駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
プラウド日吉
343:
購入検討中さん
[2015-10-04 17:11:39]
300超えて欲しいです。プラウドなのだから
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344:
購入検討中さん
[2015-10-04 17:14:18]
>>339
安物買いの銭失いになりたくないだけです |
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345:
匿名さん
[2015-10-04 19:03:24]
>>344
なるほど。確かに最近のプラウドは仕様が落ちてるものね。価格に合わせてこれ以上安普請の物作られても困るね。 |
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346:
匿名さん
[2015-10-04 19:14:18]
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347:
匿名さん
[2015-10-04 22:30:29]
坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。 |
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348:
匿名さん
[2015-10-05 10:47:01]
プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。
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349:
匿名さん
[2015-10-05 10:56:32]
宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。
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350:
匿名さん
[2015-10-05 16:36:16]
いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!
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351:
匿名さん
[2015-10-06 20:55:12]
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、 来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。 ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。 |
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352:
匿名さん
[2015-10-06 22:25:06]
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑) 290万平均で2期完売と予想します。 |
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353:
購入検討中さん
[2015-10-06 22:53:02]
やめとけと言ってからのライバル減らしですな。。
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354:
匿名さん
[2015-10-06 23:34:45]
>>353
ここの情報で購入やめる人いないでしょ。 |
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355:
匿名さん
[2015-10-08 09:52:05]
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。 これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。 |
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356:
匿名さん
[2015-10-08 10:50:15]
所謂徒歩圏マンションですから
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357:
匿名さん
[2015-10-08 10:59:30]
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。 |
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358:
物件比較中さん
[2015-10-08 11:00:38]
徒歩圏内です
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359:
匿名さん
[2015-10-08 19:04:51]
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
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360:
匿名
[2015-10-08 21:00:38]
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。 |
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361:
購入検討中さん
[2015-10-08 21:56:29]
85m2、7500万くらいで買えますかね。。
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362:
匿名さん
[2015-10-08 22:20:33]
>>361
低層階なら! |
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363:
匿名さん
[2015-10-09 08:09:30]
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
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364:
匿名さん
[2015-10-09 09:46:06]
>>363
行きは綱島、帰りは日吉で! |
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365:
匿名さん
[2015-10-09 09:50:12]
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
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366:
購入検討中さん
[2015-10-10 00:34:54]
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367:
匿名さん
[2015-10-14 22:54:49]
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。 他の方も書かれていますが、 この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。 |
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368:
不動産業者さん
[2015-10-15 09:42:49]
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。 いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの 目的に建てているに過ぎないんですな。 |
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370:
匿名さん
[2015-10-16 20:05:51]
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
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372:
購入検討中さん
[2015-10-17 08:56:00]
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう |
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373:
匿名さん
[2015-10-17 09:57:08]
>>372
日吉のナイスじゃ駄目ですか? |
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374:
匿名さん
[2015-10-17 10:11:21]
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375:
購入検討中さん
[2015-10-18 22:12:27]
母子家庭なんですが、ローン審査通りますか?
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376:
購入検討中さん
[2015-10-19 01:10:33]
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377:
購入検討中さん
[2015-10-19 07:10:22]
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378:
匿名さん
[2015-10-19 08:55:11]
五十歩百歩。どちらもーーー。
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379:
匿名さん
[2015-10-19 09:17:30]
三井の騒ぎで、値付けが難しくなりましたねぇ。
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381:
匿名さん
[2015-10-19 12:13:12]
>>376
ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。 |
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382:
匿名
[2015-10-19 14:42:24]
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。 それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。 |
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383:
匿名さん
[2015-10-19 18:17:17]
駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな |
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384:
匿名さん
[2015-10-19 19:10:59]
やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。
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385:
匿名さん
[2015-10-21 10:29:39]
今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
場所は移す、という感じ? 通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。 自転車でも良いのだけれど、 よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。 |
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386:
匿名さん
[2015-10-21 17:53:26]
バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。 綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと 日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない |
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387:
購入検討中さん
[2015-10-23 01:29:51]
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388:
匿名さん
[2015-10-23 08:32:27]
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
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389:
匿名さん
[2015-10-24 21:13:07]
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。 標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。 それより地盤の方は大丈夫なん。 |
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390:
匿名さん
[2015-10-26 07:00:57]
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
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391:
匿名さん
[2015-10-26 07:48:19]
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
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392:
匿名さん
[2015-10-26 07:59:51]
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393:
匿名さん
[2015-10-26 14:35:45]
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
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394:
匿名さん
[2015-10-26 21:51:41]
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。 野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・ |
||
395:
匿名さん
[2015-10-26 21:57:51]
>>394
アピタ跡地はマンションらしいですよ。 |
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396:
匿名さん
[2015-10-27 04:50:17]
>>395
過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。 |
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397:
匿名さん
[2015-10-27 07:16:28]
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
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398:
匿名さん
[2015-10-27 07:39:08]
>>397
パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。 |
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399:
匿名さん
[2015-10-27 22:40:10]
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。 そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。 |
||
400:
匿名
[2015-10-28 03:24:30]
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
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401:
匿名
[2015-10-28 03:27:47]
>>398
野村不動産の街づくりですか、初耳です。その手の広げ方をしないからこそ即完の野村だったのでは?大規模板状マンションのプラウドシティもイマイチ野村らしからぬ苦戦を強いられているご様子ですし。 |
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402:
匿名
[2015-10-28 03:32:54]
>>399売り手市場の時は強気の時は強気に、市況が悪ければサッサと売り抜けて次に移るという販売手法で株や為替みたいな鮮度が命の商品を扱うやり方ですもんね。
それはそれでスミフと対照的で私は好きですけどね。 |
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403:
匿名さん
[2015-10-28 09:18:13]
ちょっと野村を上げるレスがあると
顔真っ赤にして野村さげするやつがここのコミュニティ多すぎだろw この間の三井住友建設関連のスレとかも 三井の擁護してるやつ多いしさ 自演かもしれんけど… それにしても2chやツイッターとは全然違う いかにここが業者や信者の集まりかが分かる |
||
404:
匿名さん
[2015-10-29 10:11:00]
野村は金融屋だからしゃーない。マンション開発も金融商品の一つくらいにしか思ってなさそう。たぶん限られたアセットからどれだけのリターンを得るかにしか興味ないよ。
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405:
匿名さん
[2015-10-29 10:15:29]
共用施設は1階がブックラウンジ、2階がママラウンジ、3階がゲストルームだそうですが
共用施設だけを集めた棟が建てられるのですか? 雨の日のキッズルームなど、マンションが共用棟と離れていると移動が少しだけ面倒になりそうです。 |
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406:
匿名さん
[2015-10-30 14:32:28]
公式HPに共用施設の位置出てるじゃん
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407:
匿名
[2015-10-30 14:40:09]
2004年のプラウド元住吉、2011年のプラウド綱島、プラウド日吉、なぜかプラウド+駅名の物件は東横線の東側かつ綱島街道を渡った徒歩10分以上なんですね。
そして初めて坪200万円を超えてきますね。値付けが気になるところです。 |
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408:
匿名さん
[2015-10-30 17:59:47]
小学校まで徒歩20分なんですね。子供がいる家庭はどうされる感じでしょうか。
あまりファミリー向けではないのかな |
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409:
匿名さん
[2015-10-30 19:53:56]
>>407
プラウド綱島は、綱島街道と線路の間だから、渡ってはいないね。 |
||
410:
購入検討中さん [男性]
[2015-10-30 21:06:02]
坪単価300万は越えてほしいです。プラウドなんだから
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411:
匿名さん
[2015-10-30 21:58:02]
>>410
購入検討中の人が何故高値を希望するの? 業者か近隣住民ですか? |
||
412:
匿名さん
[2015-10-30 23:26:29]
ほんとだ、なんか感じ悪いですね
|
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413:
匿名さん
[2015-11-02 20:55:32]
いや、なんか分かる気がします。
|
||
414:
匿名さん
[2015-11-03 17:29:58]
傾き問題、ここは大丈夫なのだろうか。
旭化成建材だけでもなさそうだし。 大手不動産だから高くても安心、と考えていたのに 何を信用して選べばいいのか、わからなくなってきた。 買い手の立場が弱すぎるね。 |
||
415:
匿名さん
[2015-11-03 22:34:58]
100%安全はあり得ない。万一の時の補償能力で選ぶならやっぱり大手になりますね。
そもそもの根源は青田買いシステムにある。完成後販売にならないものだろうか。 |
||
416:
物件比較中さん
[2015-11-04 19:47:57]
問題起こって、補償能力無いより、あった方が絶対いい。
ただ大手の方が下請け業者の階層が多くなるのも事実で、 それだけ管理・把握しにくくなる。丸投げの積み重ね。 野村は三井と違う、と言い張れるかな。野村ならあり得ないと。 414さんが書いているように、この問題、もっと広がりそう。 だからと言って中小の不動産屋はやっぱり気が引けるけどね。 性善説になるしかないのかねえ。 |
||
417:
周辺住民さん [男性 30代]
[2015-11-04 21:07:39]
駐車場少なすぎ。。この時点で却下。
このマンションは、綱街からドンキみて曲がるが目印です笑 |
||
418:
購入検討中さん
[2015-11-05 19:59:29]
ドンキホーテが近いのはうれしい!
夜中の買い出しがたのしい! |
||
419:
匿名さん
[2015-11-06 20:29:49]
ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。
だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。 うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。 つまり身の前に迫って斬るとけるようにじうぬn |
||
420:
匿名さん
[2015-11-06 20:33:50]
>>419
居眠りしちゃって文章が変。 こっちです。(^-^; ドンキホーテは24時間営業だから、いつだって行けるからね。 だからと言ってドン・キホーテには良く行くのかと。 うちの近所のドン・キホーテは駐車こそがいつも混でいんでいて、車を停めるにも中々停められない。 でも目の前にお店があるってイイですね。 |
||
421:
匿名さん
[2015-11-06 23:19:11]
日吉のドンキは10時開店-深夜3時閉店だよ。
オープン当初は5時までやってたんだけどねぇ |
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422:
匿名
[2015-11-09 02:56:11]
ドンキーに歩いて行けることがメリットなんですか?確かにアピタがなくなるとありがたい存在になるのかもしれませんが。
|
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423:
物件比較中さん
[2015-11-11 23:07:35]
ここの価格帯を購入する層は、夜中にドンキホーテに買い出しに行くような方々ではないでしょう。
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424:
匿名さん
[2015-11-12 10:41:50]
>>423
そう言う土地柄で需要があるからドンキもあるのだけれど。 |
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425:
匿名さん
[2015-11-13 11:08:38]
深夜の割高な人件費をカットしたってとこでしょうか?
朝は10時からって、結構遅めのスタートなのですね。 もう少し早い方が良いと思うのですが。 間取り的には、収納が多そうでよいのかな? 共用施設は棟が別になっているわけではないので、使いやすいのではないでしょうか? |
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426:
匿名さん
[2015-11-13 11:13:14]
|
||
427:
匿名さん
[2015-11-17 13:21:10]
都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、 本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。 それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、 等々の被害者コメントを言うのでしょう。 購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。 こちらは一生に一度の買い物なのですから。 |
||
428:
匿名
[2015-11-17 13:28:18]
|
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429:
匿名さん
[2015-11-17 15:49:01]
日吉新聞とかいうのを見たら、地元有力者がアピタ周辺の土地も合算してタワーになるとか言うウワサも出てるようですね。
プラウドの価格もすでに発展を見越した価格なのか。。 『<小杉の日本医大再開発から考える>アピタ跡でも超高層タワマン2棟は建設可能』 http://hiyosi.net/2015/11/15/apita_redevelopment-3/ 『28階建タワマンだけじゃない新綱島駅に作られる芸術ホール』 http://hiyosi.net/2015/10/13/shin_tsunashima/ |
||
430:
匿名さん
[2015-11-17 15:58:03]
|
||
431:
匿名さん
[2015-11-17 17:17:27]
パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。 武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ |
||
432:
匿名
[2015-11-18 19:32:54]
>>427
その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。 だって青田売りをやめないでしょうよ。 今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。 物理的なチェックと評価は素人では無理。 だから契約をしっかり確認することだね。 |
||
433:
匿名さん
[2015-11-19 12:56:02]
アピタ跡地に1000戸⁉︎
「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。 |
||
434:
匿名さん
[2015-11-19 12:57:09]
日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
お値段どうなるでしょうねぇ |
||
435:
購入経験者
[2015-11-19 17:13:54]
|
||
436:
匿名さん
[2015-11-19 19:47:26]
>>435
パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。 |
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437:
匿名さん
[2015-11-20 20:14:48]
「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。 ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。 |
||
438:
匿名さん
[2015-11-20 21:05:51]
今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。
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||
439:
匿名さん
[2015-11-21 09:05:34]
>>438
毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。 あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。 |
||
440:
匿名
[2015-11-21 11:01:46]
そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで 綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから 東横線、三田線の混雑っぷりは 益々酷いものになるでしょう。 |
||
441:
匿名さん
[2015-11-22 21:12:23]
へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。 もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。 なんて浅はかかな。 でもバスや鉄道はホクホクやね。 |
||
442:
周辺住民
[2015-11-25 15:04:29]
賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。 綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。 果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。 |
||
by 管理担当
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