武蔵小杉地区の今後についての87です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/
[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
604:
匿名さん
[2015-07-12 23:43:50]
蔦谷電気が出来ると色々丸く納まるかも。
|
||
605:
匿名さん
[2015-07-12 23:45:30]
↑
いかん。パークスレと書き込み間違えました |
||
606:
匿名さん
[2015-07-12 23:54:49]
円形のタワマンが出来たら、全ての部屋に日が差し込むし快適に暮らせるよね。中心部にエレベーターを作って良いと思わない?
|
||
607:
匿名さん
[2015-07-12 23:57:21]
>>604
コジマ電気で良いよ。 |
||
608:
アノニマス
[2015-07-13 00:02:37]
フーディアム。
名前の響きから考えたら、食にこだわった選りすぐりの品揃えか、フードコート。 こだわる品揃え具合にもよるがスーパー自体が多く、グランツリーの4階まで行く煩わしさを考えたら、フードコートの方が重宝されるだろう。 |
||
609:
匿名さん
[2015-07-13 00:09:59]
ニューオータニはメイン17階は、飲食店建物が回転してましたよね。確か円形建築物だったと思っていたけどね。
|
||
610:
匿名さん
[2015-07-13 00:18:05]
>>608
そうですよ。何回もリニューアルしても長続きはしないと思うよ、あそこにフードコートが出来たら最高に良いと思うよ。絶対に成功するよ。 |
||
611:
匿名さん
[2015-07-13 00:21:27]
>>610
絶対に?成功しなかったら、どうする? |
||
612:
匿名さん
[2015-07-13 00:33:08]
>>611
今更だけど、やっぱりシネコン併設のフードコートにしよう。 |
||
613:
匿名さん
[2015-07-13 00:33:47]
>>611
今のスーパーを経営していくより、人達で賑わって間違えなく成功するよ。飲食店小杉ニューフードコートで最高に売り上げも相当稼げる。間違えないね。 |
||
|
||
614:
匿名さん
[2015-07-13 00:35:00]
フードコート、家電はあの家賃でペイしないでしょう
グランツ、ララスクエアと同じモノを建てても不利なだけです あそこは集客力の強いテーマバーク的な施設が適している |
||
615:
匿名さん
[2015-07-13 00:41:11]
間違いない訳ない。
|
||
616:
匿名さん
[2015-07-13 01:41:42]
|
||
617:
匿名さん
[2015-07-13 05:02:45]
フーディアムは武蔵小杉なんかに何作っても誰も来ない、の元祖だと思うけど。
その後の商業施設がことごとく失敗したのを見ても、それでも気付かない人がいるのかな。 上で上がってる商業施設なんて来るわけがないよ。 元々商業デベロッパー間では武蔵小杉の印象は最悪だからね。 むしろこれからは撤退が相次いで、武蔵小杉は中国の鬼城みたいなゴーストタウンになるよ。 |
||
618:
匿名さん
[2015-07-13 07:42:55]
またおまえか。
|
||
619:
匿名さん
[2015-07-13 07:46:47]
>>617
全くの素人には分からなね。貴方もど素人でしょうが? 武蔵小杉の商業施設に対して、いい加減なことを言わない方が良いよ。 今まで、一等地にあるフーディアムが本当にこのままで良いのかと? 真剣に考えている状態だけのこと。 |
||
620:
匿名さん
[2015-07-13 07:57:06]
|
||
621:
匿名さん
[2015-07-13 08:10:41]
横須賀線のホームから改札まで何と長い事ビックリ。地下鉄の駅一つ分くらい歩いたな。湾岸は地下鉄を2路線通すと都知事が宣言したので、ますます値上りしそう。
|
||
622:
匿名さん
[2015-07-13 08:19:13]
都内は20年後に人口減少
川崎は勢い衰えす いくら駅前でも裏口同然に寂れた東じゃ厳しいと言うだけだ |
||
623:
匿名さん
[2015-07-13 08:41:06]
|
||
624:
匿名さん
[2015-07-13 10:09:56]
武蔵小杉から出て行く検討をし始めて初めて、武蔵小杉は武蔵小杉だけでコンパクトに生活できる魅力を実感。
これだけ集まってる生活は便利。 食事や衣服の店のクオリティさえ気にしなければ、便利さでかなり魅力がある街だと再認識した。 引っ越すのをためらい始めた。 |
||
625:
匿名さん
[2015-07-13 10:22:16]
南武線沿線が好景気を謳歌していたのはITバブルの頃までだよ。
東京勤務の文系サラリーマンがその後増えてブヒブヒいろいろ主張しているが 結局は川崎はITバブルの頃に比べて落ち込んでいるんだよ。 NECに続いて東芝も怪しくなってきた。 川崎企業は景気の足を引っ張っているばかりというのが現実。 |
||
626:
匿名さん
[2015-07-13 10:29:31]
>>625
一番は品川ソニー。 |
||
627:
匿名さん
[2015-07-13 10:38:21]
コナミは人気あるみたいだから、フーディアムにコナミスポーツアミューズメントビルでも建てて、定番の屋内テニス、シミュレーションゴルフに加え、器械体操育成、畳道場、バレー、バドミントン、フットサル、等の総合施設を作って、内村選手を特別コーチに迎えるとかすれば、オリンピック前後10年は流行ると思う。
|
||
628:
匿名さん
[2015-07-13 11:15:45]
>>627
フーディアムの入ってるテナントビルは三井さんが北口開発と絡めていろいろ調整してると聞いたことがありますよ。 |
||
629:
匿名さん
[2015-07-13 11:19:48]
>>624
晴海、新豊洲、品川、西新宿、城南低層エリア、新川崎、みなとみらい、センター南北、日吉、綱島、、、私も色々検討していますが他に住むところが見つかりません。 この利便性と快適さを知ってしまうとなかなかね。 |
||
630:
匿名さん
[2015-07-13 11:22:44]
>>628
では、三井さんにお任せするしかありませんね。きっと小杉住民さん達が満足する様に変えて暮れるでしょう。 |
||
631:
匿名さん
[2015-07-13 11:28:44]
綱島街道の跨線橋脇にいたニワトリがいなくなってしまったのですね?
初めて見かけた時は衝撃的でしたがいつしか当たり前になっていました。動物病院が飼育していたのですが食べられたのかな? |
||
632:
匿名さん
[2015-07-13 11:37:35]
>>629
だから皆んなそうなってしまうのですよ。 武蔵小杉に一回住んだらもう、他の街には住めなくなってしまう。 (魔という魅力ある街)小杉に身も心も取り憑かれてしまうのですよ。 学生も社会人になっても、武蔵小杉に住み続けているのは通勤に交通が便利で、都心より物価が安いメリットがあるからですよ。また家賃も鉄骨造のアパートであれば、安いからですね。 |
||
633:
匿名さん
[2015-07-13 12:53:22]
>>632
そんな事ないでしょう。通勤が地獄という理由で、私のお隣さんは、先月大崎へ引越していきました。 |
||
634:
匿名さん
[2015-07-13 12:54:56]
>>631
鳥インフルエンザの恐れありということで、回収後に屠殺されたそうです。あのへんは糞害がひどかったので良かったです。 |
||
635:
匿名さん
[2015-07-13 13:05:53]
>>621
武蔵小杉は逆で、地下鉄計画を中止しましたね。採算とれないそうです。勢いの違いでしょうね。ブームは終わるものです。 |
||
636:
匿名さん
[2015-07-13 13:44:34]
中原区は日電の工場跡が、幸区は操車場と扶桑の敷地が
川崎市の人口流入は当分続くだろうな。 提供過大との見方もあるが、値段さえ下げれば必ず売れる。 今後直通する相鉄民が小杉の良さを知って流入するだろう。 |
||
637:
匿名さん
[2015-07-13 14:29:47]
|
||
638:
匿名さん
[2015-07-13 14:38:58]
>>635
いや、あれは商売素人の学者に試算させたら赤字という実にマヌケな計画凍結劇。 今さら武蔵小杉を起点にして事業計画をぶち上げても用地買収だけで川崎市が赤字になる。 原案通り尻手黒川の下を掘って元住吉起点にしてれば間も無く開業だった。 その上で等々力緑地線を野川から分岐させて武蔵小杉まで後から作れば何の問題もなかったのにね。 てか、地下鉄を元住吉経由で走らせれば駅前チャリンコ馬賊がそっちに乗って武蔵小杉は綺麗になったのに。 |
||
639:
匿名さん
[2015-07-13 14:39:54]
>>637
大丈夫か?君、不動産センスなさすぎだろう。 |
||
640:
匿名さん
[2015-07-13 14:46:52]
|
||
641:
匿名さん
[2015-07-13 15:03:53]
|
||
642:
匿名さん
[2015-07-13 15:07:52]
|
||
643:
匿名さん
[2015-07-13 15:08:44]
>>642
それでもあちらは横浜市なんだけどね。 |
||
644:
匿名さん
[2015-07-13 15:15:57]
武蔵小杉にチャリで襲来する騎馬賊は体力自慢の男性労働者やサラリーマンなのでお金落とさないからね。
バスとか乗り換えがかったるいからチャリでやってくる。 万里の長城でも作るか一斉掃討作戦をやるかとにかく違法駐輪はなんとかして欲しいですよ。 |
||
645:
匿名さん
[2015-07-13 15:18:54]
相鉄線住民が、都心へ座って乗り換えなしで、さらに1時間以内で通勤できるようになるのが最大のメリット。今後は相鉄線沿線はどんどん人気があがっていくだろう。
一方の武蔵小杉は、相鉄線住民がわんさか通勤電車に乗ってくるようになり、武蔵小杉名物の通勤地獄はさらに悪化するようになるので、小杉住民にとってはデメリットが大きい。 30分の通勤地獄が良いか、60分の楽チン通勤がよいか、人それぞれだけどな。 |
||
646:
匿名さん
[2015-07-13 15:30:48]
|
||
647:
匿名さん
[2015-07-13 15:32:39]
|
||
648:
匿名さん
[2015-07-13 15:38:37]
湘南台始発はそのまま延伸してSFC乗り入れ、海老名始発はJR相模線に入ってそのまま茅ヶ崎に繋がってくれたら夢が膨らむね。
実は海老名駅手前から相模線に線路はすでにつながってるんだよね。 |
||
649:
匿名さん
[2015-07-13 15:47:30]
いや、相鉄民のホームは横浜で漠然とみなとみらい辺りにステージ目指してた人が
異郷である川崎の小杉を見て『イメージ沸かず敬遠していたが断然こっちだわ。知らぬは罪』と 今後多くの横浜市民が相鉄直通線で小杉に亡命してくるだろう。 |
||
650:
匿名さん
[2015-07-13 15:50:35]
|
||
651:
匿名さん
[2015-07-13 15:54:04]
|
||
652:
匿名さん
[2015-07-13 16:05:02]
県内のタワマンエリアは
武蔵小杉 横浜駅東口 みなとみらい 川崎駅西口 東京都南西部だと 品川港南 芝浦アイランド 大崎 あとは単発企画しかなくて、 恵比寿ガーデンプレイス 代官山アドレス 中目黒アトラスタワー 池尻大橋クロスエアタワー 二子玉ライズとプラウドタワー 目黒駅前ブリリアタワー 東京都の環境アセスメント法案の影響もあってち住宅エリアに隣接した立地のタワマン開発って大崎と武蔵小杉しかないよね。 |
||
653:
匿名さん
[2015-07-13 16:09:47]
>>652
晴海や田町や豊洲といった、日本一のタワマン再開発地区を外すのはなぜですか? |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |