武蔵小杉地区の今後についての87です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
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[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
866:
匿名さん
[2015-07-16 21:59:56]
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867:
匿名さん
[2015-07-16 22:00:16]
武蔵小杉タワマンは、電気代、ガス代、水道代の基本料金はいくらなのかな?
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868:
匿名さん
[2015-07-16 22:02:50]
10万円いかないよ。嘘つき。
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869:
匿名さん
[2015-07-16 22:03:44]
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870:
匿名さん
[2015-07-16 22:05:58]
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871:
匿名さん
[2015-07-16 22:06:30]
>>864
選曲がベタすぎて僕はむしろくつろげないな。 ランチタイムがアルルの女で夕方にドボルザークが流れたらもはや小学校レベル、僕は小杉ポジだから流石にそれはないと信じたいがよさこいゲリライベントやるような住民の平均レベルだから覚悟しなきゃね。 |
872:
匿名さん
[2015-07-16 22:09:48]
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873:
匿名さん
[2015-07-16 22:14:23]
>>870えええ?立地と日当たり???
予め手間と金がかかる設計にしておいて、将来にわたりデベの関連会社である管理業者が儲け続けるという仕組みなんですよ。最近のデベのスキームは建替事業まで視野に入れてます。 |
874:
匿名さん
[2015-07-16 22:19:30]
>>867
みなとみらいから来ましたか? 武蔵小杉の給湯設備はふつうです。 一部エコキュート物件が東口にありますが。 みなとみらいは給湯設備を一元化することで無駄な設備投資を削減してますがブランズの価格を見る限り反映されている気配はありませんし、よくもまあ調べもせずに高い買い物する人が、、、って私は思います。 |
875:
匿名さん
[2015-07-16 22:24:28]
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876:
匿名さん
[2015-07-16 22:25:54]
えええ、知らないの?勉強して。
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877:
匿名さん
[2015-07-16 22:29:43]
最近大規模修繕を始めたエルザタワーにも売り物件がありますね。
管理費と修繕積立金を合わせて…3万円いかない?? おかしいな、築17年なのに。 同じく修繕始めたリバーシティのタワマンは…合わせて42000円ぐらい。 うーん不思議。 |
878:
匿名さん
[2015-07-16 22:51:01]
なのに武蔵小杉は月10万円?おかしい。
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879:
匿名さん
[2015-07-16 23:02:08]
>>877
以前は25年積立で修繕計画が策定されていたんだけど行政の指導で最近は計画書は30年かつエレベーターの改修費用を盛り込むことになった。 で、タワーマンションの高層エレベーターはまだ改修実績がないから見積りは高くなってしまった。 ところが実際にはタワーマンションは厳しい建築基準をクリアしているし、プレキャスト工法といって工場でコンクリートを作るので予想していた程の改修は必要なしという診断が出る物件が多いです。 私は現場で見知らぬ職人さんが捏ねる普通のマンションにはもはや住めないとすら思ってます。あくまで私見ですけど。 |
880:
匿名さん
[2015-07-16 23:11:03]
>>878管理費と修繕積立金に地価は関係ないから武蔵小杉に関わらず仮に70平米台なら都心だろうがどこだろうがおかしい。
足元を見られてると言うかデベのやることは基本的におかしい。 特に管理費はもう建設段階で見極めるしかないけど最近のデベは将来にわたりとことん儲けを出し続けようと目論んでるから覚悟するしかなさそう、どうしても嫌なら他所で90年台のタワーを探すかデベ抜きで鹿島が建てたリエトコート武蔵小杉を選ぶと良いです。 |
881:
匿名さん
[2015-07-16 23:25:26]
例えば新駅前にあるシティハウスは管理費がやけに高い。
で、自転車置き場が2階にあり専用エレベーターが付いている。 駐車場もメンテコストが一番高いタワー式で建物の芯になるという今時のタワーマンションと同じ構造。 駐輪場も駐車場も平置き自走式がいちばん管理が安上がりです。2006年のザタワーズ台場や2007年のレジデンス武蔵小杉の駐車場は平置き自走式だから10000円そこそこだった。 最近はデベがわざと管理に手間がかかる設計にし始めているんじゃないかと思いたくなる。 |
882:
匿名さん
[2015-07-16 23:31:18]
タワマンは大規模マンションな上スーゼネしか建てられないから安心出来る利点はあるね
北パークの三井と竹中の最強タッグはブランドになりゆる。例えば東急や東京建物タワマンより1割弱は価値を見込める |
883:
匿名さん
[2015-07-16 23:32:49]
>>882
エクラスのほうが価値ある。 |
884:
匿名さん
[2015-07-16 23:50:30]
確かに駅上タワマンは別格ですが
相対的に見て東急+西松はネガティブ要素でしかない 東急が潰れることは無いとは思いますが |
885:
匿名さん
[2015-07-17 00:11:35]
>>884
東急の強味はTFCでもお馴染み沿線住民の囲い込み経営、沿線ライフの全てを東急グループで完結させる小さな王国だからその中で営みをしている限りは安定平和。あとは住民が王国外で稼いだ金を王国内のグループ企業で消費させれば常に収支はプラス。 うちの母親などもう何年も東急王国から出ていない。 でも井の中の蛙だから外部で揉まれた一流どころ相手ではクオリティがチョットね。 |
もしかしてマンションによって積立金額が違うって事すら知らないのか?