【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
4869:
通りがかりさん
[2022-04-02 07:48:11]
|
4870:
通りがかりさん
[2022-04-02 08:02:55]
|
4879:
通りがかりさん
[2022-04-02 10:50:00]
凄い嫌われようですね。
客から見て、ダメな営業にダメな設計がいるのは同感ですが、、 契約に基づいている以上、慰謝料ではなく契約不履行による損害賠償が良いところかと。 もちろん、それも契約に基づく請求ですけど。 外構遅延は以前からの話題ですし、皆さんも何かいい面があったから契約したのではないでしょうか? 外構遅延は営業も契約前に言ってましたし。 お客より社内が重要になっている(トップダウンが強い)のは、見ててよく分かります。 一年以上住んで、モノは悪くないと思う(意匠性はない)ので、悪いのは顧客対応なんですよね。 もう少し気を使ってくれりゃいいのに、、 相当社内の圧が強いんでしょうね。 |
4880:
名無しさん
[2022-04-02 11:04:00]
|
4881:
マンション検討中さん
[2022-04-02 12:31:52]
施主が警察に相談するってよっぽどのレベルですね。確かに営業さん達の対応が完璧とは言いがたいし、100%契約書通りにことは進んできてない物件が多い気がします。確かに自分の敷地周辺の日栄物件で先に入居した方々見てても外構工事開始は入居後2か月過ぎてたところはありました。今の外構開始があまりにも遅くなる状況ならば施主の方針で外構外注させて差額も返却するとすれば、日栄のほうも軒数が減って前倒しで外構できて、サービス向上になると思うのだけど。
|
4882:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:56:51]
つくば 営業所で契約しました!
私は営業担当、設計担当どちらも女性の方でしたが非常に良くしてくれています!! 営業所で相当偏りがあるのでしょうね、、、 |
4883:
通りがかりさん
[2022-04-02 12:58:19]
現在着工始まっているのですが日栄のインスタに登場してこない、、
逆に心配になってきましたw |
4884:
匿名さん
[2022-04-02 15:14:30]
うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。
|
4885:
匿名さん
[2022-04-02 15:18:55]
え?取締役もですか?
じゃーもう誰に言ってもだめかな?やっぱり警察に行くしか。 同じような訴えが多数あれば 警察も動いてくれるかな~。 こんな思いいやですね。 手が震える。 うちもそうですが、お気持ちお察しすると泣けてくる。 |
4886:
匿名さん
[2022-04-02 16:11:58]
上のレスしている皆さんにアドバイスです(ちょっと世間知らずすぎるので)
社長にアポ → 一般的には厳しいと思います。 管理職(支店長)であればその人の発言やメールは会社としての意見と判断されます。 「社長だせ!」みたいなクレーマーじみた事は止めましょう。 話が前に進みません。 簡易書留 → 内容証明郵便というものがあります。 モメている際は大体これを使います。 警察 → 民事不介入につき、ただ話を聞いてくれるってだけです。 いくだけ無駄なので止めた方がいいです。本気なら弁護士です。 ただ、着手金を払う覚悟がある方がどれだけいるか・・・。 |
|
4887:
匿名さん
[2022-04-02 16:19:57]
私も警察よりも弁護士へ法律相談からだと思いますね。契約書とあまりにも違う杜撰な部分や社員から暴言があったならば名誉毀損にあたるのかなどの視点で相談でしょうか。市役所主催の無料法律相談などからですね。
|
4888:
eマンションさん
[2022-04-02 16:41:38]
|
4889:
評判気になるさん
[2022-04-02 17:13:18]
6名の代表取締役のうち1人はM支店長をしています。名刺もらったけど肩書きが取締役・支店長でした。
|
4892:
名無しさん
[2022-04-02 21:18:03]
上の支店長。最初時間とってクレーム対応してくれたんだけど、引き渡し近くになってまたクレーム案件で支店長に電話しても忙しい、お客さんが待ってる、などで話が出来ない。折り返し電話をと言っても無視。無責任極まりない。
|
4897:
匿名さん
[2022-04-02 22:51:55]
我が家の設計士さんは、すごく丁寧で聞けば何でも調べてくれるし色々と提案もしてくれます。こちらがめんどくさくないかな?と心配になる位です。
そしてとても穏やかな可愛らしい方です。 嫌味なんて言わないし… 最近の投稿とても胸が痛くなります。。 |
4898:
匿名さん
[2022-04-02 23:35:18]
社員もここ見てるっぽいね。ちょいちょいアレ?というのがありません??見てるなら改善すべき点は真摯に受け止め、改善してもらいたい。反論せずに。
|
4899:
通りがかりさん
[2022-04-02 23:59:02]
>>4897 匿名さん
私も同じ気持ちです。 ここに書いても仕方ないんじゃないかと思います。 1人で行動できないから群がる。 でも群がったところで1人で何もできない人はなんでも人任せですよね。 ここのレスでいろんなことが知れるのはいいことですが最近は日栄商事の悪口ばかり目立って悲しいです。 |
4900:
eマンションさん
[2022-04-03 00:02:09]
>>4897 匿名さん
たぶん被害に遭われてる方は一定の方なのでお心を痛めなくても大丈夫です。ちゃんとした方もいます。私も今のところ苦言を呈することは起きてません。ここはあくまで匿名なのでここが事実というよりは参考にするに留めるのが正解です。 |
4901:
eマンションさん
[2022-04-03 00:34:56]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
|
4912:
名無しさん
[2022-04-03 04:13:19]
>>4899 通りがかりさん
日栄スレなので、日栄さんの落ち度をわかって欲しいスレですよ。何千万円の買い物ですから、顧客が納得をする対応をすべきですよ。 悲しいのは施工主ではないですか?詳しい事は書けないから、皆さん意味が解らないと思いますがスレというページはそういう場所ですよ。 |
お気持ちお察しします。
被害者の会作って慰謝料
請求したい思いです。
証拠を残して置きましょう。
何でも不審、不快に感じたことは。
写真を撮ったり
私はボイスレコーダーを準備しました。