武蔵小杉地区の今後についての87です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
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[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
624:
匿名さん
[2015-07-13 10:09:56]
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625:
匿名さん
[2015-07-13 10:22:16]
南武線沿線が好景気を謳歌していたのはITバブルの頃までだよ。
東京勤務の文系サラリーマンがその後増えてブヒブヒいろいろ主張しているが 結局は川崎はITバブルの頃に比べて落ち込んでいるんだよ。 NECに続いて東芝も怪しくなってきた。 川崎企業は景気の足を引っ張っているばかりというのが現実。 |
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626:
匿名さん
[2015-07-13 10:29:31]
>>625
一番は品川ソニー。 |
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627:
匿名さん
[2015-07-13 10:38:21]
コナミは人気あるみたいだから、フーディアムにコナミスポーツアミューズメントビルでも建てて、定番の屋内テニス、シミュレーションゴルフに加え、器械体操育成、畳道場、バレー、バドミントン、フットサル、等の総合施設を作って、内村選手を特別コーチに迎えるとかすれば、オリンピック前後10年は流行ると思う。
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628:
匿名さん
[2015-07-13 11:15:45]
>>627
フーディアムの入ってるテナントビルは三井さんが北口開発と絡めていろいろ調整してると聞いたことがありますよ。 |
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629:
匿名さん
[2015-07-13 11:19:48]
>>624
晴海、新豊洲、品川、西新宿、城南低層エリア、新川崎、みなとみらい、センター南北、日吉、綱島、、、私も色々検討していますが他に住むところが見つかりません。 この利便性と快適さを知ってしまうとなかなかね。 |
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630:
匿名さん
[2015-07-13 11:22:44]
>>628
では、三井さんにお任せするしかありませんね。きっと小杉住民さん達が満足する様に変えて暮れるでしょう。 |
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631:
匿名さん
[2015-07-13 11:28:44]
綱島街道の跨線橋脇にいたニワトリがいなくなってしまったのですね?
初めて見かけた時は衝撃的でしたがいつしか当たり前になっていました。動物病院が飼育していたのですが食べられたのかな? |
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632:
匿名さん
[2015-07-13 11:37:35]
>>629
だから皆んなそうなってしまうのですよ。 武蔵小杉に一回住んだらもう、他の街には住めなくなってしまう。 (魔という魅力ある街)小杉に身も心も取り憑かれてしまうのですよ。 学生も社会人になっても、武蔵小杉に住み続けているのは通勤に交通が便利で、都心より物価が安いメリットがあるからですよ。また家賃も鉄骨造のアパートであれば、安いからですね。 |
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633:
匿名さん
[2015-07-13 12:53:22]
>>632
そんな事ないでしょう。通勤が地獄という理由で、私のお隣さんは、先月大崎へ引越していきました。 |
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634:
匿名さん
[2015-07-13 12:54:56]
>>631
鳥インフルエンザの恐れありということで、回収後に屠殺されたそうです。あのへんは糞害がひどかったので良かったです。 |
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635:
匿名さん
[2015-07-13 13:05:53]
>>621
武蔵小杉は逆で、地下鉄計画を中止しましたね。採算とれないそうです。勢いの違いでしょうね。ブームは終わるものです。 |
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636:
匿名さん
[2015-07-13 13:44:34]
中原区は日電の工場跡が、幸区は操車場と扶桑の敷地が
川崎市の人口流入は当分続くだろうな。 提供過大との見方もあるが、値段さえ下げれば必ず売れる。 今後直通する相鉄民が小杉の良さを知って流入するだろう。 |
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637:
匿名さん
[2015-07-13 14:29:47]
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638:
匿名さん
[2015-07-13 14:38:58]
>>635
いや、あれは商売素人の学者に試算させたら赤字という実にマヌケな計画凍結劇。 今さら武蔵小杉を起点にして事業計画をぶち上げても用地買収だけで川崎市が赤字になる。 原案通り尻手黒川の下を掘って元住吉起点にしてれば間も無く開業だった。 その上で等々力緑地線を野川から分岐させて武蔵小杉まで後から作れば何の問題もなかったのにね。 てか、地下鉄を元住吉経由で走らせれば駅前チャリンコ馬賊がそっちに乗って武蔵小杉は綺麗になったのに。 |
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639:
匿名さん
[2015-07-13 14:39:54]
>>637
大丈夫か?君、不動産センスなさすぎだろう。 |
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640:
匿名さん
[2015-07-13 14:46:52]
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641:
匿名さん
[2015-07-13 15:03:53]
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642:
匿名さん
[2015-07-13 15:07:52]
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643:
匿名さん
[2015-07-13 15:08:44]
>>642
それでもあちらは横浜市なんだけどね。 |
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644:
匿名さん
[2015-07-13 15:15:57]
武蔵小杉にチャリで襲来する騎馬賊は体力自慢の男性労働者やサラリーマンなのでお金落とさないからね。
バスとか乗り換えがかったるいからチャリでやってくる。 万里の長城でも作るか一斉掃討作戦をやるかとにかく違法駐輪はなんとかして欲しいですよ。 |
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645:
匿名さん
[2015-07-13 15:18:54]
相鉄線住民が、都心へ座って乗り換えなしで、さらに1時間以内で通勤できるようになるのが最大のメリット。今後は相鉄線沿線はどんどん人気があがっていくだろう。
一方の武蔵小杉は、相鉄線住民がわんさか通勤電車に乗ってくるようになり、武蔵小杉名物の通勤地獄はさらに悪化するようになるので、小杉住民にとってはデメリットが大きい。 30分の通勤地獄が良いか、60分の楽チン通勤がよいか、人それぞれだけどな。 |
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646:
匿名さん
[2015-07-13 15:30:48]
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647:
匿名さん
[2015-07-13 15:32:39]
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648:
匿名さん
[2015-07-13 15:38:37]
湘南台始発はそのまま延伸してSFC乗り入れ、海老名始発はJR相模線に入ってそのまま茅ヶ崎に繋がってくれたら夢が膨らむね。
実は海老名駅手前から相模線に線路はすでにつながってるんだよね。 |
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649:
匿名さん
[2015-07-13 15:47:30]
いや、相鉄民のホームは横浜で漠然とみなとみらい辺りにステージ目指してた人が
異郷である川崎の小杉を見て『イメージ沸かず敬遠していたが断然こっちだわ。知らぬは罪』と 今後多くの横浜市民が相鉄直通線で小杉に亡命してくるだろう。 |
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650:
匿名さん
[2015-07-13 15:50:35]
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651:
匿名さん
[2015-07-13 15:54:04]
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652:
匿名さん
[2015-07-13 16:05:02]
県内のタワマンエリアは
武蔵小杉 横浜駅東口 みなとみらい 川崎駅西口 東京都南西部だと 品川港南 芝浦アイランド 大崎 あとは単発企画しかなくて、 恵比寿ガーデンプレイス 代官山アドレス 中目黒アトラスタワー 池尻大橋クロスエアタワー 二子玉ライズとプラウドタワー 目黒駅前ブリリアタワー 東京都の環境アセスメント法案の影響もあってち住宅エリアに隣接した立地のタワマン開発って大崎と武蔵小杉しかないよね。 |
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653:
匿名さん
[2015-07-13 16:09:47]
>>652
晴海や田町や豊洲といった、日本一のタワマン再開発地区を外すのはなぜですか? |
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654:
匿名さん
[2015-07-13 16:13:31]
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655:
匿名さん
[2015-07-13 16:26:07]
新川崎も隠れたタワーエリアだぞ。
企業城下町だった名残でタワーを建てる敷地が出やすい。 特に小杉は奇跡的に駅前が無開発で残ってたからスピード再開発が実現した。 東横線特急と横須賀湘南新宿で都内各所に速達出来るのが横浜にない強みだ。 |
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656:
匿名さん
[2015-07-13 16:31:05]
>>652
鶴見~横浜の沿線もタワマン多いですよ。 |
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657:
匿名さん
[2015-07-13 16:33:57]
>>653
田町は芝浦アイランドって書いたつもりだけどヤナセタワーとつながる一連の再開発もあるよね。 江東区や中央区は首都圏南部のくくりから外しただけだよ。 あちらは下町の星でしょ、武蔵小杉からは縁遠い。 |
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658:
匿名さん
[2015-07-13 17:22:15]
武蔵小杉に勝てるタワマンエリアはもはや日本には存在しない。
津波、液状化の恐怖を味わった埋め立てエリアは富裕層に敬遠され今後没落していく。 世界的に見てもこれだけタワマンが集積する地は珍しい。これから更にタワマンラッシュが続けば世界の武蔵小杉になる可能性も秘めている。 |
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659:
匿名さん
[2015-07-13 17:32:02]
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660:
匿名さん
[2015-07-13 19:06:25]
えっ?相鉄沿線の固定資産税は武蔵小杉の半分以下ですよ。
ほとんどの住民は車移動ですね。 |
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661:
匿名さん
[2015-07-13 19:47:59]
>>660
ちなみにタワーマンションの固定資産税は戸建よりトータルで安いですよ。土地の比率が低いですから。 |
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662:
匿名さん
[2015-07-13 19:52:48]
旭区、泉区、瀬谷区…横浜の奥地です。武蔵小杉までで、すでに自宅から小一時間かかるような遠さです。そんな所には住みたくないです。
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663:
匿名さん
[2015-07-13 19:54:21]
>>658
渋谷から武蔵小杉へと帰宅する時に、丸子橋を渡ってジワジワと 小杉のタランマ見え出して来ると、何となくやっぱすげいと思うよ。 貴方が言っていることが実現したら、武蔵小杉はどんなに変わって行くだろうか? 世界の武蔵小杉になるだろうかね。 |
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664:
匿名さん
[2015-07-13 20:09:58]
>663 酔ってる?なんかクスリでもやってるの?
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665:
匿名さん
[2015-07-13 20:16:58]
>>664
ハァー!なに言ってるの?まともだよ。 |
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666:
匿名さん
[2015-07-13 20:43:56]
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667:
匿名さん
[2015-07-13 20:54:37]
>665 そうですか。タランマとかすげいというのはどういう意味なんですか?ちなみに658はネガの釣りだと思います。
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668:
匿名さん
[2015-07-13 20:57:41]
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669:
匿名さん
[2015-07-13 21:00:53]
>>667
ごめん、ごめん!間違えてしまったんだよ。悪かった。 |
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670:
匿名さん
[2015-07-13 21:26:42]
仮に大地震で液状化し多摩川が氾濫して戸建てが全部流されてもタワマンはびくともしないでしょう。
小杉地下層は土タンといって強固な粘土層が表層近くまで来ていますから、概ね直接基礎です。 湾岸埋め立て地のように深くまでヨーグルト状になることはないです。 つまり小杉タワマンは震災にもすこぶる安全である。と言うことです。 |
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671:
匿名さん
[2015-07-13 23:04:11]
洪水で表土が流されてタワマンの杭基礎がむき出しになる・・・
その絵を見てみたい。嫌味とかではなく、純粋に興味がある。 |
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672:
匿名さん
[2015-07-13 23:28:31]
武蔵小杉のタワマンの資産価値は、あとどれくらい持続するのですか?
タワマン5棟の供給でまた下がり、いずれ築10年で下がり。 武蔵小杉は特異で、築10年値下がり神話は無関係なのでしょうか? これからさらに街が変われば、10年神話を吹き飛ばして価値を維持してくれるのでしょうか? 考えてもなかなか答えでないので、誰か教えて下さい! 宜しくお願いします。 |
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673:
匿名さん
[2015-07-13 23:43:36]
最近話題になったエルザタワーの大規模修繕
http://www.nikkei.com/article/DGKKZO87980300R10C15A6L83000/ 工期2年だもんな。 タワマンなんてダメだよ。 低層マンションなら数ヶ月の我慢で終わることが タワマンだと2年間もの我慢を強いられる。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
これだけ集まってる生活は便利。
食事や衣服の店のクオリティさえ気にしなければ、便利さでかなり魅力がある街だと再認識した。
引っ越すのをためらい始めた。