九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-12-04 00:03:41
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MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551600/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-29 16:14:50

現在の物件
MJR六本松
MJR六本松  [第2期]
MJR六本松
 
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
総戸数: 351戸

MJR六本松ってどうですか? Part2

344: 匿名さん 
[2018-03-17 08:02:30]
これ以上のマンションは他にはないでしょう。分譲時は価格も高いと思い購入には、
住み心地もいいし、永住できそうです。

住みご地の悪いと思われる方は売ってください。親子2戸の購入予定でしたが買え
なかったので子供は他のマンションを購入した。
345: eマンションさん 
[2018-03-17 17:00:10]
マンションってそもそも永住できるの?
老朽化して建て替え問題に直面する前に売却するつもりの人がほとんどでは⁈
346: 匿名さん 
[2018-03-17 17:38:07]
マンションの方が長持ちするし安上がりです。
347: 名無しさん 
[2018-07-31 12:07:38]
母が買ったのでさしあげることは出来ませんが、たしかにいい場所ではあります。
しかしペットを買いたいがために無理やり規約を改定させたり、駐輪場のマナーが1部なっていない、キックボードで廊下を通る子供がいる等問題もあります
348: 匿名さん 
[2018-07-31 12:21:12]
ペットは制限つきではあるが、禁止ではないでしょう。
無理やり規約の改正とは区分所有法31条に反しているのですか。?
349: 匿名さん 
[2018-08-02 07:25:26]
七隈線の開通はいつごろになりますか。開通予定で購入したマンションですので
待ち遠しいです。主に博多駅を拠点に仕事をしております。まさか中止は無いでしょ。
350: 匿名さん 
[2018-08-02 09:17:09]
地盤の調査が結構大変らしい。
二度の失敗は許されないだろうから、かなり慎重にやっているようですね。
開通は予定よりはるかに先になるようです。
351: 匿名さん 
[2018-08-02 09:23:20]
https://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/app/webroot/files/uplo...

大規模な地盤改良工事が87%すみました。かなり慎重にやっているようですね。完成は平成22年になるようです。
ただ、問題の部分以外は20年ごろには完成しそうですが、、、
352: 匿名さん 
[2018-08-02 09:41:53]
完成は4年後で、問題の部分以外は2年後には完成?
ということは、開通は4年後なのかな?
各方面にいろんな影響が出てしまいましたね。
353: 匿名さん 
[2018-10-28 18:43:19]
このマンションはオイルダンパーは大丈夫でしょうか。(免震・制震)
354: 匿名さん 
[2018-12-19 20:57:32]
裁判所付近って時々街宣とかで、かなりうるさいですね。
355: マンション掲示板さん 
[2018-12-19 21:10:08]
地下鉄の博多駅延伸は4年後?
いや5年後かな?
地盤が悪いからかなり難しいかも!
延伸を狙って購入した人は
悲惨ですね。
356: 匿名さん 
[2019-01-14 09:44:57]
グラメ六本松テラスの方が良い。裁判所以外は、市民憩いの公園にして欲しかった。ゴチャゴチャ人だかり。ガッカリ。窓の外を見れば、福岡高裁。一体、どんな人が購入しているのか。養鶏場マンションみたいですね。コの字マンションは、まるで団地。
357: 通りがかりさん 
[2019-01-14 09:57:49]
>>356 匿名さん

公園は反対、JRはここで儲けた分をしっかり投資して欲しいです。グランドメゾンが良ければそちらを買えば良い。個人の自由。
358: 匿名さん 
[2019-01-14 11:24:27]
地下鉄七隈線がすぐ開通するつもりで父親の一人住まいの博多駅へ
のアクセスを考えて購入したらこの始末です。
博多駅への地下鉄天神南から北への徒歩での乗り換えが大変です。
開通するまでの間高齢の父親が生きているかが心配でたまりません。
今日からしばらくは私の処で生活しています。博多駅の方が楽しい
みたいです。一日も早い開通を願います。
359: 名無しさん 
[2019-01-14 12:40:38]
>>358匿名さん
空いた部屋はどうされているのですか?
360: 通りがかりさん 
[2019-01-14 13:29:41]
利便性は抜群だと思うけど、価格の割には高級には見えず、普通のありがちなマンションに見える。
あの感じのマンションって、上階の足音とか響きそうだなぁと思う。
361: 通りがかりさん 
[2019-01-14 15:01:14]
>>360 通りがかりさん

ここは安かったのですぐに売れたんですよ。
362: 匿名さん 
[2019-01-14 21:35:21]
高騰する前の価格帯で購入セーフでした。
思い切って購入して良かったと思っています。
その後もう一つ購入しようとしたらこの
価格帯のマンションは売りに出なくなった。
仕方なく利便性を重視して評判のあまり良
くない地域を購入した。
363: 匿名さん 
[2019-01-15 12:21:00]
359さん、父の住まいですから時々会ここに来ます。
      私達も泊りに行きます。
      同じマンションの別部屋に住みたいのですが、
      ここは買えません、?
364: 販売関係者さん 
[2019-01-16 22:51:54]
いずれにしてもMJRは、大量個数販売でチープ。この周辺の環境を壊してほしくない。
365: 匿名さん 
[2019-01-17 11:45:25]
良くはなっても悪くはならないでしょう。
七隈線の開業延期は期待は裏切られましたが、

このような事がないように良い工事をしてく
れるには延期も仕方ないでしょう。
366: 坪単価比較中さん 
[2019-04-23 03:07:52]
なんだかんだ言っているうちに地下鉄も延伸するよ。
時は、あっという間に過ぎる。
367: マンション比較中さん 
[2019-04-23 08:35:00]
延伸したら空港線よりいいかも
368: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-23 14:02:13]
延伸したら益々混んでしまいます。
空港線や箱崎線と違って
ミニミニ車両だからね。

369: 評判気になるさん 
[2019-04-23 15:24:49]
相乗効果で空港線もさらに混みそうですね。七隈線は大幅に便を増やすらしいですが。。
空港線も乗客が一番多いのは天神博多駅間ですので、七隈線も天神博多間が最も乗客が多くなりそうですね。天神博多間は七隈線のほうが早くなるのでどうなるでしょうかね。
370: 匿名 
[2019-04-23 15:39:01]
キャナルシティー経由でしょう。
待ち遠しいです。開通はいつになるのでしょうか。?
最近は報道もないですが、心配です。
371: マンション掲示板さん 
[2019-04-23 16:28:57]
どうせなら空港まで延伸してくれないと
372: 周辺住民さん 
[2019-04-23 16:45:22]
七隈線から博多駅での空港線への乗り換えは、改札不要で動く歩道があり、その上空港線のホーム長より短いので結構いいかもね。
373: マンション掲示板さん 
[2019-04-23 17:48:10]
>>372 周辺住民さん
あ、すみません、乗り換えなんてしなくて済むといいのにという話のつもりでした、失礼しました。
中洲川端での空港線?箱崎線の乗り換えだって、改札なし&エスカレーター(≒動く歩道)ですが、あれもないに越したことはないですし。
374: 職人さん 
[2019-04-23 18:12:21]
福岡地下鉄のホームページ見るといいですよ。順調に工事は進んでいます。脆弱地盤全体の補強工事が終わり、水抜きが終わり、土砂の撤去中です。もう少しで採掘再開する予定です。採掘再開したら早いと考えられます。陥没部分以外は工事は順調に進んでおり、中間駅であるキャナル駅は完成は近いと思われます。延伸したら更に六本松の価値は上がりそうですね。
375: 匿名さん 
[2019-04-23 18:23:07]
空港直結の空港線、西鉄に薬院で直結している七隈線、両方とも特色があっていいね。七隈線は博多駅でJRと乗り換えが直線で近くなるように設計されているのも便利。
376: 匿名さん 
[2019-04-23 18:28:31]
キャナル地下鉄駅は相当に巨大で、キャナル直結だけでなく川端商店街方面含め周囲にも出口がたくさんできます。また、キャナル周辺は再開発がすすんでいるので期待大です。
377: 匿名 
[2019-04-25 07:44:37]
キャナルシティ付近の那珂川沿いでの一杯のコーヒーはおいしいです。
博多駅やウオーターフロントへ散歩するのも楽しいです。この周辺は
今後大きく発展する余地を感じます。
378: 評判気になるさん 
[2019-04-26 08:50:55]
キャナルシティ駅はいいですね、大人も子供もオトナもみんな嬉しいですね
379: マンション掲示板さん 
[2019-04-26 20:00:21]
七隈線の延伸を待ち望んでいる人は
多いでしょうが、一体いつになるのやら(笑)

また個人的な意見としては
空港線や箱崎線のように他社線と
相互接続が無い為、七隈線は
今ひとつ感が拭えない。
380: 通りがかりさん 
[2019-04-26 21:21:51]
最近博多周辺の工事現場で見たんですが、令和4年と書き変えてありました。
381: 名無しさん 
[2019-04-27 00:41:45]
>>380 通りがかりさん

本当は来年開業予定だったのが
2022年に延期になりました。
順調ならば開業は2021年春に短くなってほしいものです。

382: 評判気になるさん 
[2019-04-27 08:24:03]
トンネル工事自体は令和2年ごろには完成するみたいですが。
383: 買い替え検討中さん 
[2019-04-30 10:24:42]
384: 匿名 
[2019-04-30 10:54:19]
4年も遅れるのですか。約束が違います。
博多駅へのアクセスを期待して購入したが損害を賠償してほしいでが、
辛抱する事にした。
385: ご近所さん 
[2019-04-30 11:06:51]
遅れるのは2年ですよ
386: 匿名さん 
[2019-04-30 14:46:20]
>>383 買い替え検討中さん
皆、そんな地下鉄あったなぐらいだから気にしてないよ。
387: 匿名さん 
[2019-05-17 23:18:26]
六本松で家の購入を検討してますが、今後の六本松をどう思いますか?子供小学生二人で、浄水と悩んでます。
388: 匿名 
[2019-05-18 14:06:32]
資産価値ではMJR六本松でしょう。
389: 購入経験者さん 
[2019-05-18 18:10:55]
>>387 正直どちらも資産価値的には鉄板で問題なしかと。ただ福岡の事情として、公立派なら第5学区の浄水と第6学区の六本松で、将来の選択が決まってきますよ。
私立派はなら大濠に近い六本松とか、附設に近い浄水とか、志望校目線で選べばよろし。
個人的には日常の買い物は六本松に軍配を上げますが。
390: 匿名さん 
[2019-05-19 09:32:09]
七隈線とかむしろ廃止でよい。田舎路線。
391: 匿名 
[2019-05-19 10:57:36]
>>390
地下鉄橋本駅から周船寺(九大学園都市・地下鉄姪浜駅含む。)へ延長する。
地下鉄空港駅から(地下鉄貝塚駅・千早駅含む。)=(地下鉄空港駅より大宰府駅含む。)を結んで福岡市周辺を地下鉄を中心に環状線化する方法の都市計画はいかがでしょう。
392: eマンションさん 
[2019-05-19 13:33:17]
>>391 匿名さん
千早は地下鉄通ってないです。
あんな田舎に通るわけがない。

393: マンション検討中さん 
[2019-06-13 18:09:49]
千早は貝塚線が通ってるな。貝塚で直通させればありえる。何十年も検討されている話だが。
再開発で発達した千早を田舎呼ばわりするなんて、なんて田舎者。

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