シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html
所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42
シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
2993:
名無しさん
[2017-06-08 16:30:29]
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2994:
通りがかかりさん
[2017-06-08 17:56:13]
御殿山、吉祥寺6分にマンションが!と思ったらデベはかのオープンハウスでした…。
それでも16戸で吉祥寺6分は希少かも。 デベは無視して、国分寺駅直結と吉祥寺駅6分、どちらが立地は優位なのでしょうか。 |
2995:
名無しさん
[2017-06-08 19:31:16]
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2996:
名無しさん
[2017-06-08 21:50:00]
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2997:
名無しさん
[2017-06-08 23:41:37]
>>2994 通りがかかりさん
駅力・アドレスは吉祥寺>>>超えられない壁>>>国分寺。 直結と市×すみふ×竹中で壁を超えられるというところでしょうか。 でも、吉祥寺は新築が滅多に出ませんし、16戸ならば稀少性が高いですね。 |
2998:
名無しさん
[2017-06-08 23:45:35]
住友不動産の物件で完成まであと1年ほどあるのに9割契約済って、超人気物件ですね…
イーストも屋根付きペデストリアンデッキ経由で駅に行けるとなると、完成前に全戸完売あり得るのでは… |
2999:
名無しさん
[2017-06-08 23:48:29]
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3000:
匿名さん
[2017-06-08 23:57:47]
>>2999 名無しさん
未定ですよ。デベがあれですが、吉祥寺は資産性が堅いですよね。 |
3001:
通りがかり
[2017-06-09 15:19:00]
>>2994 通りがかかりさん
国分寺駅直結と吉祥寺駅6分では、はるかに国分寺駅直結が優位です。希少価値を考えて見れば、すぐ分かります。吉祥寺駅6分なら、今後もマンションが建設される可能性が十分有ります。吉祥寺駅3分でも、国分寺駅直結の方が優位です。 |
3002:
名無しさん
[2017-06-09 20:01:22]
単純に吉祥寺に住みたい人と国分寺に住みたいひとの割合はどのくらいだろう。圧倒的に吉祥寺だと思うけど。
吉祥寺は駅近の新築分譲(特に3LDK)が出ないから、中古が何年たっても値が下がらない上に、中古すら出ない状況のようです。 駅直結だと立川、三鷹もあるわけですし、街のブランド力も侮れないでしょう。 ただ現実的に、仮に吉祥寺駅直結が誕生しても、価格が国分寺の比ではなく、買えないでしょうね。 |
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3003:
eマンションさん
[2017-06-09 20:04:43]
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3004:
通りがかり
[2017-06-09 21:22:02]
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3005:
通りがかりさん
[2017-06-09 21:59:07]
立川や三鷹の直結を見たのですが、あれは直結なんですか?
国分寺のウエストは本当に敷地が繋がっていて、徒歩0分のレベルで直結ですが、立川や三鷹の直結は、国分寺のイーストよりも距離があって、直結と呼んでいるのが謎です。イーストも屋根付きデッキで繋がっているんで、直結と呼んだ方が売れそうなのに、もったいないですね。 |
3006:
マンション検討中さん
[2017-06-09 23:14:14]
でも結局、国分寺の場合、渋谷とか青山のような東京・新宿以外の都心に行くには乗り換えが必要で面倒ですよね。駅直結だけど、便利なのかなあ。
吉祥寺ならば路線数は増えますし、駅直結だけが価値なのでしょうか。 逆に、ここの購入者さんは駅直結でなければ国分寺は買わなかった方が大半なのでしょうか。 リセールの時は駅直結というだけで、人気エリアに匹敵する集客力があるのでしょうか。 |
3007:
通りがかり
[2017-06-09 23:18:25]
>>3005 通りがかりさん
直結の定義の問題ですね。ペデストリアンデッキ直結で駅のコンコースに入れれば、一応直結として良いと思います。車椅子でも不自由が有りません。同じ駅3分でも、直結とそうでない場合が有りますね。このマンションのウエストは、日本一駅に近い駅直結だと思います。 |
3008:
匿名さん
[2017-06-09 23:22:30]
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3009:
通りがかりさん
[2017-06-10 00:46:47]
>>3006 マンション検討中さん
他の沿線の直結ではなく、中央線直結なのは大きいですよ。雨の日でも傘を持たずに新宿や東京に出られます。 新宿や東京は地下街が発達しているので、天候を気にせずに買い物をして帰ってこれます。 また国分寺は坂が多いので、周辺の金銭的に余裕のある住民が高齢化した際に、坂の上り下りの少ない駅近のマンションに移り住む需要はありそうです。 そういった意味では、3LDKの広い部屋ではなく、2LDK以下の狭い部屋の方がリセールの需要はありそうですね。 |
3010:
名無しさん
[2017-06-10 02:55:22]
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3011:
匿名さん
[2017-06-10 03:18:48]
住友は竣工前には全戸完売させないポリシーだから、、、
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3012:
名無しさん
[2017-06-10 11:05:20]
全戸完売はさせないだろうけど住友にしては相当早いペースだろうね
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3013:
通りがかり
[2017-06-10 13:06:35]
>>3006 マンション検討中さん
車いす等の身体的制約、夜間における女性の通勤通学買い物等で、駅直結必須と言う方がたくさんいると言うことです。 駅直結物件は、非常に稀少なので、そう言う条件の方だけでも、既に大幅に不足してしまいます。 更にお金持ちが、投資用、居住用に購入してしまうので、稀少価値は半端ではありません。 |
3014:
eマンションさん
[2017-06-10 16:57:02]
そこまでになると外出できないですね。国分寺は車椅子について優しい駅・街ではないですしね。
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3015:
匿名さん
[2017-06-10 19:50:02]
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3016:
通りがかりさん
[2017-06-10 22:25:13]
国分寺市から完売させるように要望が入っている可能性もありますね。
市長が再開発やり遂げましたってアピールする際に売れ残りが多いと大きなアピールになりませんし。 |
3017:
匿名さん
[2017-06-11 08:04:00]
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3018:
通りがかりさん
[2017-06-11 15:56:36]
>>3016 通りがかりさん
確かに、MRのシアターで紹介の映像を見ましたが、映像の中にわざわざ国分寺市長が出てきて「このマンションとともに新しい国分寺を作って行きましょう」みたいなことを言ってましたから、国分寺市が早めの完売を望んでいる可能性は高いです。 |
3019:
通りがかり
[2017-06-12 23:25:30]
>>3018 通りがかりさん
価格はほぼ決定しているので、完売するかしないかはマンション価格の動向次第だと思います。マンション価格が暴騰するなら、当然完売するでしょう。そうでなければ、完成時点でも、少し売れ残ると思います。 |
3020:
匿名さん
[2017-06-13 18:42:06]
国分寺市は早めの完売を望み、
住友不動産は竣工前完売は社の方針に反するので本音は望んでいない。 面白い状況ですね。 |
3021:
匿名さん
[2017-06-13 19:04:57]
再開発地区のタウンネーミング候補が発表されてますね。
http://www.city.kokubunji.tokyo.jp/shisei/torikumi/kitaguchi/1016286.h... 「cocobunji ココブンジ」 「Hikaleaf ヒカリーフ」 「ぶんテラす BUNTERRACE国分寺」 |
3022:
通りがかりさん
[2017-06-14 01:13:04]
府中駅の再開発ビル名、あの変な名前よりいいですね。
個人的にはココブンジが好きです。 |
3023:
匿名さん
[2017-06-14 01:43:56]
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3024:
通りがかり
[2017-06-14 18:05:32]
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3025:
マンション検討中さん
[2017-06-14 21:34:51]
固定資産税におしえていただけますか?
今、20階以上で70㎡ 7980万。 購入するといくらでしょうか? 4月以前にウエストで同じものを購入するのと いくら違ったでしょうか? |
3026:
マンション検討中さん
[2017-06-15 00:30:46]
ウエストの高層階で7980万ってあったんですかね。
8000万オーバーのような。。。 |
3027:
通りがかりさん
[2017-06-15 11:01:10]
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3028:
匿名さん
[2017-06-15 12:44:53]
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3029:
匿名さん
[2017-06-15 13:15:16]
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3030:
通りがかりさん
[2017-06-15 21:58:09]
ココブンジは名前は良いですが、ロゴマーク?みたいなのが他と比べて古臭い感じがします。
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3031:
マンコミュファンさん
[2017-06-18 08:23:49]
外観はだいぶ完成に近づいてきたようですね。
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3032:
匿名さん
[2017-06-18 08:36:57]
通りすがりに写真を撮る人が増えてきたように思います。府中など遠くの街からも見えるようになり、国分寺駅の場所を探す際のランドマークになってきました。
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3033:
通りがかりさん
[2017-06-18 13:18:49]
大きいことに加えて他に大きなビルがないので、隣の武蔵小金井の駅のホームからも見えますね。
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3034:
通りがかりさん
[2017-06-20 20:59:21]
隣駅からタワーが見える光景は、ランドマーク感といえば響きはいいですが、郊外感(有り体に言えば田舎っぽさ)はありますね。 |
3035:
マンション検討中さん
[2017-06-20 22:29:28]
まぁそれだけイーストの東側の眺望が良いってことですな。
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3036:
通りがかりさん
[2017-06-20 23:18:58]
>>3034 通りがかりさん
確かに(笑) 中央線で西側から東京に向かうと、中野を過ぎてやっと都心に来た感じがします。 中野より西は、吉祥寺あたりでさえ郊外っぽさを感じますね。よく言えば落ち着いていて暮らしやすそうですが。 国分寺が暮らしやすさと便利さを備えた都市になれば良いですね。 |
3037:
匿名さん
[2017-06-21 00:09:40]
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3038:
通りがかりさん
[2017-06-21 00:21:46]
建物の高さだけではなく、中央線は山手線(駅によりますが)と比較して、ローカルな感じがしますよね。
人や街がおしゃれではないけど、そこに安心感があるみたいな。 国分寺も素朴なファッションの人が多いですよね。住みやすいとは思います。 |
3039:
通りがかり
[2017-06-21 07:44:55]
>>3034 通りがかりさん
タワーが1本だけ、ツインだけだと、ランドマークになります。中央線、特に三鷹より西方は、そんな感じになりますね。正に郊外の雰囲気です。タワービルが林立する都心部、湾岸部とは、雰囲気が全く違います。しかし、この現実が、郊外駅直結マンションの価値を高めているのです。都心、湾岸部のタワーマンションは、多過ぎて供給過剰なのに対し、郊外駅直結マンションは、極端な供給不足になっています。国分寺駅前にタワーマンションが林立するようになれば、逆に供給過剰になります。 |
3040:
匿名さん
[2017-06-21 07:47:55]
>>3038 通りがかりさん
多摩が生活の中心のせいか、たまに都心に行くと行き交う人々のファッションやメイクがきちんと流行に則っていて、ある意味感心してしまいます。 誰か忘れてしまったのですが、有名なイラストレーターかデザイナーだかが「売れたければ中央線を出なさい」と先輩に言われ、都会に出たら成功したそうです。尖った職種の人には刺激がない、だけど一般的な人にはゆったり過ごせる環境なのでしょうね。 |
3041:
マンション掲示板さん
[2017-06-21 07:50:44]
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3042:
通りがかりさん
[2017-06-21 22:21:43]
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住友不動産にしては早いですね。国分寺市との共同プロジェクトであることが関係しているのでしょうか。