注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-11-23 21:13:30
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

4826: 匿名さん 
[2022-03-30 18:39:24]
手付金、配管もどこかに記載あったような・・・
4827: 名無しさん 
[2022-03-30 18:44:56]
インスタでとあるHM(みなさん聞いた事ある日栄程じゃないけどややローコストでもある)で建てた人がいる垢を見ましたがかなりそのHMも酷いみたいですね。
返事が遅かったり新築1ヶ月で床下が水浸しになったり木材にカビなどがあり対応も酷くなんだかローコスト住宅はどこも対応や施行があんまり良くないのかと思いました。安いのはありがたいけどローコストでも大きな買い物になるので対応と施行はちゃんとして欲しいです。
4828: 通りがかりさん 
[2022-03-30 18:48:03]
解約に関しては契約書に記載がありますよ。
外構ですが、完成しない限り引き渡しを受けないと言えば(契約には標準外構も含まれるため)残代金も支払いませんし。
うちは予定通りで進行しました。
4829: 名無しさん 
[2022-03-30 19:08:04]
外構終了後に支払いをしたいが、契約時にその旨を伝え、特約事項として外構終了後支払いと記載されていないとダメと言われた。やはり外構終わってから残金支払いたい。皆さん、いつ残金支払いましたか?
4830: 匿名さん 
[2022-03-30 20:48:16]
建物引き渡し時に残金払ったっす。最初の契約時点では特約事項として外構終了時支払い、引き渡しと記載させる事ができるとは知らなかったんで、、、、
4831: 名無しさん 
[2022-03-30 21:50:57]
>外構前にすべて支払ってしまいました。信頼していた私がバカでした。未だに外構工事不完全。住み替えなどまだ無理、新築が新築で無くなって行く。

4832: 名無しさん 
[2022-03-30 22:14:44]
営業さんが良い方だったのでは?

うちは残金支払い時、外構の説明など一切なかったです。追加外構費まですべて支払ったので、当然外構工事も終了してると思い、引き渡しに応じてしまいました。現地に行って
唖然。営業は現場監督に罪を被せ
遅れてきて必須だけ事務的に説明し逃げるように先に去って行きました。

4833: 名無しさん 
[2022-03-30 23:28:25]
>>4819 名無しさん

家のことは考えたくありません。なんでマイホームのことでこんなに辛くなるのか。鬱にならないよう気分転換したいと思います。
4834: 名無しさん 
[2022-03-31 06:40:20]
>>4709 匿名さん
教えて下さい。
うちは既に引き渡し済みですが、
施主検査って何ですか?そんな事、
聞いていませんでした。それから
お恥ずかしい話ですがインスペクションってどういう意味ですか?
これから勉強をやり直しますが
すみません。
それから確認済証とか検査済証
って、日栄からは何の説明もなく
もちろん手元にもありません。
弁護士さんなどに相談した方が良いと思いますか?心臓のバクバクが止まりません。





4835: 名無しさん 
[2022-03-31 06:56:27]
4834の者ですが、着工から
引き渡しまでの、施主のやらなければ、ならない必須事項を教えていただけませんか?
私の営業担当は信頼できる方ではないので、みなさん、ご協力お願いします。引き渡しを受けても住めない状態も続いています。眠りも浅く、気がどうにか
なりそうです。皆様のアドバイスで救われたいです。
よろしくお願いいたします。
4836: 名無しさん 
[2022-03-31 07:30:03]
>>4835 名無しさん

引き渡しを受けても住めない状態
とは、具体的にどんな状態でしょうか?

また残代金は支払いましたか?
4837: 通りがかりさん 
[2022-03-31 09:07:13]
>>4833 名無しさん
家の打合せ中から引渡までは、知識が増えるにつれて後悔ポイントが出てくるものだと思います。
また、期待に反して相手の対応が悪ければ、不安要素になると思います。
そうさせないようにするのが相手のプロとしての矜持かと思いますが…。
スムーズにいったとしても、施工例やインスタなどを見て少なからず後悔は発生しますし。
建物自体は悪くないので、住めば都かな、と思ってます。
4838: マンション検討中さん 
[2022-03-31 10:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
4839: とくめいさん 
[2022-03-31 10:28:21]
>>4834 名無しさん
確認済証とかは引渡後3か月ぐらいしたら送ってきました。地盤の調査報告とかも。今更かーいって感じでしたけどね。
4840: 名無しさん 
[2022-03-31 11:18:16]
このスレ、マンションじゃないでしょ、変じゃないの?
4841: とくめいさん 
[2022-03-31 11:34:56]
>>4840 名無しさん
気になるなら↓からどうぞ
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/574627/
4842: 名無しさん 
[2022-03-31 11:38:27]
>>4836 名無しさんすべて支払い済みです。外構工事待ちです。

4843: 口コミ知りたいさん 
[2022-03-31 11:39:57]
私も不満が山のようにありますが、ちゃんとコミュニケーションをとる(返事がないなら10回くらい電話する)と話がこじれないと思います。

ちなみに、住んでからやってよかったオプションが給湯器を20号から24号にしたことです。地域にもよると思いますが、シャワーを使っていて、台所でもお湯を使ったときに一瞬だけ湯量が減りましたが、すぐに元の湯量に戻りました。シャワーの圧が低いのが嫌だったので、よかったです。金額は1万ちょっとでした。おすすめです。
4844: 名無しさん 
[2022-03-31 11:40:24]
>>4840 名無しさんはい。マンション2つと戸建てで表示される時ありますね。???

4845: 名無しさん 
[2022-03-31 11:41:51]
>>4839 とくめいさんありがとうございます。参考になりました。

4846: 名無しさん 
[2022-03-31 16:16:51]
>>4843 口コミ知りたいさん

住んでからやってよかったオプションとは、引き渡し後に日栄経由で給湯器の変更できたという事でしょうか?それとも、打ち合わせの段階で24号に変更し、住み始めてみたらやってよかった。というこでしょうか?
(我が家は上棟してますが、給湯器24号にしとけばよかったと思ったので)
4847: 匿名さん 
[2022-03-31 16:37:40]
>>4846 名無しさん
横からすいません。間取りの大きな変更などではない変更であれば上棟後もオプション追加や変更は可能です。給湯器は24号のほうが絶対いいですよ。
4848: eマンションさん 
[2022-03-31 19:04:42]
>>4834 名無しさん

引き渡し前にインスペクション入れるもんですよ。
住宅診断ということです。
壁の傷、歪み、不良箇所などプロがしっかりみてくれます。
問題があれば是正してくれます。
4849: 匿名さん 
[2022-03-31 19:38:46]
>>4846 名無しさん
ややこしい表現ですみません。
設計の打合せの段階で変更してます。

これから設計の方々は是非!
4850: 名無しさん 
[2022-03-31 21:41:50]
>>4847 さん
>>4843さん
ありがとうございます。
営業の方に連絡してみます!あまり期待はせずにw



4851: 匿名さん 
[2022-03-31 22:27:13]
メールでも良いので、必ず今日返信下さい!と念を押したのにも関わらず出来ない。しかも理由が今日は会社にいなかったので、だって。でもあなたから会社の番号の着信履歴が10分前にあったんだけど。こんなんです。うちが関わった設計も監督も同レベルです。もうこのいい加減さがまともなのか?と錯覚してきます。会社がしっかり教育してないからまともじゃないんですね。
4852: 匿名さん 
[2022-04-01 07:38:21]
4850さん 4847です。ただし給湯器の変更は納期が遅いため引き渡し時期への影響はあるかとは思います。でも購入後の期間考えると大きい方がいいと思います。
4853: 匿名さん 
[2022-04-01 07:47:27]
4851さん 営業、設計、監督、外構の4名のうち誰か1人でもレスの悪い人いると不満溜まりますよね。お気持ちよくわかります。しかも最近日栄は休みはきっちり取るようで、休日を挟むとレスがないのでより対応が悪いと感じてしまいがちです。一番確実なのは営業日に本社にも連絡をして本社の受付さんに言えばフォローはしてもらえます。その場合は本人も居留守使えないのですぐレスがあります。本人以外にも連絡を取るのもレスを早くさせるコツです。こちらは客で例えローンでも大金払っているので態度デカくて構いません。グイグイ押しましょう。
4854: 匿名さん 
[2022-04-01 13:46:18]
>>4842 名無しさん

外構工事、どのくらい待っていますか?
引き渡し後30日以内に着工すると契約書に記載されています。駐車場等で一時的に砂利を敷くのはどうですか?うちはしつこくしつこく言ってようやく引き渡しギリギリに一時的に砂利を敷かせました。
4855: 通りがかりさん 
[2022-04-01 16:09:50]
最近担当からの連絡が早くなった気がします!
ここの掲示板みてビビってるのかな?w
4856: 匿名さん 
[2022-04-01 23:05:00]
話し方にトゲがあって、メールとかもチクッと嫌味な言葉で刺すかんじ。4806さん
4857: No.1、No.1って広告に騙された。 
[2022-04-02 00:32:07]
なにがNo.1なんだ!
紹介したい人たくさんいたんだ。固定資産税だけ払って
使ってない土地を売りたい人とか、いろいろ。もう少しの所で
紹介してしまう所だった。早く気がついて良かった。二度と日栄には関わりたくない。
4858: No.1、No.1って広告に騙された。 
[2022-04-02 00:47:35]
外構工事の予定もたたないのに
引き渡しだけ急がせる。って事は残金の支払い目的。資金ぐりがやばいのかも。でもこんな事をやっていれば、続かないですよ。評判が広がって注文する人なんか、いなくなる。
取締役系の指示なんじゃない?
4860: 匿名さん 
[2022-04-02 01:04:18]
外構工事が
「工事請負契約書」どうりに出来ないのなら外構工事込みとか
で自信たっぷりに宣伝するな。
外構工事の遅れで困っている方々「工事請負契約書」を良く読んで。打ち合わせは、2回
やりましたか?
4863: 通りがかりさん 
[2022-04-02 01:29:11]
私は今のところよくしていただいてます。営業ははじめあまり頼りにならないなと思ったいましたが言えば動いてくれますし設計も監督も棟梁も当たりだったので皆さんの言っていることが本当なのか不思議です
4864: 匿名さん 
[2022-04-02 01:57:07]
引き渡し前の残金支払いで営業が30万もらえる。だから引き渡し急がせるんだよ。
だけどこんな事やってれば
クレームだらけになって
2、3年もたねーんじゃねー。
この会社。他人を傷つければ、必ず、何倍にもなって、
しっぺ返しがくる。
地球がそうなってんだよ。
罪悪感を感じられる良心というものが少しでもあるなら、覚悟しておけ。日栄の営業さん方々よ。
4865: 匿名さん 
[2022-04-02 02:14:51]
モデルハウス見学会の時に
アイタ設計なんかより日栄のが
いいと得意気に言ってたなー。
Aさん。親友はアイダ設計なんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴もサービスでついてたんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴のアドバイスさえなくほったらかし。
いくら外構工事込みでお値打ちと錯覚させても他で金かかるじゃん。
4866: 通りがかりさん 
[2022-04-02 02:30:04]
代表取締役はこのスレ知ってるのかな?読んでもらいたい。
印刷して郵送したい位。
県知事と対談してるみたいだけど、それどころじゃないと思います。それとも会社ぐるみだから我々のスレなど関係ないの?
4867: 通りがかりさん 
[2022-04-02 06:02:49]
うちも懲り懲りです。営業に騙されました。 
ひどすぎます。営業では話にならず取締役に電話しましたが、電話を繋いでもらえませんでした。
日栄商事の被害者の方々、被害者の会というかどこかで集まって意見交換するのはいかがでしょうか。
個人の力ではもう対応できません。我慢の限界です。
4868: 通りがかりさん 
[2022-04-02 07:47:59]
>>4866 さん

うちも酷すぎで本社にメールした。
謝罪のメールが来たけど、会社名だけ。
書いた人は誰?とメールしたら支店長だと。後日またクレーム案件出てきたからその支店長に電話した際に送ったメール読んだか聞いたら、読んで無いと!!忙しくてまだ目を通していません、だって。受付の子が書いたみたい。そんな低レベルの会社。上に伝わらない。

被害者の会、賛同します!
4869: 通りがかりさん 
[2022-04-02 07:48:11]
>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。
被害者の会作って慰謝料
請求したい思いです。
証拠を残して置きましょう。
何でも不審、不快に感じたことは。
写真を撮ったり
私はボイスレコーダーを準備しました。

4870: 通りがかりさん 
[2022-04-02 08:02:55]
>>4867 通りがかりさん
取締役って6名ですよね。
その人に電話取り次いでもらえないって事はその下の各支店長達で
支配されてますね。その各支店長に、勇気を持って、はむかってくれる社員さんはいないの?
労働組合とかないのかな!

>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。
被害者の会作って慰謝料
請求したい思いです。
証拠を残して置きましょう。
何でも不審、不快に感じたことは。
写真を撮ったり
私はボイスレコーダーを準備しました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる