MJR六本松についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
公式URL:http://www.jrkyushu.co.jp/mjr/ropponmatsu/
所在地:福岡県福岡市中央区六本松4丁目300番12(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「六本松」駅 徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.67平米~122.64平米
事業主・売主:九州旅客鉄道
販売代理:三井不動産リアルティ九州
販売代理:住友不動産販売 九州販売センター
施工会社:MJR六本松新築共同企業体[西松建設株式会社・松尾建設株式会社]
管理会社:JR九州ビルマネジメント株式会社
前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/551600/
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
【物件情報を追加しました 2015.6.29 管理担当】
[スレ作成日時]2015-06-29 16:14:50
MJR六本松ってどうですか? Part2
284:
匿名さん
[2017-10-02 12:25:04]
|
285:
匿名さん
[2017-10-04 00:45:59]
科学館に来たファミリーが食事して帰るってパターンかな。
しかし、子供が二人もいたら皆で地下鉄乗るかっ?ってことにもなる。 TSUTAYAにわざわざ地下鉄で来るかっ?てことも。 商業施設としてだけみたら、マリノアやイオンモールみたいに、買い物、食事が完結できない場所にどれだけの集客あるかな? |
286:
マンション投資家さん
[2017-10-04 01:30:22]
>しかし、子供が二人もいたら皆で地下鉄乗るかっ?ってことにもなる。
ファミちか切符なら家族が1000円で1日乗り放題。例えば両親と子供3人なら片道だけで元が取れる。 そのあと木の葉モールや天神で買い物してもよし、博多駅で映画を見ても良し。 七隈線が延伸すればキャナルも1本でますます便利に。 |
287:
匿名さん
[2017-10-04 13:47:46]
>>286 マンション投資家さん
その乗り放題切符は、車を使っているファミリー層の地下鉄利用を増やしたい思惑であって、ニーズが高いわけではないんじゃないかと。 元が取れる人数であちこち買い物して荷物もって地下鉄のるのかな? |
288:
匿名さん
[2017-10-04 14:03:41]
>>286 あの切符は、こども二人以上、小学校中学年以下(高学年以降は反抗期、塾だ部活だで
そんなに一緒に出かけられない)でないと使いづらいです。 六本松421行くついでに木の葉モールという発想はないし、 科学館以外は特にキラーコンテンツがない建物と思いますので、 地元完結型に落ち着くと思いますよ。 旧科学館があった赤坂周辺みたいな感じに。 中の飲食店は家賃から考えると値段も高めにせざるを得ないし、 周囲に潤沢にあるので厳しいと予想します。 |
289:
匿名さん
[2017-10-04 14:58:17]
保育園とか児童相談所とかどうかねここで預けて天神博多に通勤
|
290:
匿名さん
[2017-10-04 21:06:33]
|
291:
匿名さん
[2017-10-04 22:59:08]
地下鉄駅近に住んでても買い物は車で行くけどなー。
|
292:
匿名さん
[2017-10-04 23:17:42]
ニュース観ましたが、七隈線トンネル陥没後、掘削中断したままだったんですね。再開に向けた掘削方法すら決まらないと。開通っていつに?
|
293:
匿名さん
[2017-10-05 00:17:04]
心配しなくても博多駅の地下やキャナルの駅などを先に工事していますよ。
水を抜く前に十分な調査が必要なのは周知の事実。 ただ、予定通り開業できるかは、見通しとしては微妙というか厳しいだろう。 |
|
294:
匿名さん
[2017-10-05 07:50:07]
http://subway.city.fukuoka.lg.jp/subway_webapp/app/webroot/files/uploa...
地下鉄工事は進んでいますよ。国も関与しています。問題の部分も、施行方法が人工岩盤掘削(施工ステップ)か、特殊シールド法のどちらかでもうすぐ決まります。 |
295:
匿名さん
[2017-10-05 12:15:04]
地下鉄は、この際、別府と西新を繋いだ方が早い。
|
296:
匿名さん
[2017-10-05 12:23:14]
>>295 荒江、原まで延ばして原通りから藤崎駅/バスターミナルの環状としたほうが
市民全体としての利便性はいいと思います。もちろん予算度外視ですが。 |
297:
匿名さん
[2017-10-06 09:04:53]
別府で接続してもな~と個人的には思う
ターミナル化するなら鳥飼線の下そのまま掘って六本松かな 別府まで下がるとすでに生活圏が違う人多すぎて効果薄そう? |
298:
匿名さん
[2017-10-06 09:37:50]
いやいや、地下鉄妄想はやめましょうよ(笑)
|
299:
匿名さん
[2017-10-06 11:38:25]
距離的には別府ー西新が近いと思いますよ。
|
300:
マンション掲示板さん
[2017-10-18 00:12:44]
ここ20件以上賃貸の募集出てるけど、賃貸で儲けようっていうのはきつい物件なのか。
それとも価格設定がおかしいのか。 |
301:
匿名さん
[2017-10-18 11:31:16]
賃貸で儲けようという根性が良くない。
|
302:
匿名さん
[2017-10-18 22:52:49]
なんで???
|
303:
通りがかりさん
[2017-10-19 13:26:30]
賃貸に出す価格設定がどう考えてもおかしいわな
|
この利便性では何が入っても商業施設として残っていくでしょう。科学館も入場料は取らなくてもいいが、あまりに集中すると困るのでとってる感じですね。年間パスポートなんて安いし。プラネタリウムの特殊ものは一部有料だけど。