注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2025-01-26 01:33:44
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)

401: 匿名さん 
[2016-03-25 06:24:25]
メールで毎週連絡しても反応なし
設計ミスやら発生ミス
が多いように感じますが、
なんにも対応なしなら、
最初から全く対応しないつもりで、後から
言い訳でミスでしたとやってると思われちゃうね。
客観的に見ても最初からそういう意図がないなら、
ミスは治してくれるだろうしね。
402: 匿名さん 
[2016-03-25 16:19:56]
>>401

こちらがわざわざ確認することではないのですが、
日栄はメールに関しては子供の集まりなので、こちらが変わるしかありません。

1.教えてもらった担当のメールアドレスが本当に合っているか?
2.到着電話確認。
3.回答期限を明記。
4.各担当(営業・設計など)に特別に送りたい場合を除いて、課題・進捗が共有できるように全員返信で。

日栄からのメールにあきれた自分が全て実践したことです。
フォントはバラバラ、お金の「,」はピリオド「.」、署名欄に本文があったこともあります。

1なんて業務崩壊レベルの危険度ですが、今一度確認する必要があります。
2は必ずやったほうがいいです。



>>384

水回りのトラブル・・・ありますよ。まさに今夜が運命の日です。
403: 周辺住民さん 
[2016-03-25 17:15:54]
>>402
何かあるんですか、今夜。
404: 匿名さん 
[2016-03-25 18:31:22]
自宅にて、起きたトラブルに対する取り決めを対面でします。
トラブルは施工時のミスによる水漏れです。引越し後、数日で発覚しました。
リビング床は黒ずみ、床下の基礎は水浸し、断熱材もぐっしょりです。

日栄による大きなミスは3回目です。
さすがに我慢できませんので、
今回は取り決め書(おもに迷惑料・遅延損害金)を作成しました。
私が作成した取り決め書と、日栄の言い分との折り合いをつけます。
日栄は弁護士からの回答を持ってくるそうです。

日栄との話し合い次第ですが、今後日栄で契約される方、
検討中の方に有用となるような情報を共有できればと思っています。
405: 匿名さん 
[2016-03-25 19:09:40]
>>404
具体的にどこから発生した水漏れでしょうか?
406: 匿名さん 
[2016-03-25 21:55:51]
>>404
強制執行を付けた方がいいのでは?
407: 匿名さん 
[2016-03-25 23:29:55]
>>404
大きなミスが三回目とありますが、他二回も教えてください。私も建築中ですがミスばかりで困ってます。大きなトラブルがなければいいと思っているんですが信用できない会社なので
408: 匿名さん 
[2016-03-26 00:40:49]
>>404
キッチンの下部(目に見えない部分)です。
当初の締め付けが甘かったということでした。
現場監督と床下点検口を見たら、基礎がプールみたいになってました。
水回りはよく確認しましょう、といういい勉強になりました。

>>405
強制執行とはなんでしょうか?
一応、私の作成した取り決めには迷惑料も含めて概ね理解をしていただきました。
甘いと思われるかもしれませんが、我々としても納得しました。

>>406
お気持ちお察しします。小さなミスとしては数えきれないくらいありますが、
大きなものとしての残り2つは以下になります。

1.省エネ住宅ポイントの申請に間に合わなかったこと。
→3か月前から何度も強く念押ししたのに、省エネ住宅ポイント申請に間に合わなかった。

2.地盤調査のポイントと基礎のポイントが全て30㎝ずれていた。
→これについては過去レスにあるはずです。

どちらについても、営業もしくは責任者が家まで謝罪に来て、
サービス面等で折り合いをつけました。
もちろん2については20年地盤保証の観点からの裏どりもしていただきました。
(JHSからの正式コメントを頂いています)

以下ちょっと私の思いです・・・

上記までを読んで、うわっ日栄最低だな・・と思われるかもしれません。
日栄の悪口をいうのは簡単ですが、陰でブーブー文句を言っているだけでは
誰にもプラスになることはないですし、今まさに着工中の方々には不安ばかりを募らせ
何一つメリットがないので、先に引き渡されたものとしての経験や
自分なりの対策を共有出来たらと思いました。

また、我々のように引き渡し後であっても、それなりの手配と補償をしてくれることが
今回確認できただけでも良かったです。(当たり前ですが)トラブルに対する誠意は見えます。
ちゃんと謝罪、対応はしてくれています。
ただ残念なことに、社内の連絡確認が幼児レベルなのでトラブル自体が多発するんです。
そこさえ気を付ければいいんです。
子供と接すると思ってしつこいくらいの確認をすべきです。
それと、トラブルに対するつぐない(サービスなど)をしっかりと合意することかと思います。
なお、必ず対面で責任者を呼ぶようにしてください。トラブルに上が出てくるのは当たり前です。

409: 匿名さん 
[2016-03-26 09:18:50]
責任者とは、どのレベルの人に言えば良いのだろうか?
410: 匿名さん 
[2016-03-26 14:29:22]
強制執行は無視していいと思いますよ。ちゃんと理解されていません。
当事者で合意されているのであれば問題ないです。
ただ、私どものトラブルの際にも他人の甘さにつけこんでいる印象を受けました。
甘くならないほうがいいかもしれません。

それにしも、新築早々にリフォームでしょうか。
大変な目にあいましたね。
411: 匿名さん 
[2016-03-27 00:03:01]
地盤保証って
どんな保証内容なんだろうか?
一生ものの買い物だから
ちゃんとした保証なら考えたいね
412: 匿名さん 
[2016-03-27 01:28:52]
>>410
他人の甘さにつけこむとは、具体的に 
どのようなことがあったのですか?
413: 匿名さん 
[2016-03-27 06:51:08]
建ててる棟数に比較して、
ミスが多く感じるが、
ちゃんと誠意を持って誤魔化さずに対応するのなら良いかもな。
ただ中には言ったまま放置されている人もいるみたいだが、解決したのかね?
414: 匿名さん 
[2016-03-28 10:32:57]
ミス多すぎ!施主にとったら何千万も出した一生の買い物でも日栄にとったら数ある中の1つって感じが凄く良く伝わってくる。適当すぎて遊びで家建ててんのかよって思う。
415: 408 
[2016-03-28 11:09:20]
私は責任者とはマネージャ、部長クラスの方という認識です。
おそらく普段は営業や設計と連絡のやり取りをされていると思いますが、
「責任者を出して下さい」と言って出てくる方でいいと思います。

責任者が対面することで、
会社全体で「客の生の声」を共有できるというメリットがあります。
トラブルの共有はおそらく定例会などでやっていると思いますが
それだけでは重い腰をなかなかあげられないのが上の人間です。
営業や設計が一人で抱え込んでしまうこと
(彼らだけが悪者になってしまうこと)を防ぐことも上の役目だと思っています。
まあ、本来我々が気にすることではないことですが、
日栄にはそういう体制になってもらわないと困りますね。
ちなみに私に対面してくれた責任者は部長クラスでしたが、
誠意も見えましたし、とても人間味のあるいい方でした。

起こったことは事実ですが、日栄の誠意に関しては、
十分納得のいくものでした。
日栄に家をお願いしたことを後悔してはいません。


416: 匿名さん 
[2016-03-29 05:19:04]
土留めは、年数が経ったら
崩れたりとか大丈夫なの?
なんかT字じゃあないと良くないみたいな書き込みあったから。
417: 匿名さん 
[2016-03-29 08:36:06]
リフォームでもオーバーローン可能かな?
418: 匿名さん 
[2016-03-29 09:04:34]
>>416
T字やL時では、コストがかかるのでやらないですよ
ブロックの高さにもよりますが、最初は問題ないけど
風や地震等でブロックが傾いたりする可能性もあるかも?

419: 匿名さん 
[2016-03-30 00:36:16]
単にブロック積んでるだけなら、
何段位までなら平気なの?
420: 匿名さん 
[2016-03-31 00:20:15]
ブロックが傾いたら、家まで傾いたりしますか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる