パークホームズ豊洲ザ・レジデンスの契約者専用スレとなります。
契約者のみなさまは是非こちらで健全な情報交換をしましょう。
入居まで宜しくお願い致します。
公式URL:http://www.31sumai.com/mfr/X1125/
所在地:東京都江東区豊洲5丁目6番3(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 「豊洲」駅 徒歩5分
ゆりかもめ 「豊洲」駅 徒歩4分
間取:2LDK~4LDK
面積:56.37平米~87.90平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:三井物産
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
[スレ作成日時]2015-06-28 21:58:02
パークホームズ豊洲ザ・レジデンス《契約者専用》
1261:
住民板ユーザーさん3
[2016-12-12 22:31:55]
隠し玉か?
|
1262:
匿名さん
[2016-12-12 22:37:15]
パス付きの方でキッチンの画像あがってますが内覧会終わられた方どうでした?心配…
|
1263:
匿名さん
[2016-12-13 00:34:18]
1つキャンセルが出たのでしょうね
|
1264:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-13 08:15:04]
|
1265:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-13 08:50:05]
|
1266:
入居前さん
[2016-12-13 11:42:09]
内覧会は三井不動産レジデンシャルと大林組の方の2名がアテンドしてくださるのですが、三井デザインテックとは何の関係のない立場の方々で、オプションに悩む私にとっては良い人に巡り合えて良かったと思っています。
というのは、換気扇のふた?の取り外し方法を確認時、「ここにクリーンフィルターを付けるんですね」と聞いたら、大林組さん、「つけたら吸引力が落ちるからつけない方が良いですよ」三井さん「今のはお掃除も簡単ですよ」 との事で、私はクリーンフィルターだけは絶対つけたいと思っていましたがやめました。 またデザインテックに行く度に『やはりお願いしよう』と思っていたフロアマニュキアに関しても、何気ない雑談中、三井さん「床もワックスフリーですから・・・」私「ですよね!! マニュキュアしなくても水拭き出来るんですか!」同行の建築士の友人「取るにもまた10万かかるわよ」等々 まだ少し悩んでますが、床の傷も家族の歩みだと思いフロアマニュアナノしないでおこうかな。 エコカラットもしたいのですが、壁も水拭きができるとの事なのでしばらく様子を見ようかと・・・(材質はビニルクロスですものね) ※デザインテックのオプションを否定するつもりはありません。 |
1267:
契約済みさん
[2016-12-13 11:45:15]
キッチンの画像ってなんでしょうか?
少し詳しく教えて下さい。 今週後半の内覧です。 |
1268:
入居前さん
[2016-12-13 11:48:26]
>>1267さん
もうひとつの方に投稿しました。 |
1269:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-13 19:09:46]
|
1270:
匿名さん
[2016-12-13 20:18:09]
内部情報が多いのでパス付きと連動して見ないとよくわからないですね;
もうパス付きにコメントまとめちゃえばいいと思いますけど、、 |
|
1271:
住民板ユーザーさん6
[2016-12-13 21:16:04]
|
1272:
匿名さん
[2016-12-13 23:15:02]
|
1273:
住民板ユーザーさん2
[2016-12-13 23:30:43]
|
1274:
匿名さん
[2016-12-14 18:35:31]
>>1266 入居前さん
よい担当にあたって羨ましいです。 私の時は、三井の方は、無知で明らかに内覧会のためだけに派遣されたであろう中年女性。大林組のかたは、おそらく、ひ孫請(?)の工務店の現場責任者みたいな方で、お二人とも、こちらから質問しても応えられないことが多かったです。 それどころか、私がキッチンをチェックしていると、その二人がリビングの片隅を指さしてニヤニヤ話してました。その指さした先には10センチくらいの黒い汚れがありました。試しに私が気づかないふりをしていると、最後まで、その汚れを指摘してくれることはありませんでした。 最後の最後に私が「あっ!こんなところに汚れが!」と指摘してみると、二人とも、さも今気付きました!みたいな演技していて滑稽でした。 良い担当ばかりではないので、これから内覧されるかたは気をつけてください。 ちなみに 壁紙の汚れ4箇所 ドアのキズ1箇所ありました。 |
1275:
入居前さん
[2016-12-15 09:54:43]
>>1274さん
1266です。 私の時も大林組の方は子か孫かひ孫だったかもしれまん。実際施工されてるのは子や孫でしょうからそこは問題ないと思うのですが、アテンドが質問に答えられなかったり、ニヤニヤ(コソコソ)話は態度悪いですし、会社の体質を疑ってしまいますね。 最後のアンケートで指摘されましたか? 私は専門の内覧会同行業者ではないんですが、建築関係の仕事をしている友人に同行してもらったので、担当者も気が抜けなかったのかとも思います。 |
1276:
匿名さん
[2016-12-15 20:10:50]
>>1275 入居前さん
やはり内覧会での第三者同行は必要でしたね。後の祭りですが。 アンケートは主人に丸投げしてしまったので、特に指摘はしてないと思います。そのことも少し後悔していますが、ここで吐き出せたので良しとします。 マンション自体は、想像以上の仕上がりでとても満足しているので、明るい気持ちで新生活スタートできるよう、楽しいことだけ考えるようにします。 前の書き込みのフロアマニキュアの件、とても参考になりました。ずっと迷っていたのですが、我が家もしない方向でいこうと思います |
1277:
契約済みさん
[2016-12-16 13:01:20]
昨日内覧会に行って来ました。
マンションの仕上がりや担当頂いたお二方には大変満足しています。 親身にいろいろとこちらの指摘を聞いて下さったので、アンケートにも一番高得点をつけました。 施設がありすぎて(αルームとか)何に利用するのかちょっと謎ですが、あとやたらとキッチンが備え付けてあったけど、使い道があるのかなと疑問に思いました。 しばらくはマンション内で迷いそうです。。。 |
1278:
住民板ユーザーさん1
[2016-12-17 08:29:47]
すみません、教えてください。
パスって、契約書類のどこに書いてありますか? |
1279:
入居前さん
[2016-12-17 15:26:57]
|
1280:
契約済み
[2016-12-17 17:31:33]
キッチンの他にテーブルと椅子もいっぱいあって、フードコートみたいって思いました。
|