駅から遠いのが残念ですが、とても気になります。
公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/hiyoshi/
所在地:神奈川県横浜市港北区箕輪町2丁目785番(地番)
交通:東横線「日吉」駅徒歩14分 、横浜グリーンライン「日吉」駅徒歩14分
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上6階
総戸数:177戸
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
[スレ作成日時]2015-06-29 03:55:17
プラウド日吉
426:
匿名さん
[2015-11-13 11:13:14]
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427:
匿名さん
[2015-11-17 13:21:10]
都筑区のマンションのニュースを見ていると不安になってきました。
売る方は大丈夫です、安心してください、と言うだけですが、 本当に大丈夫なのか、実際よくわからないですよね。 それでいて不具合があったら下請けに任せている、裏切られた、 等々の被害者コメントを言うのでしょう。 購入者にリスクを負わせるのではなく、販売側で安心させる仕組みを考えてほしいですね。 こちらは一生に一度の買い物なのですから。 |
428:
匿名
[2015-11-17 13:28:18]
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429:
匿名さん
[2015-11-17 15:49:01]
日吉新聞とかいうのを見たら、地元有力者がアピタ周辺の土地も合算してタワーになるとか言うウワサも出てるようですね。
プラウドの価格もすでに発展を見越した価格なのか。。 『<小杉の日本医大再開発から考える>アピタ跡でも超高層タワマン2棟は建設可能』 http://hiyosi.net/2015/11/15/apita_redevelopment-3/ 『28階建タワマンだけじゃない新綱島駅に作られる芸術ホール』 http://hiyosi.net/2015/10/13/shin_tsunashima/ |
430:
匿名さん
[2015-11-17 15:58:03]
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431:
匿名さん
[2015-11-17 17:17:27]
パナ跡地のスマートタウンなんて高さ制限が20m→30mに上がるだけで説明会で付近住民から非難の声が上がってた。
30mにまで許可するのは敷地中央付近だけで近隣の日照には影響ないって説明されて引き下がってたけど。 武蔵小杉みたいに駅近なわけでもないし、近隣住民が黙って自分の資産価値面での不利益を受け入れるかねぇ |
432:
匿名
[2015-11-18 19:32:54]
>>427
その通りですが、不安はこの先も解消されませんよ。 だって青田売りをやめないでしょうよ。 今は売り手市場だから、それでも買い手がつく。 物理的なチェックと評価は素人では無理。 だから契約をしっかり確認することだね。 |
433:
匿名さん
[2015-11-19 12:56:02]
アピタ跡地に1000戸⁉︎
「周辺は大規模開発目白押しなので、このマンションの資産価値は上がっていきますよ」なんてセールストークするんですかね。 |
434:
匿名さん
[2015-11-19 12:57:09]
日経のサイトに出てますね。野村が大規模複合開発。確定じゃないだろうけど1000戸規模のマンション、スーパー、保育所、小学校ですって。
お値段どうなるでしょうねぇ |
435:
購入経験者
[2015-11-19 17:13:54]
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436:
匿名さん
[2015-11-19 19:47:26]
>>435
パナ跡地、アピタ跡地、綱島駅前とランドマーク的な開発が行われるので、埋没しそうですね。 |
437:
匿名さん
[2015-11-20 20:14:48]
「プラウド日吉」は6階建てだと背が低いですね。
地域の開発で埋没しそうって、周辺のビルに隠れてしまって、なんだか目立たなくなってしまうのかな。 ただ最寄りの駅からの距離が意外とありそうなところですが、路線バスは近くを通っているのかな。 |
438:
匿名さん
[2015-11-20 21:05:51]
今日午前中に日吉駅~現地まで歩いてみました。正直言うと坂道より距離が遠過ぎです。夏場とか雨の日とかは酷ですね。マンション名で想像してた駅前の慶応大学近辺や反対側の日吉台と雰囲気はかなり違っていたし。すぐ近くに野村総研がありましたがその関係での立地? 綱島街道沿いに店は多くその点は便利そうでしたが。
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439:
匿名さん
[2015-11-21 09:05:34]
>>438
毎日歩くのは酷な立地。通勤は正直大変。 あの界隈は準工業地帯だから町工場みたいのが多数あり、雰囲気がちがう。そこが徐々に宅地化されている。そんな地域だから3年前はその近くで徒歩16分が3000万円台だった。値段高騰は理解しているが、たった3年でたいして変わらない場所で1.5倍~2倍の値段払うのは馬鹿らしく感じてきた。プラウドマンションだろうが二流マンションだろうが駅まで歩く辛さは同じだし。 |
440:
匿名
[2015-11-21 11:01:46]
そもそも朝の綱島駅と日吉駅のホームから落ちるんじゃないかっていう混雑振り
は恐ろしいよ。 相鉄線との乗り入れで 綱島に新しい駅が出来たって綱島と日吉からバス利用のマンションが年400〜600戸のペースで増え続けているわけだから 東横線、三田線の混雑っぷりは 益々酷いものになるでしょう。 |
441:
匿名さん
[2015-11-22 21:12:23]
へ~、ここってそんなに人口が増えだしているんですか。
じゃぁ、鉄道会社は儲かっちゃってしょうがないですね。 もしや、こういった情報を基にして、就活に活かすことも可能かな。 なんて浅はかかな。 でもバスや鉄道はホクホクやね。 |
442:
周辺住民
[2015-11-25 15:04:29]
賢い人はだいぶこの周辺の土地柄や環境がわかってきましたね。
今の時代、消費者が自ら勉強し動き賢くならないと大損する時代ですね。 綱島駅や日吉駅は今でさえ人の飽和状態です。通勤通学をするにあたり、今後どの様な状況になるかを予測できるはずです。 果たして、この地域は良い方向に進む環境といえますかね。 |
443:
周辺住民
[2015-11-25 15:23:45]
私は散々この地域や環境について書き下ろしましたが、批判やコメントを消され
ていましたが、上の方々の素晴らしいコメントがようやく出てきました。 私のコメントはもう必要無いです。 |
444:
匿名さん
[2015-11-25 16:48:44]
なにこのおもしろい流れw
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445:
匿名さん
[2015-11-25 23:16:56]
価格ってもう出てます?
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ドン・キホーテ経営サイドの思考を類推してもあまり得るところはないと思いますよ。
儲からない時間は閉めているただそれだけかと。あなたが閉店間際と開店直後に買いまくれば解決します。