九州旅客鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「MJR六本松ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2019-12-04 00:03:41
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MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/

所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551600/

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】

[スレ作成日時]2015-06-29 16:14:50

現在の物件
MJR六本松
MJR六本松  [第2期]
MJR六本松
 
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
総戸数: 351戸

MJR六本松ってどうですか? Part2

82: ご近所さん 
[2015-09-12 20:27:43]
シリーズ統一で取らないんだから土地代とか関係ないやろ(笑)
83: 匿名さん 
[2015-09-12 22:29:15]
購入者は35Sの認定あると嬉しいけどね。会社が購入者の事考えてないのか、技術基準を満たさないのか。
84: マンション投資家さん 
[2015-09-12 22:49:02]
>>82
上場を控えて、絶対にコケられない大型開発案件なのに、他のMJRと横並びび???
躯体スペックをろくに調べることなく、契約された方が可哀相です。
85: 匿名さん 
[2015-09-13 07:49:56]
>>84
どう考えても買って損はないと思うが。よく売れてるしな。
86: 匿名さん 
[2015-09-13 08:02:12]
85
素人だね。冷静に判断して超割高です。七隈線沿線で言えば、普通に薬院駅近が買える価格。目玉は駅直結なのだが、それだけでこの価格はない。スペックも普通のMJR。転売しやすいかと言えば、大型マンションのため、同時期に売る人が重なるので価格下げのチキンレースになる。価格が高いのは資材や人件費の高騰もあるが、土地入札で高く買い過ぎた事か大きいだろう。
87: 匿名さん 
[2015-09-13 08:14:10]
何かとケチつけたい輩が吠えてますね。
周辺住人か、別場所検討者か知らないけど、買いたい人が買えばいい。

88: 匿名さん 
[2015-09-13 18:11:05]
>>86
何もわかってないな。
評論家きどりたいなら
勉強しなおそう。
89: 匿名さん 
[2015-09-13 20:40:39]
>>86
個人的七隈線の新しい車両が好き、空港線の車両が臭い。
90: 匿名さん 
[2015-09-13 22:23:22]
〉〉86
久しぶりに真面目な意見がでたな。
業界の方でしょうね。
88も反論があるなら具体的に言えばいい。議論が活発になるのはいい事だ。
91: 匿名さん 
[2015-09-14 07:03:57]
>>90
同意。自分も割高だと思うんだけど、そうじゃないという説明欲しいですね。

自分の割高感のソースは新聞の記事で強気の価格設定と書いていたから。
92: 匿名さん 
[2015-09-14 08:01:49]
自分は割安感すら感じる。
理由は福岡市都心部の近隣物件と比べて。
93: 匿名さん 
[2015-09-14 08:03:39]
現時点では割高感は否めない。薬院の物件の方が魅力的だという意見も一理ある。
しかし、中長期的に考えると買っても損は無い。
高利回りを期待した投資には向かないけど、再販価格も考慮したうえでの居住用でなら問題ない。
七隈線が博多駅に繋がればさらに魅力的な場所になる。
94: 匿名さん 
[2015-09-14 08:15:40]
ソースも何も、売れるスピードが早ければ割安。
なかなか売れなければ割高。
将来の価値まで織り込んで検討した人が買ってるわけで、現時点の評価がすべて。

割高って言ってる>>86あたりがここの価格設定してたら、JR九州はかなり損してるだろうな。
95: 匿名さん 
[2015-09-14 12:20:55]
>>94
JRはこの価格でも売れると見込んでいたのが凄い。
ただ現実は、東京オリンピック前に不動産価格の値崩れが起こると多くの専門家が語っているので将来を見込んで買っている人は失敗かもしれませんね。損をするのは購入者だけの図式だね。
96: 匿名さん 
[2015-09-14 12:49:08]
>>95
福岡都心部の値崩れは考えづらいけどなぁ。
97: ご近所さん 
[2015-09-14 12:57:37]
割高って言ってる人は数年前の相場から高いって自己主張してる人と
今は高くなってしまってるけど何十年か経つとまた相場下がるって話なんですよね
前の相場から高いってのは話にならないんで聞き流すとして
今これだけ売れてる事を理解できない人に将来の需要が読めるの?って単純に思うけども
あれだけの開発が駅前で次にいつあるんでしょうかね
薬院駅前でできるの?できたとして今のバカ売れしてる価格と同じ価格で売り出されるの?
ネットで不安を煽るだけのコラムと同じようにしか思えません
将来需要だけで言えば同じjrの九大学研都市でしょうがね
98: 匿名さん 
[2015-09-14 13:00:24]
>>96
東京都心でも値下がりすると予想されているのに、福岡都心部で下がらないのはなぜ?
しかもここは都心部とは言い難い場所ですけどね。
99: 匿名さん 
[2015-09-14 15:34:19]
>>98
東京は湾岸部を中心にオリンピック特需の爆心地ですよね?それに福岡都心部の上昇の要因がオリンピックだけだと本気で思ってるの?
福岡と東京の都心部の価格水準も全然違うし…
逆に聞きたいけど、東京が下がると予想されているから、福岡も下がると言い切れるのは何故ですか?
100: 匿名さん 
[2015-09-14 16:28:33]
割高の要素は建築資材や人件費等、原価の高騰。
東京オリンピックの影響は日本全国にあって、鹿児島からも東京に人を派遣するほど。
資材の高騰はオリンピックに関わらず元々高騰傾向だったこともあり、世界中どこでも影響を受けてる。

割安の要素は将来価値。七隈線が博多駅に繋がることで、七隈線界隈の価値は上昇する。
九大跡地に大規模な物件ができることで、六本松駅周辺の価値も上昇する。
福岡市は西側の拠点として九州だけでなく中国・四国地方からも人を集めており、少子高齢化による人口減を上回るペースで若者の人口が増えており、少なくても今後30年は需要は衰えないと思われてる。
一方で供給は今後限られてくるので全体的に値段は上がることが想定される。

というわけで、まあ、買ったときより高値で売れるという期待は無茶だけど、
減価償却分を除けば、資産価値は落ちないか、上がると予想されるので、居住用なら買って損は無い。
六本松の中古マンション価格を見れば凡その再販価格は推測できるはず。
http://house.goo.ne.jp/buy/um/detail/1/40133/090Z85118987/000266053/x1...
101: 匿名さん 
[2015-09-14 17:37:04]
>>100
割高の要素は、人件費、資材の高騰もあるけど、一番の要因は土地入札を異常に高く設定したことです。
是が非でも取得したかったと思われます。その補填を購入者がするので割高だと皆さん言っているのだと思います。

バブルの時も、不動産の価値なんて下がることはないと言われてました。2030年には福岡も含め人口は下り坂ですので今後30年も需要があるとは思えません。

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