【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
4881:
マンション検討中さん
[2022-04-02 12:31:52]
施主が警察に相談するってよっぽどのレベルですね。確かに営業さん達の対応が完璧とは言いがたいし、100%契約書通りにことは進んできてない物件が多い気がします。確かに自分の敷地周辺の日栄物件で先に入居した方々見てても外構工事開始は入居後2か月過ぎてたところはありました。今の外構開始があまりにも遅くなる状況ならば施主の方針で外構外注させて差額も返却するとすれば、日栄のほうも軒数が減って前倒しで外構できて、サービス向上になると思うのだけど。
|
4882:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:56:51]
つくば 営業所で契約しました!
私は営業担当、設計担当どちらも女性の方でしたが非常に良くしてくれています!! 営業所で相当偏りがあるのでしょうね、、、 |
4883:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:58:19]
現在着工始まっているのですが日栄のインスタに登場してこない、、
逆に心配になってきましたw |
4884:
匿名さん
[2022-04-02 15:14:30]
うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。
|
4885:
匿名さん
[2022-04-02 15:18:55]
え?取締役もですか?
じゃーもう誰に言ってもだめかな?やっぱり警察に行くしか。 同じような訴えが多数あれば 警察も動いてくれるかな~。 こんな思いいやですね。 手が震える。 うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。 |
4886:
匿名さん
[2022-04-02 16:11:58]
上のレスしている皆さんにアドバイスです(ちょっと世間知らずすぎるので)
社長にアポ → 一般的には厳しいと思います。 管理職(支店長)であればその人の発言やメールは会社としての意見と判断されます。 「社長だせ!」みたいなクレーマーじみた事は止めましょう。 話が前に進みません。 簡易書留 → 内容証明郵便というものがあります。 モメている際は大体これを使います。 警察 → 民事不介入につき、ただ話を聞いてくれるってだけです。 いくだけ無駄なので止めた方がいいです。本気なら弁護士です。 ただ、着手金を払う覚悟がある方がどれだけいるか・・・。 |
4887:
匿名さん
[2022-04-02 16:19:57]
私も警察よりも弁護士へ法律相談からだと思いますね。契約書とあまりにも違う杜撰な部分や社員から暴言があったならば名誉毀損にあたるのかなどの視点で相談でしょうか。市役所主催の無料法律相談などからですね。
|
4888:
eマンションさん
[2022-04-02 16:41:38]
|
4889:
評判気になるさん
[2022-04-02 17:13:18]
6名の代表取締役のうち1人はM支店長をしています。名刺もらったけど肩書きが取締役・支店長でした。
|
4892:
名無しさん
[2022-04-02 21:18:03]
上の支店長。最初時間とってクレーム対応してくれたんだけど、引き渡し近くになってまたクレーム案件で支店長に電話しても忙しい、お客さんが待ってる、などで話が出来ない。折り返し電話をと言っても無視。無責任極まりない。
|
|
4897:
匿名さん
[2022-04-02 22:51:55]
我が家の設計士さんは、すごく丁寧で聞けば何でも調べてくれるし色々と提案もしてくれます。こちらがめんどくさくないかな?と心配になる位です。
そしてとても穏やかな可愛らしい方です。 嫌味なんて言わないし… 最近の投稿とても胸が痛くなります。。 |
4898:
匿名さん
[2022-04-02 23:35:18]
社員もここ見てるっぽいね。ちょいちょいアレ?というのがありません??見てるなら改善すべき点は真摯に受け止め、改善してもらいたい。反論せずに。
|
4899:
通りがかりさん
[2022-04-02 23:59:02]
>>4897 匿名さん
私も同じ気持ちです。 ここに書いても仕方ないんじゃないかと思います。 1人で行動できないから群がる。 でも群がったところで1人で何もできない人はなんでも人任せですよね。 ここのレスでいろんなことが知れるのはいいことですが最近は日栄商事の悪口ばかり目立って悲しいです。 |
4900:
eマンションさん
[2022-04-03 00:02:09]
>>4897 匿名さん
たぶん被害に遭われてる方は一定の方なのでお心を痛めなくても大丈夫です。ちゃんとした方もいます。私も今のところ苦言を呈することは起きてません。ここはあくまで匿名なのでここが事実というよりは参考にするに留めるのが正解です。 |
4901:
eマンションさん
[2022-04-03 00:34:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4912:
名無しさん
[2022-04-03 04:13:19]
>>4899 通りがかりさん
日栄スレなので、日栄さんの落ち度をわかって欲しいスレですよ。何千万円の買い物ですから、顧客が納得をする対応をすべきですよ。 悲しいのは施工主ではないですか?詳しい事は書けないから、皆さん意味が解らないと思いますがスレというページはそういう場所ですよ。 |
4913:
名無しさん
[2022-04-03 04:14:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4916:
匿名
[2022-04-03 04:27:05]
|
4918:
匿名
[2022-04-03 04:37:47]
|
4919:
匿名さん
[2022-04-03 05:12:23]
日栄でこれから購入検討中の方、ここの掲示板を良く読んだほうがよいかと思います。上の方も書いていますが、こちらは大きな買い物をしています。それなりの対応を求めたいのが普通じゃないですか。なのに誠実な対応をしてくれない。だからここに事実を書いてる方も多いかと思います。
|
4921:
匿名
[2022-04-03 05:51:43]
|
4923:
匿名
[2022-04-03 06:10:53]
社員さんにお願いがあります。施工主は大金を払い一生に一度の大きな買い物をしています。誠意を持って対応をし、新しい家に住まわせてあげてください。誠意のある対応がなければ、愚痴も出ますしとても不安な気持ちになります。何しろ一生ローンを払う訳ですから…。顧客全員に良い買い物をしたなと顧客に感謝される、すでに感謝をしている顧客もいるかもしれません、しかし、不手際もあるのはあるかと思います、しかし不手際には、誠意のある対応をする、顧客を安心させるそれが、あなた方の仕事です。
なお、ここに、顧客への不服を記すのは、顧客の情報を漏らしている事になりますから、従業員や関係者は読むだけにした方が良いです。 |
4924:
匿名さん
[2022-04-03 07:30:46]
4923さんに激しく同意です。施工主だけでなく、工事中に下請け業者さんの車が周辺道路に溢れていて、ご近所さんの車の通行の邪魔になるなど、現場の近隣の方々にもご迷惑をかけている場合もあるようです。日栄の営業さんは事前に挨拶したと言われていたのですが、ご近所への挨拶まわりの際、日栄さんからの事前挨拶がなかったと言われたこともありました。
|
4925:
eマンションさん
[2022-04-03 07:48:30]
>>4921 匿名さん
4901です。 不快にさせたならすみません。私は施主側です。 個人的にこちらにアクセスされる方は家についての性能やどんな事感じかを気にされる方が多いと思ってました。実際私はそうでしたし、参考にしたコメントもあります。 脅す気はなかったです。ごめんなさい。 削除依頼出しておくので管理人さんよろしくお願いします。 |
4926:
ななしのごん
[2022-04-03 08:54:08]
みなさんありがとうございます。涙が止まりません。
みなさんが私のような目に合って欲しくなくて、必死で書き込んでいました。 どこの市役所かは言えませんが 評価調査の書類を税務課に持っていった際に質問したのです。 疑問が多いので弁護士を紹介してもらえますか?と。そうしたら、それはあっせんになるのでできません。と。 そして日栄とも、いつも やり取りしてると言っていたので。 どこの法律事務所かを知られてしまうと先回りされる。 弁護士だって日栄との取引の方がお金になるもの。私なんかの個人からの儲けなんて、たかが知れてるもの。日栄の見方になるでしょう。日栄からの依頼で仕事をしている業者も同じです。こころから信頼できる 弁護士さんを探し中です。 服が買えなくても好きな物食べられなくても多少の出費は覚悟してます。 なりふり気にしていられない。今は毎日、毛玉だらけのジャージ姿。散髪も自分で。弁護士さんにかけるお金のほうが大事。 |
4927:
匿名さん
[2022-04-03 09:15:25]
>>4926 ななしのごんさん
お気持ちお察し致します。 我が家も被害にあいました。現在弁護士を探しています。 お体に気をつけて下さい。うちのような被害者が出ないように祈るばかりです。絶対負けないようにしましょう! |
4928:
検討者さん
[2022-04-03 09:47:17]
|
4929:
匿名
[2022-04-03 10:15:46]
>>4899 通りがかりさん
辛い思いをしている人の気持ちも考えて頂きたい。あなたの文章こそ、顧客の悪口ですよね。涙を流しているのは、大金を支払った顧客です。勘違いをしないで頂きたい。ここに書き込むのは、日栄さんに誠意が無いからであり、人任せと言うのは間違いです。 |