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日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
2140:
匿名さん
[2018-02-20 16:04:49]
|
2141:
評判気になるさん
[2018-02-20 16:42:56]
>>2133 名無しさん
最後に引っ越された方は境界ズレてるのに日栄から引き渡しされたんですか? 日栄が他人の土地に勝手に侵入させてるわけですよね? それって引き渡していいものなんですかね? 6軒もミスして日栄商事は建築の許可とか取り消されたりしないんですかね? |
2142:
匿名さん
[2018-02-20 16:48:19]
間違っているのに買い取れとか、おかしな理屈だよな。
それで、買い手は納得したから問題ないとでも既成事実つくりないのかな? だとしたら、相手の話には乗れば最後だね。 |
2143:
匿名さん
[2018-02-21 00:11:10]
境界なんか、どこも同じ。
土地が少し違うだけで問題ありません。 早く納得しましょう。 |
2144:
匿名さん
[2018-02-21 00:44:52]
ええ、買い取ってくださいと言って消費者が分かりましたと言えば日栄は損することがないですからね。
そして、お隣同士の問題になって責任逃れも出来て一石二鳥ですね。 |
2145:
名無しさん
[2018-02-21 01:01:04]
~境界ミス大問題の件②~
投稿を見ている、沢山の方々ありがとうございます。そして賛同し心配してくれる方々、本当にありがとうございます。涙が出るほど嬉しい限りでございます。1つ、1つお答えしたいのですが、『境界ズレてるのになぜ入居しできたか』『代金支払わなければいいんじゃない』そう言う声もあるので、その事からお答えします。境界ミスは日栄ではなく、その最後の方の友人の外構の職人さん達が発見しました。日栄からは最後の方か入居される数日前に我が家に来て、謝罪の言葉はありましたが、来たその日に『登記よりも少ししか減ってないのでその分買い戻して下さい』と言う説明があり、衝撃的なショックを受けました。最後に入居された方は基礎はやり直し約4ヶ月引渡しが伸びたため、担当営業から、『坪数増え間違えましたが、金額は同じにするのでこれでご勘弁を・・』みたいなニュアンスで説明したので、納得され工事費をすべて完済し、入居されたそうです。こんな事実も、お隣り同士で話さないと分かりませんし、営業任せだったら、境界ミスどころか、近所同士でトラブルになっていました。営業に何度も主張しても上層部や代表者とは話せません。現場の声、お客様の声が届かないのも、会社組織、全体に問題があると考えております。私達は甚大な損失を出しております。そして、強くSOSを発信します! |
2147:
匿名さん
[2018-02-21 01:36:25]
>>2145 名無しさん
基礎はやり直しと言う事は、隣地との距離に決まりがあったはずだから、 日栄は知ってたかもね。 他で基礎箇所にビニール引いてたのは設計と監督だったのを見た事あるから、そう思ったんだけどね。 そこも位置は、どうもずれているけど まあ、人様の事だからなにも言わないけどね。 アーネストは建築基準に抵触が発覚したら住めないから分譲全てアーネスト持ちでマンション借りて、建て替えしてたよ。 おそらく法律に対する意識や客に対する考え方が、違うんだろうね。 |
2148:
名無しさん
[2018-02-21 07:47:23]
噂では、留守中に入れるみたいなので?
書類関係には注意ですね。 |
2149:
匿名さん
[2018-02-21 08:18:25]
なるほど、最後の家は土地の面積は増えたんですね。じゃあもう一軒も増えたから文句がないってことかぁ。
残りの4軒は土地の面積が減ったから解決してないんですね。 代金を払わない機会すらなかったんならどうしようもないですね。 日栄も途中で気づいたけど、建てちゃったからどうしようもないねと開き直ってそうですね。 経営陣も出てこなく、当事者で解決出来ないなら訴訟して強制的に出てきてもらうしか方法はないじゃないですか。 営業に言っても時間稼ぎしてくるだけでしょうし。出てくるのは顧問弁護士でしょうが。 調整区域だと土地の価値が低いですけど、4軒分になれば損害額は100万ぐらいにはなるんじゃないですか。 であれば、4軒で集団訴訟を行えば弁護士一人ぐらいは賄えてお釣りはくるんじゃないですかね。 早くしないとまずいですよ。土地の面積が減ったケースだと事実を知った時から1年で時効になってしまいます。 |
2150:
匿名さん
[2018-02-21 08:32:54]
日栄のミスをなんで客が被るしかないんだよ!おかしいだろ!
テメーのケツも拭けねーのに住宅メーカー気取ってんじゃねぇよ! 瓦屋から出直せ! |
|
2151:
匿名さん
[2018-02-21 09:35:03]
|
2152:
匿名さん
[2018-02-21 13:01:25]
営業に社長を呼んで来いって言ったら「それは出来ません。」って言われた。
よほど無能か、独裁者なんだろうな。いや、どちらもなのだろう。 |
2153:
匿名さん
[2018-02-21 14:48:36]
ここで境界の事をもう言っても、ある程度よい案はでても解決にはならないので、そろそろ本腰をいれて
弁護士にお願いしたらどうでしょうか? 社長が誤りにきたら、解決なのか、基礎自体からやり直せたいのか、ご近所の人と相談するのがよいでしょう ただ、基礎からやり直しを裁判で争っても、なかなか通らないらしので ある程度の落としどころを弁護士と相談したらよいかと思います。 |
2155:
通りがかりさん
[2018-02-22 08:36:49]
~境界ミス大問題の件~を観ている沢山の方々、賛同してくれる方、アドバイスしてくれる方、ありがとうございます。境界ミス大問題の件の①は、2138のレスから始まっています。この問題につきまして会社上層部(代表者)との話合いを何度も主張しましたが、担当営業各位に揉み消されてしまう為、ネット上に公表致しました。そして、この問題の真相を訴え、問題解決の実現に向け、書き込んでおります。
|
2156:
匿名さん
[2018-02-22 10:24:44]
日栄もここを見てるだろうけど、だからと言って対応を変えるというのは考えにくいと思います。
ですから、他の方が言ってるように自分で解決出来ないのであれば、代理で解決してくれる人を探すしかないんですよ。 結局のところ代表と話す機会があったとして、あなたはどうしてほしいんですか? 境界を本来の位置にして境界にかかる家は建て直せとか、家は返すから金返せと言いたいだけなら無駄に終わるだけでしょうよ。 |
2157:
匿名さん
[2018-02-22 11:36:10]
横から失礼します。
売買契約と違う場合って、契約無効に出来ないのでしょうか?消費者は売主より弱い立場なのですか? 契約通りにやり直す。若しくは、返金して消費者は違うものを購入し、日栄は建てた建物を他の客に売る。 などの選択肢はないのでしょうか? 今回の流れは「契約」というものが蔑ろにされ、消費者があまりにも不利になりかねない案件だと思うのですが?こんなデタラメな商売が成り立つのはおかしいですよね。 |
2158:
匿名さん
[2018-02-22 12:57:09]
>>2156 匿名さん
家が境界に掛かる程ズレてるの? |
2159:
名無しさん
[2018-02-22 14:35:54]
6件境界ミスって、残りの4件の中の1件が境界に掛かってしまう、しかもその最後の1件は残りの境界ミスが解決していないにも関わらず、「引渡しも伸び、迷惑かけたので土地増えて代金同じでいいです」と営業に話を丸められ、代金をすべて決済回収。入居したら境界ミスがまだ解決していない事をそこで初めて知る。
そんな営業マンと信頼できますかね... 営業マンのやっている事、法に触れないんでしょうか? この話、誰が聞いても、大問題だと思いますよ。 |
2160:
名無しさん
[2018-02-22 14:44:22]
>>2156 匿名さん
それは、おかしいよ。 寿司屋入って、ラーメン出てきたら、お金払えるかね? これだけの大問題をお越し、各営業担当だけで話を終わらせるのはNGでしょ。最後の方はほぼ騙されてるもんじゃないかな。 |
2161:
匿名さん
[2018-02-22 16:46:17]
そうですね。1丁目の土地を買ったつもりが、5丁目の土地を渡されたといったことなら、寿司とラーメンの例えも分かります。
境界杭の打ち間違いは、わさび入りのマグロを頼んだらわさびが入ってなかった。 人によっては、米から炊きなおせという人もいるでしょうし、わさびを入れなおしてくださいと言う人もいるだろうし、黙って食べる人もいるでしょうね。 |
2162:
匿名さん
[2018-02-22 19:08:00]
家の位置もズレてるの?
|
2163:
匿名さん
[2018-02-22 20:40:02]
もう、どう足掻いたって負けてるんだから
嘘を書かないでくれる。 削除依頼出すのも大変なんだから。 |
2164:
通りがかりさん
[2018-02-22 20:57:11]
間違えた境界に合わせて建てたので、家も位置もズレてます。どのみち、日栄、やり方が汚ない。
|
2166:
匿名さん
[2018-02-22 21:21:30]
>>2164 通りがかりさん
境界も問題だけど、杭打っているなら 乗ってない可能性あるんじゃあないかな? それだったら数年したら家が傾くね。 ホームセンターで水平かどうか測るやつ売ってるから、少しでも傾いていたらヤバイよ。 人間の感覚では分からない傾斜に長く住んでいると精神異常や病気になるみたいですよ。 |
2167:
匿名さん
[2018-02-22 22:52:24]
家なんて、少し位傾いているのが普通なんだよ。
みんな知らないだけ。 詳しくは営業に聞けばいいよ。 専門家だからね。 |
2168:
匿名さん
[2018-02-23 06:31:19]
|
2169:
名無しさん
[2018-02-23 08:36:48]
境界工事する時に逃げ杭を打って、境界工事したら再度測量してまた杭を打ち直すみたいだね、
ローコストでも当たり前みたいだから、確信犯なのかな? |
2170:
匿名さん
[2018-02-23 09:01:36]
杭ずれがあったとは本人は言っとらんね。
もし杭を打っててずれてたらまずいよという書き込みはあったけど。 |
2171:
匿名さん
[2018-02-23 12:59:13]
何回か書き込みがあって、杭に建物がのっていなようで、保証される事を確認されて、それとは別途
日栄の偉い人に紳士的な対応をして貰ったそうだよ。 このスレは削除されてる部分が多いが、残された書き込みだけでも人の良い人だと、やはり買ってしまうね。 |
2172:
匿名さん
[2018-02-23 20:21:02]
はい、嘘つき境界はもう姿を見せませんよ。
我々の正しさが証明されました。 最後に正義は勝ちました。 |
2173:
匿名さん
[2018-02-23 22:23:32]
>>2172 匿名さん
使い古された言葉ですが正義は立場で変わりますから。ただ真実はひとつ。 また新たな真実が起こりますよ。 日栄は良い所もあるでしょう。ただそうではない所が多過ぎる。社風の問題なのでしょう。 |
2174:
名無しさん
[2018-02-23 22:33:49]
|
2177:
匿名さん
[2018-02-23 22:41:10]
日栄の対応には問題があるけど、ここでグチグチ書いてたって解決にはならないんだがなぁ。
さすがに、見苦しいなぁ・・・、現実的な行動したほうがいいですよ・・・ |
2178:
匿名さん
[2018-02-23 23:26:58]
|
2179:
名無しさん
[2018-02-24 00:08:17]
境界ミスにより、いろんな問題が浮上して大炎上。どちらが正しいのかを決めるのは、観ている方々。
最後に引き渡しを受けた方、その担当営業者、境界ミスにより、初めの3件がこじれてるにも関わらず、その事実を隠し、お客様に引渡し、決済した...。更に、図面とは全く違う外構。 つまり、事実と異なる事実を作り、代金を頂いた... 確か、宅建の教科書に載ってましたが、民法上、不味いと思いますよ。 「事実と異なる事実」このワード頭から離れません。よく詐欺罪で捕まる人、テレビでやってますが、この担当営業大丈夫なんですかね... |
2180:
匿名さん
[2018-02-24 00:34:22]
優秀な常勝軍団ですから、買わせた時点で営業ってのは勝ち。
なにかあれば、資格持ちの責任だから 営業は関係ありません。 早く忘れた方が利己だよ。 次の客取らなきゃあ、上から吊るし上げられるんだからさ、 |
2181:
匿名さん
[2018-02-24 03:16:10]
家に住めてる時点で詐欺やないなぁ。本当に詐欺だとしたら家に住めてないのが本来の結果やなぁ。
事実と異なる事実なるものが民法の何条の要件にあたり、効果としてどのような関係になるのかぐらいは言ってもらわんと分からんなぁ。 素人なのは文章を見りゃ分かるから、さっさと弁護士なりに相談した方がええぞ。 |
2182:
匿名さん
[2018-02-24 08:53:51]
|
2183:
匿名さん
[2018-02-24 08:57:38]
冗談抜きでここで騒いでも解決しないので、当事者は弁護士やとって訴えでもしないかぎり、ずっとこのまま
日栄もそろそろ痛い目にあわないとわからんのだろう |
2184:
通りがかりさん
[2018-02-24 10:21:26]
>>2180 匿名さん
いえ、勝ち負けの問題ではないでしょう。大前提に法律があります。有りもしない事実を言い、お客に売るのは、詐欺行為にあたるんじゃないでしょうか?誰が聞いても大問題だと思いますし、これは大変ですよ。 |
2185:
通りがかりさん
[2018-02-24 16:22:17]
>>2181 匿名さん
第3者に相談しなくても、白か黒かハッキリしてるだろ。第1に、境界ミスでゴタゴタ揉めてる事最後の入居者に伝えず、完済させるっておかしな話だろ。基礎は破壊され、やり直し納期送れ、引渡し間際に境界ミスが発覚。営業に上手く話を丸めこまれたらしい・・・もう一回、境界ミスのレス、始めっから読んでみな。 |
2186:
通りがかりさん
[2018-02-24 16:27:48]
>>2181 匿名さん
相談する前に、境界ミスでゴタゴタしているにも関わらず、その事実を隠され、増え間違ったけど、特に問題ないよな事言われたから施主は安心して決済し引渡しも済ませたとの事。だから営業が嘘っぱちなんだよ。もう一回境界ミスの件、始めから読んでみな。 |
2187:
匿名さん
[2018-02-24 20:08:18]
以前の書き込みでは、どうも無断で入れるような書き込みがあり、火消しに必死なってたな。
マスターキー渡される時に袋が外から見えないようになってるのが普通ですが、袋が切れてたりしませんでしたか? なんか書類差し替えらた話しも聞きます。注意は必要ということかのかな? あくまでも書き込みからの個人的感想です。 |
2188:
通りがかりさん
[2018-02-25 09:27:05]
いえ、正しくは・・・
優秀な常勝軍団 → 適当なポンコツ軍団 |
2189:
匿名さん
[2018-02-25 10:30:57]
私が建てた時のニチ○○不具合
1:トイレの扉閉まらない。(修理までに3ヵ月かかる) 2:家の基礎2ミリ以上クラック(もう1年ほったらかし)契約書には保証範囲 3:和室周りの床フローリングの隙間 (建てて1年以内で隙間でてきた。リペアの職人さんが修理にきたが酷すぎるので修理できないとの事、ニチ○○に連絡したが3ヵ月ほったらかし) 4:階段に隙間(修理するのに1年かかった) 細かな事を言えばもっとあるのだが、あまりにも酷すぎるので書きました。 [プライバシーを侵害するテキストの一部を削除しました。管理担当] |
2190:
匿名さん
[2018-02-25 17:11:43]
>>2189 匿名さん
ほったらかしは多いですよね。うちもそうです。早く対応してくれたのは入居2〜3ヶ月まででした。しばらくすれば、ほとぼりが冷めると思っているのでしょうか? メンテは大工出身ではないのですね。ほとんど素人作業だったので納得です。外注のリペア職人は腕が確かでした。あの様な人が来てくれると安心です。 [一部テキストを削除しました。管理担当] |
2191:
通りがかりさん
[2018-02-25 20:26:12]
おっしゃる事、良く分かります、契約する前は、調子のいい事いう会社ですが、完済すると、もう音信不通。お金の話する時だけ、営業はシャシャリ出てきます。我が家もそうでした。
|
2192:
匿名さん
[2018-02-25 23:20:47]
素人補修で、担当はごく少数なら
最初から治す気などないのでしょうね。 |
2193:
名無しさん
[2018-02-26 00:35:35]
基礎を壊して水道メーター付ける?
どういう状況か詳しく分かりませが、家が平気なのかと その時点で境界がズレているから本来通す水道に基礎の位置があったのではないですか? だとしたら最初から知っててやった? あと仮に売る場合でも、この事を黙って売る訳にはいけません。あとで売り主の責任になりますから現状回復に相当するお金を払う事になります。 もし、現状引き渡しにするなら、こういう明示出来ない物件は相場の半額以下でも売れないかと思います。 まさに、やられたかなと思われますね。 |
2194:
通りがかりさん
[2018-02-26 01:41:58]
>>2193 名無しさん
アドバイスありがとうございます。6件境界ミスにより、2件は解決済。4件は未だ抗議中であります。4件中な最後の1件が入居寸前(昨年末)に境界ミスが発覚し、建物に触れてしまう大惨事が起きました。そんな中、ネット上、疑問の声、なぜ最後の方が入居できて完済できたか...と言う声が多数ありました。境界ミスで揉めている事知らされなかったそうです。幸いにも最後の入居者の土地は増え間違い担当営業に増え間違ったけど迷惑(9月に引渡しだか、基礎を重機で破壊され、やり直し4ヶ月引渡しが送れた)掛けてしまったので代金は同じ、施主は納得され代金を支払ったと言う事です。土地が増えた分、周りの方が減ったり、増えたりしている状況です。境界ミスの充分な説明、今後どうするか、日栄側との結論がでない中、最後の方が入居しました。周りの人すべてが最後の方の家は取壊しやり直すしかないだろうと思ってた渦中、引渡しされた訳です。私は4件中の1人ですが、最後の施主さんと直接話し、その事実を知らされてない事に驚いています。また、最後の入居者の土地が隣に出てるのに、隣の方に説明もなく入居させたのです。普通に考えると、境界ミスの事案をそれぞれに説明して引渡すのが筋だと思うんですが、逆なんですよね、引渡ししてから、4件に説明しているんですよ。これって大問題ですし、謝って済みますかね? |
2195:
匿名さん
[2018-02-26 06:38:56]
10数年前には、悪質な手口が多かったと聞きますが、今はやっている会社はありません。
納得されている人がいるので、厳しいく難しくしているのではないでしょうか? まあ、計算ずくでやったと見受けられますがね。 まず、4件でまとまって、どこかしら相談した方がいいかと思います。 |
2196:
匿名さん
[2018-02-26 07:24:20]
納得しているのは最初と最後に入った増えた人だけ?
トラブルあると境界いじって坪数増やして納得させる話は聞いた事あるけど、増えるのだから儲かって黙っておくなのかな?? それで手を打っている客にも責任がありそうな気がしますけどね。 |
2197:
匿名さん
[2018-02-26 09:07:27]
|
2198:
匿名さん
[2018-02-26 09:29:27]
>>2189
あの担当者、正直バカだよね 物の数もちゃんと数えてこれなくて、部品がたりなかったりと 1回でできるような仕事でも、間違いとか数回きてやるしまつだし 雑な仕事で数回怒鳴ってやった 作業時間もかなりかかっていたので、終わらないので手伝ってやったが あれじゃ、1時間に行う作業の生産効率が悪い あの担当者をいくらで雇っているかわからんが、着工件数増やして、メンテがあれじゃ クレームさばけないぞ 指摘しても1年以上放置とかってざらで、知っていてあえて放置するから この板でクレームを書かれるのは、自業自得 そもそも不具合であんなよこしたら、さらにこじれるので 日栄も他の人に変更するか増員しないと、どんどん評判悪くなるのに 利益の事で放置しっぱなし |
2199:
匿名さん
[2018-02-26 09:53:12]
仕事の質はどうあれ、それに怒鳴ってるあんたは**だと思われてるだろうね
生産性を落とした原因が自分にある可能性にも気づかないの? |
2200:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 10:12:29]
弁護士に相談してると思うが、その結果が知りたい。
|
2201:
通りがかりさん
[2018-02-26 10:13:56]
>>2199 匿名さん
脇から乱入参戦! 仕事の質はどうあれ??何言ってんのかな。かたやプロで「76年の歴史と実積」をつんでるんだぞ。クレームなんか余裕で対応だろ。まぁ、76年の中に瓦屋の経歴もまぎれこんでるらしいが・・・ |
2202:
匿名さん
[2018-02-26 10:28:05]
|
2203:
匿名さん
[2018-02-26 11:26:03]
仕事の質は生産性は、重要だよ
業者としてきて対応しているのに、素人より作業が遅かったり、品質が悪かったら ましてや、指摘して何も報告もなくいつやるとも予定もたれなく放置だから 更にクレームがくるのはあたりまえだ 担当者も上司もちゃんと管理していないのだろう 管理していたら、もっと危機感がでているし、作業できる日程がたいぶ先になっても 客からなんども言われて対応しないだろうから 担当者レベルでなく根本的に役員や管理職を入れ替えるとか意識を変えないとだめだと思う。 ただ中小企業なので役員、管理職が入れ替わるは、ないのでずっとこのままだね |
2204:
通りがかりさん
[2018-02-26 11:40:25]
>>2196
もう一度説明します、最後に入居された方は、土地が増え間違っています。その分、周りの方が減ったりしている訳です。最後の方は基礎はやり直し、納期は伸ばされ、散々な目に会わされている中、境界ミスが発覚。最後の家が境界からはみ出します。始めの3件には、ミスにより土地が減ったり、買った土地が変形している事を各営業がら説明があり、間違ったまま登記を取り直して下さいと言う説明でした。そんな渦中、最後の方は増え間違った中完済し、入居された訳ですが、その最後の方の入居者の担当営業に、『引渡しが伸びたり基礎をやり直ししたりと、迷惑掛けたので、土地は増え間違っているが、代金は同じでいいです』と説明を受けたので、納得され完済し、引渡しを受けたのです。始めの3件は土地は減る、形は変わるで揉めていて、最後の方の土地が隣にも掛かっているにも関わらず、始めの3件に何の説明もないまま、最後の方が入居しました。ようするに、4件とも契約登記とは異なる事実を最後の入居者に説明、和解もないまま、入居させたのです。簡単に言えば、訳あり物件なのに、引き渡された訳です。最後の方は全く悪意もなく潔白です。担当営業に言われた通りに動いただけです。 |
2205:
通りがかりさん
[2018-02-26 11:42:22]
|
2206:
匿名さん
[2018-02-26 11:42:35]
部品が足りないのはワザとみたいだよ。
それでコストカットみたい? 相手は素人だから、気がつかなければ良しみたい。 あくまでも、ここを辞めた人間から聞いた話しだけどね。 |
2207:
匿名さん
[2018-02-26 13:32:39]
|
2208:
通りがかりさん
[2018-02-26 14:19:10]
ん?境界ミスの各営業担当者、会社もちょっとヤバいんじゃない?真実を隠し、引渡しして、代金を頂いた...。
事実と異なる説明をし、代金を頂いた...。 |
2209:
匿名さん
[2018-02-26 15:23:56]
横からすみません。
先日から話題にされてる境界線の方々の目的は何になるのでしょうか。 営業が代表まで通してくれないとはいえ、ここに書き込んで解決するものなのですか? 問題解決が目的なのであれば、インターネットでの書き込みによりも解決に直結することをされた方がよろしいのではないでしょうか。。。 被害にあわれたことはお気の毒だと思いますし、詳細は分からない部外者なので発言しようか迷ったのですが、ここまで荒れているのって異常だし、悲しすぎます。 |
2210:
匿名さん
[2018-02-26 18:06:18]
そう言っても聞かないみたいでね。日栄に対しては同じ消費者であるけどさすがに呆れますねぇ。
|
2211:
匿名さん
[2018-02-26 18:48:59]
品質の数値偽装がネットで騒がれて、判明したケースもあります。
ネットでずさんな顧客対応を公開されたが、反省せず今やほとんどが海外企業に買収されてる会社もあれば、違法建築を全て公表して対応して今や上場企業になってる会社もあります。 真摯に受け止めてられれば伸びるかと私は思いますがね。 |
2212:
匿名さん
[2018-02-26 19:22:04]
散々、書いてきたからこのスレを見ている人は十分認識しているだろうし、監視してる日栄も認識してるだろうよ。
で、真摯言うが今回のケースはどうするべきなん? |
2214:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 21:06:37]
境界ミス。他人の土地にはみ出ているのに、それを知りながら、お客さんに売る。この事案、充分対抗できますし、やっている営業マン、かなり悪質ですよ。
|
2215:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 21:10:45]
|
2217:
匿名さん
[2018-02-26 22:00:19]
悪質ではないよ、裁判になっても勝てるからね。
最終に来た人が誤りに来た時に了承したと裁判では見られるのでは? そこらへんは計算ずくですから。 最後には正義が、勝ちます。 境界なんて、あちこちで裁判あっても不動産の勝ちなんだよね。 それも計算ずくなんだよね。 |
2218:
戸建て検討中さん
[2018-02-26 22:18:41]
人だまして、正義は勝つかぁ...。
こんな人間も要るんだなぁ.. 言葉がでない... |
2220:
匿名さん
[2018-02-27 06:30:04]
グレーな部分を悪用するのは、
世間的には叩かれるでしょう。 そういうズレがあると成長出来るのかな? |
2221:
通りがかりさん
[2018-02-27 06:31:16]
|
2222:
匿名さん
[2018-02-27 09:51:09]
>>2219
本当に仕事できないやつですよね 1回で確認できるような事を数回きて確認するし時間の無駄 たぶん、事務所では外回りいくとか言っていると思うけど 上司はちゃんと管理した方がいいよ 1人でやっているから大変かもしれないが、あの仕事のやり方では 無駄に時間やミスが多く、仕事のやり方を抜本的に変えないといけない 物の数とか調べておいて、当日少なかったりと前回の確認作業は 何しに来たのか無駄な時間だけ そんなの数回あったので、叱ってやったし、ちゃんとできないのであれば 専務にヤキを入れてもらうと言ったら少しよくなったが、それでも 根本的には変わらなかった 人がいないから作業着手まで日数がかかるの100歩譲ってもよいが 客が何回も言わないと対応しないし放置しているのが問題で作業が雑 日栄は、給料だして仕事をさせているが、あれでは不具合のクレームに対して 油を注いでいるようなもんだぞ 人件費を払って、評判悪くしているようなもんだ 多少は、メンテでの客の対応をしていると思うが、経費かけて 無駄仕事が多いのと、客からの信用を無くすような仕事ばかりしているような やつは、俺が上司なら、自分のところにはいなないので切るね |
2223:
戸建て検討中さん
[2018-02-27 10:38:50]
ごもっともな意見です。ガンガン言ってやったほうがいいですよ。
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2224:
匿名さん
[2018-02-27 11:35:16]
全然言ったことをやってくれないので、ずっと言い続けてたら、こっちは何十件もやっていて忙しいんだと逆ギレされた。
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2225:
匿名さん
[2018-02-27 12:15:40]
>>2189 匿名さん
基礎のどの箇所か分かりませんが、単なるヘアークラックではなさそうですね。 構造クラックの可能性あり。 その場合、地震などの時は室内は危険と思った方がいいかも知れません。 おそらく他の分譲でも、ある可能性が? フローリングの隙間、これは基礎自体が正しく引かれてない上に土台が乗っている可能性がありますね。 同じく耐震的に非常に怖いです。 実際見ていないので、可能性の話しです。 |
2226:
匿名さん
[2018-02-27 12:50:59]
なんででしょうか…。
本当に可哀想になるレベルの書き込みが多いですね 個人攻撃とか |
2227:
匿名さん
[2018-02-27 12:55:58]
最近建てた方で分譲地以外の人のご意見が聞きたいのですがいらっしゃいますかね
流石にこの流れだと、私KYでしょうか…。 |
2230:
匿名さん
[2018-02-27 14:37:10]
クレーマーもいるかもしれないが、契約どうりしないので炎上しているのでしょ
会社や個人も含めて責任をもってやっていないのが問題 |
2231:
匿名さん
[2018-02-27 15:07:26]
日栄の対応の悪さは否定してないんだが、批判するにしてもやり方はあんたらの言う道理なんかと言いたいだけだったんだがなぁ。
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2232:
匿名さん
[2018-02-27 16:32:09]
わかりみが深い
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2233:
匿名さん
[2018-02-27 18:53:42]
アフターの事を言っている人と、境界の話しをしているのは別人のような気がしますが?
一部内部の方でないと知らないような書き込みも混ざっている点も不自然。 あくまでも書き込みからの感想です。 |
2234:
匿名さん
[2018-02-27 19:28:20]
別人だったとして、片方は道理の話はしてないと反論をしたいのであれば、その片方に道理は必要ないということになってしまうんだがなぁ。で、個人に対する誹謗中傷は許されるんですか?
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2235:
戸建て検討中さん
[2018-02-27 20:16:51]
>>2227 匿名さん
ウチは境界ミスで最悪です。6件分譲して、すべて狂って、2件は直し済、残りは今だ未解決です。調整区域は要注意ですよ。あと、営業は契約前は良く動くが、契約後は態度急変し、金の話の時だけ、吹っ飛んできますよ。 |
2236:
名無しさん
[2018-02-27 21:29:58]
客に対するバカにした対応は止めた方がいいよ。動画でみたことあるけど。
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2237:
匿名さん
[2018-02-27 21:48:15]
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実際の面積に登記を修正したと書かれてましたけど銀行にはそのことは言ったんですか?
融資で不動産の評価査定が間違っていた方の面積でしてるなら、評価額が落ちるので銀行に言わなきゃいけない事案ですよね。