駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
プラウド日吉
772:
匿名さん
[2016-02-12 19:00:52]
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773:
周辺住民さん
[2016-02-12 19:16:56]
この付近に未来永劫、駅が出きることはないと断言できますか?
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774:
匿名さん
[2016-02-12 19:28:38]
駅ができるかもしれないから買いですよ、なんて業者が言ってたらちょっとどうかと思う。そんなレベルの話。
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775:
購入検討者
[2016-02-12 19:33:42]
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776:
購入検討中さん
[2016-02-12 19:54:25]
品川と田町の中間に新駅ができるなんて10年前にはみじんもなかった話
でも日吉と綱島の間に駅ができるという話は20年くらい前にあったのは事実 アピタ跡地や綱島SSTの再開発といい10年後は全くどうなっているか読めません |
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777:
購入検討中さん
[2016-02-12 20:15:08]
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778:
契約済みさん
[2016-02-12 20:20:27]
以下横浜日吉新聞記載の横浜市プレスリリースから。
日吉・綱島地区では、新たな産業の進出や工業地からマンションなどの住宅地への転換が進んでいます。この ような都市環境の変化を捉えて、持続可能な魅力あるまちづくりを進める必要があります。 今回、この地区内に存する港北区箕輪町二丁目における野村不動産(株)が行う開発計画に対して、横浜 市は、環境未来都市にふさわしい持続可能な魅力あるまちづくりを進めるため、地区計画制度を活用しつつ、 地域のまちづくりに寄与するよう適切に誘導していきます。 |
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779:
匿名さん
[2016-02-12 20:21:16]
ここは駅までまっすぐ上るだけだし、アピタ跡内にも道路できることを考えると
駅まで歩くのは楽になるだろうね。言うほど遠くない。 |
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780:
周辺住民さん
[2016-02-12 20:27:10]
ここの情報サイトは更新が頻繁で便利ですね。
http://hiyosi.net/2015/08/15/tokyu_sotetsu/ 新駅の話があったのは30年くらい前です。 今のパークスクェア綱島が建つ前の松下の運動場だった所で そこに新駅ができるという話がありました。 その話に乗って近くに一戸建てを買った人もいます。 周辺は大規模再開発がありますし この10年くらいで環境は激変するのではないでしょうか? |
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781:
購入検討中さん
[2016-02-12 20:37:59]
ここの周辺の駐車場代の相場っていくらぐらいですか?
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782:
周辺住民さん
[2016-02-12 21:11:07]
http://www.kanagawa-p.com/park/yokohama-09.html
蓑輪町で¥15,000/月くらいでしょうか。 |
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783:
匿名さん
[2016-02-12 21:22:30]
780さんの情報は参考になります。地盤に関するネガ発言や、駅まで言うほど遠くないなんてポジの嘘の投稿と比べて。
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784:
匿名さん
[2016-02-12 22:05:16]
この周辺って昔から荒涼とした雰囲気だから変わるのは楽しみだね。でもますます綱島街道が混むのは勘弁してもらいたい。
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785:
周辺住民さん [男性 50代]
[2016-02-13 01:14:58]
東日本大震災の大変大きな揺れでも、ここは液状化しませんでした。ここを通り越してさらに西の小机駅付近で液状化しましたので地質は柔らかいが、液状化するのは、また違ったタイプの条件が重なるのかな。
震源が相模湾とかで震度6強くらいだと横浜の南の海付近は、あらゆるところで被害を受けるでしょう。危険な場所の方が多少住んでて楽しいもんです。八王子なんて住みたくないでしょう。 |
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786:
匿名さん
[2016-02-13 08:16:34]
>>785
すげえ理屈w |
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787:
匿名さん
[2016-02-13 15:34:50]
綱島SST、アピタ野村総研跡地開発、新綱島駅開発、2020年までにこの界隈はかなり整備されて、雰囲気が変わっていそうですね。
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788:
匿名さん
[2016-02-13 16:14:42]
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789:
周辺住民さん
[2016-02-13 18:01:56]
一応、最寄駅は東急日吉駅となっていますが、
横須賀線、新宿湘南ラインの新川崎駅までタクシーで1000円くらいです。 新川崎から日吉駅行のバスもあり、日大高校前バス停が最寄になります。 東急線がトラブルの時などは新川崎から帰宅するという裏技があります。 2019年には新横浜まで乗り換えなしになるのも大きいです。 以前は日吉駅から羽田空港行きのリムジンバスもありましたが 3年くらい前に廃止されましが、復活を願いたいところです。 |
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790:
匿名さん
[2016-02-13 18:48:08]
日吉~綱島間は東横線の中でも駅間距離が最も長い(2.2㎞)。そのほぼ中間地点となるパナソニック跡地・アピタ跡地の大規模再開発は周辺住民にはメリット大きいですね。
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791:
ご近所さん
[2016-02-13 22:15:55]
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792:
匿名さん
[2016-02-13 22:29:42]
徒歩14分、綱島街道の交通量の多さ、準工業地域、緩い地盤に浸水想定エリア、、、見た目は綺麗になるかもしれないけど、色々なことを考えると悩みますね。デベ的には今流行りの工業系地域を安く仕込んで高く売る美味しい商売なんでしょうけど。住む人にはどうなんでしょうね。ある程度妥協は必要だとは思いますが。。。
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793:
周辺住民さん
[2016-02-13 23:23:58]
色々なひねくれたものの見方ってあるんですねえ。感心します。
わざわざこんなこと書きに来るなんて相当ひねくれた性格なんでしょうねえ。 安く仕入れて高く売るのは商売の基本です。あたりまえです。 そうじゃないと経済は成り立ちません。 土地の売主も立地を考えれば相場以下の価格では売れませんね。 あなたは仕入れ価格をご存じなのですか? しかも現地をほとんどご覧になっていないようですね。 綱島街道の交通量と言ってもたかが知れています。 都内から日吉までは4車線化が完成し、今回の再開発事業で 北綱島交差点までの4車線化も進むでしょう。 準工業地帯をターゲットに貶める人がたまにいますが 松下工場の撤退で付近の中小工場の多くが宅地化されました。 プラウド日吉周辺は戸建て木造住宅がなく3方が集合住宅なので 大火災による延焼の心配も少ないと思います。 広域避難所にほぼ直結なので万が一の際の避難には有利です。 相鉄との直通で日吉は始発駅ではなくなりますが、 新横浜直通は魅力的です。 リムジンバスも武蔵小杉から路線延長の可能性も0ではありません。 心配性もすぎる人は地球上のどこにも住めませんね。 |
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794:
匿名さん
[2016-02-13 23:55:09]
>色々なひねくれたものの見方ってあるんですねえ。感心します。
わざわざこんなこと書きに来るなんて相当ひねくれた性格なんでしょうねえ。 こういう余計な事を書き込むからネガが喜ぶんだよね。 気を付けましょうね。 |
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795:
匿名さん
[2016-02-14 00:03:29]
一日中スレッド監視して、マイナス面を書かれると、途端に過剰反応してる人がいるけど、ちょっと怯えすぎでは?既に近くにマンション買ってしまってるから、このエリアを買い煽ってるんだろうけど、ご自分は納得して買ったわけでしょうに。逆にこれだけ買い煽らないといけないような物件ってことだと思われますよ?
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796:
周辺住民さん
[2016-02-14 00:20:17]
私が意見するのは立地や環境に関してだけです。
正直、マンションが売れるかどうかには関心がありません。 綱島街道の混雑について触れる人がいますが 蓑輪町など、日吉でも綱島街道より東側のエリアは 矢上橋から尻手黒川線を利用したり、東京に渡るにもガス橋や多摩川大橋(国道1号線)に抜ける手もあります。 距離的には遠回りですが時間的には都築ICで第三京浜の方が早いケースがあります。 横浜方面へも第三京浜を使った方が早いです。 綱島街道よりも東のエリアは意外と逃げ道がありません。 |
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797:
購入検討中さん [男性]
[2016-02-14 11:21:23]
>>709
間取り的に選べるのが限られ、セレクト、オーダーチョイス有っての検討だったので、キャンセルも希望間取りじゃなきゃですし、セレクトもオーダーチョイスも1期だけですから、悲しいですが、撤退です。。。 ご契約おめでとうございます。 |
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798:
購入検討中さん [男性]
[2016-02-14 11:27:17]
>>708
1期でも部屋残り有りましたが、希望間取りでは有りませんでした。 2期の案内は追ってということでしたが、セレクト、オーダーチョイスがなくなるので、検討する価値があまりなくなるので撤退です。 抽選外れは他物件でも経験しており、運のなさを痛感してますし、後から被せてきた当選者を恨んでます。締め切り5日前の出来事でしたので。 |
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799:
匿名さん
[2016-02-14 19:20:44]
それは残念でしたね。良い物件に巡り会えるとよいですね。
私も以前に抽選外れた経験がありますが、しばらくショックから立ち直れませんでした。買いたいタイミングで、希望のエリアで、自分の予算内で、自分の気に入る間取り、設備仕様、ブランド、等の物件に巡り会うのってなかなか無いんですよね。 |
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800:
匿名さん
[2016-02-15 03:37:49]
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801:
ご近所さん [男性 30代]
[2016-02-15 23:36:31]
60戸完売か。。駐車場は、1次販売分で無くなったかな。
なぜ、最近のマンションは駐車場数が少ないのか。マンション物価上昇で、単価上がったので、ギリギリ世帯が多く、車を手放すよう促して販売してるよう。駅前タワマンならいいが、徒歩14分ファミリー向け物件で検討違いじゃないかな〜。 そりゃデベからしたら、駐車場スペース空けても、1円も生まないからね。 |
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802:
サラリーマンさん [男性 30代]
[2016-02-16 00:50:41]
近いうち綱島SST内に地域で利用できる水素自動車のカーシェアができるのではと予想してます。
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803:
匿名さん
[2016-02-16 07:37:44]
カーシェアはSSTの都市計画に誘致するってあったけどね。
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804:
周辺住民さん
[2016-02-16 22:04:25]
管理組合の理事会に参加しての情報ですが
どこのマンションも最近は立体駐車場に空きが増えて問題になっているようです。 立体駐車場にも維持管理費がかかるので ある程度の割合を下回った場合には立体駐車場装置を撤去して地平のみ使用するようにしているそうです。 事実、そのような事例を複数知っています。 |
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805:
匿名さん
[2016-02-17 00:07:43]
まあ、個々のマンション物件内だけで駐車場の需給を調整するのは難しいよね。
隣のマンションじゃ余ってるのにこっちにはないとかありそうだし。 |
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806:
匿名さん
[2016-02-17 00:07:44]
まあ、個々のマンション物件内だけで駐車場の需給を調整するのは難しいよね。
隣のマンションじゃ余ってるのにこっちにはないとかありそうだし。 |
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807:
ご近所さん [男性 30代]
[2016-02-17 20:08:14]
いやだから、ここはファミリー向けの駅徒歩14分の物件でしょ。
駐車場余れば、いくらでも対処法あるけど、無い分には、どうにもね。現地周辺は月極無いよ。 駐車場不足で、2年に一回抽選、住民同士揉めるとか、中古マンションが売れ憎いとか、あるよ。残念。 |
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808:
匿名さん
[2016-02-17 20:29:39]
>>807
既出のリンク↓ http://mansion-madori.com/blog-entry-3904.html 『駐車場は全86台で駅距離のある物件らしく5割近い附置率がありますが、うち機械式が67台と機械式中心の設定となっています。』 と記載されています。 これくらいの設置率が一般的なんじゃないの? |
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809:
匿名さん
[2016-02-17 22:41:48]
>>808
ところで、来客用の駐車場はあるのでしょうか?駅から離れてるのでお友達を呼ぶ時、来客用の駐車場があると助かります。 |
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810:
匿名さん
[2016-02-18 00:36:59]
来客用のスペースはありませんね。正直、カーシェアの分をそれに充てればいいのにと
思います。 売主の手が離れたら管理組合主体でそういう検討するのもありですね。 |
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811:
物件比較中さん
[2016-02-18 08:07:36]
2年毎に駐車場抽選なんてマンションあるんですか。外れる度に他で借りるなんて、、そんなマンションリセールも
困りますし、何より抽選日が近づくたびストレスが。住民間もギスギスした抽選会になりますね。 |
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812:
匿名さん
[2016-02-18 09:32:57]
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813:
購入検討中さん
[2016-02-18 09:47:13]
この立地で車なしの生活は厳しくないですか?
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814:
匿名さん
[2016-02-18 10:44:52]
バスは混むし、遅れるしねえ。
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815:
匿名さん
[2016-02-18 10:45:46]
>>809さん
隣にコインパーキングがありますよ |
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816:
周辺住民さん
[2016-02-18 11:06:49]
駐車場台数の設定は無計画なものではなく様々な事項を考慮したものと推測します。
http://suumo.jp/journal/2016/01/14/103833/ https://theredocs.com/blog/?p=1030 駐車場よりも駐輪場の方が足りないケースもあります。 |
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817:
匿名さん
[2016-02-18 22:22:55]
うちは、車は必須です。できれば2台分欲しいので他の方が車を所有しないことを願います。
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818:
匿名さん
[2016-02-18 22:27:38]
駐車場も足りないくらいで、欲し人も多く居ることなんでしょうね。
また駐輪場についてもですが、自転車まで制限されてしまうのが気になってしまう。 そんなマンションは意外と多くありますが、数台持てる様にどうにかなると嬉しいですね。 |
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819:
匿名さん
[2016-02-19 00:38:19]
機械式駐車場が少ないことが住民のためと見せかけて、建築コスト削減を正当化しているように感じる。
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||
820:
匿名さん
[2016-02-19 05:07:11]
|
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821:
匿名さん
[2016-02-19 06:41:41]
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822:
匿名さん
[2016-02-19 07:59:50]
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823:
匿名さん
[2016-02-19 08:03:06]
>>820
やっぱりマンション名に日吉付けてよいのは日吉本町とかの物件だけだよね。名前にうそ偽り無し。拡大解釈して日吉と言われてもーーー。 |
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824:
物件比較中さん
[2016-02-19 08:20:22]
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825:
匿名さん
[2016-02-19 08:29:29]
ここは新築時に最上階でも 6000万もしていないし いくらなんでも盛り過ぎだよね。 今の時価にしたって 5400〜5600程度でしょう。 みなとみらいじゃあるまいし いずれ調整されると思います。 |
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826:
匿名さん
[2016-02-19 09:21:44]
パークハウスはアパートに囲まれてる感がすごくてあららと思ったけど、当時は久しぶりの日吉物件ということで速攻で売れちゃったよね。周辺環境をよく吟味せず飛びついて買った人が住み心地の悪さにそのうち売りに出すだろうと思ったけどこんなに高く売れるなら勝ち組だったみたいね。うらやましい。
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827:
匿名さん
[2016-02-19 09:36:32]
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828:
周辺住民さん
[2016-02-19 10:13:36]
日吉、綱島エリアの中古マンションは軒並み大幅に価格が上昇していますね。
新築価格も70平米あたりの物件で1000万くらい上がっていますから 中古も需要の大きさにつられているのでしょう。 築10年でも500万以上は上がっている印象。 築20年くらいで販売価格よりちょい上げくらいな印象です。 |
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829:
匿名さん
[2016-02-19 10:31:29]
価格が上がってるのは日吉綱島だけじゃないからね。今みたいなときに買ったら下がる可能性のほうが大きいと思うよ。
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830:
匿名さん
[2016-02-19 11:22:15]
武蔵小杉も中古がだぶついているようなので、調整入るかもしれませんね。
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831:
匿名さん
[2016-02-19 11:27:48]
マンションはデベが土地買った時期も大きいよね。
リーマンショック後の2009~2010年頃に仕入れて翌年売り出して、完成時期が2011~2012頃の物件は安そう。 まだ地価は下がり始めてないから今仕入れて2018年頃完成の物件だと高くなるんじやないかな |
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832:
周辺住民さん
[2016-02-19 11:28:54]
>>829
価格が下がるという根拠がわかりませんね。 どれくらい待てばいくらほど下がると想定しているのかはわかりませんが 問題なのはその時に条件に合った物件が見つかるかどうかです。 その間にも街の開発はどんどん進みます。 日吉、綱島エリアでも新築物件でここの10年で約1000万くらいの上昇 5年前と比べて約500万円ほど上昇しています。 均して年間100万ですよ。 他のエリアの上昇幅はわかりませんが、 中古物件に関しても空きがば割とすぐに次が決まります。 駅から徒歩15分くらいの物件でもです。 |
||
833:
匿名さん
[2016-02-19 11:42:20]
買い時まで待てる方は良いですが、不動産の購入時期については転勤や子供の就学等、個人的な事情が大きく影響しますよね。
その時に価格が下落傾向にあれば言うことなしなんですが、なかなか難しい。 2011,2年頃の相場に戻るのか否か、戻るとしても何時なのか、その時に果たしてタイミングが合うのかどうか・・・。 |
||
834:
匿名さん
[2016-02-19 11:54:30]
>>832
今、買うなら下がることも念頭におかないと危ないですよ。 上がるか下がるかなんて購入時期次第ですよね。 10年で1000万くらい上昇と言ってもほとんどがここ2〜3年の値上がりですから。 平均なんて意味ありますかね。 この地域は知りませんが、中古も在庫が積み上がり、新築の契約率も低い。 下がる下地は着々と積み上がっています。 |
||
835:
周辺住民さん
[2016-02-19 12:11:23]
>>834
>10年で1000万くらい上昇と言ってもほとんどがここ2〜3年の値上がりですから。 どこのエリアを指しているのかわかりませんが、 日吉綱島ではそれは当たりません。 このエリアでは5年前で約500万ほど上がっていました。 新築、中古関係なくこのエリアの不動産チラシを見た限りの情報です。 査定チラシも築10年以上でもポストに入るエリアですから 中古の空きも長くはありません。 まったく根拠のない販売価格の下落を待っていたら いつになっても購入に踏み切れないのでは? 金利も考えなければいけませんし。 そういう意味では金利は底値ですし このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。 一般論ではなく、日吉綱島エリアのことを考える必要がありますよね。 |
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836:
匿名さん
[2016-02-19 12:38:57]
君たち満員電車が酷い
日吉綱島に住もうと 本気なのか? |
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837:
匿名さん
[2016-02-19 12:50:29]
なんか必死ですね。
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838:
匿名さん
[2016-02-19 13:11:40]
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839:
周辺住民さん [男性 30代]
[2016-02-19 13:12:41]
>>816
神奈川で0.73だと、177戸に対して129台。現在、83台だから、46台も不足ですね。。 若者は買えんでしょ。 対象は、年収1500万超世帯で、アウディA4 家族でしょ。それがコイパ利用とはダサいね。 デベは、しっかり利益重視で戸数増やすギリギリ計画建ててますよ。当然のこと。 |
||
840:
匿名さん
[2016-02-19 13:20:44]
また周辺住民さんが登場していますね。毎日このエリアの買い煽りご苦労様です。
日吉綱島なんてそんなに良い所じゃないですよ。ま、だから必死に買い煽ってるんだろうけど。 開発による上昇分なんて織り込み済みですよ。 |
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841:
匿名さん
[2016-02-19 13:31:12]
>このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。
間違いありませんだって(笑)。間違いないんだったら絶対買わないと駄目ですね。 だって目の前に絶対儲かる儲け話があるのに乗らない手はないですからね~。 |
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842:
周辺住民さん
[2016-02-19 13:39:46]
>>840
わざわざ出張ご苦労様です。 私は不動産業とは全く関係がないので売れようと売れまいと感心がありません。 長年この地に住んでみての情報を書き込んでいるだけです。 なので、読まれる方の判断に任せます。 あなたは私の書き込みが何か困るのでしょうか? >日吉綱島なんてそんなに良い所じゃないですよ それはあなたの勝手な主観ですね。 住み良さは絶対的な価値判断で比較できないものです。 私は事実関係を淡々と書くだけです。 15年以上このエリアに住んでいますが、 新線開業や大規模開発などは大いに期待するものがあります。 |
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843:
周辺住民さん
[2016-02-19 13:45:43]
|
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844:
匿名さん
[2016-02-19 14:15:14]
いろいろなご意見ありますね。
これからマンション価格も含め下がっていくように思いました。 日吉綱島も多少の下げは覚悟かな。 その上でどうするかですね。 >>読まれる方の判断に任せます。 でしたら周辺住民さん反論しないで下さいね。 |
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845:
周辺住民さん
[2016-02-19 14:46:23]
>>844
判断は任せますとは書きましたが、反論しないで下さいとは書いていません。 反論は自由ですが、反証もしくは論拠を示してください。 日吉綱島エリアの地価が下がるという根拠が知りたいですね。 ちゃんと答えていただけるかどうかはわかりませんが。 |
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846:
匿名さん
[2016-02-19 15:02:57]
このあたりは表層地盤増幅率が2.39と首都圏でも屈指の高い数値なので
地震がきたら、一発で土地の評価は見直されるんじゃないですかね。 藤沢、鎌倉の沿岸エリアや液状化で話題となった浦安は、3.11の後に下げてますからね。 |
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847:
匿名さん
[2016-02-19 15:03:35]
>>845
景気の変動によっては全国の地価そのものが下がるケースが十分にありえます。かつての地価変動は景気に左右されるケースが殆どで一地域の再開発など少しの要素しかありません。 今言えることはここ数年は日吉綱島を含め首都圏のマンション価格は上昇していること。そしてそれが永久に続くことはがないことです。 |
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848:
周辺住民さん
[2016-02-19 15:22:51]
>>846
また液状化アレルギーで表層地盤増幅率シンドロームの方が登場しましたね。 箕輪町が液状化で深刻な被害が出るほどの大地震が来たら 首都圏はガタガタで日本経済全体に影響が出ます。 もちろんあなたの自宅も無事ではすみませんよ。 >>847 しかしながら、日吉綱島エリアは景気の変動の影響を受けなかった事実があります。 08年のリーマンショックから11年の震災あたりまで民主党政権下では 超円高記録的な株価の低迷に見舞われましたが、 それでも2011年の時点で地価や販売価格化確実に上昇していました。 もちろん永久に地価が上がり続けるなんて言っていませんし断言はできません。 日吉綱島エリアの築10年以内のマンションで 2008年以降で価格が下がった実例を示してほしいですね。 |
||
849:
匿名さん
[2016-02-19 15:32:12]
>日吉綱島エリアの築10年以内のマンションで
2008年以降で価格が下がった実例を示してほしいです 無いでしょうな。日吉綱島含め首都圏の大多数のマンションが上がってますから。 あなたの質問は愚問です。意味わかりますよね。 >このエリアは開発が一層進むので地価上昇は間違いありません。 景気が悪化したとしても言いきれますか? |
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850:
匿名さん
[2016-02-19 15:42:38]
お隣のスレッドでちょうどタマタマンさんが二子玉の不動産価格の推移を書き込んでるね。
周辺住民さんも見てくれば? 日吉とどっちが上がってる? |
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851:
周辺住民さん
[2016-02-19 15:45:14]
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852:
匿名さん
[2016-02-19 15:54:23]
>848
全くわかってないですね。 地盤増幅率2.39がどういう数値かというと地震ハザードカルテによれば日本で揺れやすさ上位1%に入るほどの数値みたいですよ。 同じ地震でも揺れやすい地盤であればそれだけ被害が大きくなります。このエリアが甚大な被害を受けても、他のエリアではここより被害が小さいという状況が生まれることが可能性として高いということです。 そういう土地ですから、地震一発で藤沢、鎌倉、浦安のように評価が一変する可能性は大いにあると思いますけどね。 地震ハザードカルテ ttp://www.j-shis.bosai.go.jp/map/ 表層地盤タブをクリック、地図上で箕輪町周辺をクリックして左下に出てくるウインドウの右上にカルテとありますので、そちらからどうぞ。 |
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853:
匿名さん
[2016-02-19 15:54:41]
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854:
匿名さん
[2016-02-19 16:04:28]
>>852
そん数値はこの前の震災で液状化した千葉県香取市あたりと変わらないね。 |
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855:
周辺住民さん
[2016-02-19 16:17:46]
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856:
匿名さん
[2016-02-19 16:37:27]
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857:
匿名さん
[2016-02-19 16:42:53]
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858:
周辺住民さん
[2016-02-19 16:57:13]
>>865
震度4は港北区のどこを指していますか? 気象庁発表のデータは日吉本町でのデータを示しています。 災害時地震・津波速報 平成23年(2011年)東北地方太平洋沖地震 http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/saigaiji/saigaiji_201101/saigaij... 50ページ 神奈川県横浜市港北区横浜港北区日吉本町*5強 |
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859:
匿名さん
[2016-02-19 17:18:29]
>>858
http://www.data.jma.go.jp/svd/eqev/data/gaikyo/monthly/201212/201212ne... 確かに精査された震度は5強だわ。 日吉の地盤悪さがここでも証明されましたね。 |
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860:
周辺住民さん
[2016-02-19 17:28:50]
>>589
でもこのあたりでの実被害はないですね。 同じ震度5強の香取市あたりは液状化の被害があったのに。 数字だけしか見ていない人は正しい判断ができないという証明です。 ここはマンション掲示板ですから戸建て住宅の被害を考える必要はありません。 プラウド日吉は強固な地層に支持層を打ち込んでいます。 |
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861:
匿名さん
[2016-02-19 17:34:56]
ちょっと離れた馬場あたりは震度4だもんね。
地震が心配な人はここに住めないよ。 ところで杭は何メートル? 20m以上あると地震で折れる可能性があるらしいね。 |
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862:
匿名さん
[2016-02-19 17:44:56]
>860
あのー、3.11みたいな震源の遠い地震で、しかもたった1回の結果のみで、証明されたみたいなこと言っちゃうのは浅はかにも程があると思いますが。。。 >プラウド日吉は強固な地層に支持層を打ち込んでいます。 支持層を打ち込むんじゃなくて、支持杭を打ちこむの間違いだと思うけど、杭を打ったところで揺れやすい地盤では建物は揺れやすいですからご注意を。 それから液状化で建物が沈むことはなくても、被害の大きかったエリアの地価には大きな影響があることは過去の事例からも明らかですのでそれも合わせてお気を付けを。 あまりにもいろいろと妄信されている感じがあるので、ご助言です。。。 |
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863:
周辺住民さん
[2016-02-19 17:52:34]
>>862液状化アレルギーさん
まずは先の質問にお答えください。 あなたが住む土地の地盤増幅率はいくつですか?そこだとどれくらい安全なんですか? この質問に答えられますか? 盲目的に数値を信じるのは自由ですが、 その係数がいくつまで下がれば納得できるのですか? たとえば2.39と1.58だと被害の差はどれくらいになりますか? ちなみに証明されたのは >数字だけしか見ていない人は正しい判断ができないという証明です。 同じ震度でも液状化の発生の有無があった事例を出したまでです。 そして神経質すぎるあなたは日本のどこにも不動産を持てないと思います。 |
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864:
匿名さん
[2016-02-19 18:17:54]
>>863
営業さん、いい加減うるさいよ 地震厨は他と比べて高いと言っているだけでしょ。 あとは確率の問題だよ。 だいたいそれ聞いてどうする。何も意味ないし論破出来るわけでもない。 あ、ちなみに私は元住吉の駅近。揺れるのは織り込み済み。 |
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865:
匿名さん
[2016-02-19 18:27:44]
地震の事が気になる人は沖積低地には住めないよな。
この前の大震災でも台地上の仙台中心地のマンションと長町あたりの低地とではマンション自体の被害や部屋の中の被害はずいぶん違っていたよ。 地震が気になる人は仙台に友達がいたらその辺を良く聞いてみるといいよ。 周辺住民さんみたく地震に無頓着な人は必要ないけどね。 |
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867:
匿名さん
[2016-02-19 18:52:19]
安定した地盤のマンションより被害が大きくなる確率が高い。
この一言ですむと思うけど。 。 地震がすごく気になる人は避けるし、それに対して優先順位が低ければOKだし。 |
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868:
匿名さん
[2016-02-19 18:52:22]
表層地盤増幅率
http://d.hatena.ne.jp/mottigo/touch/20150415/1429062972 東横線・南武線沿線は真っ赤なエリアばかり。交差する武蔵小杉はかなりヤバイね。日吉・妙蓮寺はまだましな方です。但し、箕輪町は綱島圏内で真っ赤エリア。都心も品川区・港区・千代田区のような一等地でも海側は真っ赤。こういうデータを信じるなら郊外に住むしかないですね。心配症の方はさようなら~。 |
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869:
匿名さん
[2016-02-19 19:10:16]
郊外って?
ほんの近くのバークハウス日吉は大丈夫ですよ。 都会と郊外の違いではなく 台地と低地の違い。 |
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870:
匿名さん
[2016-02-19 19:15:56]
青葉区は地盤増幅率1ちょっとだったりする。普段の震度を見ていても青葉区は他区より低いことが多い気がしますよ。たまプラは日吉よりお値段高いですけど。
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871:
匿名さん
[2016-02-19 19:19:14]
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
でも両方とも駅ができた。評価が変わった。
ここは駅近になることはない。