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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
2185:
通りがかりさん
[2018-02-24 16:22:17]
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2186:
通りがかりさん
[2018-02-24 16:27:48]
>>2181 匿名さん
相談する前に、境界ミスでゴタゴタしているにも関わらず、その事実を隠され、増え間違ったけど、特に問題ないよな事言われたから施主は安心して決済し引渡しも済ませたとの事。だから営業が嘘っぱちなんだよ。もう一回境界ミスの件、始めから読んでみな。 |
2187:
匿名さん
[2018-02-24 20:08:18]
以前の書き込みでは、どうも無断で入れるような書き込みがあり、火消しに必死なってたな。
マスターキー渡される時に袋が外から見えないようになってるのが普通ですが、袋が切れてたりしませんでしたか? なんか書類差し替えらた話しも聞きます。注意は必要ということかのかな? あくまでも書き込みからの個人的感想です。 |
2188:
通りがかりさん
[2018-02-25 09:27:05]
いえ、正しくは・・・
優秀な常勝軍団 → 適当なポンコツ軍団 |
2189:
匿名さん
[2018-02-25 10:30:57]
私が建てた時のニチ○○不具合
1:トイレの扉閉まらない。(修理までに3ヵ月かかる) 2:家の基礎2ミリ以上クラック(もう1年ほったらかし)契約書には保証範囲 3:和室周りの床フローリングの隙間 (建てて1年以内で隙間でてきた。リペアの職人さんが修理にきたが酷すぎるので修理できないとの事、ニチ○○に連絡したが3ヵ月ほったらかし) 4:階段に隙間(修理するのに1年かかった) 細かな事を言えばもっとあるのだが、あまりにも酷すぎるので書きました。 [プライバシーを侵害するテキストの一部を削除しました。管理担当] |
2190:
匿名さん
[2018-02-25 17:11:43]
>>2189 匿名さん
ほったらかしは多いですよね。うちもそうです。早く対応してくれたのは入居2〜3ヶ月まででした。しばらくすれば、ほとぼりが冷めると思っているのでしょうか? メンテは大工出身ではないのですね。ほとんど素人作業だったので納得です。外注のリペア職人は腕が確かでした。あの様な人が来てくれると安心です。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
2191:
通りがかりさん
[2018-02-25 20:26:12]
おっしゃる事、良く分かります、契約する前は、調子のいい事いう会社ですが、完済すると、もう音信不通。お金の話する時だけ、営業はシャシャリ出てきます。我が家もそうでした。
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2192:
匿名さん
[2018-02-25 23:20:47]
素人補修で、担当はごく少数なら
最初から治す気などないのでしょうね。 |
2193:
名無しさん
[2018-02-26 00:35:35]
基礎を壊して水道メーター付ける?
どういう状況か詳しく分かりませが、家が平気なのかと その時点で境界がズレているから本来通す水道に基礎の位置があったのではないですか? だとしたら最初から知っててやった? あと仮に売る場合でも、この事を黙って売る訳にはいけません。あとで売り主の責任になりますから現状回復に相当するお金を払う事になります。 もし、現状引き渡しにするなら、こういう明示出来ない物件は相場の半額以下でも売れないかと思います。 まさに、やられたかなと思われますね。 |
2194:
通りがかりさん
[2018-02-26 01:41:58]
>>2193 名無しさん
アドバイスありがとうございます。6件境界ミスにより、2件は解決済。4件は未だ抗議中であります。4件中な最後の1件が入居寸前(昨年末)に境界ミスが発覚し、建物に触れてしまう大惨事が起きました。そんな中、ネット上、疑問の声、なぜ最後の方が入居できて完済できたか...と言う声が多数ありました。境界ミスで揉めている事知らされなかったそうです。幸いにも最後の入居者の土地は増え間違い担当営業に増え間違ったけど迷惑(9月に引渡しだか、基礎を重機で破壊され、やり直し4ヶ月引渡しが送れた)掛けてしまったので代金は同じ、施主は納得され代金を支払ったと言う事です。土地が増えた分、周りの方が減ったり、増えたりしている状況です。境界ミスの充分な説明、今後どうするか、日栄側との結論がでない中、最後の方が入居しました。周りの人すべてが最後の方の家は取壊しやり直すしかないだろうと思ってた渦中、引渡しされた訳です。私は4件中の1人ですが、最後の施主さんと直接話し、その事実を知らされてない事に驚いています。また、最後の入居者の土地が隣に出てるのに、隣の方に説明もなく入居させたのです。普通に考えると、境界ミスの事案をそれぞれに説明して引渡すのが筋だと思うんですが、逆なんですよね、引渡ししてから、4件に説明しているんですよ。これって大問題ですし、謝って済みますかね? |
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2195:
匿名さん
[2018-02-26 06:38:56]
10数年前には、悪質な手口が多かったと聞きますが、今はやっている会社はありません。
納得されている人がいるので、厳しいく難しくしているのではないでしょうか? まあ、計算ずくでやったと見受けられますがね。 まず、4件でまとまって、どこかしら相談した方がいいかと思います。 |
2196:
匿名さん
[2018-02-26 07:24:20]
納得しているのは最初と最後に入った増えた人だけ?
トラブルあると境界いじって坪数増やして納得させる話は聞いた事あるけど、増えるのだから儲かって黙っておくなのかな?? それで手を打っている客にも責任がありそうな気がしますけどね。 |
2197:
匿名さん
[2018-02-26 09:07:27]
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2198:
匿名さん
[2018-02-26 09:29:27]
>>2189
あの担当者、正直バカだよね 物の数もちゃんと数えてこれなくて、部品がたりなかったりと 1回でできるような仕事でも、間違いとか数回きてやるしまつだし 雑な仕事で数回怒鳴ってやった 作業時間もかなりかかっていたので、終わらないので手伝ってやったが あれじゃ、1時間に行う作業の生産効率が悪い あの担当者をいくらで雇っているかわからんが、着工件数増やして、メンテがあれじゃ クレームさばけないぞ 指摘しても1年以上放置とかってざらで、知っていてあえて放置するから この板でクレームを書かれるのは、自業自得 そもそも不具合であんなよこしたら、さらにこじれるので 日栄も他の人に変更するか増員しないと、どんどん評判悪くなるのに 利益の事で放置しっぱなし |
2199:
匿名さん
[2018-02-26 09:53:12]
仕事の質はどうあれ、それに怒鳴ってるあんたは**だと思われてるだろうね
生産性を落とした原因が自分にある可能性にも気づかないの? |
2200:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 10:12:29]
弁護士に相談してると思うが、その結果が知りたい。
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2201:
通りがかりさん
[2018-02-26 10:13:56]
>>2199 匿名さん
脇から乱入参戦! 仕事の質はどうあれ??何言ってんのかな。かたやプロで「76年の歴史と実積」をつんでるんだぞ。クレームなんか余裕で対応だろ。まぁ、76年の中に瓦屋の経歴もまぎれこんでるらしいが・・・ |
2202:
匿名さん
[2018-02-26 10:28:05]
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2203:
匿名さん
[2018-02-26 11:26:03]
仕事の質は生産性は、重要だよ
業者としてきて対応しているのに、素人より作業が遅かったり、品質が悪かったら ましてや、指摘して何も報告もなくいつやるとも予定もたれなく放置だから 更にクレームがくるのはあたりまえだ 担当者も上司もちゃんと管理していないのだろう 管理していたら、もっと危機感がでているし、作業できる日程がたいぶ先になっても 客からなんども言われて対応しないだろうから 担当者レベルでなく根本的に役員や管理職を入れ替えるとか意識を変えないとだめだと思う。 ただ中小企業なので役員、管理職が入れ替わるは、ないのでずっとこのままだね |
2204:
通りがかりさん
[2018-02-26 11:40:25]
>>2196
もう一度説明します、最後に入居された方は、土地が増え間違っています。その分、周りの方が減ったりしている訳です。最後の方は基礎はやり直し、納期は伸ばされ、散々な目に会わされている中、境界ミスが発覚。最後の家が境界からはみ出します。始めの3件には、ミスにより土地が減ったり、買った土地が変形している事を各営業がら説明があり、間違ったまま登記を取り直して下さいと言う説明でした。そんな渦中、最後の方は増え間違った中完済し、入居された訳ですが、その最後の方の入居者の担当営業に、『引渡しが伸びたり基礎をやり直ししたりと、迷惑掛けたので、土地は増え間違っているが、代金は同じでいいです』と説明を受けたので、納得され完済し、引渡しを受けたのです。始めの3件は土地は減る、形は変わるで揉めていて、最後の方の土地が隣にも掛かっているにも関わらず、始めの3件に何の説明もないまま、最後の方が入居しました。ようするに、4件とも契約登記とは異なる事実を最後の入居者に説明、和解もないまま、入居させたのです。簡単に言えば、訳あり物件なのに、引き渡された訳です。最後の方は全く悪意もなく潔白です。担当営業に言われた通りに動いただけです。 |
2205:
通りがかりさん
[2018-02-26 11:42:22]
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2206:
匿名さん
[2018-02-26 11:42:35]
部品が足りないのはワザとみたいだよ。
それでコストカットみたい? 相手は素人だから、気がつかなければ良しみたい。 あくまでも、ここを辞めた人間から聞いた話しだけどね。 |
2207:
匿名さん
[2018-02-26 13:32:39]
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2208:
通りがかりさん
[2018-02-26 14:19:10]
ん?境界ミスの各営業担当者、会社もちょっとヤバいんじゃない?真実を隠し、引渡しして、代金を頂いた...。
事実と異なる説明をし、代金を頂いた...。 |
2209:
匿名さん
[2018-02-26 15:23:56]
横からすみません。
先日から話題にされてる境界線の方々の目的は何になるのでしょうか。 営業が代表まで通してくれないとはいえ、ここに書き込んで解決するものなのですか? 問題解決が目的なのであれば、インターネットでの書き込みによりも解決に直結することをされた方がよろしいのではないでしょうか。。。 被害にあわれたことはお気の毒だと思いますし、詳細は分からない部外者なので発言しようか迷ったのですが、ここまで荒れているのって異常だし、悲しすぎます。 |
2210:
匿名さん
[2018-02-26 18:06:18]
そう言っても聞かないみたいでね。日栄に対しては同じ消費者であるけどさすがに呆れますねぇ。
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2211:
匿名さん
[2018-02-26 18:48:59]
品質の数値偽装がネットで騒がれて、判明したケースもあります。
ネットでずさんな顧客対応を公開されたが、反省せず今やほとんどが海外企業に買収されてる会社もあれば、違法建築を全て公表して対応して今や上場企業になってる会社もあります。 真摯に受け止めてられれば伸びるかと私は思いますがね。 |
2212:
匿名さん
[2018-02-26 19:22:04]
散々、書いてきたからこのスレを見ている人は十分認識しているだろうし、監視してる日栄も認識してるだろうよ。
で、真摯言うが今回のケースはどうするべきなん? |
2214:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 21:06:37]
境界ミス。他人の土地にはみ出ているのに、それを知りながら、お客さんに売る。この事案、充分対抗できますし、やっている営業マン、かなり悪質ですよ。
|
2215:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 21:10:45]
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2217:
匿名さん
[2018-02-26 22:00:19]
悪質ではないよ、裁判になっても勝てるからね。
最終に来た人が誤りに来た時に了承したと裁判では見られるのでは? そこらへんは計算ずくですから。 最後には正義が、勝ちます。 境界なんて、あちこちで裁判あっても不動産の勝ちなんだよね。 それも計算ずくなんだよね。 |
2218:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 22:18:41]
人だまして、正義は勝つかぁ...。
こんな人間も要るんだなぁ.. 言葉がでない... |
2220:
匿名さん
[2018-02-27 06:30:04]
グレーな部分を悪用するのは、
世間的には叩かれるでしょう。 そういうズレがあると成長出来るのかな? |
2221:
通りがかりさん
[2018-02-27 06:31:16]
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2222:
匿名さん
[2018-02-27 09:51:09]
>>2219
本当に仕事できないやつですよね 1回で確認できるような事を数回きて確認するし時間の無駄 たぶん、事務所では外回りいくとか言っていると思うけど 上司はちゃんと管理した方がいいよ 1人でやっているから大変かもしれないが、あの仕事のやり方では 無駄に時間やミスが多く、仕事のやり方を抜本的に変えないといけない 物の数とか調べておいて、当日少なかったりと前回の確認作業は 何しに来たのか無駄な時間だけ そんなの数回あったので、叱ってやったし、ちゃんとできないのであれば 専務にヤキを入れてもらうと言ったら少しよくなったが、それでも 根本的には変わらなかった 人がいないから作業着手まで日数がかかるの100歩譲ってもよいが 客が何回も言わないと対応しないし放置しているのが問題で作業が雑 日栄は、給料だして仕事をさせているが、あれでは不具合のクレームに対して 油を注いでいるようなもんだぞ 人件費を払って、評判悪くしているようなもんだ 多少は、メンテでの客の対応をしていると思うが、経費かけて 無駄仕事が多いのと、客からの信用を無くすような仕事ばかりしているような やつは、俺が上司なら、自分のところにはいなないので切るね |
2223:
戸建て検討中さん
[2018-02-27 10:38:50]
ごもっともな意見です。ガンガン言ってやったほうがいいですよ。
|
2224:
匿名さん
[2018-02-27 11:35:16]
全然言ったことをやってくれないので、ずっと言い続けてたら、こっちは何十件もやっていて忙しいんだと逆ギレされた。
|
2225:
匿名さん
[2018-02-27 12:15:40]
>>2189 匿名さん
基礎のどの箇所か分かりませんが、単なるヘアークラックではなさそうですね。 構造クラックの可能性あり。 その場合、地震などの時は室内は危険と思った方がいいかも知れません。 おそらく他の分譲でも、ある可能性が? フローリングの隙間、これは基礎自体が正しく引かれてない上に土台が乗っている可能性がありますね。 同じく耐震的に非常に怖いです。 実際見ていないので、可能性の話しです。 |
2226:
匿名さん
[2018-02-27 12:50:59]
なんででしょうか…。
本当に可哀想になるレベルの書き込みが多いですね 個人攻撃とか |
2227:
匿名さん
[2018-02-27 12:55:58]
最近建てた方で分譲地以外の人のご意見が聞きたいのですがいらっしゃいますかね
流石にこの流れだと、私KYでしょうか…。 |
2230:
匿名さん
[2018-02-27 14:37:10]
クレーマーもいるかもしれないが、契約どうりしないので炎上しているのでしょ
会社や個人も含めて責任をもってやっていないのが問題 |
2231:
匿名さん
[2018-02-27 15:07:26]
日栄の対応の悪さは否定してないんだが、批判するにしてもやり方はあんたらの言う道理なんかと言いたいだけだったんだがなぁ。
|
2232:
匿名さん
[2018-02-27 16:32:09]
わかりみが深い
|
2233:
匿名さん
[2018-02-27 18:53:42]
アフターの事を言っている人と、境界の話しをしているのは別人のような気がしますが?
一部内部の方でないと知らないような書き込みも混ざっている点も不自然。 あくまでも書き込みからの感想です。 |
2234:
匿名さん
[2018-02-27 19:28:20]
別人だったとして、片方は道理の話はしてないと反論をしたいのであれば、その片方に道理は必要ないということになってしまうんだがなぁ。で、個人に対する誹謗中傷は許されるんですか?
|
2235:
戸建て検討中さん
[2018-02-27 20:16:51]
>>2227 匿名さん
ウチは境界ミスで最悪です。6件分譲して、すべて狂って、2件は直し済、残りは今だ未解決です。調整区域は要注意ですよ。あと、営業は契約前は良く動くが、契約後は態度急変し、金の話の時だけ、吹っ飛んできますよ。 |
2236:
名無しさん
[2018-02-27 21:29:58]
客に対するバカにした対応は止めた方がいいよ。動画でみたことあるけど。
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2237:
匿名さん
[2018-02-27 21:48:15]
|
2242:
匿名さん
[2018-02-27 23:17:33]
私はここで建てて大満足です。
毎日檜の香りで家族で、リラックス。 装備も他の建売から比べたらいろいろ選べて 大満足。 東日本の地震や台風の堤防決壊にも、ビクともしないで安心でしたよ。 |
2243:
匿名さん
[2018-02-27 23:59:22]
どっちも落ちるとこまで落ちてるなぁ。
|
2245:
匿名さん
[2018-02-28 00:15:59]
私も、こんな低価格でこんな立派な家を建てて頂いて、ありがとうございます。
家族みんな大満足してます。 境界もきっちりしてました。 |
2247:
匿名さん
[2018-02-28 01:53:22]
営業には感謝しております。
補修は分譲でも一軒だけでも、すぐに飛んできてくれますよ。 きっと営業の言う通り聞かなかったバチが当たったのでしょう。 日栄さん、頑張ってください。 |
2248:
匿名さん
[2018-02-28 06:06:21]
>>2247 匿名さん
貴方の家では営業が補修しに来たのですか? それはあまりにド素人仕事なのでは。 檜の香りを述べている方は羨ましいですね。フローリングや腰壁、天井などにふんだんに檜を使用されたのでしょうか? うちは残念ながら標準の建材でしたので化学物質の匂いの方が勝っていた記憶です。 |
2249:
匿名さん
[2018-02-28 06:34:49]
前に少し話題になった
基礎コン部分のジャンガ 結構重要なんだね。 https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ジャンカ |
2250:
匿名さん
[2018-02-28 10:00:41]
皆この掲示板好きすぎるでしょ。笑
早朝から書き込みに来るなんて。笑 |
2251:
匿名さん
[2018-02-28 12:28:16]
>>2247 匿名さん
は?分譲でも一軒でも? 物件そんなに契約してるわけ? 必死に汚名返上したいんだろうけど、日栄は金を落としてくれるお得意様にしかまともな仕事しないように受け取れるよねw 自演おつかれ! |
2252:
匿名さん
[2018-02-28 12:49:43]
もういい加減にしませんか?
○○だろ?とか、顔見えないところでやっても永遠に解決しない そう思うなら面と向かってやってください |
2253:
匿名さん
[2018-02-28 13:37:09]
ここに書いても解決しないと散々書かれたのに懲りていないんだから何言っても無駄なんじゃない。
どうすれば満足なんだ?って聞いても答えないしさ。 日栄にやられたやられたとここでピーピー泣いてるだけで現実に行動できない弱虫くんなんじゃない。 |
2254:
匿名さん
[2018-02-28 15:30:58]
解決を狙ってるのではなくて日栄商事で家を建てるにあたって、日栄の言うことばっか聞いて家建てると今回の件の様に最悪なパターンもあるよ!
って事を言いたいだけだと思うが。 確かに被害者は泣き寝入りする事になるかもしれない、でも同じミスで泣く消費者を出さないためにも実体験からの注意喚起は大切。 |
2255:
匿名さん
[2018-02-28 15:49:20]
注意喚起の部分も考慮していますよ。にしても、十分認識される状態になっているのにも関わらず、何度も同じ内容を書き込んでても意味ないでしょうよ。
あんたも、ああ言えばこう言うと好きだね。 別に日栄の味方をしてる訳じゃないんだがなぁ。日栄のやり方は心底軽蔑してる。 |
2256:
検討者さん
[2018-02-28 21:15:09]
|
2258:
匿名さん
[2018-03-01 09:55:19]
雨はやだな〜オプション払って土間コンやったのに1週間水たまりとか最悪。
日栄の土間コンは水の流れとか考えてくれないから水はけ悪くて1週間は水たまり続くよ。 とりあえず土間コンうってあるならいいよって人向け。 |
2259:
匿名さん
[2018-03-01 11:38:40]
|
2260:
匿名さん
[2018-03-01 11:57:59]
|
2261:
匿名さん
[2018-03-01 12:01:21]
|
2263:
匿名さん
[2018-03-01 17:22:49]
満足してる人間の不安を煽るようなこと言うのは悪趣味だと思いますよ。
「注意喚起」「気づいてほしい」という気持ちからかもしれませんが、 実際満足している人がいるんだから、放っといてあげましょうよ。 そこを疑い出したら、飲食店に行っても毎回髪の毛入ってないか疑わないといけなくなりますよ。 そんなの安心して美味しくご飯が食べられない。 |
2264:
匿名さん
[2018-03-01 20:52:05]
>>2263 匿名さん
ある飲食店では「客に出して余ったものを、他の客に出した」、「床に落ちた食品をそのまま調理した」と言った事が問題になりました。これらの情報が漏れなかったら『安心・安全』に食すことは出来ませんでしたよね。消費者への安心とは何なのかもう一度考え直すべきでは? |
2270:
匿名さん
[2018-03-02 22:33:09]
まあ、みんな仲良くしようよ。
|
2271:
戸建て検討中さん
[2018-03-02 23:27:51]
日栄を擁護する人が居ますが、水曜日がお休みで、朝9時~夜8時くらいまでが仕事なんでしょうね。
|
2272:
匿名さん
[2018-03-03 19:38:46]
多くのレス投稿が削除されてますね。
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2273:
匿名さん
[2018-03-03 22:22:27]
今回のは粘着管理してる人が削除依頼したように見えるんだけど
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2274:
名無しさん
[2018-03-04 23:03:33]
かなり番号抜けてるね。
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2275:
匿名さん
[2018-03-05 07:30:17]
金払ったら、ミスだか知っていたかはともかく
後で更に買えとか、素人でも出来る補修は形上来て、それ以外は来ないとか、買っても精神的に平気? ここで、書かれている事は中古物件見に行けば分かるよ。 |
2276:
匿名さん
[2018-03-05 16:22:05]
俺の投稿も消されたぜw
口悪いもんですみませんね。節度ある発言を心がけまする |
2277:
匿名さん
[2018-03-07 08:07:26]
中古は評判の良い仲介会社で見た方が
しっかり教えてくれるよ。 そこから実際、言われている事がどこまで 当たっているか分かるかもね。 |
2278:
匿名さん
[2018-03-07 13:18:43]
火の無いところに煙はたたない
|
2279:
匿名さん
[2018-03-07 14:55:27]
そんなこと言ったら地元の仲介不動産は日栄のことボロクソ言ってたぞ
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2280:
評判気になるさん
[2018-03-07 18:29:02]
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2281:
匿名さん
[2018-03-08 10:15:08]
というか日栄がどうとかそういう問題の以前に、
取引先の悪口をいう仲介の営業とかまじで信用できなくないか? てかそんな営業いるの? そんな仲介に絶対依頼しないほうがいいな。担当者変えてもらいな。 |
2282:
匿名さん
[2018-03-08 20:11:21]
お客さんが売主だから、中古で仲介に出すのでは?
日栄から買ったら、勝手に中古で売りに出せないのかな? |
2283:
匿名さん
[2018-03-10 02:24:57]
補修関係の業者とかも、聞けば教えてくれるよ。
あと、不具合が多い会社の家は訪販の業者でも知っているらしく、良く訪問にくるね。 |
2284:
匿名さん
[2018-03-11 23:13:03]
また、境界の話しが出なくなったから、
客の勘違いです。 みたいな書き込みが出てきそう。 まあ、あくまでも個人的な予想なんで |
第3者に相談しなくても、白か黒かハッキリしてるだろ。第1に、境界ミスでゴタゴタ揉めてる事最後の入居者に伝えず、完済させるっておかしな話だろ。基礎は破壊され、やり直し納期送れ、引渡し間際に境界ミスが発覚。営業に上手く話を丸めこまれたらしい・・・もう一回、境界ミスのレス、始めっから読んでみな。