国分寺市の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 国分寺市
  5. 本町
  6. 3丁目
  7. シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2023-11-30 21:37:00
 削除依頼 投稿する

シティタワー国分寺ザ・ツインについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kokubunji_w/index.html

所在地:東京都国分寺市本町二丁目3002号(イースト)、本町三丁目3001号(ウエスト)(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 「国分寺」駅 徒歩1分
西武国分寺線 「国分寺」駅 徒歩1分
西武多摩湖線 「国分寺」駅 徒歩1分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.88平米~80.46平米
事業主:国分寺市
売主:住友不動産
施工会社:株式会社竹中工務店
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2015-07-04 21:18:42

現在の物件
シティタワー国分寺 ザ・ツイン ウエスト
シティタワー国分寺
 
所在地:東京都国分寺市本町三丁目3001番(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 国分寺駅 徒歩1分
総戸数: 299戸

シティタワー国分寺ザ・ツインってどうですか?

2801: 匿名さん 
[2017-05-03 19:38:29]
>>2800 匿名さん
ならないと思うよ。タワーなら住んでやっても良いけど、と言われるレベルでしょう。だからこそ、国分寺で買うなら、タワー買わないとね。

もちろん人気の街を買うのも良いと思う。
2802: マンション検討中さん 
[2017-05-03 19:42:55]
>>2801 匿名さん
簡潔かつ中立的な分析、どうもありがとうございます。
2803: 匿名さん 
[2017-05-03 21:10:25]
>>2802 マンション検討中さん

どこが中立的な分析やねん
2804: 匿名さん 
[2017-05-03 22:09:18]
国分寺は気に入っているけどね。
中央特快は停まるし、中央線が不通になっていても西武線が利用できる。
西国分寺からは武蔵野線も利用できる。
交通の便がかなり良いです。
駅前には丸井があるから買い物も至便。
そして少し駅を離れればたっぷりとした自然環境もある。
2805: マンション検討中さん 
[2017-05-03 22:21:36]
>>2803 匿名さん
では、あなたの分析は?
2806: 匿名さん 
[2017-05-04 10:17:30]
>>2802 マンション検討中さん
>>2805 マンション検討中さん

国分寺駅北口の再開発には相当な額の市の予算が注ぎ込まれることになっています。
このマンションは国分寺市民の血税も賄わらて建てられていることをお忘れなく。
住んでやってもいいと言う軽い気持ちのどこが中立的な分析なのでしょうか?
2807: 匿名さん 
[2017-05-04 17:31:47]
>>2806 匿名さん
大きな勘違いがあります。
再開発プロジェクトには、ここに住む人達の購入資金が不可欠だという事です。ツインタワーに変わった理由がそれです。

血税が使われてるんだから感謝しろ!じゃなくて、逆なんじゃない?

あと、私が「タワーなら住んでやっても良い」と思ってるんじゃなくて、国分寺に縁のない人からそう思われるレベルだと感じるだけ。私は好きですよ、国分寺。
2808: 通りがかり 
[2017-05-04 18:46:53]
>>2800 匿名さん
この再開発が成功し、国分寺駅周辺が繁栄すれば、このマンションの土地価格は飛躍的に値上がりします。
このマンションの資産価値も大幅に値上がりします。
逆にこの再開発が失敗すれば、このマンションの資産価値は低迷すると思います。
2809: 匿名さん 
[2017-05-04 18:53:38]
>>2808 通りがかりさん
何が言いたい?当たり前の事すぎて、質問者も困りますよ。
2810: 匿名さん 
[2017-05-04 19:36:35]
>>2808 通りがかりさん
国分寺は開発規模の大きい立川と異なり、すぐに宅地が広がっているので、劇的な変化はないと思いますよ。
立川と吉祥寺の間ですし、地理的にも難しいのではないかなあ。
2811: eマンションさん 
[2017-05-04 19:38:34]
>>2804 匿名さん

そうですか?中央線+ほぼ使わない路線というイメージでした。
メトロが延伸するといいですね。
2812: 匿名さん 
[2017-05-04 20:02:08]
>>2811
普段は使わなくても中央線が不通になれば使うこともありますよ。
中央線一本しか利用できないよりいいです。
2813: 匿名さん 
[2017-05-04 20:24:44]
>>2811 eマンションさん
メトロ延伸は要らないかな。無駄でしょ。
2814: 匿名さん 
[2017-05-04 21:36:45]
そもそも国分寺駅周辺は昔から利権が複雑すぎたのと市政のせいで開発遅れてます。
昔開発止めた残党まだいるから、動きは今も遅いです。

資産性は大幅な変動はせず、維持か微増が妥当かと。

住みやすさは周辺環境いいから30代の私にとっては良いです。
コスパの良いお店、病院、スーパー等々多いですし。

地下1階のお店だけは好きじゃないけどね。

2815: 匿名さん 
[2017-05-04 21:46:14]
>>2814 匿名さん
複雑な利権?開発者止めた残党?動きが遅い?真実をご存知なら具体的にお願いします。知ったかぶりなら止めて下さい。
2816: 匿名さん 
[2017-05-04 21:54:47]
私も駅の近くに20年住んでますが、再開発の遅れた一因が一部地権者が開発に前向きではなかったこと、という話は聞いたことがありますよ。みんなで再開発頑張ろう!みたいな感じからは遠くて、グダグダずるずる年月が経過していった件については地元民の間では有名だと思います。
2817: 匿名さん 
[2017-05-04 23:58:03]
中央線も便利だし職場が西側メインだと本当に良い立地だと思います。
夜道も歩かないで済みますし、休日に都心へ出るのも苦にならい程よい距離が助かります。
価格はしますが十分魅力的だと思いまし決めちゃいました。
2818: 匿名さん 
[2017-05-05 13:13:26]
>>2815 匿名さん

ご自身でお調べになったら?
連休でおヒマでしょ?
2819: 匿名さん 
[2017-05-05 17:02:14]
>>2818 匿名さん
逆です。くだらない過去の噂話の延長なら聞きたくないという事です。もちろん調べたりなんてしませんよ。
2820: 通りがかり 
[2017-05-05 19:33:28]
>>2809 匿名さん
今後、伊勢丹が成功するかどうかですが、多摩地区は、品格の高いデパートの需要層がたくさん住んでいますので、成功する可能性が高いと思います。
2821: 匿名さん 
[2017-05-05 19:42:11]
>>2820 通りがかりさん
伊勢丹は来ません。伊勢丹クイーンズです。契約者は知った上で選んでいますので、過剰な期待は無用です。
2822: 通りがかり 
[2017-05-05 20:04:15]
>>2821 匿名さん
伊勢丹クイーンズ、他にも有ると思いますが、成否はどうなんでしょうか?
まだ評価が固まっていないかも知れませんね。
国分寺が試金石かも。

2823: 匿名さん 
[2017-05-06 07:10:00]
伊勢丹!伊勢丹!
ついに府中をこえるひがくるね!!
2824: 匿名さん 
[2017-05-06 08:00:48]
>>2823 匿名さん
駅前スーパーは増えすぎて、共倒れしないか心配な気がします。共存共栄して欲しいです。
2825: eマンションさん 
[2017-05-06 08:44:38]
>>2823 匿名さん
だから、スーパーだって、、、
2826: eマンションさん 
[2017-05-06 08:47:14]
>>2823 匿名さん

伊勢丹の名前が付くのはクィーンズ伊勢丹のみで、商業施設の名前も管理運営する三越伊勢丹プロパティ・デザインからNSCになると書かれている。(ただ伊勢丹が運営するMIプラザ、ミラー伊勢丹は入居するかも)
2827: 匿名さん 
[2017-05-06 14:56:56]
物販施設は過度に必要はないかと。
2828: 匿名さん 
[2017-05-06 15:33:53]
名画座みたいなミニシアターが欲しいな~。
2829: 匿名さん 
[2017-05-06 18:02:33]
国分寺駅行きました。国分寺のランドマークになりますね、これは階数積み上がれば上がるほど、欲しくなる人増えそう。
2830: 匿名さん 
[2017-05-07 07:54:36]
シアターいいね!伊勢丹にシアターもできたら確実に府中越えだよね?
2831: 匿名さん 
[2017-05-07 08:18:44]
府中は駅前に伊勢丹、東宝映画館、トイザらス、育児支援センターが揃っているので府中超えはないと思います。国分寺市は市民の要望であった育児支援施設開設は拒否しましたし…
2832: 匿名さん 
[2017-05-07 08:36:13]
府中の伊勢丹なんて、そのうち撤退でしょうよ。笑

国分寺市が所有する5階フロアの計画はどうなってるが気になります。

2833: 匿名さん 
[2017-05-07 09:46:20]
>>2830 匿名さん
府中とかは関係ないです。地味だけど隠れた名作が観られるミニシアターなんて国分寺にお似合いかな?と思うだけです。メジャーな映画は立川や府中、武蔵村山などに見に行きます。
2834: 匿名さん 
[2017-05-07 13:33:44]
府中撤退して国分寺にきちゃうってこと?やっぱ伊勢丹様は国分寺の良さに気づいたか!
2835: 匿名さん 
[2017-05-07 14:42:09]
煽りは無視でおねがいしますね。
2836: 匿名さん 
[2017-05-07 15:01:43]
暑くなってくるとへんなのがわいてきますね。
2837: 匿名さん 
[2017-05-07 15:24:42]
府中や立川などは引き続き賑やかであって欲しいですね。国分寺はボチボチ栄える位が丁度良いです。
2838: 通りがかり 
[2017-05-07 18:11:16]
生活の利便性を重視するなら、何でも徒歩5分以内で揃うように、国分寺駅前が発展すると良いですね。
特に公共施設やスーパー、ドラッグストア、外食レストラン、病院、銀行、郵便局などが至近にあると便利です。国分寺駅前は、将来の可能性を持っていると感じます。
2839: マンコミュファンさん 
[2017-05-07 18:57:09]
国分寺は貧乏街だから、背伸びしたら痛い目にあいますよ。駅前の再開発が終えて、道路を拡張をお願いします。国分寺街道は酷過ぎます。
2840: 匿名さん 
[2017-05-07 19:04:29]
貧乏といいますが、全国でも数少ない「交付税不交付自治体」なんですが?
2841: 匿名さん 
[2017-05-07 19:49:34]
>>2839 マンコミュファンさん
背伸びしないで、という点は賛同します。でも、何か国分寺らしさをアピール出来るものも、上手く工夫して欲しいな、と淡い期待を持っています。ミニ府中、ミニ立川では残念ですよね。
2842: 匿名さん 
[2017-05-07 20:37:53]
>>2841 匿名さん
失礼だな。伊勢丹は府中撤退して国分寺を選ぶんだぞ。国分寺は選ばれし街なんだよ。
背伸びなんかせずとも、高級店や高級志向の人が自ら寄ってくる駅なんだよ!

2843: 匿名さん 
[2017-05-07 20:39:46]
>>2841 匿名さん
あんまりこっちで府中アゲると、また府中物件荒されるぞ。発言には気をつけろよな。
ノロノロ京王が。
2844: 匿名さん 
[2017-05-07 20:41:40]
>>2842 匿名さん

府中の伊勢丹は撤退するんですか?
2845: 匿名さん 
[2017-05-07 20:56:43]
>>2842 匿名さん
面白い人ですね。あなたもタワーに住むの?ずっと国分寺市民ですが、そんな感じはしていません。少し便利でのんびり過ごしたいです。
2846: 匿名さん 
[2017-05-07 20:58:28]
>>2843 匿名さん
ちゃんと読んでね。
2847: マンション掲示板さん 
[2017-05-07 21:47:34]
>>2842 匿名さん
スーパーだよ。
2848: 匿名さん 
[2017-05-07 22:01:55]
「地方交付税不交付団体」は全国1718自治体の中でも76自治体しかありません。
ちょっと前までは全国で50団体切っていたと思います。
その中にも国分寺は入っていたと思います。
「貧乏」などと発言する人間は「不交付団体」の意味が解っていないのかな?と思わざるを得ません。
特に、補助金が得られるようなものもないのによくやっているほうだと思いますよ?国分寺は。

2849: 匿名さん 
[2017-05-07 22:08:39]
不交付になったのは最近ですよね。国分寺市の財政は厳しいのだと市はずっと言ってきましたし、公共関係の色々にかける予算を削ってきたのも確かです。国分寺は貧乏、というのは市が市民に刷り込んできた意識でもあります。

不交付の国分寺市イコール恵まれた状況かどうかを疑問視する声もあって、まだまだ改善の余地があるというのが現実かと思います。
2850: 匿名さん 
[2017-05-07 22:18:32]
5階屋上スペースで盆踊り等が開催出来たら理想的、などと市の計画に書いてありました。マンション住民の理解が課題とされているのが、ちょっと恐ろしい気がしています。賛成?反対?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる