武蔵小杉地区の今後についての87です。
再開発で進化し続ける武蔵小杉。 これからは北口や西側の再開発が進んでいきます。
ネガレスはスルーして、有意義な情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ :
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
前スレ: http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/571871/
[スレ作成日時]2015-07-01 15:56:08
武蔵小杉地区の今後について・・・【87】
484:
アノニマス
[2015-07-10 22:01:57]
|
485:
匿名さん
[2015-07-10 22:12:30]
スクエア1階の 某ポップは、石原軍団御用達の十勝のお焼きとおはぎの店になった方が売れるかもね。
|
486:
匿名さん
[2015-07-10 22:13:27]
>>484
そうだね。 |
487:
匿名さん
[2015-07-10 23:11:48]
|
488:
匿名さん
[2015-07-10 23:27:42]
とりあえず武蔵小杉に関してはメジャーセブンというくくりはスルーしませんか?
メジャーセブンと言われて活性化してるのは三井、住友以外の関係者のような気がするから。 ぶっちゃけ三井、住友、将来的に三菱、この三社以外に用はないから。 三角タワーに東急が首を突っ込もうが名前貸しだろうが大勢に影響なし、それぐらいメジャーセブン内のカーストは歴然としてる。 |
489:
匿名さん
[2015-07-10 23:31:27]
>>484
通勤地獄といえば武蔵小杉→西大井の横須賀線がワースト5に入っていましたね。 |
490:
匿名さん
[2015-07-10 23:33:26]
>>489
有名です。今更感。 |
491:
匿名さん
[2015-07-10 23:35:32]
>>488
>とりあえず武蔵小杉に関してはメジャーセブンというくくりはスルーしませんか? まぁ、ああいうデータを見せられでしまうと、今までのランキングが色褪せてしまうから、スルーしたくなるのも無理はない。 |
492:
匿名さん
[2015-07-10 23:39:12]
>>490
そうなんだけど、それを棚に上げて他線をあげつらってる人がいるんでね。 |
493:
匿名さん
[2015-07-10 23:43:17]
なんせ飲食店も高いし、スイーツ、ベーカリー店も値段は全て高いよ。
家族4人食べろたら6000円は掛かるよ。それにアイスクリーム店によって食べたりと最低でも10.000万は使うね。こんな生活を週3回していたら、貯金も出来なくなっていくよ。 |
|
494:
匿名さん
[2015-07-10 23:51:59]
>>490
田園都市線の混雑に比べたらマシですよ。 横須賀線はキツい時間帯が短いですが、田園都市線はかなり長い時間が厳しいです。 始発から乗るまでの沿線人口の違いと、途中の路線の数の違いですね。 JRは、京浜東北線、東海道線とに分散するので、時間を少しずらせば結構快適。 東横線は、まして田園都市線よりスカスカ。 路線が選べるとはありがたいものです。 |
495:
匿名
[2015-07-11 00:13:03]
|
496:
匿名さん
[2015-07-11 00:17:19]
そうそう、マンション価格7000〜9000くらい。
大した金額ではありません。 二子玉川の方々に比べたら貧民です。 |
497:
匿名
[2015-07-11 00:26:10]
|
498:
匿名さん
[2015-07-11 00:41:18]
横須賀線を待っているのに湘南新宿ラインが来たり成田エクスプレスが来たり
全然快適じゃないじゃないか。 何が快適だよ。 |
499:
匿名さん
[2015-07-11 01:02:16]
|
500:
匿名さん
[2015-07-11 01:07:08]
|
501:
匿名さん
[2015-07-11 01:16:53]
>>494
お客様が窮屈なぶん東急電鉄の客単価はウハウハな訳ですよ。 |
502:
匿名さん
[2015-07-11 01:18:03]
>>499
時刻表を見てから家を出ようね。 |
503:
匿名さん
[2015-07-11 01:18:41]
若い人は知らないかもしれないが
湘南新宿ラインも成田エクスプレスもなかったころの横須賀線は快適そのものだったの。 乗客は上流階級の人間ばかりだったし。空いていたし。 客層の劣化が著しくて快適とは程遠くなってしまった。 |
通勤地獄な田園都市線に、武蔵小杉と比べ物にならないホーム地獄な大井町。
働き盛りな世代には縁はないな。