公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/saiwaicho/
<全体概要>
所在:埼玉県川口市幸町3-30-1ほか
交通:京浜東北線川口駅徒歩6分
総戸数:143戸(非分譲2戸含む)
間取り:2LDK~4LDK、70.49~111.54m2
入居:2017年2月下旬予定
売主:東急不動産
設計:GA建築設計社
施工会社:埼玉建興
管理会社:東急コミュニティー
[スレ作成日時]2015-07-04 21:36:44
ブランズ川口幸町について
1357:
マンション掲示板さん
[2016-10-08 23:16:20]
|
1358:
口コミ知りたいさん
[2016-10-08 23:17:26]
|
1359:
匿名さん
[2016-10-09 00:19:06]
赤羽で止める湘南新宿ラインを1つ手前の川口にワザワザ止めるメリットはJRには何も無い!止めなくても川口の利用者は赤羽に出てくるのだから!
|
1360:
マンション検討中さん
[2016-10-09 07:43:00]
浦和は高架にしたので同時にやったんでしようね。それより埼玉高速鉄道(ほとんど川口高速鉄道)を活用しなさいという事じゃないですか。
|
1361:
周辺住民さん
[2016-10-09 08:06:20]
正直新湘ラインが止まったとして、普段の通勤で本数の少ない新湘ラインを朝選ぶかというと
結局頻繁に来る京浜東北線の方を選ぶんじゃないかと思います・・・ 赤羽池袋間が遠回りなので時間的メリットが無いんですよね。 |
1362:
周辺住民さん
[2016-10-09 08:15:59]
浦和については県庁があるからですね。
広域的な集客が期待できるので中距離電車を止める意味があります。 川口の場合は工業都市の名残がある以外は基本的に大きなベッドタウンでしかないので 集客が近隣に限られてしまいます。 |
1363:
匿名さん
[2016-10-09 09:41:06]
JRのメリットは、湘南新宿ラインを止めるだけで考えてはダメなのでは。
最近ではJRの収益構造も変わって来ているので、もはや、電車を止めることより、ecuteみたいな駅で買い物をしてもらって、収益を上げる事の方に重点を置き始めてると思いますよ。 だから、駅は大きくする事は賛成だけど、湘南新宿ラインを止めるってことは余りやりたくないですよね。 湘南新宿ラインは止まらなくてもいいので、駅ビルで大きく変わって欲しいですね。 そこそこ、駅の利用客多いし、JR的にも悪い話じゃないので。 |
1364:
通りすがりさん
[2016-10-09 10:38:08]
>>1358 口コミ知りたいさん
5〜6分ってことは、少なくとも400〜480メートルの範囲内に線路があるってことでしょ。 その距離なら絶対電車の音は聞こえると思うけどなぁ。(地下鉄以外) ちなみにその両立してる物件ってどんなものか教えてください。自分は探せませんでした。 |
1365:
マンション検討中さん
[2016-10-09 11:19:55]
最近来た人は分からないと思いますが、川口駅も最近急にきれいになってきました。ずっと雨漏りしてた天井もやっと改修され、西口側の通路も広くなり、今度は臭かったトイレも改修されるようですね。「のもの」も繁盛してるようだし。
昔から使ってる身からすると、急激な進歩です。 |
1366:
匿名さん
[2016-10-09 11:21:55]
駅がズレるとブランズまで5分きる?
となると資産価値上がっちゃうなぁ。楽しみですね? 資産価値わ、下げないように契約者の皆さんで住み良いブランズにしましょう! |
|
1367:
匿名さん
[2016-10-09 11:39:54]
赤羽乗り換えって意外と面倒なんですよね?
同じホームなら良いのに…ホームが違うから一回下に降りるのが…混んでるし。 なので川口に止めてほしい。 てゆーか赤羽の駅縮小で良くない? |
1368:
周辺住民さん
[2016-10-09 12:56:39]
赤羽駅すべての路線が同じレベルにそろってからはとても乗り換え楽になりましたよ。
コンコースも広くなったし。 東北本線が地上レベルにあったときは複雑な構造でしたから。 今はそれがフラットなコンコースですべての路線が乗り換えできるようになってシンプルでわかりやすくなりました。 一つ問題は東北、宇都宮系の路線に乗り換える人たちの必死さが怖いところですかね。 京浜東北線と埼京線を乗り継ぐ際に、中央の東北、宇都宮の乗り換えガチ勢をかわして超えていくのがちょっとしんどいです・・・ 夜11時を過ぎると必死さがさらに増すので要注意。 |
1369:
名無しさん
[2016-10-09 21:16:23]
>>1364 通りすがりさん
>>1364 通りすがりさん http://www.haseko-sumai.com/syuto/sinki/tokyooji/ ここに見学に行った時、電車の音は聞こえなかったのです。個人差もあるのですが、ブランズは線路の横だったので、電車の音は聞こえるのですが、線路の横ではなく、電車が止める駅の出口から線路と垂直する直線距離400-500メートルのところはあまり聞こえないです。生活音レベルです。騒音ではないです。 川口が好きなら、川口栄町三丁目銀座地区はこっちより電車の音は少ないです。いつから建設するのはわからないですが、建設予定にはなっています。 実は窓を開けなければ、線路の横でもそんなに気にするような感じではないです。 |
1370:
匿名さん
[2016-10-10 07:50:16]
駅のトイレ綺麗になるんですか?それは嬉しいです。
汚かったですもんねー。 オリンピックまでに綺麗にして欲しいです。 そーいえば川口にはホテルがあまりないですよね。 |
1371:
匿名さん
[2016-10-10 10:04:01]
窓閉めてれば聞こえないと思いますよ。
モデルルームでもかなり消音されてて驚きました。 川口に住んでたらどこに住んでも騒音はあると思います。 徒歩10分の我が家もあります |
1372:
匿名さん
[2016-10-10 12:16:54]
やっぱり共産党は、気持ち悪いですね。
|
1373:
匿名さん
[2016-10-10 14:29:19]
>>1370さん
川口にホテルをつくっても宿泊する人はいませんから、ホテルはできないのです。 現在、駅前のキュポラ広場や駅前行政センター等があるあたりは、再開発で第一ホテルと高島屋ができると言われていた時期もありました。しかし、ホテルをつくってもお客は東京のホテルに泊まるでしょ、わざわざ川口に泊まりませんよ、ということで計画は消えたようです。 川口はホテルがないために、埼玉県などが行う大きなイベントが開催できません。浦和、大宮、新都心ならホテル+宴会場がありますし、各方面への交通の便もいいのでイベント会場となるわけです。 川口の住民自身、結婚式などは東京のホテルや式場でやる方が大多数ではないでしょうか。 というわけで、見方を変えれば川口は東京に近くて「便利」ということですね。 |
1374:
匿名さん
[2016-10-10 14:36:10]
先日電車に乗った時に欧米人家族が地図を片手に川口で降りたんですよねー。
ホテルなんてないのに…と思ったのですが流行りの民泊ですかね? オリンピック時には都内のホテルが足りなくなりますし、川口にもホテルが出来れば良いのになぁと思いました。 |
1375:
匿名さん
[2016-10-10 18:37:05]
共産党?
またに駅前にいる人達ですか? |
1376:
匿名さん
[2016-10-11 20:16:02]
川口ももう都会の一部のようなところなんでしょうね。
まぁ、駅周辺がそんなようなところなのかな。 ここら辺なら東京までの通勤も、そんなに遠くは感じないだろうし、 駅からマンションまでも、そんなに遠くはないしね。 |
川口駅に停車しても、乗客数が増えそうもないので、JR東はなかなか同意しないですね。浦和は早かったのはどうしてでしょうね。