駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
プラウド日吉
1:
匿名さん
[2015-06-29 07:01:46]
日吉の一等地は駅西口エリアだから、このマンションが建つ箕輪町は所謂日吉の高級邸宅街のイメージとはちょっと異なりますよね。駅からの距離も遠いですが、日吉駅近マンションはなかなか出ないのでやむを得ないところでしょうか?近く(綱島方面)のパナソニック跡地の再開発もあるので利便性は良いかもしれませんね。何より目黒線始発駅は個人的には有難いです。価格が妥当なら検討したいと思います。
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2:
匿名さん
[2015-06-29 07:34:56]
日吉徒歩14分なら東白楽徒歩2分と渋谷方面の通勤時間はほとんど変わらなそう。横浜方面は断然後者のほうが近い。妙蓮寺徒歩2分もあるけどバランスや住環境を考えると妙蓮寺が一番高そう?ここが一番安くなりそうな気がする。
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3:
匿名さん
[2015-06-29 20:09:28]
先月プラウド大倉山ディアージュ(駅徒歩10分)が坪288で即完しました。日吉の徒歩圏内は極めて希少、かつプラウドのブランド力もあり、大倉山ディアージュと同じくらいするのではないかと思います。
東白楽は比較対象外、妙蓮寺は好み次第、ですかね。 |
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4:
匿名さん
[2015-06-29 20:42:52]
なんでオハナじゃないの?
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5:
匿名さん
[2015-06-30 06:06:38]
「THE RESIDENCE 小杉陣屋町(武蔵小杉12分)」が比較対象になりますかね?
いずれも人気駅の徒歩10分超、高級感ありそうな低層マンション。 でも個人的にはよほど割安感が無ければ、徒歩10分超はパス。 |
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6:
匿名さん
[2015-06-30 07:13:25]
近くにアピタとドンキホーテがあるので、駅まで行かずとも日用品の買い物は済ませられそうですね。
あと評判のよい日吉台小学校の学区なのは小さいお子さまがいる世帯にはメリットかもしれませんね。通学はちょっと遠いですが。 |
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7:
匿名さん
[2015-06-30 08:31:21]
残念ながらこのマンションが竣工する頃には、アピタは閉店済みですよ。
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8:
匿名さん
[2015-06-30 09:18:08]
プラウドできるんだ
駅から遠いから安めでお願いします 欲しい… |
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9:
匿名さん
[2015-06-30 10:32:19]
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10:
物件比較中さん
[2015-06-30 10:32:29]
長谷工なのか、、
残念 |
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11:
匿名さん
[2015-06-30 10:47:41]
間取りミタイヨー
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12:
匿名さん
[2015-06-30 11:58:52]
○一応日吉徒歩圏
○再開発エリアに近い ×よく地盤が悪いと言われる新横~綱島の中でも特に液状化リスク高い ×坂道考えると駅まで15分以上 安いならともかく強気のプラウド価格なら微妙だな。 |
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13:
匿名さん
[2015-06-30 16:17:23]
地盤についてはプラウド大倉山ディアージュや武蔵小杉タワマン群の事例を見る限り、価格への影響度は小さそう。駅距離・坂のデメリットを、野村と購入検討者がどう判断するかですね。最近のプラウド価格(大倉山とか宮崎台とか) を見ていると、ここも強気価格できそうな気がします。
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14:
匿名さん
[2015-06-30 20:31:40]
プラウドシティ宮崎台もそのようですが、こちらも棟の間が駐車場。中庭作るとか、もっと高級感のある設計にすればよいのに。最近のプラウドはダメダメだね~。
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15:
匿名さん
[2015-06-30 21:03:55]
揺れやすい地盤のマンションは地震で壊れたら修繕費で大変な思いをすることになると思うんだけど、結構みなさん平気で買いますよね。今が良ければいいのかな。
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16:
匿名さん
[2015-06-30 21:37:35]
今の新築マンションは管理組合で地震保険に入りますよ。
そんな事も知らないんですか? 専用部分は個人契約ですが。 まあ地盤は良い方がいいに決まってますがね。 |
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17:
匿名さん
[2015-06-30 21:53:08]
戸建はヤバいけど、マンションは地震に強いですよ。
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18:
匿名さん
[2015-06-30 22:37:13]
「地震保険に入るから安心です」業者はすぐこう言うんだよな。だけどいざ首都圏が大震災に襲われたら想定外のことが起きすぎて地震保険がどこまで機能するかなんてわからないからね。そうなったときはマンション固有の難しさが出てくる。マンションも地盤は固いに越したことはないよ。
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19:
匿名さん
[2015-06-30 23:37:52]
まあ仙台にマンションを持つ知り合いがいたら聞いてみな。
自分で地震保険に入って奴はみんなウハウハ。 海外旅行行ったり、外車を買った奴もいる。 もちろん共有部分も地震保険で修復。 誰もおおっぴらに言わないけどね。 だから地震保険が上がっちゃたのかな。 俺も賃貸マンションに住んでいただけど皆さんからの義援金を60万ほどいただきました。ありがとうございます。 こういう話はあまり知られてないよな。 |
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20:
匿名さん
[2015-07-01 09:45:04]
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21:
匿名さん
[2015-07-01 09:53:16]
うーん、その反論は違うんじゃないの?
地震来たら終わりじゃんってレスに対して 地震保険入ってれば大丈夫って実体験を例に出した話でしょう 不謹慎言うなら大地震でなくなった人がいるのに話に出すなって話 反論されて論破されて人格攻撃ってみっともないですよ(笑) それよりも説得力があったのは地震保険の値上がりの件でしょう |
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22:
匿名さん
[2015-07-01 10:39:33]
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23:
匿名さん
[2015-07-01 13:20:40]
いくら日吉でプラウドといっても、駅14分は大きなデメリットですよね。10分圏内だったら坪300超でも瞬間蒸発かもしれませんが。果たしてどれくらいの価格設定になるのでしょうかね。250くらいなら買いたいけど、無理かな??
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24:
ご近所さん [男性 40代]
[2015-07-01 19:02:02]
アップル効果で即完売でしょう。
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25:
匿名
[2015-07-01 19:09:56]
長谷工か…
最近凄いね。 |
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26:
匿名さん
[2015-07-01 20:36:35]
徒歩14分は遠すぎ。しかも登り坂。
真夏と雨の日つらすぎ。 その分安ければ納得かな。 |
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27:
匿名さん
[2015-07-01 20:38:17]
>>24
アップル効果?アップルが近くにきたら何の利点がありますか?アップル社員が買うってこと? |
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28:
匿名さん
[2015-07-01 20:56:37]
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29:
匿名さん
[2015-07-02 01:31:37]
中古車のアップルか?
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30:
匿名さん
[2015-07-02 19:10:28]
プラウド日吉。マンション名としては自慢できそうだね。徒歩数分の再開発エリア(パナソニック工場跡地)にユニー系列の商業施設もできるらしい。
駅14分、坂、地盤、箕輪アドレス、等の要素で割安感のある価格設定なら買いかもしれない。 |
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31:
匿名さん
[2015-07-02 20:55:17]
購入検討して現地行ってみたら食品工場に隣接してて意気消沈・・・
洗濯物ににおいつきそう 非常に残念なのですが実際どうなのでしょう? |
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32:
匿名さん
[2015-07-02 22:24:51]
>>30
確かに名前はカッコいい。しかし、実際に住んだら毎日駅まで歩くのがつらそう。マンション名で見栄を張れてもつらい現実は変わらない。 実際、電車に乗るまでの時間は17~18分かかるんじゃないの?遠すぎる…。強気な価格設定だとさすがに厳しいのでは。それともブランド力で売れちゃうのかな? |
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33:
購入検討中さん
[2015-07-02 22:46:49]
アピタが閉店さえしなければ駅からの帰り道にマツキヨ、アピタ、ドンキに寄れて大助かりだったのになぁ。
1番重宝されそうなアピタがなくなるのは大きなマイナスポイントな気がします。 |
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34:
匿名さん
[2015-07-03 00:44:39]
駅遠だが人気でるのか?
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35:
匿名さん
[2015-07-03 14:12:02]
>>32
標高差や信号を考慮すると言われるgoogle mapのルート検索で、マンション敷地の北西角→改札入るまでが16分。 玄関~ホームまで最低そのくらい見ておく必要ありそう。 人気出るかは分からんけど価格含めて注目度は高そうだな。 |
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36:
匿名さん
[2015-07-03 16:28:56]
アップルのところに新アピタが入るのでは?
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37:
匿名さん
[2015-07-03 16:48:42]
もしかしたら新綱島駅の方が近いかも。
新綱島駅利用ならフラットだし新しいアピタに寄れる。 |
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38:
匿名さん
[2015-07-03 17:42:29]
今のアピタが閉店した後は、何になるんだろう?
別のスーパーがそのまま入るのか、それとも再開発になるのか。駐車場含めたらかなり広い土地です。何ができるかによって、このマンションの利便性・価値にも影響ありますよね。 |
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39:
匿名さん
[2015-07-03 18:14:10]
>>38
再開発だね。 http://www.kanaloco.jp/sp/article/96494 詳細決まってないみたいだけど、ここにもプラウド出来るんじゃないかな? パナ跡地含めてプラウドだらけだな…。 |
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40:
匿名さん
[2015-07-03 22:44:51]
>>37
そんなことないでしょう。新綱島駅と綱島駅はここから同じくらいの距離 |
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41:
匿名さん
[2015-07-04 11:16:08]
そもそも長谷工プラウドとオハナの違いって何だろう?
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42:
匿名さん
[2015-07-04 11:29:10]
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43:
匿名さん
[2015-07-04 11:57:49]
現地見てきました。
北側も南側にも鉄塔と高圧線があるんですね。 かなり大きいので気になりました。 |
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44:
匿名さん
[2015-07-04 15:29:40]
>>42
オハナの均等方式は魅力だよね〜。オハナは郊外用ブランドだから、ここは長谷工でもプラウドになっちゃうのかもね… |
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45:
匿名さん
[2015-07-04 16:05:49]
アピタ跡地はプラウドシティですか。三井や三菱に、オシャレ商業施設と一体で開発してほしかったな。
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46:
匿名さん
[2015-07-05 21:44:19]
間取りや日当たりは良さそうです。生活圏内にある程度揃っているので安心して便利に暮らせそう。
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47:
匿名さん
[2015-07-06 11:29:22]
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48:
匿名さん
[2015-07-06 19:13:43]
ここは苦戦しますね!大倉山の即日完売プラウドとはデメリットが多すぎです。日吉駅も数年後には始発駅にはならないし。
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49:
匿名さん
[2015-07-06 22:34:56]
>>48
大倉山10分との比較なら十分検討できるかな。あと、相鉄乗り入れ後も、日吉始発は無くならないと言われていますよ。 |
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50:
匿名さん
[2015-07-06 23:25:17]
10分と14分の差は大きいと思います。あと坂道。
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51:
匿名さん
[2015-07-06 23:48:50]
表記上は4分の差だけど実際は倍近いんじゃないの?
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52:
匿名さん
[2015-07-07 10:18:44]
アピタ閉店するのか。知らなかった。日吉は街の規模の割にスーパーが少ないね。
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53:
匿名
[2015-07-07 13:58:41]
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54:
匿名さん
[2015-07-07 14:34:04]
日吉で高級住宅地と呼べるのはせいぜい駅西側の半径300mだけ。あの辺だってかなり疑問符付きだけど。普通部の向こうや綱島街道沿いにいたっては殺伐とした雰囲気で住宅地としてはむしろ貧相。同じ港北区なら大倉山や妙蓮寺周辺のほうがまだまともな住宅地が多いな。
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55:
匿名さん
[2015-07-07 15:20:27]
やっぱり東横の中でも日吉への憧れは強いです。日吉はめったにマンション供給されないので気になります。あとは坂道は実際歩いてみて判断ですかね。きついかなー。でも、もっと平坦で近かったら、ますます買えなさそうだし。。
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56:
匿名さん
[2015-07-07 19:39:34]
日吉への憧れって路線図眺めてるだけの人か業者の人くらいでは?実際歩いてみれば分かるけど日吉のどこに雰囲気の良い場所があるんでしょう?大学の中?ここの近隣もアピタとかドンキとか見た目悪いし高圧線もあるしで、、、。
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57:
匿名さん
[2015-07-07 21:00:05]
日吉ってそんなに良いイメージになったのでしょうか。現在、大阪で定年を機会に生まれ育った地に帰ろうかと思っていました。若い頃は KOの工学部は4年間地元日吉なのが嫌だったのですが。
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58:
匿名さん
[2015-07-07 21:29:54]
たしかに。日吉の西口住宅街エリアはともかく、このプラウドの立地は微妙だろ。
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59:
匿名さん
[2015-07-07 21:42:33]
準工業地域ですね。
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60:
周辺住民さん
[2015-07-07 21:56:20]
西口商店街も学生向けの安っぽい店しかない。
某大学だけでなく、某高校の生徒も多く騒がしい。 でも即完売なんでしょうね。 東横徒歩圏内は貴重ですから。 |
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61:
匿名
[2015-07-07 22:38:08]
いいえ日吉は絶対的価値のある東横線1番の高級住宅地。
広い歩道に至る所にある緑。 日吉東急の品揃えを見れば高級路線と一目瞭然。二子玉川の高島屋にも負けてません。 平均年収2000万の方々が住んでいるんですよ。 |
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62:
匿名
[2015-07-07 22:39:01]
>>55
あの立地を日吉と言う(笑) |
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63:
匿名さん
[2015-07-08 06:10:59]
KO大学生は住宅街の西口に行くことはない。けどプラウドはもはや日吉ではないから行くこともないw
ここより現アピタ跡地の方がいいな。高圧線は電磁波すごい。 |
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64:
匿名さん
[2015-07-08 06:16:02]
物件名だけはすごいね。ポルシェ924とかジャガーSタイプみたいなもんか。
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65:
匿名さん
[2015-07-08 09:03:04]
たしかに。名前負けしている。ということは今後日吉地区の高立地にプラウドはできないということか。
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66:
匿名さん
[2015-07-08 09:05:17]
すみません、好立地と打ち間違えました。
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67:
匿名さん
[2015-07-08 09:38:54]
いくつもプラウド建ってる場所あるし名前は別に関係ないよ
ここの場合は先にできたってだけでしょう |
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68:
匿名さん
[2015-07-08 14:12:18]
野村が用地を確保できるかによりますね。
長谷工の持ち込み企画なら、プラウドにはならないだろうし、、 企業が手放した土地がひと段落したので、良い立地のマンションは少なくなってきましたよね。 次は建て替えが増えてくると良いのですが。 |
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69:
匿名さん
[2015-07-08 19:09:53]
>>61
二子玉高島屋とは雲泥の差ですよ!品揃えは格段に違います。 |
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70:
匿名さん
[2015-07-09 05:55:10]
>57
昔から日吉は変わらないですよ、閑静な住宅街なので学生が騒ぐには物足りないでしょう。私も昔は武蔵小杉がここまでタワーマンション街になるとは当時想像もできませんでした。こちらにきたらぜひ行ってみて下さい、工場と社宅街だった武蔵小杉の変貌ぶりにびっくりします。 |
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71:
匿名さん
[2015-07-09 06:46:54]
新しい小学校できるんですか?日吉台小が良かったのですが、、
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72:
匿名さん
[2015-07-09 08:22:39]
>>70
東京には来ていても、ちょっと足を延ばすことはありませんでした。一度、見てまわりたいと思います。TVなどで知ってはいたものの、武蔵小杉も駅すぐ近くの池で釣りをしていた記憶から現在の姿が今一イメージできない現状です。 |
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73:
匿名
[2015-07-11 00:40:40]
日吉東急が高級路線?
大戸屋、家電、無印良品、未だにイタリアントマト、だれが高級路線と思うだろうか。 ただのショッピングセンターでしょ。 |
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74:
周辺住民さん
[2015-07-11 10:21:33]
ハセコーの時点でオハナだな。
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75:
匿名さん
[2015-07-12 00:36:45]
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76:
匿名さん
[2015-07-12 01:04:14]
プラウド日吉?この程度の物件にこの冠名使いますか?野村は数年以内にプラウドブランドやめる気じゃないかな?
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77:
匿名さん
[2015-07-12 01:24:06]
>>71
ここはふつうに箕輪小学校じゃないの?新築マンションで日吉台小は希少です、台小の真裏のマンションでも駒林小まで行かされます、逆に台中にいかなくても済むメリットはありますけど。 ここは無条件で箕輪小、台中ですよね? |
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78:
匿名さん
[2015-07-13 09:57:01]
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79:
匿名さん [男性 40代]
[2015-07-13 18:04:36]
日吉はいいところですよ。ただあくまでも日吉本町の一丁目か二丁目だけ
箕輪町は日吉ではありません。 |
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80:
匿名さん
[2015-07-14 20:16:05]
間取りは3LDKと4LDKの2種類でしょうか。
最寄りの駅は、東横線の日吉駅から徒歩で14分と、横浜グリーンラインも接続かな? でも駅から14分は、まあまあ歩きますね。 でも距離にして1キロ強といったところでしょうか。 |
||
81:
匿名さん
[2015-07-14 22:20:16]
日吉本町2丁目は住宅地としては雰囲気良くないですね。1丁目は半分繁華街だし。日吉はイメージ先行で実態としてはあまり魅力的な場所はないですよ。
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82:
匿名さん
[2015-07-14 23:38:39]
>>81
ファミリーユースなのだから子育て環境として優れているかどうかがポイントでしょう?つまり日吉台小学区であるかどうかです。 新築マンションは箕輪小や駒林小に振り分けられる確率が高いんですよ。そのおかげで金に任せてばかりで躾や金銭感覚がなってないような子供が台中に来なくて済んでるのでしょう。 台中以外の親から見たら台中に行くだけで成績が上がり有名私立にじゃんじゃん合格するのは羨ましいみたいですが実態は教育に対する意識が高い家庭が多く住んでいるからおのずと合格率が上がる。 |
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83:
匿名さん
[2015-07-15 08:10:04]
>82
日吉台中の学区は、新幹線の向こう側、川崎市の市境から綱島西までに渡る。安い賃貸もたくさんあり、正直たいした学区ではない。何でそんなに高慢になれるのか少し滑稽。出身が知れますよ。 |
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84:
匿名さん
[2015-07-15 10:52:29]
>>83
あ、ほんとだ台小のつもりで台中と入れてしまった。 台中は矢上辺りからぐるっと全員集合しちゃうからあんまりお勧めではありませんよね。 台小の上位がごっそり私立に抜けるから翠嵐狙うなら内申書は有利でしょうけど。 |
||
85:
匿名さん
[2015-07-16 11:18:31]
駅から14分って結構遠いですよ。
ウォーキングでシェイプアップしたいメタボのお父さんにはいいかもしれませんが、 お天気の悪い時には駅近のありがたさを実感すると思います。 永住なら構いませんがリセールにも響くと思います。 |
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86:
匿名さん
[2015-07-16 15:15:37]
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87:
匿名さん
[2015-07-16 15:28:42]
>>86
同意です。 でもあのアルスが下の駒林小学区と聞いてガックリした記憶があります。 それだけ日吉本町一丁目の戸建は希少性があります。逆に言えばマンション買っただけじゃ本当の日吉には仲間入りできない区割り。 この辺りだと最近は日大日吉が評判いいですよ、かつてのひよポンも共学になり変わりましたね。 |
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88:
匿名さん
[2015-07-16 15:40:56]
素人評論家やニワカ仕立てのデベ営業はGoogle航空写真と聞きかじりな風評話だけで日吉を高級住宅街に仕立て上げマンションを高値で売ってきますが、
まあ、日吉本町1丁目や日吉2丁目の戸建は一見しょうもない物件が高値で取引される可能性がありますが箕輪町の分譲マンションを購入する際はあるがままの立地や環境で判断すれば間違いないです。 日吉ー綱島間はまだまだ発展の余地がありますし決して悪くもないですよ。 |
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89:
匿名
[2015-07-17 01:49:37]
日吉ならたまプラーザの方が格段上です。
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90:
匿名さん
[2015-07-17 07:47:05]
>>89
東横住民や東横検討者にとって、田舎の田都沿線は興味無いよ。スレ違い。 |
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91:
匿名さん
[2015-07-17 07:49:56]
二子玉&たまぷらもいいと思います。けど田園都市線は電車混みすぎてて無理です。。
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92:
匿名さん
[2015-07-17 08:33:05]
田都は都心方面の電車激コミも嫌だけど、横浜・みなとみらいへのアクセスが悪すぎるのが難点。
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93:
匿名さん
[2015-07-17 15:23:40]
>>92
東横住民は神奈川出身者が過半だから都心と横浜両方へのアクセスが重要。田園都市線神奈川エリアは地方出身者が多いから横浜アクセスへの拘りは然程無い。って構図ではないかな。神奈川出身者は田都エリアの昔(何も無い田畑)を知っているから住む気にはなれない。 |
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94:
匿名さん
[2015-07-17 16:29:59]
遊びにいくこと考えると都内より横浜のほうが近いし人が少なくて気楽なんですよね。鎌倉、湘南とか海へのアクセスもいいし。田園都市線はそういう点で選択肢に入ってこないんですよね。
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95:
匿名さん
[2015-07-18 18:51:04]
日吉はイメージ良いですね。でも、東口一帯は慶應大学、西口は戸建中心の住宅地で企業の社宅も殆ど無く、なかなか駅近マンションは出ません。過去10年間で西口駅近新築マンションはライオンズとパークハウスの2物件のみ。プラウドの立地はイマイチですが、日吉で新築マンションが良いのなら、仕方無いのかなぁ。
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96:
匿名さん
[2015-07-19 20:21:00]
ココからは横浜まで電車で行くと時間にしてどのくらいかかるんでしょう。
誰もが気になるようなことですけどね。 この辺りもまだ交通の便が良いほうだから車を所有する必要性も低くて良いかも知れません。 立地的には線路から離れているので音の問題はなさそうですね。 |
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97:
匿名さん
[2015-07-19 21:25:56]
日吉ってイメージ良いかあ?渋谷にも元町中華街にも微妙に遠いし、地形的にも多摩川と鶴見川に挟まれた中洲だし、
駅周りは学生多くて落ち着かないしな。子連れ家族にはお奨めしないわ。独身サラリーマンが賃貸で住むのにはまだいいんだろうけど。 |
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98:
匿名さん
[2015-07-19 22:05:20]
>>97
貴方のそのイメージは綱島だな。日吉はファミリーにも住みやすい街だよ。 |
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99:
匿名さん
[2015-07-19 22:09:36]
>>97
日吉が中洲?日吉は高台なんだけどな。何も知らないのに書き込まない方が良いよ。 |
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100:
匿名さん
[2015-07-21 10:59:46]
駅から遠いのは気になる点です
元よりの駅は特急は止まりませんが急行は止まるんですね。 東横線は混雑しているように見受けられますが朝の通勤ラッシュもかなりこんでいるのでしょうか |
||
by 管理担当
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