープ作れば済む。タイル仕上げの所は割れて汚くなるのかな。 このロケーションは資産価値に貢献。始発駅の近くで住所は東京都。唐木田は永遠に始発駅ですよ。直通運転が続くかは不明ですが。 |
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No.41 |
杭の長さ・・・最近、マンション物件を探し始めたので
どれくらいの長さが通常なのかさっぱりわかりません。 ここは短いのでしょうか?長いのでしょうか? 最近落ち度が発覚したマンションみたいなのだと困りますよね。 心配になりすぎると、どこも契約できないし もう少し勉強しないといけないなと思いました。 |
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No.42 |
多摩センターから唐木田の一戸建てエリアまで谷部は、ニュータウン造成時に丘陵部を切り土した土で盛り土しているので、地盤はよくないはずです。多摩で地盤がよいのは丘の上の団地だけです。
パルテノン2階の歴史ミュージアムで土砂の処分の計画図を見ることができますよ。 |
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No.43 |
>>41
杭長50メートルは湾岸タワマン並の大深度ですね。 ベタ基礎で高層マンションが建てられる多摩地区であえてここを選択するのはわたしとしてはないかな? 構造は可もなく不可もない極めて普通のつくりだと思います。 施工のファーストコーポレーションは飯田系のプレシスやサンクレイドルシリーズを多く手掛けているところなので、そちらのスレも参考にして見てください。 |
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No.44 |
チラシの価格は4LDKで4200万円~となっていますが、MRで見せてもらった価格表には一番安いものでも4600万円からでした。南側は4900万円台が
最安値。 何方かチラシの価格の部屋を見られた方、いらっしゃいますか? |
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No.45 |
子育て環境は素晴らしくいいところですね。自分が子育てしてた頃欲しくてたまらないことが満たされていて本当にうらやましい。働くお母さん、育児に頑張っているお母さんの強い味方ですね。急な発熱や怪我もすぐ頼れるし、やっぱり助け合って子育てしないとですね。
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No.46 |
唐木田なかなか良いですよね。
ただ小さいお子さんがいらっ しゃると少し心配かも…。 玄関前の歩道が狭くすぐ道路 で車の往来も結構多そうです。 尾根幹線もすぐ横だし。 でも通学する位のお子さんに なると駅近なので便利で安心。 マイナス面もいくつかあります が、気になる物件であるのは 確かです。 |
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No.47 |
よその物件と比較検討がしたくてモデルルームに行ったんだけど、
値段を教えてくれるまで3時間かかったよ。 値段を教えてくれない状況で、 比較物件と唐木田、どちらに住みたいですか? って何度も聞かれるし。 あれは「唐木田です」って言わせたかったのかな。 値段も聞いていないのに答えられんちゅうの。 チャレンジ価格だから、 すぐ値段を言うと購買意欲を削いでしまうのを分かってて、 ああいう営業戦略なんだろうけど。 担当変えてもらおう。 |
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No.48 |
47さん、そうだったのですか。
今は価格帯がホームページに掲載されています。 駅に近いこともあり、強気な価格帯かなとは感じましたから、 営業さんもすぐには言いにくかったのかもしれません。 小学校や中学校は近いので、 子育て環境を優先に考える方には良いマンションだと思います。 |
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No.49 |
小学校、中学校は行事や親も学校に行ったりするので近いに越したことないです
避難訓練もちろん何か災害があった時などすぐ近くだと安心です 駅に近いから塾などもあったりするかもしれませんね お稽古や塾の送り迎え、小児科(病院)などもチェックしておくといいとおもいます 経験上。。。 |
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No.50 |
たしかに、子供がいると生活環境はいろいろリサーチが必要です
学校、病院、習い事が充実しているか、公園が近くにあるか、道は安全かなど 住んでみないと解らないこともありますが自分の目で見て確かめることも重要な点かなと思います |
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No.51 |
巨大な多摩南部地域病院がありますが紹介状が必要です。
新・天本病院はよく知りませんが自転車で5分ぐらいかな。 小中学校までの道のりは普通の道路です。多摩ニュータウンの特色である歩車分離の歩行者天国みたいな道はこの唐木田までは届いてないし、駅前も特に整備されてなく何もないごくフツーの町なので、残念ですが多摩ニュータウンっぽくは全然ないです。 目の前に暴走族のうるさい尾根幹線道路、眼下に小田急線唐木田車庫があります。電車の車庫ですから終電後始発前から当然操車します。気になる人は気になるかも。 うるさいといえば向かいの学校の女子たちの登下校もかなりうるさいし狭い道をふさいで邪魔なので朝の時間帯は要チェック。 学習塾みたいなのはちらほら見かけます。大きな市民屋内プールも徒歩数分ですね。 お買い物は駅前のマルエツが深夜1時まで、ホームセンターのケーヨーD2もありますし、自転車で7-8分のところにはショッピングモールぐりーんうぉーく多摩(ユニクロ、ミスド、マクド、ニトリ、しまむら、ヤマダ電機など)もあって便利ですよ。 駅横のやってるのかやってないのか分からないお蕎麦屋さんは高いけど美味しいです。インド人のカレー屋さんも美味しいです。行列のできるラーメン屋さんもあります。 |
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No.52 |
多摩市に住んで40年。
地元に愛着のある私としては唐木田は嫌いじゃありませんが、敢えてマイナス視点で書いてみたいと思います。 良いところはあり過ぎて書ききれませんので。 どうせ住むなら好きになって住んでほしい。住んでいるうちに好きになって欲しい。 ネタ的に細かいかもしれません。 「坂」 多摩市外から来た方の多くが感じるのではないでしょうか。 元気な若い男性以外は大抵電動自転車に乗られている印象です。 「買い物」 駅前にD2というホームセンターがあり生活用品には困りませんが、食料品に困ります。 飲料はありますがお酒はありません。野菜などは2015年夏頃?から扱い始めたみたいです。 2015年夏頃?にマルエツというスーパーが駅前に出来ましたが、規模が中規模で駐車場も入りづらく、店前の一通では駐車違反の取り締まり人がやたらと張り切っています。 主な買い出しは多摩センターまで出るか、グリーンウォークに行く感じです。つまり駅近といっても車必須です。 マルエツ以前には東急ストアがありましたが、買い忘れを買うといった位置づけだったためか、開店当初から厳しい売り上げ状況だったそうです。(内部情報です( ´∀` ))マルエツにおいては、東急の二の舞にならないように、そこそこ使うようにしようね、と冗談交じりに近所の人と話しました。 「飲食店」 はっきり言ってナイというのが印象です。 ファミレス:ありませんが、スリーエフが潰れて(28.4末予定)跡にファミレスが出来るという噂があります。噂です。 カフェ:美味しいところが出来てほしいです。 ラーメン:地主さんがやっている行列の出来るラーメン屋さんがありますが、競合がないので(出店制限?)という味です。 チェーン店系:ありませんので出来てほしいです。駅前にあったマックは今はサンドイッチ屋さんになっています。ちょっと離れたところにコメダ珈琲があるくらいです。 「病院」 歯医者:やたらと多い。良し悪しはかかったことないのでわかりません。 小児科:優しい。でも混んでるので、薬だけ欲しい時はヤブの方の内科に行きます。 内科:2つ。ヤブと名医がいるという噂です。噂です。 整形外科:これも残念。多摩センターまで行きます。 整骨院など:いくつかあります。上記の理由で多摩センターの整形外科と提携しているようです。 「公園」 小さいものがいくつかあります。多摩センターと比べてさみしいです。 「道」 尾根幹線道路は確かに交通量があります。路面でないので私は気になりません。 八王子由来?の暴走族は3カ月か半年に一度くらいうるさい時がありますが超小規模です。年末とかでしょうか、風物詩みたいな感じです。 歩道は広くありません。いわゆる多摩ニュータウン的な生活者にやさしい歩車分離歩道はありません。 府中あたりの古い住宅道路と比べれば広いかな?くらいです。 駐車場:田舎のくせに高い印象です。 「今後」 田舎の山村の**を無理やり開発した地域で、土地成金小金持ちが多いです。 地主なのか行政なのかは知りませんが、(ニュータウンと比べて)土地開発に計画性がなく、発展性に疑問がありますが、それが良さでもあると思います。 道の作り方と店舗の並び方などには街としての未来がありません。空きテナントも多く、そのままになっています。総じて地主さん(不動産屋)のやる気は一切感じられません(笑) 小田急線の延伸の話はものすごく前からあります。都心へのそこそこのアクセスと静かな住環境という意味では良い場所と思います。 |
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No.53 |
↑なんで徒歩2、3分のマルエツに行くのに車前提なんすか
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No.54 |
あと潰れた東急ストアはまずそうな弁当惣菜、ごくフツーのものがそこらへんの店より高い、いいものは置いてない、薄暗い店内、だったので潰れたのは自業自得。買い物に行っても買いたい物がない店だったんだから仕方ないでしょ。
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No.55 |
52です。
なんだか突っかかられているような感じで困惑していますが、 あくまでも「私は」という書き方のつもりでしたが… マルエツに車で行くとも書いてないですよ。 買い物で多摩センターやグリーンウォークに行くなら、という意味です。 週末にまとめ買いしたりするなら重いので。 毎日ちょこちょこ買い物するなら別に車は要らないんじゃないでしょうか。 私は時間とお金の節約の為にできるだけ週末にまとめ買いするようにしているので、 (毎日スーパーに行くとつい余計なものまで買ってしまうから) 車がいると思っているという事です。 マルエツに行くときは徒歩か自転車で行きますよ。 マルエツや東急の品揃えなどについては特に言及していませんが… 東急は「私」にとっては“買い忘れを買いに行くという位置づけ”だったので東急がなくなってしばらくは空きテナントで、なんだかんだ言って不便だったので、マルエツは潰れないといいね、とご近所さんと冗談交じりに話した、という事です。 |
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No.56 |
駅ちか、始発駅という点からすると座って通勤できるという点では魅力的です
ですが、騒音が気になる立地ではあります。 防音対策などはしっかりと取られているのでしょうか? |
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No.57 |
>>56
防音対策はもし取っていればデカデカとアピールするはずです。 ですがそうではありませんよね? ということは、そういうことです。 ちなみに唐木田駅線路横のエステート中沢に住んでる知人は 最近、二重窓工事をするとかしたとか自治会で決まったと言ってました。 |
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No.58 |
ユトリエというのが、ちょっと気になります。
どんな風に使うのか、考えるだけでウキウキしてしまいそうです。 ママ用の部屋にしようかなと考えたり。 家族で楽しい暮らしが出来そうかなと思います。 |
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No.59 |
チラシの裏ですか?
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No.60 |
高台にあるので、確かに眺望は望めて良いと思います。
駅も近いのと各部屋が広く設計されているのも良いと感じました。 |
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No.61 |
詳しい地元情報うれしいです。臨場感がわきます。歯医者や病院は合う合わないもありますし、あまり長い待ち時間は診療までへとへとになってしまいます。健康診断も兼ねて婦人科もあるといいです。高台で通風も良く日当たりも期待できそうですが跡は音が許容範囲かどうかにかかっているように感じます。
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No.62 |
HPの内装の感じが好き嫌い分かれそうな気がしますが。壁紙の模様がうるさく感じないでしょうか。自由に選べはしないのですよね。廊下やバスルーム、洗面室の感じはシンプルでいいですね。ユトリエが付いている間取りが面白いです。洋室に収納が無い部屋もあるのでやっぱり収納に使いたいかなと思います。
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No.63 |
>62
>HPの内装の感じが好き嫌い分かれそうな気がしますが。壁紙の模様がうるさく感じないでしょうか。自由に選べはしないのですよね。 そうなのですか。内装は選べるのかなと思っていました。 ただ、白を基調としたありふれた壁紙のマンション物件がとても多いので 工夫というのか、考えられているなという風に見ていました。 オプションとかあると良いのですが無理なのかしら。 |
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No.64 |
オプション自体も期限があるものですから、たとえ選べるとしても早めに対応しなければならないのではないでしょうか。
いろいろとあるかもしれないでしょうし、営業担当者さんにどういうものがるか聞けば、サンプル帳とか見せてもらえたりっていうのがあるのかなと思いました。 でも聞いてみないとなんとも言えないですね(汗) |
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No.65 |
二点マイナスポイントがあります。
一年中特に週末の夜、頻繁にヒルトップマークス直近の道路を爆音をたて暴走車両が走ります。例え二重窓でも暴走音は聞こえるでしょう。 高台立地ではありますが、唐木田では特に景色はよくありません。電車と道路が見えるくらいです。 |
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No.66 |
HPの内装ってモデルルーム画像のことですよね?
あれこそ、オプションではないでしょうか。 通常は白だと思うのですが、違うのでしょうか。 私も廊下やバスルームの壁の感じは好きです。 |
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No.67 |
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No.68 |
もう販売も第5期に来ています。かなりもう売れてしまっている、ということなんだなと思いました。
最終期ってもうそろそろ? そとの音についての懸念を書かれている方がいらっしゃいます。 週末、そんなにするのですか。 複層ガラスなのでどうなのかしら…と思いますが、 実際に現地でその様子を伺うことができればBESTかなとも思われます。 |
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No.69 |
我が家に当マンションのDMが届きました。
キャンセル住戸発生~残1邸とか。 ほぼ完売したのですね‼ |
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No.70 |
クオカード2000円分も貰えます。
もう行くしかない。 |
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No.71 |
駅が近いので、通勤や通学にとても便利だなというのが第一印象です。
水回りの設備も悪くないと思います。 ちなみに、ここはディスポーザーはついていないのでしょうか。 友達から便利で良いと聞いているので、ついていたら良いなと思うのですが どうでしょうか。 |
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No.72 |
ディスポーザーも床暖房もありません。
災害時の備蓄用品の記載もありませんでした。 ただの駅近物件です。 おまけにエントランス前の坂道・・・ 降雪時の路面凍結が心配です。 |
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No.73 |
目の前のカー用品店なんとかなんないですかね、、、
改造車入店お断りとかなってくれればうるさくないんですが。 騒音、治安が気になります。 |
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No.74 |
目の前のカー用品店に改造車が集まったりするのでしょうか?
深夜など静かな時間帯だったりすると、騒音が気になりますね。 カー用品店が目の前にあれば、何かしら故障したりした時など 便利なのかなと思ってましたが、そういう懸念もあるのですね。 |
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No.75 |
とにかくここの場合は駅に近い、それが最大のメリットなのだと思います。
駅に近いと賃貸用に…という場合がありますが、こちらの場合はどうなるでしょうか。 大都市というわけでもターミナル駅というわけでもないですから、 実際に自分が暮らす為に購入、という形を取る人々が多くなってくるのかもしれないななんて思いました。 ターゲットはどういう層を想定しているのでしょうね? |
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No.76 |
ここのスレは本気で検討している人の書き込みが少ないので人気がないのかと思ってましたが、早くも完売してしまいました。
ネガな書き込みも多かったですが、やはり駅近の 眺望優良物件、こんなに早く完売するとは。 |
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No.77 |
すごい、予想を反してまさかの完売。
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No.78 | ||
No.79 | ||
No.80 |
なかなかカッコ良いですね。
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No.81 | ||
No.82 | ||
No.83 | ||
No.84 |
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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No.85 |
8月に完売したのに今ごろになってキャンセルが出た???
そんなことってありですか??? |
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No.86 |
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No.87 |
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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No.88 |
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No.89 |
住宅ローンが通らなかったか、先行き支払いが厳しいと判断されたかではないですか?
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No.90 |
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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