【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
5426:
匿名さん
[2022-06-14 09:27:51]
|
5427:
匿名さん
[2022-06-14 09:29:32]
|
5428:
検討板ユーザーさん
[2022-06-14 10:38:33]
>>5426 匿名さん
正直言って現場監督からの家の取り扱い説明だけで立会い検査とは言えない。インスペクター入れた方が日栄は嫌がるだろうけど検査らしくなっただろうとやや後悔。ただ引き渡しから数ヶ月経つが今のところ特に問題はない。 |
5429:
匿名さん
[2022-06-14 11:00:41]
>>5427 匿名さん
私の場合は直せないところはなかったですが、いくつか直してもらった所があります。 具体的にはお伝えできませんが、住んでると所々で見つけます。その度に連絡して、直してもらっています。監督との関係が悪いと、そうもいかないかも知れません。 |
5436:
通りがかりさん
[2022-06-15 05:55:38]
自身でも施工を確認する(手法によりますが、自身の病気を判別するのに、セカンドオピニオンを求める)
ことは、当たり前だと思います。そんなことも放棄しつつ、このような場所に書き込みをして楽しんでらっしゃる方々、もっと勉強なさった方がよろしいかと。 私は日栄商事で住宅を購入しましたが、着工から竣工までは自身の目で現場を確認し、念のためインスペクターにお願いいたしました。営業の方も(千葉県内の店舗の方でしたが)インスペクションは、安心材料としては、費用対効果として高くは無いのでしょうかと、お勧めしてくださいました。 |
5441:
評判気になるさん
[2022-06-15 12:53:09]
隠蔽体質がある会社では建てる気になりませんね。
一生に一度の買い物、信頼が大事なんじゃないんですかね。 |
5442:
匿名さん
[2022-06-15 13:26:39]
|
5443:
通りがかりさん
[2022-06-15 14:21:51]
>>5441 評判気になるさん
また消されてます。 同意見です。 会社内部のゴタゴタでも顧客に少なからず影響はあると思います。 そこで働いている社員にも心理的影響はあると思うし。それが客に波及してるかと。例えば応対やサービスの質とか。 じゃあ、建てなきゃいいじゃんとアンチからコメ来そうですが。 信用、信頼が大前提かと思います。 |
5444:
匿名さん
[2022-06-15 14:58:08]
日栄のブラックさは否定しようがないけど、ここで出ている&消されてる情報って全部憶測か噂話ですよね。削除されるのも本当に隠蔽かもしれないけど、全くのデマだったら当然消すかと。掲示板のルールがそうなっているので。
あと、不動産の社員がもし退職する場合、顧客には挨拶させないのは当たり前です。情報漏洩や顧客引き抜きのリスクがあるので。我々から見たら突然辞めちゃうことになるので、そりゃ失踪に見えますよね。 |
5445:
通りがかりさん
[2022-06-15 16:09:02]
>>5444 匿名さん
異動の場合は引き継ぎするけど、退職は引き継ぎしないのかなー。 関係ないですが、いつだったか新年用のカレンダーをポストに入れてくれてましたね。 インターホンに監督らしき人が映ってたので、そういう挨拶はしてくれるのかも。 (工事着手とか、そっちは全然ですけど) |
|
5446:
匿名さん
[2022-06-15 16:19:25]
|
5448:
通りがかりさん
[2022-06-15 18:01:31]
何があったにせよ、施主をもっと大切に考えてもらえるとなー。打ち合わせ5回終了以降のフォローアップの改善はほしいですね。
|
5449:
検討者さん
[2022-06-15 18:33:05]
2週間以上返信無し、後追いのメールしても返信無し。そのままフェードアウト。
忙しいのか知りませんが、会社として云々の前に人としてどうなんでしょうか。 |
5450:
匿名さん
[2022-06-15 20:43:09]
そもそもそんな恐ろしいことがある会社ならとっくに潰れてるでしょ、あることないこと確証もないのに書くのはどうかと思いますが..
|
5452:
購入検討中さん
[2022-06-16 13:16:10]
>>5418 通りがかりさん
ありがとうございます。未だにヘッダー工法では無いとはちょっと驚きです。 |
5453:
通りがかりさん
[2022-06-16 18:22:25]
>>5448 通りがかりさん
全く共感します。 施主を大切にしてほしいですよね!! 我が家も5回の打ち合わせが終了したとたん、電話をしても折り返しの電話が1週間遅れやスルー無視になりました。 全般的に見て良い家を一緒に造りあげたい!という気持ちが受け取れられませんでした。(設計だけでなく、営業や監督含め)我が家の意見ですけどね。その後、住み心地はいかがですか?等のフォロー電話等あれば印象変わるんだけど。引き渡したら放りっぱなしです。 |
5454:
通りがかりさん
[2022-06-16 20:40:42]
5453さん 5448です。引き渡し→外構も終了というところですが、住み心地は悪くないし、やっぱり自分が苦労しただけあってそれなりの家に仕上がったとは思います。実際図面から配置から設計士さんのものでは不十分で完全に自分で書き換えましたから。とは言え大工さんは当たりだったと思います。
|
5455:
通りがかりさん
[2022-06-16 23:33:23]
|
5456:
通りがかりさん
[2022-06-17 06:41:34]
5455さん、 そうですよね。大工さんとか電気工事、クロスのそれぞれのご担当がいい仕事されるんですよ。クロス(壁紙)の処理なんて、後で考えると超神業でしたね。最低でも週2回は現場に顔出してコミュニケーション取れれば変な誤解で後でやり直しをお願いって言うのは防げるんですよ。外構まで含めて、着工から引き渡しはこんな感じですよというパンフレットでも作って、設計打ち合わせの最終回に日栄からもらえたらなあ。
|
5457:
通りがかりさん
[2022-06-17 09:28:49]
>>5449 検討者さん
人としてどうなの??と家づくりを通して何度も思うことが多々ありました。会社云々の前に、人が残念な。返信がない、施主が電話で話しているのに途中で切り上げて切る、やりますと言ったことを放置諸々。安いから仕方ないと言われるかもしれないけど、人として当たり前のことをやって頂きたいです。唯一大工さんは信頼出来た気が(笑) |
ありがとうございます。
みなさん立ち会いする人バラバラなんですね^_^;