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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
4786:
通りがかりさん
[2022-03-29 01:08:10]
引渡し後数ヶ月の者ですが建物自体は凄く丁寧に建ててもらい満足しています。現場の担当が当たりだったのか施行もやり直しが必要な箇所は特に見当たりませんでした。ただ打ち合わせに関しては図面や仕様の訂正や変更を極力させたくないのか説明は必要最低限でスピーディに進んでいく印象。それに加えて忙しいを理由にレスポンスも悪いです。致命的では無いにしても何故こうするつもりだった?という箇所が図面でも4、5ヶ所はありましたので、ここで建てるのであれば図面と一緒に寝る気持ちで隅々まで確認を行い嫌な顔をされようとも気になる点はしつこいくらいに質問や指摘の連絡を入れるくらいの覚悟は最低限かなと思います
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4787:
通りがかりさん
[2022-03-29 01:10:55]
主観ですが、
設計3 棟梁4 監督2 営業1 くらいの重要度でしょうか。 設計に関しては自分で出来る限り知識を持つことで多少カバーできるかと。 棟梁に関してはなんとも難しいですが、運でしょうか。 営業はあまり関係ないですかね。 その土地を全く知らずに検討するなら、重要かも。 知る限り、半数程度の方は…ですが。 監督は、この掲示板見てる方ならインスペクション併用が無難かも笑 |
4788:
名無しさん
[2022-03-29 04:20:49]
ここの口コミをみたり、SNSみても良い評判をあまり聞かなくて不安になります。もっと色んな会社をみてから決めれば良かったです。
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4789:
匿名さん
[2022-03-29 07:25:21]
社員の方々ももしこの掲示板ご覧になっているのならば、これまでのお客様で迷惑をかけたのではと思い当たることが有れば、まず反省してほしいです。そして社内の雰囲気をすぐに変えることは難しくともご自身の現在のお客様への対応を丁寧にするところから始めてほしい。茨城県一番の販売軒数を誇るところから、お客様へのサービスのよさをこれまでのコスパのよさに加えてアピールする営業方針に変わって行くぐらいの変化みたいです。 日栄ファンより
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4790:
評判気になるさん
[2022-03-29 07:44:42]
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4791:
これから着工
[2022-03-29 08:17:40]
被害者の会。一つの方法として良いかもしれませんね。明らかな施工不良であれば、やり方はあると思います。
私も着工に至るまで色々ありましたが、都度解決するために話合い(納得するまで)を行いました。 引渡し前の方 設計又は営業と話合い。それが難しければ責任者に繋いで頂いては?それまでに話を整理する 途中、対応が遅くなった時は世間との感覚がズレているのかと疑心暗鬼になりました。(実際ズレてるかもですけど笑) 箇条書きで書き起こすのも整理できて良いですよ。 これから打合せの方は議事録を書いて下さい。出来ればサインも頂いて欲しいですが、メモ代わりに議事録は必須です。 ・1回目の打合せまでの家イメージはしっかり作る ・次回打合せ内容を確認して考えをまとめる ・建材メーカーの見学して下さい ・拘りのある方は施主支給が可能か早めに確認 ・同時並行で最低限の知識を付ける 引渡し後の方 担当営業宛に連絡してみては?引渡しはこれからなのでどのような話合いができるか想像できませんが。 安心を買う意味でインスペクションは入れようと考えてます。まだ決めてもなければ伝えても無いですが遅いですかね?? 根気強く進めましょう!! |
4792:
通りがかりさん
[2022-03-29 08:27:57]
とにかく設計士が意地悪すぎる。わざと難しい専門用語を使ったり人を見下した態度を取ったり。メールもわざと?なのかわかりにくい遠回しな文章。こちらの日本語能力が低いのか??と思ってしまったくらい。もちろんレスポンスは遅い。とにかくここで契約する前に、皆さんの体験談を隈なく読んで、総合的に賢く判断した方が良いです!経験者より
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4793:
eマンションさん
[2022-03-29 09:33:11]
上の方も言ってますけど口コミに関しては家の性能や営業や設計士など対応に関して書かれているものをしっかりみると良いと思います。人に関しては相性もあるので全て良しとなる人の方が少ないと思います。
過去のコメントの繰り返しですけど建築知識武装できる人は日栄で建てればコスパ良いと思います。 ただ日栄は意匠性のあるSNSにあがるような家は不得意なようです。HMごとに得意不得意もあるのでよくよく検討されると良いです。 これから勉強される方へおすすめするのは ・ショールームに行って実際にみてメーカーの方に色々質問されると良いと思います。設計士の知らない素材も多々あります。カタログとサンプルもらって標準と自分の好みを比べるのも良いです。 ・ショールームは床、建材、壁紙、水回りは最低限行ってください。打ち合わせ前から行っても良いかと。図面なくても対応してくれます。こだわりたいところは複数回行く覚悟で。 ・素人提案な間取りだと部屋ごとにイメージが違いちぐはぐな家になることも多いのでコンセプト決めてそれにズレないようにすれば色々決めやすいと思います。我が家はシンプルモダンです。最近多いのは韓国インテリアを使ったナチュラル路線ですよね。webから画像引っ張り出してイメージ伝えるのも良いです。 自分は少し建築知識あったのと営業、設計士も提案性の低いものの悪くはなかったです。意地悪な人に当たるようなら「わからないので分かりやすく説明して」で良いと思います。知らないものは知らない、わからないから説明して、と開き直るのも一つの手です。 長々とすみません。 |
4794:
eマンションさん
[2022-03-29 11:03:02]
>>4792 通りがかりさん
もしかして同じ設計士かな?と思うくらいうちと似ています。 設計士ガチャは本当にハズレ、作りたかった家にはなりませんでした。 こちらも50個以上間取り考えて提案しても、できない、難しい、やらない方がいいばかりで。 だからといって代替え案を提案してくれるわけでもなく。 |
4795:
通りがかりさん
[2022-03-29 13:00:18]
>>4792 通りがかりさん
うちの設計士と丸被りです。同一かな?うちも間取り考えたけど標準に合わせようと必死。上からな態度で、なんでこんなにうちが気を使わないといけないんだ??と打ち合わせ後半は旦那が逆ギレしていました。お客様という意識も無く、ぱっとしない家になった。残念。設計士、途中で交代したいと営業にもちかけたが無理と言われた。 |
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4796:
名無しさん
[2022-03-29 13:44:07]
その設計士さんのヒント欲しいですね
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4797:
匿名さん
[2022-03-29 16:33:45]
信じられないです。設計士にそういう人がいるとは。うちはきちんと設計士さんとコミュニケーションは取れて希望の間取りができたので。多少の妥協はありましたけど。
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4798:
eマンションさん
[2022-03-29 18:31:39]
>>4795 通りがかりさん
パッとしない家になった!まさに!!うちもそうです。 ド標準の、なんのひねりもない普通の家。 私も1回目の打ち合わせが終わってからすぐ営業に設計士変えるように持ちかけたが変えてくれなかった。 |
4799:
通りがかりさん
[2022-03-29 21:07:33]
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4800:
匿名さん
[2022-03-29 22:01:11]
>>4781
>>主人は心臓を悪くし循環器科に通うようになり私も頭痛がひどくなり痛み止めが手放せなくなりました これがただのハウスメーカーとのやりとりのせいだと思うのはいかがなものかと・・・。 循環器とか内科じゃなくて、心療内科とかの受診をオススメしますよ。 |
4801:
匿名さん
[2022-03-29 23:33:06]
誰か被害者の会を立ち上げませんか?
↑ こーゆーふうになんでもかんでも他人任せ 自分の家なのに全ての責任を営業や設計のせいにする なにかしたつもりになって文句ばかりの人たち 営業も設計もかわいそう 少なくともあの人たちは何かしたつもりの人より なにかしている |
4802:
通りがかりさん
[2022-03-29 23:34:49]
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4803:
評判気になるさん
[2022-03-29 23:42:57]
日栄の社員もここ覗いてるの?ならしっかり改善すべき点は改善して!メールや電話の返信は必ずしましょう。”見ました”だけでも(←基本w)難しいのか??学生でも分かるレベルが出来ないよね。
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4804:
匿名さん
[2022-03-30 00:16:38]
>>4801
ですねー。 まぁ「被害者の会」立ち上げたところで内ゲバで終わりますよ。 弁護士費用の負担とか、誰が代表するとかで揉めるの目に見えてます(被害者気取りの受け身の人が多いので)。 正直、プロジェクトとか仕事で動かしてる人間からしたら進行楽勝でしたけどね。 私の個人的な見解ですが、普通の企業で普通に働いている人は日栄とのやりとり特に問題無いと思いますよ。 この掲示板見て、「うちはよかったですよ」という人の文書と「だまされた!」と騒ぐ人の文書の水準を比べるとわかりやすいかもしれませんね。 正直、バイトの経験しかなくて家庭に入った人とかは対法人の交渉は難しいかもしれませんね。 |
4805:
名無しさん
[2022-03-30 04:47:30]
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4806:
名無しさん
[2022-03-30 04:58:42]
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4807:
名無しさん
[2022-03-30 05:36:47]
>>私は5回目の設計打ち合わせ後に、キャンセルしたくなり営業さんに手付け金や中間金は返していたけますか?と聞いたら無理と言われ、疑念を抱きながら、引き渡しまできてしまいました。引き渡し後の方がもっと大変だと思います。外構費込みと歌いながら、外構工事は現在早くても2か月先ですよ。土はどろどらで靴が汚れ大きな石がごろごろ。車も止められない。それなのに外構工事前に住んだらみたいに言われました。家を建てたら、まずエアコンの取り付けと電気屋さんから聞きました。外構ができてないのにエアコン取り付けを依頼してしまい、室外機が設置できる環境ではないと言われ電気屋さんともトラブルになりました。4795 通りがかりさん
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4808:
名無しさん
[2022-03-30 06:22:36]
>>私は5ヵ月程、寝込みました。何とか最低限の家事はこなしましたが、仕事には行けませんでした。これからローン返済が始まると言うのに。気持ちだけ焦り眠れない日々。
料理もスーパーのお惣菜ばかり。主人からも笑顔が消え、夫婦最大の危機。 でも気が付きました。私は注文住宅を依頼したお客様だ。 何も悪い事してない。私の心を傷つけるような会社が悪い。スタッフが悪いんだと心に言い聞かせ、私は復活しました。負けない。多くの被害者の方やこれからは被害者が一人も出ないよう、私みたいなのができる事は小さな事ですがやらないよりまし。それと 人の心を傷付けるようなひとでなしの せいで病気になるのは、そいつらの 思う壷にはまるだけだ。そんなの絶対イヤだと心に言い聞かせ復活しました。 心臓がえぐられるほどの事もありますが もう負けない。自分が信じた事をやり抜きます。 お体お大事にになさって下さい。 |
4809:
名無しさん
[2022-03-30 06:26:12]
>>会社の社員さんですか?4801 匿名さん
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4810:
名無しさん
[2022-03-30 06:46:36]
バイトの経験しかなくて家庭に入った方々の軽視発言ですね?それってパワハラに当たりませんか?あなたは会社関係の方っぽい。
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4811:
名無しさん
[2022-03-30 07:00:56]
>>社員さん達にも同情する面もあります。
うわさで聞いただけですが待遇が良くないみたいです。給料や休日など。安月給でこき使われたら私だって、すさんじゃう。 でも我々は一生一大事、大きな買い物をしているのだから、同情する余裕などないのが本音だ。4803 評判気になるさん |
4812:
評判気になるさん
[2022-03-30 07:07:05]
会社の人ですよね。
昨日、今日は会社休みだから掲示板見て書き込んでるんじゃない? |
4813:
評判気になるさん
[2022-03-30 07:15:40]
新人ぽく無い人だったけどおじさんじゃない
外構は2ヶ月待ち?ですか? |
4814:
名無しさん
[2022-03-30 07:18:54]
>>言いたいけど無理かな。
ひとつ言えるのは、どの営業さんも裏で 繋がってますよ。営業さんを替えてもらおうと悩みましたが結局誰に変わっても同じような気がしてやめました。社員は上からの指示に絶対従うというような感じが見受けられました。 4780 口コミ知りたいさん |
4815:
eマンションさん
[2022-03-30 07:38:36]
>>4811 名無しさん
待遇悪いのかな? 営業は一軒売ったら30万もらえるってどこかで見ましたよ。 営業の若手にインタビューした記事かな? 契約取れればいい、設計打ち合わせもさっさと終われればいい、そんなふうにしか思ってないんじゃないかな。 |
4816:
名無しさん
[2022-03-30 07:39:09]
困った事を営業さんに相談すると
あーそーなんですかー?大変ですねー。で終わり。何も動いてくれない。まるで心の中では、ざまーみろみたい思われている気がして。これからは一切営業さんには相談しません。 困った事は日栄ではなく、その関係先に足を運んで聞くようにします。勇気がいる事ですがこれからの残された人生を安心安全に 暮らす為です。今は辛抱、耐える時です。 明るい未来を信じて。 |
4817:
名無しさん
[2022-03-30 08:19:04]
>>バイトの経験しかなくて家庭に入った者ですが、ひどい言われ方されちゃいましたー。勉強不足、経験不足を補えば、できますよ。
上から目線は、好ましくないと思います。 4804 匿名さん |
4818:
評判気になるさん
[2022-03-30 08:38:56]
>>4800 匿名さん 実は循環器科の先生が心療内科の方に回して下さり同時に受診したんです。 精神的ストレスもあると主治医の見解、軽い睡眠導入剤を処方して下さいました。 主人曰く家づくり以外にストレスは心当たりは無いそうですが。私の頭痛もストレスから来ていると思うので近々心療内科に行く予定です。 (うちは4808さんと同一人物ではありませんので) ご心配いただき恐縮です。 |
4819:
名無しさん
[2022-03-30 09:11:15]
>>4818 評判気になるさん
>可能であれば、寝たいだけ寝て、好きなドラマや音楽、好物(私は何を食べても美味しいと感じなかったですが)を食べて、また可能であればしばらくの間は家の心配事も考えないで、気分転換をされると良いと思います。 |
4820:
評判気になるさん
[2022-03-30 11:55:59]
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4821:
名無しさん
[2022-03-30 13:30:48]
バイトの経験しかなくて家庭にはいった友人で、すごい優秀な人いますよ。能ある鷹は爪を隠すと言うことわざご存じ?逆に学歴、職歴、肩書きにこだわり、それを武器に仕事をする人の方が中身空っぽって方いましたよ。
|
4822:
名無しさん
[2022-03-30 13:39:04]
一番の目的は安心安全に暮らせる事です。
営業さんが信じられなくなり、まずは 重要書類の確認です。本当に正しいか? 自分たちでは確認できそうもない書類は専門家の方に相談します。 |
4823:
名無しさん
[2022-03-30 13:46:50]
日栄のそれぞれの担当者や電話の受付の方にさえ、頼り、訴えたのに、社内では、皆かばいあい、ごまかされ、うやむやにされたので。
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4824:
名無しさん
[2022-03-30 13:55:53]
なんかこわいね
|
4825:
匿名さん
[2022-03-30 14:51:13]
外構のお話は契約書等隅々まで見返すといいかもしれません。
疑問は即聞く、忙しいでしょうし忘れてそうなら即催促、気になる点は契約前にすべて確認しました。インスペクションも大きな問題もなく満足しています。読んでいると何だか複雑な気持ちになります。 |
4826:
匿名さん
[2022-03-30 18:39:24]
手付金、配管もどこかに記載あったような・・・
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4827:
名無しさん
[2022-03-30 18:44:56]
インスタでとあるHM(みなさん聞いた事ある日栄程じゃないけどややローコストでもある)で建てた人がいる垢を見ましたがかなりそのHMも酷いみたいですね。
返事が遅かったり新築1ヶ月で床下が水浸しになったり木材にカビなどがあり対応も酷くなんだかローコスト住宅はどこも対応や施行があんまり良くないのかと思いました。安いのはありがたいけどローコストでも大きな買い物になるので対応と施行はちゃんとして欲しいです。 |
4828:
通りがかりさん
[2022-03-30 18:48:03]
解約に関しては契約書に記載がありますよ。
外構ですが、完成しない限り引き渡しを受けないと言えば(契約には標準外構も含まれるため)残代金も支払いませんし。 うちは予定通りで進行しました。 |
4829:
名無しさん
[2022-03-30 19:08:04]
外構終了後に支払いをしたいが、契約時にその旨を伝え、特約事項として外構終了後支払いと記載されていないとダメと言われた。やはり外構終わってから残金支払いたい。皆さん、いつ残金支払いましたか?
|
4830:
匿名さん
[2022-03-30 20:48:16]
建物引き渡し時に残金払ったっす。最初の契約時点では特約事項として外構終了時支払い、引き渡しと記載させる事ができるとは知らなかったんで、、、、
|
4831:
名無しさん
[2022-03-30 21:50:57]
>外構前にすべて支払ってしまいました。信頼していた私がバカでした。未だに外構工事不完全。住み替えなどまだ無理、新築が新築で無くなって行く。
|
4832:
名無しさん
[2022-03-30 22:14:44]
営業さんが良い方だったのでは?
うちは残金支払い時、外構の説明など一切なかったです。追加外構費まですべて支払ったので、当然外構工事も終了してると思い、引き渡しに応じてしまいました。現地に行って 唖然。営業は現場監督に罪を被せ 遅れてきて必須だけ事務的に説明し逃げるように先に去って行きました。 |
4833:
名無しさん
[2022-03-30 23:28:25]
|
4834:
名無しさん
[2022-03-31 06:40:20]
>>4709 匿名さん
教えて下さい。 うちは既に引き渡し済みですが、 施主検査って何ですか?そんな事、 聞いていませんでした。それから お恥ずかしい話ですがインスペクションってどういう意味ですか? これから勉強をやり直しますが すみません。 それから確認済証とか検査済証 って、日栄からは何の説明もなく もちろん手元にもありません。 弁護士さんなどに相談した方が良いと思いますか?心臓のバクバクが止まりません。 |
4835:
名無しさん
[2022-03-31 06:56:27]
4834の者ですが、着工から
引き渡しまでの、施主のやらなければ、ならない必須事項を教えていただけませんか? 私の営業担当は信頼できる方ではないので、みなさん、ご協力お願いします。引き渡しを受けても住めない状態も続いています。眠りも浅く、気がどうにか なりそうです。皆様のアドバイスで救われたいです。 よろしくお願いいたします。 |
4836:
名無しさん
[2022-03-31 07:30:03]
|
4837:
通りがかりさん
[2022-03-31 09:07:13]
>>4833 名無しさん
家の打合せ中から引渡までは、知識が増えるにつれて後悔ポイントが出てくるものだと思います。 また、期待に反して相手の対応が悪ければ、不安要素になると思います。 そうさせないようにするのが相手のプロとしての矜持かと思いますが…。 スムーズにいったとしても、施工例やインスタなどを見て少なからず後悔は発生しますし。 建物自体は悪くないので、住めば都かな、と思ってます。 |
4838:
マンション検討中さん
[2022-03-31 10:24:52]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
|
4839:
とくめいさん
[2022-03-31 10:28:21]
>>4834 名無しさん
確認済証とかは引渡後3か月ぐらいしたら送ってきました。地盤の調査報告とかも。今更かーいって感じでしたけどね。 |
4840:
名無しさん
[2022-03-31 11:18:16]
このスレ、マンションじゃないでしょ、変じゃないの?
|
4841:
とくめいさん
[2022-03-31 11:34:56]
|
4842:
名無しさん
[2022-03-31 11:38:27]
|
4843:
口コミ知りたいさん
[2022-03-31 11:39:57]
私も不満が山のようにありますが、ちゃんとコミュニケーションをとる(返事がないなら10回くらい電話する)と話がこじれないと思います。
ちなみに、住んでからやってよかったオプションが給湯器を20号から24号にしたことです。地域にもよると思いますが、シャワーを使っていて、台所でもお湯を使ったときに一瞬だけ湯量が減りましたが、すぐに元の湯量に戻りました。シャワーの圧が低いのが嫌だったので、よかったです。金額は1万ちょっとでした。おすすめです。 |
4844:
名無しさん
[2022-03-31 11:40:24]
|
4845:
名無しさん
[2022-03-31 11:41:51]
|
4846:
名無しさん
[2022-03-31 16:16:51]
>>4843 口コミ知りたいさん
住んでからやってよかったオプションとは、引き渡し後に日栄経由で給湯器の変更できたという事でしょうか?それとも、打ち合わせの段階で24号に変更し、住み始めてみたらやってよかった。というこでしょうか? (我が家は上棟してますが、給湯器24号にしとけばよかったと思ったので) |
4847:
匿名さん
[2022-03-31 16:37:40]
|
4848:
eマンションさん
[2022-03-31 19:04:42]
|
4849:
匿名さん
[2022-03-31 19:38:46]
|
4850:
名無しさん
[2022-03-31 21:41:50]
|
4851:
匿名さん
[2022-03-31 22:27:13]
メールでも良いので、必ず今日返信下さい!と念を押したのにも関わらず出来ない。しかも理由が今日は会社にいなかったので、だって。でもあなたから会社の番号の着信履歴が10分前にあったんだけど。こんなんです。うちが関わった設計も監督も同レベルです。もうこのいい加減さがまともなのか?と錯覚してきます。会社がしっかり教育してないからまともじゃないんですね。
|
4852:
匿名さん
[2022-04-01 07:38:21]
4850さん 4847です。ただし給湯器の変更は納期が遅いため引き渡し時期への影響はあるかとは思います。でも購入後の期間考えると大きい方がいいと思います。
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4853:
匿名さん
[2022-04-01 07:47:27]
4851さん 営業、設計、監督、外構の4名のうち誰か1人でもレスの悪い人いると不満溜まりますよね。お気持ちよくわかります。しかも最近日栄は休みはきっちり取るようで、休日を挟むとレスがないのでより対応が悪いと感じてしまいがちです。一番確実なのは営業日に本社にも連絡をして本社の受付さんに言えばフォローはしてもらえます。その場合は本人も居留守使えないのですぐレスがあります。本人以外にも連絡を取るのもレスを早くさせるコツです。こちらは客で例えローンでも大金払っているので態度デカくて構いません。グイグイ押しましょう。
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4854:
匿名さん
[2022-04-01 13:46:18]
>>4842 名無しさん
外構工事、どのくらい待っていますか? 引き渡し後30日以内に着工すると契約書に記載されています。駐車場等で一時的に砂利を敷くのはどうですか?うちはしつこくしつこく言ってようやく引き渡しギリギリに一時的に砂利を敷かせました。 |
4855:
通りがかりさん
[2022-04-01 16:09:50]
最近担当からの連絡が早くなった気がします!
ここの掲示板みてビビってるのかな?w |
4856:
匿名さん
[2022-04-01 23:05:00]
話し方にトゲがあって、メールとかもチクッと嫌味な言葉で刺すかんじ。4806さん
|
4857:
No.1、No.1って広告に騙された。
[2022-04-02 00:32:07]
なにがNo.1なんだ!
紹介したい人たくさんいたんだ。固定資産税だけ払って 使ってない土地を売りたい人とか、いろいろ。もう少しの所で 紹介してしまう所だった。早く気がついて良かった。二度と日栄には関わりたくない。 |
4858:
No.1、No.1って広告に騙された。
[2022-04-02 00:47:35]
外構工事の予定もたたないのに
引き渡しだけ急がせる。って事は残金の支払い目的。資金ぐりがやばいのかも。でもこんな事をやっていれば、続かないですよ。評判が広がって注文する人なんか、いなくなる。 取締役系の指示なんじゃない? |
4860:
匿名さん
[2022-04-02 01:04:18]
外構工事が
「工事請負契約書」どうりに出来ないのなら外構工事込みとか で自信たっぷりに宣伝するな。 外構工事の遅れで困っている方々「工事請負契約書」を良く読んで。打ち合わせは、2回 やりましたか? |
4863:
通りがかりさん
[2022-04-02 01:29:11]
私は今のところよくしていただいてます。営業ははじめあまり頼りにならないなと思ったいましたが言えば動いてくれますし設計も監督も棟梁も当たりだったので皆さんの言っていることが本当なのか不思議です
|
4864:
匿名さん
[2022-04-02 01:57:07]
引き渡し前の残金支払いで営業が30万もらえる。だから引き渡し急がせるんだよ。
だけどこんな事やってれば クレームだらけになって 2、3年もたねーんじゃねー。 この会社。他人を傷つければ、必ず、何倍にもなって、 しっぺ返しがくる。 地球がそうなってんだよ。 罪悪感を感じられる良心というものが少しでもあるなら、覚悟しておけ。日栄の営業さん方々よ。 |
4865:
匿名さん
[2022-04-02 02:14:51]
モデルハウス見学会の時に
アイタ設計なんかより日栄のが いいと得意気に言ってたなー。 Aさん。親友はアイダ設計なんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴もサービスでついてたんだよ。カーテンレール、照明、エアコンの穴のアドバイスさえなくほったらかし。 いくら外構工事込みでお値打ちと錯覚させても他で金かかるじゃん。 |
4866:
通りがかりさん
[2022-04-02 02:30:04]
代表取締役はこのスレ知ってるのかな?読んでもらいたい。
印刷して郵送したい位。 県知事と対談してるみたいだけど、それどころじゃないと思います。それとも会社ぐるみだから我々のスレなど関係ないの? |
4867:
通りがかりさん
[2022-04-02 06:02:49]
うちも懲り懲りです。営業に騙されました。
ひどすぎます。営業では話にならず取締役に電話しましたが、電話を繋いでもらえませんでした。 日栄商事の被害者の方々、被害者の会というかどこかで集まって意見交換するのはいかがでしょうか。 個人の力ではもう対応できません。我慢の限界です。 |
4868:
通りがかりさん
[2022-04-02 07:47:59]
>>4866 さん
うちも酷すぎで本社にメールした。 謝罪のメールが来たけど、会社名だけ。 書いた人は誰?とメールしたら支店長だと。後日またクレーム案件出てきたからその支店長に電話した際に送ったメール読んだか聞いたら、読んで無いと!!忙しくてまだ目を通していません、だって。受付の子が書いたみたい。そんな低レベルの会社。上に伝わらない。 被害者の会、賛同します! |
4869:
通りがかりさん
[2022-04-02 07:48:11]
>>4867 通りがかりさん
お気持ちお察しします。 被害者の会作って慰謝料 請求したい思いです。 証拠を残して置きましょう。 何でも不審、不快に感じたことは。 写真を撮ったり 私はボイスレコーダーを準備しました。 |
4870:
通りがかりさん
[2022-04-02 08:02:55]
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4879:
通りがかりさん
[2022-04-02 10:50:00]
凄い嫌われようですね。
客から見て、ダメな営業にダメな設計がいるのは同感ですが、、 契約に基づいている以上、慰謝料ではなく契約不履行による損害賠償が良いところかと。 もちろん、それも契約に基づく請求ですけど。 外構遅延は以前からの話題ですし、皆さんも何かいい面があったから契約したのではないでしょうか? 外構遅延は営業も契約前に言ってましたし。 お客より社内が重要になっている(トップダウンが強い)のは、見ててよく分かります。 一年以上住んで、モノは悪くないと思う(意匠性はない)ので、悪いのは顧客対応なんですよね。 もう少し気を使ってくれりゃいいのに、、 相当社内の圧が強いんでしょうね。 |
4880:
名無しさん
[2022-04-02 11:04:00]
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4881:
マンション検討中さん
[2022-04-02 12:31:52]
施主が警察に相談するってよっぽどのレベルですね。確かに営業さん達の対応が完璧とは言いがたいし、100%契約書通りにことは進んできてない物件が多い気がします。確かに自分の敷地周辺の日栄物件で先に入居した方々見てても外構工事開始は入居後2か月過ぎてたところはありました。今の外構開始があまりにも遅くなる状況ならば施主の方針で外構外注させて差額も返却するとすれば、日栄のほうも軒数が減って前倒しで外構できて、サービス向上になると思うのだけど。
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4882:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:56:51]
つくば 営業所で契約しました!
私は営業担当、設計担当どちらも女性の方でしたが非常に良くしてくれています!! 営業所で相当偏りがあるのでしょうね、、、 |
4883:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:58:19]
現在着工始まっているのですが日栄のインスタに登場してこない、、
逆に心配になってきましたw |
4884:
匿名さん
[2022-04-02 15:14:30]
うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。
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4885:
匿名さん
[2022-04-02 15:18:55]
え?取締役もですか?
じゃーもう誰に言ってもだめかな?やっぱり警察に行くしか。 同じような訴えが多数あれば 警察も動いてくれるかな~。 こんな思いいやですね。 手が震える。 うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。 |