公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/
<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定
売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44
ブランズ川口幸町について
1341:
匿名さん
[2016-10-05 09:17:20]
|
||
1342:
匿名さん
[2016-10-05 10:35:31]
うちは西向きを契約しました。
気になり方はひとそれぞれですので仕方ないですね。 うちは窓も開ける予定ですしお洗濯も干す予定です。 |
||
1343:
匿名さん
[2016-10-06 07:05:27]
新校舎いいですね。
この調子で駅も新調して欲しい |
||
1344:
匿名さん
[2016-10-07 17:58:56]
なぜ二重サッシなのか。
騒音が酷いからです。 テベがコストのかかる事をするのは、それなりに理由があります。 |
||
1345:
匿名さん
[2016-10-07 18:15:46]
気にしない気にしない。
|
||
1346:
マンション検討中さん
[2016-10-07 18:58:41]
二重サッシは騒音を防ぐために、ここは騒音がつきものです。完璧なマンションは埼玉でも7000万円を出さないと無理でしょう。駅近で、騒音なし、学区も良くて、環境もいい、買い物便利等などの条件は全部で満足できるのは物件があるのですが、
自分の我慢できる範囲の欠点があってもいいと思います。 |
||
1347:
匿名さん
[2016-10-07 22:08:20]
マンションは外の騒音のレベルに応じてサッシを決めると聞きました。まあ線路沿いしかも通過電車も多い場所で、スピードも出てますからうるさいのは間違いないでしょう。窓閉めればあまり聞こえないでしょう。あとは価格とか間取りとかとのバランスで妥協できるか。うちは6000万とか出せませんから。
|
||
1348:
通りすがりさん
[2016-10-07 22:52:26]
|
||
1349:
匿名さん
[2016-10-08 11:17:17]
埼玉県川口市/中距離電車停車調査業務/昭和に、JR川口駅機能強化の可能性探る
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/3201610040501 |
||
1350:
匿名さん
[2016-10-08 11:34:33]
だいぶ現実味が増して来ましたね。
湘南新宿ラインが止まると、池袋、新宿に乗り換えなしで行けるので、格段に便利になりますね。 しかも駅も伸びれば、さらに徒歩6分どころか近くなり さらに、周りの開発も加速する事から、資産価値もアップなんて、棚ぼたも期待しちゃいますよ。 |
||
|
||
1351:
匿名さん
[2016-10-08 15:13:03]
コレは資産価値の上がる良い情報。
ぜひ実現させたい。 市民が一丸となって実現させましょう! |
||
1352:
周辺住民さん
[2016-10-08 16:13:19]
湘南新宿ラインのホームについて、ちょっとわからないのが、
確保されてる土地というのが、リリア横の緑地で南北の長さが約170mほどしかないことです。 京浜東北線ホームが200mなので15両の場合は300m必要になります。 北端は京浜東北線ホームの北端と同じくらいのところまでくると思いますが 西口歩行者デッキの柱や西口公園の丘状の部分が障害となり、とてもホームを敷ける余地がないように思います・・・ むしろ川口駅東口北側の市有地を活用した方が話は簡単になると思うのですが、今のところ駅施設として東口北側を活用するという話は無いんですよね。 民活の募集をしておきながら、なかなか東口北側を開発しないところを見ると、 まだ公表はしてないけど新湘ラインと同時開発とかそういう考えも実はあったりするのかな? |
||
1353:
匿名さん
[2016-10-08 17:09:58]
|
||
1354:
周辺住民さん
[2016-10-08 18:13:53]
今年の国交省の答申に記載された、と言うことが大きいのですよ。
舎人ライナーとか、上野東京ラインなんかはそれで実現しましたから。 今年になってようやく一歩全進しました。 |
||
1355:
匿名さん
[2016-10-08 19:23:23]
JRをウンと言わせる方法はないの?
|
||
1356:
匿名さん
[2016-10-08 19:50:58]
>>1354
答申の内容を読みましたか? 単純に、「川口市からホーム新設の提案があった」に過ぎません。 JR東は民間企業であって、JR東がうんと言わなければ何も進みません。 「東京圏における今後の都市鉄道のあり方について」の内容自体、 現実的な内容がほとんどない事も考慮すべきですよ。 あの中で現実的なもので事業者側も自治体も乗り気なものなんて、数少ないと思いますよ。 空港アクセス線など程度でしょう。 蒲蒲線なんて最たるものでしょう。いつから敷設すると言って、そのままの状態が続いているのか。 1987年には大田区も調査、16年も前に答申にも載っているのに、未だに足踏み状態。 どこかが乗り気ではないと、そこで進まなくなる。 今回も川口市が乗り気なだけで(昔からですが)、JRが乗り気になったわけではありませんよ。 川口市の場合、現実にJRも乗り気になっても、川口西公園側に張り出す形でホームが敷設されると 大きく西口側に線路が入ってくるのですから、周辺住民から反対運動も十分に予想されます。 現実になっても、何十年も先の話でしょうね。停まってくれれば私もうれしいですけど。 |
||
1357:
マンション掲示板さん
[2016-10-08 23:16:20]
|
||
1358:
口コミ知りたいさん
[2016-10-08 23:17:26]
|
||
1359:
匿名さん
[2016-10-09 00:19:06]
赤羽で止める湘南新宿ラインを1つ手前の川口にワザワザ止めるメリットはJRには何も無い!止めなくても川口の利用者は赤羽に出てくるのだから!
|
||
1360:
マンション検討中さん
[2016-10-09 07:43:00]
浦和は高架にしたので同時にやったんでしようね。それより埼玉高速鉄道(ほとんど川口高速鉄道)を活用しなさいという事じゃないですか。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
うちの子、大丈夫かしら。
https://www.minkou.jp/primary/school/review/28510/rd_140507/
7階建ての新校舎は楽しみであります!