【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
4826:
匿名さん
[2022-03-30 18:39:24]
手付金、配管もどこかに記載あったような・・・
|
4827:
名無しさん
[2022-03-30 18:44:56]
インスタでとあるHM(みなさん聞いた事ある日栄程じゃないけどややローコストでもある)で建てた人がいる垢を見ましたがかなりそのHMも酷いみたいですね。
返事が遅かったり新築1ヶ月で床下が水浸しになったり木材にカビなどがあり対応も酷くなんだかローコスト住宅はどこも対応や施行があんまり良くないのかと思いました。安いのはありがたいけどローコストでも大きな買い物になるので対応と施行はちゃんとして欲しいです。 |
4828:
通りがかりさん
[2022-03-30 18:48:03]
解約に関しては契約書に記載がありますよ。
外構ですが、完成しない限り引き渡しを受けないと言えば(契約には標準外構も含まれるため)残代金も支払いませんし。 うちは予定通りで進行しました。 |
4829:
名無しさん
[2022-03-30 19:08:04]
外構終了後に支払いをしたいが、契約時にその旨を伝え、特約事項として外構終了後支払いと記載されていないとダメと言われた。やはり外構終わってから残金支払いたい。皆さん、いつ残金支払いましたか?
|
4830:
匿名さん
[2022-03-30 20:48:16]
建物引き渡し時に残金払ったっす。最初の契約時点では特約事項として外構終了時支払い、引き渡しと記載させる事ができるとは知らなかったんで、、、、
|
4831:
名無しさん
[2022-03-30 21:50:57]
>外構前にすべて支払ってしまいました。信頼していた私がバカでした。未だに外構工事不完全。住み替えなどまだ無理、新築が新築で無くなって行く。
|
4832:
名無しさん
[2022-03-30 22:14:44]
営業さんが良い方だったのでは?
うちは残金支払い時、外構の説明など一切なかったです。追加外構費まですべて支払ったので、当然外構工事も終了してると思い、引き渡しに応じてしまいました。現地に行って 唖然。営業は現場監督に罪を被せ 遅れてきて必須だけ事務的に説明し逃げるように先に去って行きました。 |
4833:
名無しさん
[2022-03-30 23:28:25]
|
4834:
名無しさん
[2022-03-31 06:40:20]
>>4709 匿名さん
教えて下さい。 うちは既に引き渡し済みですが、 施主検査って何ですか?そんな事、 聞いていませんでした。それから お恥ずかしい話ですがインスペクションってどういう意味ですか? これから勉強をやり直しますが すみません。 それから確認済証とか検査済証 って、日栄からは何の説明もなく もちろん手元にもありません。 弁護士さんなどに相談した方が良いと思いますか?心臓のバクバクが止まりません。 |
4835:
名無しさん
[2022-03-31 06:56:27]
4834の者ですが、着工から
引き渡しまでの、施主のやらなければ、ならない必須事項を教えていただけませんか? 私の営業担当は信頼できる方ではないので、みなさん、ご協力お願いします。引き渡しを受けても住めない状態も続いています。眠りも浅く、気がどうにか なりそうです。皆様のアドバイスで救われたいです。 よろしくお願いいたします。 |
|
4836:
名無しさん
[2022-03-31 07:30:03]
|
4837:
通りがかりさん
[2022-03-31 09:07:13]
>>4833 名無しさん
家の打合せ中から引渡までは、知識が増えるにつれて後悔ポイントが出てくるものだと思います。 また、期待に反して相手の対応が悪ければ、不安要素になると思います。 そうさせないようにするのが相手のプロとしての矜持かと思いますが…。 スムーズにいったとしても、施工例やインスタなどを見て少なからず後悔は発生しますし。 建物自体は悪くないので、住めば都かな、と思ってます。 |
4838:
マンション検討中さん
[2022-03-31 10:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4839:
とくめいさん
[2022-03-31 10:28:21]
>>4834 名無しさん
確認済証とかは引渡後3か月ぐらいしたら送ってきました。地盤の調査報告とかも。今更かーいって感じでしたけどね。 |
4840:
名無しさん
[2022-03-31 11:18:16]
このスレ、マンションじゃないでしょ、変じゃないの?
|
4841:
とくめいさん
[2022-03-31 11:34:56]
|
4842:
名無しさん
[2022-03-31 11:38:27]
|
4843:
口コミ知りたいさん
[2022-03-31 11:39:57]
私も不満が山のようにありますが、ちゃんとコミュニケーションをとる(返事がないなら10回くらい電話する)と話がこじれないと思います。
ちなみに、住んでからやってよかったオプションが給湯器を20号から24号にしたことです。地域にもよると思いますが、シャワーを使っていて、台所でもお湯を使ったときに一瞬だけ湯量が減りましたが、すぐに元の湯量に戻りました。シャワーの圧が低いのが嫌だったので、よかったです。金額は1万ちょっとでした。おすすめです。 |
4844:
名無しさん
[2022-03-31 11:40:24]
|
4845:
名無しさん
[2022-03-31 11:41:51]
|
4846:
名無しさん
[2022-03-31 16:16:51]
>>4843 口コミ知りたいさん
住んでからやってよかったオプションとは、引き渡し後に日栄経由で給湯器の変更できたという事でしょうか?それとも、打ち合わせの段階で24号に変更し、住み始めてみたらやってよかった。というこでしょうか? (我が家は上棟してますが、給湯器24号にしとけばよかったと思ったので) |
4847:
匿名さん
[2022-03-31 16:37:40]
|
4848:
eマンションさん
[2022-03-31 19:04:42]
|
4849:
匿名さん
[2022-03-31 19:38:46]
|
4850:
名無しさん
[2022-03-31 21:41:50]
|
4851:
匿名さん
[2022-03-31 22:27:13]
メールでも良いので、必ず今日返信下さい!と念を押したのにも関わらず出来ない。しかも理由が今日は会社にいなかったので、だって。でもあなたから会社の番号の着信履歴が10分前にあったんだけど。こんなんです。うちが関わった設計も監督も同レベルです。もうこのいい加減さがまともなのか?と錯覚してきます。会社がしっかり教育してないからまともじゃないんですね。
|
4852:
匿名さん
[2022-04-01 07:38:21]
4850さん 4847です。ただし給湯器の変更は納期が遅いため引き渡し時期への影響はあるかとは思います。でも購入後の期間考えると大きい方がいいと思います。
|
4853:
匿名さん
[2022-04-01 07:47:27]
4851さん 営業、設計、監督、外構の4名のうち誰か1人でもレスの悪い人いると不満溜まりますよね。お気持ちよくわかります。しかも最近日栄は休みはきっちり取るようで、休日を挟むとレスがないのでより対応が悪いと感じてしまいがちです。一番確実なのは営業日に本社にも連絡をして本社の受付さんに言えばフォローはしてもらえます。その場合は本人も居留守使えないのですぐレスがあります。本人以外にも連絡を取るのもレスを早くさせるコツです。こちらは客で例えローンでも大金払っているので態度デカくて構いません。グイグイ押しましょう。
|
4854:
匿名さん
[2022-04-01 13:46:18]
>>4842 名無しさん
外構工事、どのくらい待っていますか? 引き渡し後30日以内に着工すると契約書に記載されています。駐車場等で一時的に砂利を敷くのはどうですか?うちはしつこくしつこく言ってようやく引き渡しギリギリに一時的に砂利を敷かせました。 |
4855:
通りがかりさん
[2022-04-01 16:09:50]
最近担当からの連絡が早くなった気がします!
ここの掲示板みてビビってるのかな?w |
4856:
匿名さん
[2022-04-01 23:05:00]
話し方にトゲがあって、メールとかもチクッと嫌味な言葉で刺すかんじ。4806さん
|
4857:
No.1、No.1って広告に騙された。
[2022-04-02 00:32:07]
なにがNo.1なんだ!
紹介したい人たくさんいたんだ。固定資産税だけ払って 使ってない土地を売りたい人とか、いろいろ。もう少しの所で 紹介してしまう所だった。早く気がついて良かった。二度と日栄には関わりたくない。 |
4858:
No.1、No.1って広告に騙された。
[2022-04-02 00:47:35]
外構工事の予定もたたないのに
引き渡しだけ急がせる。って事は残金の支払い目的。資金ぐりがやばいのかも。でもこんな事をやっていれば、続かないですよ。評判が広がって注文する人なんか、いなくなる。 取締役系の指示なんじゃない? |
4860:
匿名さん
[2022-04-02 01:04:18]
外構工事が
「工事請負契約書」どうりに出来ないのなら外構工事込みとか で自信たっぷりに宣伝するな。 外構工事の遅れで困っている方々「工事請負契約書」を良く読んで。打ち合わせは、2回 やりましたか? |
4863:
通りがかりさん
[2022-04-02 01:29:11]
私は今のところよくしていただいてます。営業ははじめあまり頼りにならないなと思ったいましたが言えば動いてくれますし設計も監督も棟梁も当たりだったので皆さんの言っていることが本当なのか不思議です
|
4864:
匿名さん
[2022-04-02 01:57:07]
引き渡し前の残金支払いで営業が30万もらえる。だから引き渡し急がせるんだよ。
だけどこんな事やってれば クレームだらけになって 2、3年もたねーんじゃねー。 この会社。他人を傷つければ、必ず、何倍にもなって、 しっぺ返しがくる。 地球がそうなってんだよ。 罪悪感を感じられる良心というものが少しでもあるなら、覚悟しておけ。日栄の営業さん方々よ。 |
4865:
匿名さん
[2022-04-02 02:14:51]
モデルハウス見学会の時に
アイタ設計なんかより日栄のが いいと得意気に言ってたなー。 Aさん。親友はアイダ設計なんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴もサービスでついてたんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴のアドバイスさえなくほったらかし。 いくら外構工事込みでお値打ちと錯覚させても他で金かかるじゃん。 |
4866:
通りがかりさん
[2022-04-02 02:30:04]
代表取締役はこのスレ知ってるのかな?読んでもらいたい。
印刷して郵送したい位。 県知事と対談してるみたいだけど、それどころじゃないと思います。それとも会社ぐるみだから我々のスレなど関係ないの? |
4867:
通りがかりさん
[2022-04-02 06:02:49]
うちも懲り懲りです。営業に騙されました。
ひどすぎます。営業では話にならず取締役に電話しましたが、電話を繋いでもらえませんでした。 日栄商事の被害者の方々、被害者の会というかどこかで集まって意見交換するのはいかがでしょうか。 個人の力ではもう対応できません。我慢の限界です。 |
4868:
通りがかりさん
[2022-04-02 07:47:59]
>>4866 さん
うちも酷すぎで本社にメールした。 謝罪のメールが来たけど、会社名だけ。 書いた人は誰?とメールしたら支店長だと。後日またクレーム案件出てきたからその支店長に電話した際に送ったメール読んだか聞いたら、読んで無いと!!忙しくてまだ目を通していません、だって。受付の子が書いたみたい。そんな低レベルの会社。上に伝わらない。 被害者の会、賛同します! |
4869:
通りがかりさん
[2022-04-02 07:48:11]
>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。 被害者の会作って慰謝料 請求したい思いです。 証拠を残して置きましょう。 何でも不審、不快に感じたことは。 写真を撮ったり 私はボイスレコーダーを準備しました。 |
4870:
通りがかりさん
[2022-04-02 08:02:55]
|
4879:
通りがかりさん
[2022-04-02 10:50:00]
凄い嫌われようですね。
客から見て、ダメな営業にダメな設計がいるのは同感ですが、、 契約に基づいている以上、慰謝料ではなく契約不履行による損害賠償が良いところかと。 もちろん、それも契約に基づく請求ですけど。 外構遅延は以前からの話題ですし、皆さんも何かいい面があったから契約したのではないでしょうか? 外構遅延は営業も契約前に言ってましたし。 お客より社内が重要になっている(トップダウンが強い)のは、見ててよく分かります。 一年以上住んで、モノは悪くないと思う(意匠性はない)ので、悪いのは顧客対応なんですよね。 もう少し気を使ってくれりゃいいのに、、 相当社内の圧が強いんでしょうね。 |
4880:
名無しさん
[2022-04-02 11:04:00]
|
4881:
マンション検討中さん
[2022-04-02 12:31:52]
施主が警察に相談するってよっぽどのレベルですね。確かに営業さん達の対応が完璧とは言いがたいし、100%契約書通りにことは進んできてない物件が多い気がします。確かに自分の敷地周辺の日栄物件で先に入居した方々見てても外構工事開始は入居後2か月過ぎてたところはありました。今の外構開始があまりにも遅くなる状況ならば施主の方針で外構外注させて差額も返却するとすれば、日栄のほうも軒数が減って前倒しで外構できて、サービス向上になると思うのだけど。
|
4882:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:56:51]
つくば 営業所で契約しました!
私は営業担当、設計担当どちらも女性の方でしたが非常に良くしてくれています!! 営業所で相当偏りがあるのでしょうね、、、 |
4883:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:58:19]
現在着工始まっているのですが日栄のインスタに登場してこない、、
逆に心配になってきましたw |
4884:
匿名さん
[2022-04-02 15:14:30]
うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。
|
4885:
匿名さん
[2022-04-02 15:18:55]
え?取締役もですか?
じゃーもう誰に言ってもだめかな?やっぱり警察に行くしか。 同じような訴えが多数あれば 警察も動いてくれるかな~。 こんな思いいやですね。 手が震える。 うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。 |
4886:
匿名さん
[2022-04-02 16:11:58]
上のレスしている皆さんにアドバイスです(ちょっと世間知らずすぎるので)
社長にアポ → 一般的には厳しいと思います。 管理職(支店長)であればその人の発言やメールは会社としての意見と判断されます。 「社長だせ!」みたいなクレーマーじみた事は止めましょう。 話が前に進みません。 簡易書留 → 内容証明郵便というものがあります。 モメている際は大体これを使います。 警察 → 民事不介入につき、ただ話を聞いてくれるってだけです。 いくだけ無駄なので止めた方がいいです。本気なら弁護士です。 ただ、着手金を払う覚悟がある方がどれだけいるか・・・。 |
4887:
匿名さん
[2022-04-02 16:19:57]
私も警察よりも弁護士へ法律相談からだと思いますね。契約書とあまりにも違う杜撰な部分や社員から暴言があったならば名誉毀損にあたるのかなどの視点で相談でしょうか。市役所主催の無料法律相談などからですね。
|
4888:
eマンションさん
[2022-04-02 16:41:38]
|
4889:
評判気になるさん
[2022-04-02 17:13:18]
6名の代表取締役のうち1人はM支店長をしています。名刺もらったけど肩書きが取締役・支店長でした。
|
4892:
名無しさん
[2022-04-02 21:18:03]
上の支店長。最初時間とってクレーム対応してくれたんだけど、引き渡し近くになってまたクレーム案件で支店長に電話しても忙しい、お客さんが待ってる、などで話が出来ない。折り返し電話をと言っても無視。無責任極まりない。
|
4897:
匿名さん
[2022-04-02 22:51:55]
我が家の設計士さんは、すごく丁寧で聞けば何でも調べてくれるし色々と提案もしてくれます。こちらがめんどくさくないかな?と心配になる位です。
そしてとても穏やかな可愛らしい方です。 嫌味なんて言わないし… 最近の投稿とても胸が痛くなります。。 |
4898:
匿名さん
[2022-04-02 23:35:18]
社員もここ見てるっぽいね。ちょいちょいアレ?というのがありません??見てるなら改善すべき点は真摯に受け止め、改善してもらいたい。反論せずに。
|
4899:
通りがかりさん
[2022-04-02 23:59:02]
>>4897 匿名さん
私も同じ気持ちです。 ここに書いても仕方ないんじゃないかと思います。 1人で行動できないから群がる。 でも群がったところで1人で何もできない人はなんでも人任せですよね。 ここのレスでいろんなことが知れるのはいいことですが最近は日栄商事の悪口ばかり目立って悲しいです。 |
4900:
eマンションさん
[2022-04-03 00:02:09]
>>4897 匿名さん
たぶん被害に遭われてる方は一定の方なのでお心を痛めなくても大丈夫です。ちゃんとした方もいます。私も今のところ苦言を呈することは起きてません。ここはあくまで匿名なのでここが事実というよりは参考にするに留めるのが正解です。 |
4901:
eマンションさん
[2022-04-03 00:34:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4912:
名無しさん
[2022-04-03 04:13:19]
>>4899 通りがかりさん
日栄スレなので、日栄さんの落ち度をわかって欲しいスレですよ。何千万円の買い物ですから、顧客が納得をする対応をすべきですよ。 悲しいのは施工主ではないですか?詳しい事は書けないから、皆さん意味が解らないと思いますがスレというページはそういう場所ですよ。 |
4913:
名無しさん
[2022-04-03 04:14:20]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4916:
匿名
[2022-04-03 04:27:05]
|
4918:
匿名
[2022-04-03 04:37:47]
|
4919:
匿名さん
[2022-04-03 05:12:23]
日栄でこれから購入検討中の方、ここの掲示板を良く読んだほうがよいかと思います。上の方も書いていますが、こちらは大きな買い物をしています。それなりの対応を求めたいのが普通じゃないですか。なのに誠実な対応をしてくれない。だからここに事実を書いてる方も多いかと思います。
|
4921:
匿名
[2022-04-03 05:51:43]
|
4923:
匿名
[2022-04-03 06:10:53]
社員さんにお願いがあります。施工主は大金を払い一生に一度の大きな買い物をしています。誠意を持って対応をし、新しい家に住まわせてあげてください。誠意のある対応がなければ、愚痴も出ますしとても不安な気持ちになります。何しろ一生ローンを払う訳ですから…。顧客全員に良い買い物をしたなと顧客に感謝される、すでに感謝をしている顧客もいるかもしれません、しかし、不手際もあるのはあるかと思います、しかし不手際には、誠意のある対応をする、顧客を安心させるそれが、あなた方の仕事です。
なお、ここに、顧客への不服を記すのは、顧客の情報を漏らしている事になりますから、従業員や関係者は読むだけにした方が良いです。 |
4924:
匿名さん
[2022-04-03 07:30:46]
4923さんに激しく同意です。施工主だけでなく、工事中に下請け業者さんの車が周辺道路に溢れていて、ご近所さんの車の通行の邪魔になるなど、現場の近隣の方々にもご迷惑をかけている場合もあるようです。日栄の営業さんは事前に挨拶したと言われていたのですが、ご近所への挨拶まわりの際、日栄さんからの事前挨拶がなかったと言われたこともありました。
|
4925:
eマンションさん
[2022-04-03 07:48:30]
>>4921 匿名さん
4901です。 不快にさせたならすみません。私は施主側です。 個人的にこちらにアクセスされる方は家についての性能やどんな事感じかを気にされる方が多いと思ってました。実際私はそうでしたし、参考にしたコメントもあります。 脅す気はなかったです。ごめんなさい。 削除依頼出しておくので管理人さんよろしくお願いします。 |