駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
プラウド日吉
301:
匿名さん
[2015-09-17 21:26:42]
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302:
匿名さん
[2015-09-17 21:35:56]
昨日基準地価が公表されました。
神奈川県内の住宅地トップ4は以下の通り。 ①山手 500千円/㎡ ②日吉 496 ③武蔵小杉 480 ④たまプラーザ 407 日吉はたしかに高級邸宅街のイメージです。但し日吉本町一丁目のことです。 箕輪町の地価は日吉本町一丁目の6掛けです。 |
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303:
匿名さん
[2015-09-17 22:02:18]
ナイスはあそこであの値段で8割決めれは良くやったよ。
例外でだすなら、さくらが丘(?)のほうがあるけど、 あそこは徒歩無理なエリアだから例外にしてあげてほしい。 プラウドは設備いいだだろうし、スマートタウン効果(利便性or資産)狙いの一定数が買うでしょう。 |
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304:
匿名さん
[2015-09-17 23:29:45]
スマートタウンもだけど、アピタ後の方がどうなるのかにもよりますね。
やはりマンションじゃなくて商業施設にして欲しい。 |
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305:
匿名さん
[2015-09-18 10:52:58]
アピタが商業施設になるとか中学校(ないだろうけど)とかでてきたら、さらにこのへん注目集めるから、そこに期待する人もいるでしょうね。
あれだけの土地をマンションにするのはもったいないので商業施設にはしてほしいですよね。 スマートタウンの話があってから近くの中古マンション(パークスクエアとかプラウド綱島)の価格は堅調みたいですし。 |
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306:
周辺住民さん
[2015-09-18 11:08:29]
新綱島駅も230戸のマンション それにプラウド日吉 日吉アピタ跡地の
大型マンション 武蔵小杉のタワーマンション。 は~東横線やばいな~近い将来 埼京線並混雑になるかな~ |
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307:
匿名さん
[2015-09-18 12:09:44]
グレーンサラウンド綱島の場合・・・
管理費・修繕費 54000円 駐車場 4000円 固定資産税 約22万円 年間 約92万円 月/約77000円 ・・・・・これに長期ローン金利 本返済・・・凄いな~ |
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308:
匿名さん
[2015-09-18 14:50:16]
>>307
この物件とどういう関係が??? |
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309:
匿名さん
[2015-09-18 15:56:08]
今後、日吉駅5分以内の物件出る見込みあるのでしょうか?あるのなら待ってみたいです。
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310:
匿名さん
[2015-09-18 16:39:00]
>>309
このスレで噂されているのは、来春閉鎖が決まっている日吉台学生ハイツの跡地。 |
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311:
匿名さん
[2015-09-22 21:23:27]
ぎりぎり樽中学区ですね。ちょっと距離があるのが気になります。樽中学区にそれなりのポテンシャルがあるマンションも多くできてるし学校の雰囲気は良くなってるのでしょうね(昔は荒れてたようなことが書かれてたので)
この辺に住む人は中学受験多そうなので関係ないかもしれませんけど。小学校は東小でしょうね。綱島街道を渡らなくてよい分事故の心配はないでしょうけど、もちょっと近いとよかったですね。 |
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312:
匿名さん
[2015-09-22 21:27:13]
>>306
全部10両編成とか、本数増量しないと厳しいですね。あるいはグリーンラインを新川崎まで延長してもらえれば・・・ブルーラインの工事がしばらくあるので無理ですね。 |
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313:
匿名さん
[2015-09-22 21:39:52]
>>311
ぎりぎり日吉台中。スマートタウンがぎりぎり樽中。道を挟んでどっちかわかれるちょうどのところ。ファミリー層には中学校の立地も大事ですね。このあたりの中学校は割と普通なのでどちらでも良い気がします。とくにコンビニとかで集ってる中学生とかは見ないですね。 |
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314:
匿名さん
[2015-09-23 13:09:06]
学区の公立中学が良いに越したことはないけれど、この辺りの小学生は大半が私立中学を受験するようです。
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315:
購入検討中さん
[2015-09-24 10:02:56]
こちらのスレを見てるとライバルが少なくなりそうです。
値段もさがるといいな |
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316:
匿名さん
[2015-09-24 13:18:05]
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317:
匿名さん
[2015-09-24 16:31:29]
坪400とかないよね。
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318:
匿名さん
[2015-09-25 05:10:13]
>>317
日吉駅近で高仕様物件が出るなら400もあり得るが、このマンションの立地だったら平均300にも届かないと思う。駅14分じゃ高い価格で我慢して買う人も少ないでしょう。さすがの野村さんも消費者に敬遠されるような価格設定はしない。興味を持った人がギリギリの決断で手を伸ばす価格設定をしてくるはず。それが300の壁を超えない水準かと。 |
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319:
匿名
[2015-09-25 08:49:08]
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320:
購入検討中さん
[2015-09-26 08:21:40]
300超えてもいいから欲しい。。。
マンションなんて、何に妥協するかですし。 私は、価格に妥協します |
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321:
匿名さん
[2015-09-26 08:32:16]
>>320
立地にも妥協することになりますが。 |
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322:
匿名さん
[2015-09-26 13:35:32]
慶応大学は地域貢献イベントとはしてるのかな。してれば子供連れて行けるのでうれしいですね
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323:
匿名
[2015-09-26 17:28:48]
それにしてもこの立地では
5年後には悲惨ですよね。 |
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324:
匿名さん
[2015-09-26 18:18:51]
>>323
ん?5年後はパナソニック跡地とアピタ跡地の再開発の効果で、今よりもむしろ魅力が増しているのではないかな? |
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325:
匿名さん
[2015-09-27 07:49:32]
>322 しばしばありますよー。例えば今度の週末もヒヨシエイジという慶應と地域共同のお祭りで、キャンパス内と商店街にお神輿が出るそうです!
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326:
匿名さん
[2015-09-27 19:50:13]
開発すると上がる事が多いですからね。相鉄沿いで検討していた一部の人たちもこの辺に流れてくるでしょうから賑やかにはなりそうですね。
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327:
匿名さん
[2015-09-27 20:04:21]
ロイヤルハイツみたいにこの辺で有名なマンションになると資産価値安定するんですけどね。そういう意味では上の人がいってる綱島のタワーは、おそらくこの辺で唯一のタワーマンションになるでしょうからそういうポジションになるんでしょうね。
ここもプラウドだからそうなってくれるといいな(という願望)。 でもスマートタウン、アピタ跡地等これから色々でてくることがわかってるので価格を見て想定以上だったら辞退して次に期待できるのは購入者にはいいかもしれませんね。 |
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328:
匿名さん
[2015-09-28 23:05:34]
324さんのご意見に同意です。
あの広さを放って置くわけじゃなく、何かできる可能性は高いということになってきますから 上向きになっていく可能性のほうが高いんじゃないかなと。 人がもっと集まるようになってくれば、 さらに資産価値も上がっていくといいなと思いますが…どうなんでしょ。 プラウドだと一応ブランドマンション?? |
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329:
購入検討中さん [女性]
[2015-10-01 01:21:33]
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330:
購入検討中さん
[2015-10-02 22:12:57]
日吉で立地が悪いというのが、よくわからないなぁ
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331:
匿名さん
[2015-10-02 22:23:54]
>>330
ナイスサンソレイユ日吉は? |
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332:
匿名
[2015-10-03 00:00:29]
>>331
お店がない・・・狭い・・・中学校が遠い・・・道が狭い、ほぼ川崎(しかも加瀬)にしては良く売ってるのではないかと |
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333:
匿名さん
[2015-10-03 00:20:19]
>>330
日吉エリアの中では、という意味です。日吉自体は良い街です。 |
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334:
匿名
[2015-10-03 10:31:49]
高田のクオスも売れない売れない言われて完売したし、大倉山も高すぎると言われて完売したし、ここも完売はするでしょうね。プラウドで完売しないなんてことないだろうし…
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335:
周辺住民さん
[2015-10-03 12:50:12]
もうモデルルームに行った人はいますか??
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336:
匿名さん
[2015-10-03 13:08:44]
>>334
宮崎台では結構苦労してるみたいですよ。 |
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337:
匿名
[2015-10-03 21:32:35]
>>336 そうなんですか。野村でもそんなことあるんですね。そこから学んで価格設定きたいしたいですね
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338:
購入検討中さん
[2015-10-04 10:41:42]
せっかくの日吉プラウド、価格は下げないで欲しいです。
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339:
匿名さん
[2015-10-04 11:58:20]
>>338
購入検討者が値段下げるななんていないでしょう。本当に野村の営業らしいスレでの情報操作だねw。 |
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340:
匿名さん
[2015-10-04 13:05:38]
坪280万円平均なら皆さんどう感じますかね?
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341:
匿名さん
[2015-10-04 13:07:41]
安いと思います。
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342:
匿名さん
[2015-10-04 13:29:28]
>>340
3年前なら割高、今なら割安。多分290~300だと予想。アピタ跡地は300超。 |
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343:
購入検討中さん
[2015-10-04 17:11:39]
300超えて欲しいです。プラウドなのだから
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344:
購入検討中さん
[2015-10-04 17:14:18]
>>339
安物買いの銭失いになりたくないだけです |
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345:
匿名さん
[2015-10-04 19:03:24]
>>344
なるほど。確かに最近のプラウドは仕様が落ちてるものね。価格に合わせてこれ以上安普請の物作られても困るね。 |
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346:
匿名さん
[2015-10-04 19:14:18]
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347:
匿名さん
[2015-10-04 22:30:29]
坪単価高くなれば、グロス抑えるために間取り狭くするのが、オチではないですか。
ここに6500万出す人そう多くはないでしょうから。 |
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348:
匿名さん
[2015-10-05 10:47:01]
プラウドのブランドも過去のものじゃない? 最近はブランド名と実体の解離が激しくなって来てる。販売価格は高止まりのままだけど。ここも実態は箕輪日吉なのだからそれなりの販売価格に落ち着かせるべきでしょう。
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349:
匿名さん
[2015-10-05 10:56:32]
宮崎台で苦戦してるようですので、こちらは早々に完売させて欲しいですね。
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350:
匿名さん
[2015-10-05 16:36:16]
いよいよ来月モデルルームオープンですね!モデルルーム外観はすっかり出来上がってました。楽しみ!!
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351:
匿名さん
[2015-10-06 20:55:12]
モデルルームはどんな感じなんだろう。
モデルルームの外観を見てもしょうがないけど、 来月には見学が出来ることのようですが、こちらのモデルルームは予約制なんでしょうかね。 ここの人気度はどうなんだろう。完売の時期が早いかな。 |
||
352:
匿名さん
[2015-10-06 22:25:06]
注目度は高いと思います。
ただ日吉在住の方に聞くとことごとくやめた方が良いと言われます(笑) 290万平均で2期完売と予想します。 |
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353:
購入検討中さん
[2015-10-06 22:53:02]
やめとけと言ってからのライバル減らしですな。。
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354:
匿名さん
[2015-10-06 23:34:45]
>>353
ここの情報で購入やめる人いないでしょ。 |
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355:
匿名さん
[2015-10-08 09:52:05]
専有面積は結構あるし、収納はマンションにしたらいい方だし、設備面もいいと思うし…
後は本当に駅からの距離。 これでけっこうマンションの評価が分かれるのでは?と感じられます スレッド見ていると、基本検討している人が多いからか そこまで駅までの距離は大きな話題にはなっていないようですね。 |
||
356:
匿名さん
[2015-10-08 10:50:15]
所謂徒歩圏マンションですから
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||
357:
匿名さん
[2015-10-08 10:59:30]
駅距離は価格が出ないと何とも言えないですね。
これで、坪320とかになれば、この距離で?って、話にもなるでしょうし、坪300以下ならまぁこの距離だからねってことで購入に前向きになれますよね。 |
||
358:
物件比較中さん
[2015-10-08 11:00:38]
徒歩圏内です
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359:
匿名さん
[2015-10-08 19:04:51]
若いうちは未だしも年取ったら徒歩圏内とは言えないな。
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360:
匿名
[2015-10-08 21:00:38]
年取ったら近くの商業施設でいいのかな。今よりアクティブに移動しないな。最悪無料のバスか。
今は遅くまで飲んだり仕事したりだから駅近い方が良いけど。 |
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361:
購入検討中さん
[2015-10-08 21:56:29]
85m2、7500万くらいで買えますかね。。
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362:
匿名さん
[2015-10-08 22:20:33]
>>361
低層階なら! |
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363:
匿名さん
[2015-10-09 08:09:30]
若いうちでもスーツケースを引っ張って駅まであの坂登るのはキツイですね。海外出張、旅行には誰かしらに車で駅まで運んでもらうしかないのかな?
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364:
匿名さん
[2015-10-09 09:46:06]
>>363
行きは綱島、帰りは日吉で! |
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365:
匿名さん
[2015-10-09 09:50:12]
タクシーで小杉か川崎まで行って、そこから羽田でも成田でも、空港バスに乗ります。
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366:
購入検討中さん
[2015-10-10 00:34:54]
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367:
匿名さん
[2015-10-14 22:54:49]
結局は値段次第なところはあるかなと思います。
プラウドというブランドではあるけれども、長谷工が施工を担当するということなので ある程度抑えめの価格でやってくるのではないかな、という予想はしてしまいますが…。 他の方も書かれていますが、 この駅距離をどう捉えるかっていうのはお値段次第なような気がします。 |
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368:
不動産業者さん
[2015-10-15 09:42:49]
なにかと日吉周辺にマンションが建つ予定みたいですが、
意味の無いマンションの乱立は結局銀行の思惑。 いかにローン組を増やし金利負担者を増やすかの 目的に建てているに過ぎないんですな。 |
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370:
匿名さん
[2015-10-16 20:05:51]
駅から遠いし坂道だし立地はいまいち。でも売れると思うよ。日吉だし。
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372:
購入検討中さん
[2015-10-17 08:56:00]
日吉でプラウドなので、多少歩いても欲しい物件です
価格もなんとかなりそう |
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373:
匿名さん
[2015-10-17 09:57:08]
>>372
日吉のナイスじゃ駄目ですか? |
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374:
匿名さん
[2015-10-17 10:11:21]
|
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375:
購入検討中さん
[2015-10-18 22:12:27]
母子家庭なんですが、ローン審査通りますか?
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376:
購入検討中さん
[2015-10-19 01:10:33]
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377:
購入検討中さん
[2015-10-19 07:10:22]
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378:
匿名さん
[2015-10-19 08:55:11]
五十歩百歩。どちらもーーー。
|
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379:
匿名さん
[2015-10-19 09:17:30]
三井の騒ぎで、値付けが難しくなりましたねぇ。
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381:
匿名さん
[2015-10-19 12:13:12]
>>376
ナイスも仲の谷の信号から駅まで(綱島街道)は坂です。 |
||
382:
匿名
[2015-10-19 14:42:24]
>>381
元住吉か新川崎へ出るには坂がないからじゃないかな。武蔵小杉か新川崎までチャリンコ漕げば丸の内方面の通勤は楽じゃないけど時短になる。 それを言うとここは綱島に出るときも東急ストアあたりに軽く坂があるんだよね、東急はあの辺りまで地下道でひっぱり新駅の入口を作れば良いのにね。 |
||
383:
匿名さん
[2015-10-19 18:17:17]
駅の近くの駐輪場が取れるかもわからないけどね。
確か綱島駅の東口側で一分程度のとこにあるのは定期利用は5年待ちだったかな |
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384:
匿名さん
[2015-10-19 19:10:59]
やっぱり通勤には不便な場所ですね。少なくとも中高年にはキツそう。
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||
385:
匿名さん
[2015-10-21 10:29:39]
今あるアピタは来月いっぱいで閉店になるみたいですね。
場所は移す、という感じ? 通勤は綱島街道沿いのバス停からバス使って行くとかが現実的なんでしょうか。 自転車でも良いのだけれど、 よっぽど駅に近い良い所に駐輪場が確保できないとかえって不便になってしまいます。 |
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386:
匿名さん
[2015-10-21 17:53:26]
バスは日吉方向には行きやすいけど、日吉からの帰りのルートはいったん遠回りして元住吉方向に
少し行ってから綱島方向に向かうから、タイミングによっては歩いたほうが早い可能性がある。 綱島行きのバス路線はたぶんスマートタウンができたら変更あるだろうけど、現状ルートだと 日92も日93も この近辺を迂回するようなルートをとるからバス停自体が近くにない |
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387:
購入検討中さん
[2015-10-23 01:29:51]
|
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388:
匿名さん
[2015-10-23 08:32:27]
傾斜問題で各社がチェック体制を強化するようになったりしたら、今後コスト増で価格相場が上がったりするんだろうか
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389:
匿名さん
[2015-10-24 21:13:07]
まさかそんなことで価格が上昇するなんてあり得ない。
チェック体制を強化もなにも、チェック作業は標準作業だろう。 標準作業を怠ってしまった為に、標準作業の徹底で値上げなんて馬鹿げているよ。 それより地盤の方は大丈夫なん。 |
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390:
匿名さん
[2015-10-26 07:00:57]
このマンションの立地は坂と駅距離がマイナス要素ですが、適度な利便性と自然との調和も兼ね備え、やっぱり日吉は住みやすい街です。もうすぐ慶應の銀杏並木が見事に黄色に染まる季節がやってきますね。楽しみです。
|
||
391:
匿名さん
[2015-10-26 07:48:19]
適度の利便性と自然との調和ってここではなく日吉駅近辺の話でしょうW。
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||
392:
匿名さん
[2015-10-26 07:59:51]
|
||
393:
匿名さん
[2015-10-26 14:35:45]
住む街とかの定義を拡大解釈すればいくらでもできる。だから何とか日吉なんてのが数多く建つ。やはり自分の住む狭い範囲での立地は大事。
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394:
匿名さん
[2015-10-26 21:51:41]
パナ跡地より、アピタ+NRI跡地の再開発がどうなるかが、ここの資産価値に影響しそう。
そこに商業施設や駅なんかが出来るといいですが、マンションだとダメですね。 野村は街づくり下手くそだし、金儲けのためには、やはりマンションになりそうだけど・・・ |
||
395:
匿名さん
[2015-10-26 21:57:51]
>>394
アピタ跡地はマンションらしいですよ。 |
||
396:
匿名さん
[2015-10-27 04:50:17]
>>395
過度な期待はできないけれど、あの広大な敷地にマンションだけってことはないのでは? 横浜市と連携して何かしらの街づくり・再開発が行われると思います。 |
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397:
匿名さん
[2015-10-27 07:16:28]
他の大手デベはそれなり街づくりに貢献してるけど野村の場合は394の方が言われてる通りマンション建てるだけ。他力本願ではなく自ら街づくりに貢献する努力をして欲しい。
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||
398:
匿名さん
[2015-10-27 07:39:08]
>>397
パナソニック跡地と同様にアピタ跡地もスマートタウン化し、このエリア一帯が野村不動産の街づくりの旗艦拠点となるような気がします。 |
||
399:
匿名さん
[2015-10-27 22:40:10]
野村は三井や東急のように街づくりに力を入れる企業じゃないよ。
本来地域全体の価値を上げる事で、長い目で見た利益確保が行えるはずだが、目先の利益だけだと手っ取り早くマンション建設となる。 そこが三井と違って一流になれない理由だろうね。 |
||
400:
匿名
[2015-10-28 03:24:30]
>>395日大小学校とかいろんな話が浮上しましたけどね、結局のところマンション用地としての買収がいちばん高値なので最近は何らかの縛りでもない限り駅徒歩圏のまとまった土地はマンションになって行きますね。
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
市が行う再開発事業だからそこまで高くはしてこないんじゃないかな?
東急電鉄だとドレッセか、、2019年となると来年には販売始まりそうですね。
最初で最後のタワーになりそうだしオンリーワン物件ですね。