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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
881:
匿名さん
[2015-07-23 00:20:04]
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882:
匿名さん
[2015-07-23 01:04:18]
埼玉高速鉄道を岩槻や蓮田に延伸しても将来性は疑問。
大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。 |
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883:
匿名さん
[2015-07-23 01:17:36]
SR自体も延伸するなら大宮ってゆーのが本音らしいね
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884:
匿名さん
[2015-07-23 06:20:32]
>>880
それは良いかも |
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885:
匿名さん
[2015-07-23 06:21:40]
高速鉄道は新都心がいいよ。
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886:
匿名さん
[2015-07-23 08:15:21]
高速鉄道は新都心へ。同時に首都高新都心線を東北道浦和ICまで延伸。鉄道と高速道路が高架で並走するイメージ。
見沼の芝川沿いに建設すれば、地権者も少ないし比較的スムーズに工事が進みそう。 |
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887:
匿名さん
[2015-07-23 08:17:06]
大宮と新都心の開発を着実に進めることだね。
特に連携拠点となる新区役所周辺の開発や氷川緑道西通線南区間の工事は重要になってくる。 |
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888:
匿名さん
[2015-07-23 09:50:26]
高速鉄道が大宮か新都心に繋がれば、高速鉄道が走行している場所に行けるのでいいですね。
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889:
匿名さん
[2015-07-23 11:06:08]
現実は美園止まりでしょうな。
岩槻→採算ラインの問題 新都心→JRに勝てない 大宮→さらに、スペースがない。 |
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890:
匿名さん
[2015-07-23 11:14:18]
新都心か大宮であれば、JRの勢いを貰えるかもしれない。浦和美園など、沿線の人口は増えるだろうから、利用者アップも見込めるかも!
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891:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:08]
氷川緑道西通線南区間とかいわれてもどこなのかピンとこない
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892:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:10]
美園→さいすた前→新都心(大原サッカー場)→氷川神社(NACK5スタジアム)
これならサッカー都市として誇れるかも。 |
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893:
匿名さん
[2015-07-23 12:27:57]
大宮駅地下街を作ってそこに高速鉄道を乗り入れさせれば良いのに
地下鉄にすれば用地の問題は解決できるでしょう 南北線の品川延伸が決まれば利用者増も見込めるし |
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894:
匿名さん
[2015-07-23 12:33:43]
そして地下街に地権者が入居すればすべてまるく収まる。
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895:
匿名さん
[2015-07-23 13:26:18]
埼玉高速鉄道は美園以降の延伸は埼京線の様に高架化されると言われています。
地下より費用がかからないからだそうです。 高架化なら電車内からの景色が楽しめそうです。 延伸なら>>886氏の現実的かも。 見沼田んぼ内ならスムーズに開発できそう。 首都高新都心線の見沼出口から東北道への延伸は実際に今、国土交通省に提案していますし。首都高新都心線と埼玉高速鉄道が併走したらかっこいいですね。 |
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896:
匿名さん
[2015-07-23 13:31:47]
>>895
それ市長と次期知事に提案してくれ、頼みます。 |
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897:
匿名さん
[2015-07-23 13:36:16]
>大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。
もう岩槻延伸はほぼ決定済みだから無理ですよ。 急行運転もできません。各停を追い越す場所がありませんから。 岩槻方面からの通勤客を、埼玉高速と南北線を使って都内に送ると 宇都宮線や東武、京浜東北、埼京線の混雑度を低く出来るのがメリットです。 京浜東北も延伸検討がされていますから、始発のメリットが無くなってしまいます。 |
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898:
匿名さん
[2015-07-23 15:28:40]
無理な可能性が高いのは分かるけど、夢を語るのは自由でしょ!
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899:
匿名さん
[2015-07-23 15:56:29]
次期知事選及び市長選には岩槻、蓮田への延伸案撤回と新都心、大宮への延伸を掲げる候補に出てほしい
着工前だしまだ間に合うはずだ |
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900:
匿名さん
[2015-07-23 16:00:54]
>>899
そうだ!そうだ! |
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901:
匿名さん
[2015-07-23 17:53:26]
埼玉高速鉄道、岩槻に行っても、採算が悪いみたいですね。大宮か新都心に伸ばせば、その点では良いと思う。
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902:
匿名さん
[2015-07-23 18:01:35]
どこに引っ張るかを選挙公約にして、さいたま市長選やってくれ。
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903:
匿名さん
[2015-07-23 18:35:36]
岩槻が離脱するとか言い出すのでは?
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904:
匿名さん
[2015-07-23 18:42:54]
おおいに結構でござる。
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905:
匿名さん
[2015-07-23 18:51:46]
大宮に延伸して、メリットがあるのは美園方面に住んでいる方が新幹線を利用しやすい程度では。
大宮に住んでいる方はJRを使うでしょうから、岩槻・蓮田方面に延ばして、JRの混雑緩和に使う方が良くありませんか? |
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906:
匿名さん
[2015-07-23 18:54:59]
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907:
匿名さん
[2015-07-23 19:25:02]
さいたま市って各種の指標には結構強いんだよね
合併しての政令市のわりには。 大半の指標でオリジナル政令市の千葉市を上回ってる 合併での政令市は実力不足の指摘が多いけど さいたま市は頑張ってる印象。 |
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908:
匿名さん
[2015-07-23 19:44:19]
大宮も新都心も計画にない開発を空想で語る時期は過ぎたよ。
8-1A街区にスカイツリー誘致→失敗 それでは日本一の高層複合ビルを→リーマンショックで三菱撤退。結局更地のままで開発は止まった 大宮も合意の取れていない個人商店全てを潰し西武の開発を→地権者大反対で開発は何も進まず。 片倉がちょっとやる気になって商業施設を拡張したら、さいたま市では一番の商業施設が誕生した。 大宮にしてもちょっとやる気になれば、三井不動産の複合ビルが誕生する。 現実的な開発を着実に進めればいいだけ。大宮と新都心の一体開発が進めば業務集積力が高まり妄想のような開発プランが現実化する可能性はあるが、今語る時期ではない。 |
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909:
匿名さん
[2015-07-23 20:18:05]
まあまあ、堅苦しいこと言わずに、空想もしましょう!仕事の場ではなので!
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910:
匿名さん
[2015-07-23 20:55:26]
東京オリンピックの会場であるスーパーアリーナと埼スタを一本の電車で繋げるべき。
けど延伸工事の着工は2020年以降なんだよな。 >>906氏構想の途中駅 見沼セントラルパーク駅も実現したら楽しそうです。 周辺にレイクタウンの様な人工湖が理想だけど、さすがに無理かなw |
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911:
匿名さん
[2015-07-23 21:10:46]
次スレは「浦和と大宮と新都心の今後の開発について」でお願いします。
さいたま市はこの3箇所を一体開発しないと、真の政令市とは言えないので。 |
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912:
匿名さん
[2015-07-23 21:14:34]
仕事帰り、新都心のコクーン3に行ってきました。あまり混んでいませんでした。ヨドバシの音楽が、さいたま新都心バージョンになっていて面白かったです。多種の物が置いてあり、1時間ぐらい居ましたが、まだ見たりない気分です。最後に、コーヒーを飲みました。美味しかったです。いい気分転換になりました。また、仕事が早く終わったとき、寄って帰りたいです。
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913:
匿名さん
[2015-07-23 21:47:55]
大宮駅地下街構想は良いアイデアだと思う。
他の政令市のターミナル駅は大体は地下も開発されてるんじゃないかな。 |
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914:
匿名さん
[2015-07-23 21:56:23]
新都心東口と与野駅東口の間って地味に飲食店とか店が続いてるよね
大宮と新都心の間より現状では連続性がある気がする 西口は完全に繋がってるし |
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915:
匿名さん
[2015-07-23 22:02:34]
与野駅はまだまだノビシロあるから新都心→与野の開発が肝要であります。
与野駅→北浦和が殺風景というか昔のまんまなので、これもなんとかせにゃいかん。 そんなこんなで川口までなんとかしてくれ。 |
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916:
匿名さん
[2015-07-23 22:42:11]
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917:
匿名さん
[2015-07-23 22:55:30]
延床面積では、コクーンシティよりもステラタウンの方が広いみたいだね。
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918:
匿名さん
[2015-07-23 23:11:24]
ステラタウンの周辺は、随分綺麗になってますね。駅から離れてることだけが、残念なところ。
意外と大宮に近いエリアだから、ステラタウンが栄えてくれるのは、大宮にとって悪いことじゃない。 |
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919:
匿名さん
[2015-07-23 23:21:20]
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920:
匿名さん
[2015-07-24 00:07:38]
新都心と与野の連携となると大宮区の最南端のマテリアルの開発が重要になってくる。マテリアルは大宮駅より与野駅の方が近いしね。ただ与野は仮に新都心と連続性が出たとしても新都心に与野が飲み込まれてしまうイメージ。北与野のマンション名も新都心とつけるよね。大宮のマンションは新都心と名前をつけない。新都心と与野では規模が違い過ぎる。
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921:
匿名さん
[2015-07-24 00:32:30]
地下街つくって駅前地権者にそこに移ってもらって駅前を再開発するってのが基本だからどこもそーなんでしょ。
大宮もそーゆー計画があって大門地下道はその名残りなんじゃなかったっけ? |
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922:
匿名さん
[2015-07-24 00:42:47]
大宮東口早く再開発しないと完全に時代遅れになるぞ。
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923:
匿名さん
[2015-07-24 06:55:38]
>>920
そもそも、京浜東北線の与野は、北浦和ですよ とくに東口は完全に浦和区 現状でもマンション名は北浦和なんちゃらが多いはず。 与野としてのアイデンティティは、どちらかというと埼京線側(市役所もこっちだし) だから新都心と北浦和の関係なんですよ |
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924:
匿名さん
[2015-07-24 06:58:47]
大宮東口は時代遅れというか建物が老朽化してる。
老朽化した建物にマクドナルド。 老朽化した建物に高島屋。 老朽化した建物に居酒屋。 老朽化した建物にマツキヨ。 老朽化した建物にルミネ。 老朽化した建物にエキュート 老朽化した建物に… しかし大宮東口の老朽化した建物の賃料はそこらの駅前の新築ビルの賃料より高い。 でも建物は限界に近づいているのが今。 |
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925:
匿名さん
[2015-07-24 07:56:03]
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926:
匿名さん
[2015-07-24 12:14:10]
新都心は東口が大宮区、西口が中央区だったっけ?
与野駅からビバホームのあたりは浦和区 与野は大宮と浦和の間というより 少し軸から西にずれた位置なんだな |
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927:
匿名さん
[2015-07-24 12:27:18]
>>923
それはそうですが、大戸小、下落合小、上落合小と17号近くの小学校が昔は児童が多く北浦和駅、与野駅、大宮駅が最寄りのイメージ強いです。 埼京線は役所周辺と本町通りを除くと与野のイメージは弱い。 |
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928:
匿名さん
[2015-07-24 12:49:01]
ごめん、何の話してるの?
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929:
匿名さん
[2015-07-24 13:09:11]
与野はどこにあるのか?
という話だろう |
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930:
匿名さん
[2015-07-24 13:10:30]
意味わかんないしどーでもいい
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931:
匿名さん
[2015-07-24 13:18:03]
さいたま新都心
駅の利用者は京浜東北線ではかなり下位のほう 北浦和より少ない さすがに与野には大きく勝っている。 埼京線各駅よりはだいぶ多いが 武蔵浦和には少し負ける コクーン拡張でもうちょっと伸びるか 最新の2014データでちょうどJR東日本100位 |
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932:
匿名さん
[2015-07-24 13:31:39]
目標の就業人口には程遠いね。
やはり市役所と県庁を移転させて名実ともに新都心になるしかないね。 |
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933:
匿名さん
[2015-07-24 14:18:48]
浦和の議員が反対してるから厳しいな
市役所はともかく 県庁は不可能と思う |
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934:
匿名さん
[2015-07-24 15:50:53]
裁判所も県警も県庁も浦和だしね。
市役所も浦和のままが好都合なんじゃない? 新都心に移動しなくたって、市民は区役所で充分事足りるでしょう? |
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935:
匿名さん
[2015-07-24 16:37:04]
とりあえず浦和の議員は早く引退しろ。間違いなくこいつらのせいで街の発展阻害してるんだから
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936:
匿名さん
[2015-07-24 18:48:40]
今計画している大宮と新都心の一体開発を着実に進めていけば全く問題なし。開発情報が漏れ大宮区の地価が上昇するのと同時に、ネットでの大宮再開発派の浦和の文句も激減した。開発情報は漏れてるね。
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937:
匿名さん
[2015-07-24 19:11:59]
大宮市役所ってなんであんなに小さかったんかね
建物の規模のせいで市役所取られたようなもんだし |
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938:
匿名さん
[2015-07-24 19:17:22]
県庁は浦和でいいけど、市役所は新都心に移転させるべき。国と地方の行政機関を集約させれば、事業所も含めて人が集まる。同心円的に規模が拡大するから、その沿線にもメリットがある。
県庁移転は色々と揉めるから浦和のままにして、市役所だけでも移転させて欲しい。 埼玉にはもっと頑張って欲しいよ。 |
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939:
匿名さん
[2015-07-24 19:26:54]
10年以上前の昔話してもね。
市長選の大宮区の票数は大宮独立を叫ぶ北区の議員より浦和選出の議員の方が票が多かった。一番は見沼区の今の市長だけど。大宮区の人間は浦和嫌いではない証拠。というより浦和にあんまり興味がない。 大宮と新都心の一体開発派が進めば、市庁舎問題すら解決しちゃうんじゃないかな。市庁舎欲しいなら浦和にあげればなんて人が増えるのでは。合併協定書の記述があるから難しいかな。 |
||
940:
匿名さん
[2015-07-24 20:06:54]
浦和税務署や大宮警察署を新都心に移転させたりはしてるけど、国と比べると県と市は新都心に非協力的だよね。
|
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941:
匿名さん
[2015-07-24 20:11:02]
えっ、赤十字病院と小児医療センターを新都心に移転させるよね。
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||
942:
匿名さん
[2015-07-24 20:25:43]
それはタワー誘致失敗、MND失敗の穴埋めじゃん。
批判を避けるためのやっつけ感が否めない。 |
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943:
匿名さん
[2015-07-24 20:31:30]
結果どっちが良かったはわからんよ。
医療の充実は町にとって重要な要素だから。 |
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944:
匿名さん
[2015-07-24 20:59:08]
浦和側に持ってきただけ。
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945:
匿名さん
[2015-07-24 22:54:37]
新都心は特段大宮よりとは思わない
基本的には与野だし 三都市に区画はまたがる |
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946:
匿名さん
[2015-07-24 23:14:26]
次スレは「浦和と大宮と新都心の今後の開発について」でお願いします。
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947:
匿名さん
[2015-07-24 23:21:41]
>>942
3.11以降 防災機能の大切さがわかったから、病院でよかったと思うよ。 サッカーミュージアムなんて全くいらない。 今の日赤の土地は解体後に民間に賃貸するらしい。 かなり広大な敷地だから期待したい |
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948:
匿名さん
[2015-07-24 23:26:49]
|
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949:
匿名さん
[2015-07-24 23:27:11]
浦和の人がさいたま新都心に親しみを持ってくれるのは嬉しい限り。
実際コクーンシティの大成功の裏には、多くの浦和住民が買い物してくれてるお陰というのもあるのだろう。 |
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950:
匿名さん
[2015-07-25 00:08:41]
浦和の商圏も新都心が取り込んでくれるのは良いことだね。
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951:
匿名さん
[2015-07-25 00:52:20]
コクーンシティは北浦和の商圏は完全に取り込んでるんじゃないかな。
北浦和周辺だとイオンくらいしかない。新都心まで足を伸ばすのは自然だと思う。大宮区にあるSCだから行かないなんて考えの人は少ないと思う。 |
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952:
匿名さん
[2015-07-25 07:31:34]
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953:
匿名さん
[2015-07-25 08:19:03]
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954:
匿名さん
[2015-07-25 08:58:38]
土地を民間に賃貸するのではオフィスビルやタワマンは無理だよね。
立地は大宮駅から何とか徒歩圏内で、4車線の中山道と4車線の南大通線があり、北側は道路整備も含め大宮西口第4街区の整備中 低層の駐車場の広い大型商業施設の立地としては最高かと。 |
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955:
匿名さん
[2015-07-25 10:45:08]
高速下りてすぐだしね。
SCはコクーン、与野イオンと競合するけどコストコとかイケアならそこまで競合しなそうだよね。 |
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956:
匿名さん
[2015-07-25 10:57:39]
大宮や新都心に少ないものは、大衆向けの家具屋さんだと思います。IKEAかニトリがいいな!
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957:
匿名さん
[2015-07-25 12:37:54]
渋滞が発生してしまうから、周辺住民から反対されると思いますよ。
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958:
匿名さん
[2015-07-25 12:40:13]
ニトリは武蔵浦和とか17号バイパスにあるよ。
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959:
匿名さん
[2015-07-25 13:09:35]
ニトリは大宮バイパス店との距離が近いから難しいだろうね。
コストコやIKEAは埼玉での最大の市場として大宮を選ぶことは十分考えられる。 ヨドバシと同じように。 渋滞に関しては17号も南大通線も4車線道路。大型店を呼び込むには最高の環境。 大宮駅から徒歩10分だからギリギリ徒歩圏だから買い物特典としての対策も立てられる。 赤十字病院も車の通院が多いから対策を立てれば問題ないだろう。 |
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960:
匿名さん
[2015-07-25 14:27:37]
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961:
[ 30代]
[2015-07-25 15:35:10]
近隣住民だが、日赤跡地は大宮駅からの人の流れに寄与する施設が欲しい。IKEA、T-SITEが本命で、次点はコストコ、キッザニアとか。あの場所までの人の流れを作れたら大宮の商圏が一気に拡大するだろうから、慎重に選定して欲しい。
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962:
匿名さん
[2015-07-25 15:48:58]
狭いな。
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963:
匿名さん
[2015-07-25 16:14:33]
武蔵浦和のようなタワマン群がいいよ。
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964:
匿名さん
[2015-07-25 16:14:57]
周辺道路が渋滞するような施設がデキるワケないよ。
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965:
匿名さん
[2015-07-25 16:20:28]
今の大宮駅前の17号の渋滞やばすぎだしな
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966:
匿名さん
[2015-07-25 16:27:35]
17号は立体化しないと。
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967:
匿名さん
[2015-07-25 16:53:29]
赤十字病院の駐車場は169台しか停められない。
だから余計に駐車場待ちの列が出来る。 周辺コインパーキングも満車。どうせ停められないからとタクシーも増える。 明らかに17号の渋滞の要因であるけど、それでも17号は流れているよ。 適正な自走式駐車場を作れば商業施設を誘致しても今より渋滞が増えるとも思えない。 商業施設の来館が多いのは土日。大宮の交通量が多いのは平日だしね。 |
||
968:
匿名さん
[2015-07-25 17:48:58]
病院とIKEAとかコストコみたいな大型商業施設を一緒にするか?
あんな僻地にある三郷でさえ渋滞がすごいんだぞ? 駐車場を整備すればいいわけではない。 駐車場に入る時に車はストップするから、流れが停滞してしまうんだよ。 高速でもあるでしょう。上り坂があるとスピードが落ちやすく渋滞の原因になる。 その為に勾配を標識に示している。ただでさえ混雑する17号沿いにそんなものを作るのはもっと酷い状態になる。 |
||
969:
匿名さん
[2015-07-25 18:04:53]
そういうモール型はもういらない。東京みたいにモールじゃなくビル型の大型商業施設欲しいわ
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||
970:
匿名さん
[2015-07-25 18:13:57]
>>968
もちろんそうなんだけど、赤十字病院の駐車場は169台しかない。 常にストップ(駐車場待ち)している状況ということ。 救急車も出入りする。常に流れが停滞している。 比較するなら同じ駅から10分の立川IKEAだろうね。 駐車場が1500台しかなく、渋滞が大宮以上に激しい立川は、渋滞を懸念して駐車場は買い物しても有料だったけど、今は無料となった。無料にしても土日で1500台が足りなくなり、道路の流れが停滞することはないからでは。 理由は立川や大宮のような業務集積地の場合、電車での来館が多いのではないかな。 |
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971:
匿名さん
[2015-07-25 18:14:36]
商業施設も要らない。スポーツ施設とか温泉とか遊ぶ施設作って欲しい。
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972:
周辺住民さん [ 30代]
[2015-07-25 18:51:27]
少なくとも、日赤跡地にタワマン群は魅力を感じないな。ハタプラザが無くなってタワマンが出来たが、結果、商圏が広がったとは到底思えない。むしろ、小さくなった。今、大宮に足りないのはテーマ性ある商業施設だと思う。
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973:
匿名さん
[2015-07-25 19:05:25]
大江戸温泉的なのいいかもね
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974:
匿名さん
[2015-07-25 19:23:45]
全国の主要都市は駅近にタワマン建てて拠点性を高めてるよ
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975:
周辺住民さん
[2015-07-25 19:42:15]
日赤の駐車場待ち渋滞は聞いた事がないよ。
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||
976:
匿名さん
[2015-07-25 19:42:53]
今はタワマンが流行っても、いずれは廃れる。
古いタワマンが立つ駅って、なんか嫌よ。の |
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977:
匿名さん
[2015-07-25 20:33:40]
タワマンというよりマンションを開発に頼り過ぎた町づくりにはリスクがある。
特に同時期にマンションを乱開発することは、同時期に古いマンションが増えることを意味している。 業務ビルに比べマンションは建て替えが大変だ。都心は地価が高いから建て替えもすんなりいったりするけど。 その中で大宮は明るいニュースがある。 氷川参道沿いのマンション建て替えが比較的高値であるにも関わらず早期完売したこと。 これは大宮の古いマンションの中古価格を押し上げることになる。 |
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978:
匿名さん
[2015-07-25 20:46:08]
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979:
匿名さん
[2015-07-25 20:56:03]
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980:
匿名さん
[2015-07-25 21:00:02]
>氷川参道沿いのマンション建て替えが比較的高値であるにも関わらず早期完売したこと。
どこのマンションですか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
野田線延ばして意味あるの?