国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

2851: マンコミュファンさん 
[2017-05-07 22:31:53]
国分寺、小金井とも財政が厳しい事で有名でした。小金井は駅前の再開発を進めましたが決して発展したとは言えません。国分寺も同じ事を進めても同様です。ゆとりのない街が、どう頑張ってもどうにもならないのは必然です。
2852: 匿名さん 
[2017-05-07 22:36:58]
>>2850
色々なイベントに貸し出される予定みたいですね。歓声とか音楽とか、頻繁に響くようになると気になる住民も出てきそうです。

国分寺にはT-SOULというイベントもあるのですが、駅前で一日中アマチュアバンドがライブし続けるので、駅近に住んでるとその日はちょっぴり音に疲れます。
2853: 匿名さん 
[2017-05-07 22:47:49]
音楽イベントとかうるさいのは是非、立川でお願いします。
2854: マンション掲示板さん 
[2017-05-07 23:06:36]
>>2850 匿名さん

盆踊り?
絶対反対!!
2855: 通りがかりさん 
[2017-05-07 23:24:03]
>>2854 マンション掲示板さん
これも国分寺らしさ、ですね。。。

2856: マンコミュファンさん 
[2017-05-07 23:33:47]
国分寺は歴史ある街ですが府中とは違う街です。駅前は府中も決して賑やかではありませんが大国魂神社というシンボルがあります。国分寺は派手さも無く地味でシンボルも丸井位しか無いのでツインタワーがこれからのシンボルにしていけば良いと思いますよ。
2857: 通りがかり 
[2017-05-07 23:54:41]
>>2854 マンション掲示板さん
盆踊りはともかく、駅前ですから、騒音は半端ではありません。音楽イベントや屋外テレビ、ビルの空調機の音、線路の音、その他の騒音は、朝から晩まで絶えることはありません。しかし、高級マンションの場合、サッシの防音性能が高く、外の騒音は全く聞こえません。念のため、購入する部屋の防音性能は確認すべきでしょう。
2858: 通りがかり 
[2017-05-08 00:12:51]
>>2851 マンコミュファンさん
東京の郊外ですから、財政が厳しいと言うのは、本来おかしいのだと思います。税収増加のための施策を積極的に実施しなかったためだと思います。
工場や商業施設を積極的に誘致すれば、税収は増加します。住宅地としての静かさや眺望が悪くなるので、国分寺市は住民に配慮して、誘致に積極的ではありませんでした。しかし、実際は、税収が不足して、公共サービス等の水準が下がり、住民のためになりませんでした。立川や府中に遅れをとったと言うことです。
そのため、国分寺市は方針を変更して、この再開発を実施したのです。中央線沿線、新宿に近いと言う絶好の立地ですから、今後の発展が期待されます。

2859: 匿名さん 
[2017-05-08 06:34:04]
>>2854 マンション掲示板さん
「重要説明事項にどのように入れるか検討が必要だ」と市側は考えているみたいですが、ちょっと微妙なニュアンスです。検討すべき内容がズレてなければ良いのですが。
2860: 匿名さん 
[2017-05-08 07:14:32]
国分寺市は最近だけじゃなくて今までにも何回も交付税不交付団体になっていると思いますよ。
自給自足でやっているほうなのに「貧乏」などと軽々しく言う人は何も解っていないと思わざるを得ませんね。
大企業や工場などの誘致は確かに行ってこなかったようでしたがそのおかげで住環境は良好なほうです。
「何かを得るためには何かを諦めなければならない」のかも知れませんね。
税収か環境の二者択一であれば私は環境を選びます。
2861: 匿名さん 
[2017-05-08 09:32:45]
税収がいいと道路環境(街路樹・歩車道)や子育て・福祉事業はよくなるので、その点を環境がよいと判断する人もいるかもしれませんね。
がやがやしていないのはいいですけどね。
2862: 通りがかり 
[2017-05-08 11:07:10]
>>2860 匿名さん
国分寺市は、静寂な環境を捨てて、税収の増加に舵を切ったのだと思います。その象徴がこのマンションです。確かに二者択一の問題であり、曖昧なことを言う方は、ごまかしの上手な政治家向きの方ですね。

2863: 匿名さん 
[2017-05-08 20:08:08]
>>2862
駅前整備の必要性は相当前から言われていましたし計画もされていました。
ただ、計画後不況になったり小さい店舗や住宅の立ち退きに時間がかかったりしていてここまで時間がかかったようです。
(市職員のやる気や能力の問題もあったのかも知れませんが。)

駅前を整備することと静寂な環境を捨てることは別のことです。
駅前及び駅周辺は車と人を分離させる必要もあり整備しなくてはなりませんね。
また、大きなビルを建て、そこにいろいろなものを集積させるのも理にかなっています。
しかし駅からある程度離れれば静かな住宅街が広がっているのは静寂な環境を求める人には最適です。
「駅前は便利に、安全に、華やかに。そして住宅街は緑あふれ、静かな環境で。」となれば理想的な都市です。
2864: 情弱 
[2017-05-09 02:08:53]
ウエストもイーストもおいしい区画は売れてしまい、もう残りカスのような物件しかないでしょうか。
気づくのが遅すぎた・・・(まぁ早くても買うのに厳しい値段でしたが)。
うーん、無理してでも欲しかったかなぁ。。。
2865: 匿名さん 
[2017-05-09 09:18:28]
>>2863 匿名さん
駅から離れたら静寂、それは円周の大きさは街によって異なってもどこも一緒ですね。
2866: 匿名さん 
[2017-05-09 18:25:25]
>>2864 情弱さん
まだあるよ。買わない理由を探していて、何の意味があるのでしょうか。
2867: 匿名さん 
[2017-05-09 20:10:44]
>>2865
「どこでも一緒」ではありません。
23区と市部でも大分違いますよ。
「緑が多く、静か、空気も清浄」という環境は23区にはそれほど多くないと思います。
2868: 匿名さん 
[2017-05-09 20:36:30]
>>2867 匿名さん
どこに対抗してるの。へんな煽りは国分寺市民に迷惑です。
2869: 通りがかりさん 
[2017-05-09 21:16:33]
>>2867 匿名さん
都内の閑静な高級住宅街。
http://palatial-residence.seesaa.net/article/410838567.html
2870: マンション検討中さん 
[2017-05-09 21:18:47]
トランプ相場が早くチャイナショックの大暴落になって終わってくれ。
何の恩恵もない。
2871: 匿名さん 
[2017-05-09 21:35:51]
23区内だと皇居か明治神宮の中にでも住まいがなければ空気が清浄で静寂な環境は無理でしょう。
2872: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 21:55:41]
>>2871 匿名さん
国分寺だって無いよ、そんな素晴らしい環境。あったら教えて~
2873: 匿名さん 
[2017-05-09 22:00:44]
>>2872 検討板ユーザーさん

国分寺駅の南側の崖線上は、明らかに空気間が違います。やはり、その付近はお屋敷が並んでます。
2874: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 22:08:39]
>>2873 匿名さん
はいはい、そちらの立地物件のスレで語ってね。タワーに関係ない話です。へんな煽りは止めてね
2875: 匿名さん 
[2017-05-09 22:18:30]
>>2874 検討板ユーザーさん
崖線はイースト棟の数十メートル東にも通ってるよ。
2876: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-09 22:26:37]
>>2875 匿名さん
だから何?駅の南側の崖線上は...と限定したのは誰?タワーは駅北側です。
2877: 匿名さん 
[2017-05-09 23:00:20]
国分寺には森林効果が得られる場所が多いですよね。
空気が全然違いますよ。
2878: 匿名さん 
[2017-05-09 23:03:01]
北側であれば日立の杜周辺区域が良いですね。
清浄な空気を求めるのであれば。
2879: 匿名さん 
[2017-05-09 23:03:49]
>>2869 通りがかりさん
資力があれば国分寺よりも松濤の豪邸に住み、軽井沢の別荘で森林浴したいです。
素直な願望です。

2880: 匿名さん 
[2017-05-10 07:12:04]
やはり2棟とも大規模なパチンコ店が気になるのですが、
住民の人は賛成派が多いのでしょうか?

タバコ臭いのとか、治安面とか良い点がないのに不思議です。
2881: 匿名さん 
[2017-05-10 07:29:31]
>>2880 匿名さん
契約者の人は長所短所考えて、プラスだからみんな買うんだよ。短所の無いマンションがあったら良いね。
2882: 匿名さん 
[2017-05-10 07:30:34]
賛成or反対にかかわらず、地権者なので再開発ビルに入るという選択肢しか無いのが実情です。浜松の遊技場経営会社とそれを招致した国分寺の会社に多額の賠償金を税金から支払った前例があるので、それを繰り返すことを懸念している市民が多いように思います。
2883: マンション検討中さん 
[2017-05-10 14:52:18]
だいぶん建ってきて存在感出ましたね。
まだまだ良いお部屋もありますよ。すみふは建ててからもゆっくり売るので、待っても安くなりませんよ。
国分寺は歴史が深く地元愛もありそうで、環境は良いと思います。
2884: 匿名さん 
[2017-05-10 14:57:20]
>>2879
ぜひ、お金を貯めて、希望を叶えてください。
松濤ってどこがそんなにいいのか分かりませんが。
あと、軽井沢も寒いところなので避暑に使うくらいなんでしょうか?
2885: 検討板ユーザーさん 
[2017-05-10 16:07:14]
>>2883 マンション検討中さん
京都出身からすると歴史と言われても、、、
2886: 匿名さん 
[2017-05-10 16:15:53]
地元愛が海より深い国分寺っ子にとっては、
ステイタスは国分寺>松濤
歴史も国分寺>京都
なのです。
2887: 匿名さん 
[2017-05-10 18:10:11]
>>2885 検討板ユーザーさん
あなたに言われても、、、
2888: 匿名さん 
[2017-05-10 18:11:27]
>>2886 匿名さん
たかが国分寺、されど国分寺。
2889: eマンションさん 
[2017-05-10 18:21:24]
>>2885 検討板ユーザーさん
京都にかつて住んでいたので、完全に同意します。
歴史遺産が質量ともに桁違いですからね。国分寺は気位が高くなく、素朴な所がいいと思います。
2890: 通りがかり 
[2017-05-10 19:47:24]
京都、松濤、軽井沢は何の関係もありません。国分寺駅直結物件ですから、生活の利便性は、国分寺駅周辺の商業施設、中央線各駅周辺の商業施設によって決まります。
特に各駅直結の商業施設に、傘を持たずに行くことができます。国分寺駅ビルやクイーンズ伊勢丹だけでなく、立川駅の伊勢丹、高島屋、ルミネ、少し遠いですがララポートやモリタウン、八王子駅ビル等も傘無しで行けます。
各駅直結の商業施設は、今後もどんどん増えますので、このマンションは、時間の経過とともに便利になって行くと思います。
2891: eマンションさん 
[2017-05-10 20:19:17]
>>2890 通りがかりさん
国分寺以西が生活圏のようですが、時間の経過とともに人口の減少で郊外は厳しくなりませんか。
駅直結の商業施設が時代遅れの箱物にならないか心配です。都心ならばスクラップ&ビルドの繰返しで新陳代謝がされていますが、
国分寺はどうでしょうか。
2892: 匿名さん 
[2017-05-10 20:25:40]
>>2891 eマンションさん
都心回帰となっても、駅直結なら都心へのアクセスの良さで資産価値は維持出来そうですね。中央線が廃線にならなければ。
2893: 匿名さん 
[2017-05-10 20:32:32]
国分寺跡もここに来て整備が進んできたようです。
ようやく市役所も重い腰を上げたようですね。
2894: 通りがかり 
[2017-05-10 22:23:12]
>>2891 eマンションさん
多摩地区は、郊外型車前提の商業施設から、駅前商業施設にシフトが進んでいます。若者の車離れ、老人の車離れの影響です。豊田や八王子駅前のイオン、ららぽーと立飛、立川駅前ヤマダ電機などです。駅直結商業施設が時代遅れになるのは考えにくいです。むしろ、今後は、都心方面の各駅でも駅直結商業施設が開発されると思います。

2895: 名無しさん 
[2017-05-11 07:15:44]
今は郊外の幹線沿い→郊外駅直結の流れがありますが、将来都心回帰が本格し、ネットがさらに主流になった時に箱物どうなるか、というところでしょうか。
吉祥寺の東急すら撤退と百貨店も厳しいですからね。
中野ブロードウェイは建替えなりますが、都心からの距離が近いから、国分寺が同様にとはいかないかも。
その時はタワー特有の修繕・建替え問題も発生しババ抜きゲーム。皆さん、リセール前提でしょうか。
2896: 匿名さん 
[2017-05-11 07:31:37]
西新宿に3200戸の巨大タワープロジェクトがあります。環境の好みは分かれそうですが、中長期的(都心回帰後)には競合というか、
国分寺は厳しくなりそうな予感、、、
http://bluestyle.livedoor.biz/tag/西新宿三丁目西地区再開発
2897: 通りがかり 
[2017-05-11 10:17:34]
>>2896 匿名さん
都心のマンションが良いか、郊外でもターミナル駅直結マンションが良いか、どちらを選ぶかは、趣味の問題です。
いずれも価格が高いので、贅沢な悩みですね。
最も贅沢なマンションは、新宿駅渋谷駅池袋駅直結マンションだと思いますが、実現可能性は分かりません。

2898: マンション検討中さん 
[2017-05-12 12:00:56]
こちらのマンション購入を真剣に検討中の者です。
物件を決める上で交通の便、物件の将来性や住環境、リセール時の価値等、考慮する点は人それぞれだと思うのですが、ここのスレを読んでいて結局リスクは誰にもわからないし、渋谷や新宿等所謂中心地の駅直結マンションでもない限りどこの物件を買っても価値下落リスクはつき物になると思いましたので結局は自分の足で周辺を歩いて好きかどうか、ピンと来るかどうかで決めてしまおうと最近は思うようになりました。(本当は都内の中心地にタワマンを買える財力があれば都心に欲しい…)
現在検討する上で一つ気になっているのがウェストとイーストの将来の管理費の違いです。すみふの人は各棟管理組合も違うといっていたので複合施設と一緒になっている物件の管理費推移について詳しい人いませんでしょうか?ご教示願いたいです
2899: 匿名さん 
[2017-05-12 13:13:36]
>>2898 マンション検討中さん
具体的にウエストとイーストで、管理内容や費用は どう違うと言われましたか?すみふさんに
2900: 匿名さん 
[2017-05-12 13:15:50]
>>2898
リセールの時大幅に下がってると思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる