野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド日吉」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2016-02-21 14:14:49
 

駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17

現在の物件
プラウド日吉
プラウド日吉
 
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町二丁目785番(地番)
交通:東急東横線 「日吉」駅 徒歩14分
総戸数: 177戸

プラウド日吉

487: 匿名さん 
[2015-12-18 07:56:46]
>>485
新築マンション駐車場設置率、神奈川県52%。
http://www.fudousan.or.jp/topics/1509/09_1.html
488: 匿名さん 
[2015-12-18 14:56:13]
>>485
戸建てをお勧めします。新築マンションの駐車場は抽選になるので絶対確保できるかどうかはわかりません。
489: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-18 23:27:12]
駐車場は抽選に漏れたら周囲で探すしかないねえ。どこも埋まってそうだが。
抽選に外れたらキャンセルしたいわ。
490: 匿名さん 
[2015-12-19 08:31:30]
>488
このへんで戸建てはおすすめできないでしょう?港北区の中でも地盤が特にゆるゆるなのに。
491: 匿名さん 
[2015-12-19 10:15:59]
>>490
客観的データでお示し下さい。
492: 匿名さん 
[2015-12-19 15:55:41]
>>491

表層地盤増幅率をご存知?

ttp://www.j-shis.bosai.go.jp/map/

綱島周辺のマップを表示して上の表層地盤タブをクリック。

詳しく知りたい地点をダブルクリックすると左下にその地点の表層地盤増幅率が表示される。

箕輪町2丁目付近は表層地盤増幅率が2.39もある。埋め立てしてるみなとみらいですら2.0ほど。

港北区は綱島、大倉山、新横浜にかけて数値が非常に高い。

表層地盤増幅率がゆうに2.0を超えていることが何を意味するのかは自分で調べてください。
493: 匿名さん 
[2015-12-19 18:14:38]
>>492そもそもの話として関東平野はゆるゆるですよ。鶴見川に早渕川、矢上川が次々と合流していくエリアなので堆積土壌は厚いでしょ、とはいえまあ少なくとも先の震災では全くもって何も起こらなかったエリアだからね。

494: 匿名さん 
[2015-12-19 20:44:11]
横浜MIDベースが激安です!
495: 匿名さん 
[2015-12-19 20:58:13]
>>494
高えよ。これだから横浜素人はダメなのね。

あんなみなとみらいに近いってだけのド下町の国道沿いが2割増しじゃねえか日吉をナメるなって話だな。
マンションの老人ホームはともかくとして、近所の路地やスーパーマーケットなんてナマポなんだかなんだかもよくわからないじいさんばあさんだらけなんだよ。
496: 匿名さん  
[2015-12-19 21:26:35]
わざとイキがった書き方した常套手段だね。マニュアル?
その前に日吉というか箕輪あたりは昔から戸塚あたりと同様に横浜じゃない。横浜ぶってると笑われるよ。
497: 匿名さん 
[2015-12-19 21:46:51]
横浜MIDは高いですね。
仕様の良いものを高く売るって感じですね。

人の物件貶す方がここの購入検討者かと思うとガッカリですね。
498: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-12-20 01:12:52]
なんか以外ですね。
思ったより質が悪いみたいです!
ドンキホーテが違いからでしょうか?
499: 匿名さん 
[2015-12-20 01:27:48]
まあ、相鉄が横浜を回避して東京上京を目指してるように時代は変わりつつある。
横軸のローカル線より縦軸の新本線の方が将来への布石という訳だね。
そしてその恩恵を受けるのが日吉、綱島、新横浜。
500: 匿名さん 
[2015-12-20 07:46:44]
>>499
日吉は始発メリットを失うから個人的には相鉄への延伸は迷惑。相鉄沿線に行く用事ないし…。電車に座れなくなり混雑するだけ。だから日吉には、デメリットが多いよ。
新横浜(新幹線)へのアクセスが良くなるけど始発メリットを失うことと引き換えなら現状のままでいい。
501: 匿名さん 
[2015-12-20 12:09:25]
>>500
相鉄延伸後も日吉始発は無くならない(但し始発の本数は減る)と言われていますよ。
502: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-12-20 13:54:59]
実際横浜MIDとここで悩んでいます。職場は横浜と東京駅近辺を行ったり来たりという感じ。
健康のために徒歩20分以内は全然問題ない身なのですが、どちらの方がよいですかね。
予算は6000~7000万くらいを考えています。間取りは独身なのでどうでもよいのですが。
503: 匿名さん 
[2015-12-21 10:59:51]
>>502
間取りはどうでもよい?リセール前提ですかね?
であれば多少狭くなってももっと駅近物件にした方がよいのでは?
504: 匿名 
[2015-12-21 11:51:34]
>>502どうしても野村物件かつ横浜市アドレスじゃなければならない理由があるのでなければ他にもいろいろ選択肢はあるんじゃないですか?

ここファミリー向けなので単身のオッさんが買って住むとなると規約だなんだ何かと面倒くさいですよ。近所の主婦の冷ややかな目線に晒されるのがお好きなら話は別ですが。

505: 匿名 
[2015-12-21 12:01:11]
>>502ここに限らず専業主婦率が高い駅遠のファミリーマンションを三十代の独身男性が結婚の予定もないのに買ったら間違いなく警戒されママさん井戸端会議の話題の的になります。
子供達に対してはあそこの家には近寄るなとおふれが出ますからチビッコはあなたを見かけただけで一目散に逃げます。

住みたいですか。
506: 匿名さん 
[2015-12-21 13:23:23]
>493
東京神奈川近郊で地盤がゆるゆると言えるのは、海沿いと江戸川、荒川、多摩川、鶴見川、相模川沿いの下流域。
実際、東横線でも田園調布や日吉の高台、妙蓮寺などは綱島周辺に比べたら数値が全然良いわけですから。というかこのあたりが悪すぎるんですよ。
先の震災って東日本大震災?何も起こらなかったって、そりゃあんな震源の遠い地震でここに何かあったらヤバすぎますよ(笑)

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