【公式サイト】
http://www.nichiei-syoji.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl
日栄商事で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。日栄商事の評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。
[スレ作成日時]2015-07-08 22:55:02
日栄商事の評判ってどうですか? (総合スレ)
4722:
名無しさん
[2022-03-25 16:47:48]
|
4723:
通りがかりさん
[2022-03-25 19:03:54]
>>4722 名無しさん
売建ですね |
4724:
通りがかりさん
[2022-03-25 21:24:34]
ここの会社の現場監督・設計・営業とも皆残念の人達ばかりです。平気で嘘をつくし、適当すぎるし人間的に呆れる人ばかり。どうやったらこんな人達ばかり集められるの??不思議なくらい。うちは大ハズレでした。これから家を建てる方、よく調べてからの方が良いですよ!!
|
4725:
通りがかりさん
[2022-03-25 21:39:33]
>>4719 匿名さん
うちはこういう世の中(口コミ、SNS等)だから気をつけた方が良いですよ、と言いましたよ(笑)あまりに酷い対応だったので。 |
4726:
匿名さん
[2022-03-26 06:11:41]
>>4725さん 現場に来てる職人さん達も会社の体質わかってるみたいで、「これ本来監督のやることだよね」と言ったら「すいません、私もお客さんの言う通りだと思うんです」って言われちゃいました。
|
4727:
通りがかりさん
[2022-03-26 10:31:16]
とにかく現場監督が最低。電話口でクレームを言ってる途中で電話を切られた。人の話を最後まで聞くと学校で学ばなかったの??最後は”精一杯頑張ってますんで”。 なら、なんでインスペクションの是正箇所のメール、読んでないの??自分からインスペクションに送って下さいと頼んでたくせに。忙しかったから、と話していたけど。責任感無さ過ぎて呆れてしまった。
|
4728:
通りがかりさん
[2022-03-26 10:49:45]
|
4729:
通りがかりさん
[2022-03-26 11:28:28]
>>4728 通りがかりさん
4727です。上棟の際初めてお会いしたんですが初対面は特に酷い応対はされなかったです。家が建つにつれて本性が出たというか。インスペクションの是正箇所も把握してませんでした。わざわざインスペクションと予定合わせたのに、です。いつも忙しい忙しいが口癖、こちらから掛けた電話は取りません。家族みんな不満言ってますよ。名前、個人的にお伝えしたいくらいです。 |
4730:
通りがかりさん
[2022-03-26 12:10:13]
>>4729 通りがかりさん
最近インスペクションやる方増えてるじゃないですか、それを把握してる上で家を建ててると思いたいんですが、、嫌な顔されるとか態度を変えるとかありえないですね。 現場監督は何件も掛け持ちするから忙しいかもしれないけれど対応が良ければこちらもそれなりの対応はするし忙しいだけで済ませないでほしいですね。 因みに現場監督おじさんですか? インスタ見ると若い方もいますよね。 |
4731:
通りがかりさん
[2022-03-26 13:14:25]
>>4730 通りがかりさん
打ち合わせから設計、営業、現場監督の責任感の無さが見受けられたので、最後になってインスペクションを入れました。最後(施主検査時)入れますからと言うと現場監督は面倒くさいというあからさまに嫌そうな反応でした。入れなくても大丈夫ですよ、と話してたけど色々是正箇所出てきました。不信感しかないです。マスクをしているからいかにもおじさんではないです。 |
|
4732:
通りがかりさん
[2022-03-26 14:06:57]
>>4728 通りがかりさん
上棟してから、は監督よりも棟梁とのやり取りが中心(監督はほぼ現場で会わない)でした。 打合せ図面と、棟梁の図面が違っていなければ、大丈夫かなと。 細かい調整は現場に顔出して、棟梁とやり取りした方が早いですよ。 うちは監督に不満などはありませんでしたが、特に良いわけでもなく、問題なく竣工したので感謝しています。 |
4733:
通りがかりさん
[2022-03-26 14:55:47]
>>4731 通りがかりさん
インスペクション入れるのを嫌がるのは何かしら指摘が入るのが面倒だからですよね。 全体的にクレームなど入ってると思うのにそれを直そうとしないのはどうかと思いますね。。 家はいいのに人が残念ですね、、、 |
4734:
通りがかりさん
[2022-03-26 15:03:57]
|
4735:
通りがかりさん
[2022-03-26 21:56:08]
>>4733 通りがかりさん
客のクレームを会社全体の問題として会議で取り入れるべきですよね!! 担当の営業・設計・現場監督でクレームを共有するだけなんでしょうね。クレームをしっかり認め直そうとしないのは、何故なのでしょう?? 日栄商事は、会社全体の雰囲気が昔気質の古い体制、と同じ業界で働いている友人が話していました。 |
4736:
通りがかりさん
[2022-03-26 22:33:22]
ネットにある口コミのクレーム等はどうなんですか?と打ち合わせ時に設計士に聞いたけど、ああいうのはだいたい嘘やデマですしね~と言ってた。会社を良くしていこう、という真摯な態度が全く感じられなかった。
|
4737:
通りがかりさん
[2022-03-26 23:31:04]
>>4735 通りがかりさん
きっとクレームがあっても家が売れてれば問題なしみたいな感じですよね。 会議があってもふれるだけふれて今後は気をつけてだけしか言ってなさそう。。 後はクレームに慣れすぎてどうって事ないって感じる人もいそう。。 工務店でこんなにも悪い口コミが多いの日栄ぐらいなんじゃないかと思ってます^_^; |
4738:
通りがかりさん
[2022-03-27 08:16:38]
とにかく設計士!!
最初は感じ良かったのに次第に感じ悪い。 メールの内容もトゲトゲ。聞いたことに対し返信しないで、遠回りな言い方ばかり。意地悪なメールでこっちまで不快に。人間性を疑う。売れればいいんだろうね。 |
4739:
名無しさん
[2022-03-27 18:18:13]
|
4741:
職人さん
[2022-03-27 18:48:46]
|
4742:
名無しさん
[2022-03-27 19:36:33]
みなさん物件価格からいくらプラスでかかったんでしょうか
あまりオプション付けるつもりはないのですが、営業さんからは経費とかでプラス200~300位と言われてます ここを見すぎなのか、信用していいのか迷います |
内容は注文住宅というか建築条件付土地に似てると思ったのですが