【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
840:
匿名
[2016-12-05 02:13:55]
|
841:
匿名
[2016-12-05 06:35:18]
タッチアップで塗るのはごく一部の場合じゃあないのかな?
マダラ模様で使うもの? なんて説明されたの? |
842:
匿名さん
[2016-12-06 00:41:47]
住んで僅かなのに、築数十年経過した住宅の評価になったみたい。
|
843:
e戸建てファンさん
[2016-12-06 02:09:14]
>>841 匿名さん
>>839 通りがかりさん 6月末からです。色々とやりとりはしてるのですが、直らないです。 前に弁護士に相談したのですが、だめだったので、消費者生活センターに言ってもムダかと思ってます。 >>841 匿名さん 釘頭と傷が付いたところをタッチアップしたが、そこの色が他と違って斑らになっている。(←どんだけ傷付けたんだよと言うぐらい、たくさんあります。) 対策として、マイクロガードをタッチアップの上に塗りました。ほとんど直らなかったが、時間が経てば、馴染んでくると言われた。 でも、明らかに斑らなので、他の対策をしてほしいと依頼した。次の対策がクリア塗装をする予定です。が、業者が忙しいそうで、なかなか塗装してもらえない。 |
844:
匿名
[2016-12-06 07:23:23]
消費者センターに要点まとめて相談するだけ
相談してみれば? |
845:
通りがかりさん
[2016-12-06 21:55:49]
今時、子供騙しみたいな言い訳(笑)色は、絶対に合わんよ。なるべくお金を掛けたくないことが伝わるわぁ。ただよ。対応してくれてるから微妙だけど市の消費者生活センターに電話してみた方が良い世な。
|
846:
匿名
[2016-12-07 07:11:03]
契約も施工も全て
子供騙し、中学生が付くようなウソは 不味いんでしょう? 解決にならなくても消費者センターに本当に困っていると何回か相談した方がいいね。 |
847:
匿名さん
[2016-12-07 09:11:50]
弁護士にも言われたのですが、対応してる(直っていませんが)というところが、ひとつの分岐点になるようでして、あまり問題にできないようです。
今はまだ話が通じるのでいいですが、設計、施工時は、本当にひどかったです。 消費者生活センターに行きたいのですが、平日は仕事が休めないので、なかなか難しいです。そんな程度しか困っていないのかと思われるかもしれませんが、仕事は絶対休めないです。ブラックでして。 |
848:
通りがかりさん
[2016-12-07 23:05:04]
マスコミでは!
|
849:
匿名
[2016-12-08 07:20:15]
>>847 匿名さん
同じように、少しだけやったように見せかけて放置されている話しを隣町から聞いた事があります。件数が多いと意図的な感じがしますね。 それでなければ、これだけあちこちで聞ないと思う。 土曜日でも、相談してくれると聞いた事がありますから、一度調べて相談されては? |
|
850:
匿名さん
[2016-12-08 09:03:31]
住宅関係と限った事ではありませんが、年だけ取ってたいして仕事できないやつといますよね
いつまでに、何をするってスケジュール管理やリスク等がちゃんとできないやつ うちの会社で出入りしている業者でもそういうやつがいたりすると、仕事が遅いし そんなやつは、部長とか呼んで担当とか変えてもらっています。 日栄ってアフター担当は、一人しかいないのも、進捗がぜんぜん進まないのも原因だけど 対して、重大な問題だと認識されていないかと思いますよ 全くやっていないと、弁護士や宅建に言われた場合、不利になるので少しだけやって やっていますよって見せているのでしょうね このようないれ知恵は、会社ぐるみかもしれませんね |
851:
匿名
[2016-12-08 22:00:04]
アフターが1人しかいないで
その人が1人で直すのかな? マダラ模様や省令準耐火の対応をするのには それぞれ職人さんが必要になりますよね? 費用が発生するでしょうから、決定権、決裁権がなければそのまま時間だけ経過して直らないのでは? もしそうであれば850さんの言う通りかも知れませんね? |
852:
匿名さん
[2016-12-09 08:57:33]
最初の窓口はなるのは、アフターだと思うけど、不具合によっては
職人が対応するでしょうね 外壁のマダラ模様をタッチアップだけなら、微妙ですがアフターの人でも できるかもしれませんね ただ、足場とか組まないと塗れないので、一概にはなんともいえないのかと サイディングの張り替えは、間違いなく職人でしょうし、コンセントや スイッチのパネルは、アフターでもできるでしょう 調整役がちゃんと機能していれば、各フェーズの滞っているところに 督促とかして、最終的、問題が解決するのでしょうけど、忙しいとかで 面倒な事とか後回しになっているのでは? 質問や調整等で時間はかかるような事は、自分のところにボールがあると そこで止まってしまうので、先に相手にボールをなげないと時間がかかって しょうがいです そういう事をうまくできないのでしょうね |
853:
匿名
[2016-12-09 12:46:23]
No,852さんの回答プラス金の出所やな!
こりゃ〜、滞るでぇ〜! |
854:
匿名
[2016-12-09 21:16:05]
補修や交換に資格が必要なものがあるので、
アフターの人がその資格を持ってなければいけませんね。 1人であらゆる資格を持っているとは考えづらいので、アフターが担当は逃げ口上の可能性がありますね。いろいろな噂を聞くとアフターが担当した時点で直す気がなく?850さんの言う会社ぐるみではもう直らないのでは? |
855:
匿名
[2016-12-11 00:35:52]
アフターが忙しいからと滞るなら
いつまでも放置しないように人員増による体制を取ってなければ、言い訳にはならないよ。 販売面ではモデルルーム作ったり、増強しているんでしょう。 年間300棟位手掛けてるようだけど、それに対して補修面の人員が不足して 手が回らなくなるのは誰でも分かるよね? 新築棟数至上で、後は関知しないのかな? 下っ端はともかく役員クラスは経費で落としたり 豪華な生活しているんでしょう? |
856:
通りがかりさん
[2016-12-11 14:15:41]
せやから!メンテは、何処からも金が入ってこんさかい二の次と違うんかい?そう思わん?
|
857:
匿名さん
[2016-12-12 01:36:46]
日曜日も突貫! とにかく突貫!!
|
858:
匿名さん
[2016-12-12 22:40:30]
丁寧に建てるよりも
手抜きで安い材料使えば差額分儲かるし 数年でガタ来て建てさせれば二度美味しいんやないの? |
859:
匿名さん
[2016-12-13 00:04:16]
役員はいい思いしとるでー、社長とかでかいいえだじぇー
|
悪い噂しか聞かないのは相変わらず。
上の人はインスペクターに見て貰っても不具合?があるみたいだから、他に注文住宅建ててる会社は沢山あるから良く良く考えないとね。