野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49
 

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉

772: 匿名さん 
[2016-02-12 19:00:52]
>>771
でも両方とも駅ができた。評価が変わった。
ここは駅近になることはない。
773: 周辺住民さん 
[2016-02-12 19:16:56]
この付近に未来永劫、駅が出きることはないと断言できますか?
774: 匿名さん 
[2016-02-12 19:28:38]
駅ができるかもしれないから買いですよ、なんて業者が言ってたらちょっとどうかと思う。そんなレベルの話。
775: 購入検討者 
[2016-02-12 19:33:42]
>>773
いい加減荒らすのはやめて下さい。
ご近所さんになるかと思うと不安です。
776: 購入検討中さん 
[2016-02-12 19:54:25]
品川と田町の中間に新駅ができるなんて10年前にはみじんもなかった話
でも日吉と綱島の間に駅ができるという話は20年くらい前にあったのは事実
アピタ跡地や綱島SSTの再開発といい10年後は全くどうなっているか読めません
777: 購入検討中さん 
[2016-02-12 20:15:08]
>>776
この物件に関係ないですが、
2007、2008年には再開発の計画があり、その中の一つとして新駅開発もありましたよ。
778: 契約済みさん 
[2016-02-12 20:20:27]
以下横浜日吉新聞記載の横浜市プレスリリースから。

日吉・綱島地区では、新たな産業の進出や工業地からマンションなどの住宅地への転換が進んでいます。この ような都市環境の変化を捉えて、持続可能な魅力あるまちづくりを進める必要があります。
今回、この地区内に存する港北区箕輪町二丁目における野村不動産(株)が行う開発計画に対して、横浜 市は、環境未来都市にふさわしい持続可能な魅力あるまちづくりを進めるため、地区計画制度を活用しつつ、 地域のまちづくりに寄与するよう適切に誘導していきます。


779: 匿名さん 
[2016-02-12 20:21:16]
ここは駅までまっすぐ上るだけだし、アピタ跡内にも道路できることを考えると
駅まで歩くのは楽になるだろうね。言うほど遠くない。
780: 周辺住民さん 
[2016-02-12 20:27:10]
ここの情報サイトは更新が頻繁で便利ですね。
http://hiyosi.net/2015/08/15/tokyu_sotetsu/

新駅の話があったのは30年くらい前です。
今のパークスクェア綱島が建つ前の松下の運動場だった所で
そこに新駅ができるという話がありました。

その話に乗って近くに一戸建てを買った人もいます。

周辺は大規模再開発がありますし
この10年くらいで環境は激変するのではないでしょうか?
781: 購入検討中さん 
[2016-02-12 20:37:59]
ここの周辺の駐車場代の相場っていくらぐらいですか?
782: 周辺住民さん 
[2016-02-12 21:11:07]
http://www.kanagawa-p.com/park/yokohama-09.html
蓑輪町で¥15,000/月くらいでしょうか。
783: 匿名さん 
[2016-02-12 21:22:30]
780さんの情報は参考になります。地盤に関するネガ発言や、駅まで言うほど遠くないなんてポジの嘘の投稿と比べて。
784: 匿名さん 
[2016-02-12 22:05:16]
この周辺って昔から荒涼とした雰囲気だから変わるのは楽しみだね。でもますます綱島街道が混むのは勘弁してもらいたい。
785: 周辺住民さん [男性 50代] 
[2016-02-13 01:14:58]
東日本大震災の大変大きな揺れでも、ここは液状化しませんでした。ここを通り越してさらに西の小机駅付近で液状化しましたので地質は柔らかいが、液状化するのは、また違ったタイプの条件が重なるのかな。
震源が相模湾とかで震度6強くらいだと横浜の南の海付近は、あらゆるところで被害を受けるでしょう。危険な場所の方が多少住んでて楽しいもんです。八王子なんて住みたくないでしょう。
786: 匿名さん 
[2016-02-13 08:16:34]
>>785
すげえ理屈w
787: 匿名さん 
[2016-02-13 15:34:50]
綱島SST、アピタ野村総研跡地開発、新綱島駅開発、2020年までにこの界隈はかなり整備されて、雰囲気が変わっていそうですね。
788: 匿名さん 
[2016-02-13 16:14:42]
>>782さん
ありがとうございます。
思っていた金額より安かったです。
789: 周辺住民さん 
[2016-02-13 18:01:56]
一応、最寄駅は東急日吉駅となっていますが、
横須賀線、新宿湘南ラインの新川崎駅までタクシーで1000円くらいです。
新川崎から日吉駅行のバスもあり、日大高校前バス停が最寄になります。

東急線がトラブルの時などは新川崎から帰宅するという裏技があります。

2019年には新横浜まで乗り換えなしになるのも大きいです。

以前は日吉駅から羽田空港行きのリムジンバスもありましたが
3年くらい前に廃止されましが、復活を願いたいところです。
790: 匿名さん 
[2016-02-13 18:48:08]
日吉~綱島間は東横線の中でも駅間距離が最も長い(2.2㎞)。そのほぼ中間地点となるパナソニック跡地・アピタ跡地の大規模再開発は周辺住民にはメリット大きいですね。
791: ご近所さん 
[2016-02-13 22:15:55]
>>789
相鉄との接続はデメリットしかない。
上りの電車が混むだけ。五年に一回、免許更新に行くくらいしか使う機会がない
リムジンは小杉発ができたから復活はまずないだろうね。

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