横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【87】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-07-20 17:42:15
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

武蔵小杉地区の今後についての87です。

再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/

武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/

[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【87】

644: 匿名さん 
[2015-07-13 15:15:57]
武蔵小杉にチャリで襲来する騎馬賊は体力自慢の男性労働者やサラリーマンなのでお金落とさないからね。
バスとか乗り換えがかったるいからチャリでやってくる。
万里の長城でも作るか一斉掃討作戦をやるかとにかく違法駐輪はなんとかして欲しいですよ。
645: 匿名さん 
[2015-07-13 15:18:54]
相鉄線住民が、都心へ座って乗り換えなしで、さらに1時間以内で通勤できるようになるのが最大のメリット。今後は相鉄線沿線はどんどん人気があがっていくだろう。

一方の武蔵小杉は、相鉄線住民がわんさか通勤電車に乗ってくるようになり、武蔵小杉名物の通勤地獄はさらに悪化するようになるので、小杉住民にとってはデメリットが大きい。

30分の通勤地獄が良いか、60分の楽チン通勤がよいか、人それぞれだけどな。
646: 匿名さん 
[2015-07-13 15:30:48]
>>645
座って通勤なのは海老名と湘南台つまり始発駅だけだよ。
それでも横浜駅乗り換えよりは楽なのだ。
647: 匿名さん 
[2015-07-13 15:32:39]
>>645
小杉から30分も電車に乗るの?
648: 匿名さん 
[2015-07-13 15:38:37]
湘南台始発はそのまま延伸してSFC乗り入れ、海老名始発はJR相模線に入ってそのまま茅ヶ崎に繋がってくれたら夢が膨らむね。
実は海老名駅手前から相模線に線路はすでにつながってるんだよね。
649: 匿名さん 
[2015-07-13 15:47:30]
いや、相鉄民のホームは横浜で漠然とみなとみらい辺りにステージ目指してた人が
異郷である川崎の小杉を見て『イメージ沸かず敬遠していたが断然こっちだわ。知らぬは罪』と
今後多くの横浜市民が相鉄直通線で小杉に亡命してくるだろう。
650: 匿名さん 
[2015-07-13 15:50:35]
>>649
馬鹿みたい。
あなたの考えはとっても浅はかです。
まるであの中丸子西町のボケ老婆みたいと言われますよ。
651: 匿名さん 
[2015-07-13 15:54:04]
>>646
そのとおり。海老名はこれから大人気のエリアになるよ。
ショッピングモールもグランツリーなんか比較にもならないくらい、充実していて巨大だしな。
652: 匿名さん 
[2015-07-13 16:05:02]
県内のタワマンエリアは
武蔵小杉
横浜駅東口
みなとみらい
川崎駅西口

東京都南西部だと
品川港南
芝浦アイランド
大崎

あとは単発企画しかなくて、
恵比寿ガーデンプレイス
代官山アドレス
中目黒アトラスタワー
池尻大橋クロスエアタワー
二子玉ライズとプラウドタワー
目黒駅前ブリリアタワー

東京都の環境アセスメント法案の影響もあってち住宅エリアに隣接した立地のタワマン開発って大崎と武蔵小杉しかないよね。

653: 匿名さん 
[2015-07-13 16:09:47]
>>652
晴海や田町や豊洲といった、日本一のタワマン再開発地区を外すのはなぜですか?
654: 匿名さん 
[2015-07-13 16:13:31]
>>647

駅に着いてから長蛇の列を並んで 改札に入るまで10分
1回では電車に乗れないので1本やり過ごすのに10分
電車に乗ってからも遅延運転で20分

40分が正解ですね
655: 匿名さん 
[2015-07-13 16:26:07]
新川崎も隠れたタワーエリアだぞ。
企業城下町だった名残でタワーを建てる敷地が出やすい。
特に小杉は奇跡的に駅前が無開発で残ってたからスピード再開発が実現した。
東横線特急と横須賀湘南新宿で都内各所に速達出来るのが横浜にない強みだ。
656: 匿名さん 
[2015-07-13 16:31:05]
>>652
鶴見~横浜の沿線もタワマン多いですよ。
657: 匿名さん 
[2015-07-13 16:33:57]
>>653
田町は芝浦アイランドって書いたつもりだけどヤナセタワーとつながる一連の再開発もあるよね。

江東区や中央区は首都圏南部のくくりから外しただけだよ。
あちらは下町の星でしょ、武蔵小杉からは縁遠い。
658: 匿名さん 
[2015-07-13 17:22:15]
武蔵小杉に勝てるタワマンエリアはもはや日本には存在しない。
津波、液状化の恐怖を味わった埋め立てエリアは富裕層に敬遠され今後没落していく。
世界的に見てもこれだけタワマンが集積する地は珍しい。これから更にタワマンラッシュが続けば世界の武蔵小杉になる可能性も秘めている。
659: 匿名さん 
[2015-07-13 17:32:02]
>>658
あなた川崎市のハザードマップを見ていないのですか?
武蔵小杉は、多摩川氾濫リスクや、液状化リスクが最も高く、真っ赤に塗られた危険な地域ですよ。
660: 匿名さん 
[2015-07-13 19:06:25]
えっ?相鉄沿線の固定資産税は武蔵小杉の半分以下ですよ。
ほとんどの住民は車移動ですね。
661: 匿名さん 
[2015-07-13 19:47:59]
>>660
ちなみにタワーマンションの固定資産税は戸建よりトータルで安いですよ。土地の比率が低いですから。
662: 匿名さん 
[2015-07-13 19:52:48]
旭区、泉区、瀬谷区…横浜の奥地です。武蔵小杉までで、すでに自宅から小一時間かかるような遠さです。そんな所には住みたくないです。
663: 匿名さん 
[2015-07-13 19:54:21]
>>658
渋谷から武蔵小杉へと帰宅する時に、丸子橋を渡ってジワジワと
小杉のタランマ見え出して来ると、何となくやっぱすげいと思うよ。
貴方が言っていることが実現したら、武蔵小杉はどんなに変わって行くだろうか?
世界の武蔵小杉になるだろうかね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる