公式URL:
売主:
施工会社:
管理会社:
前スレ
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/
[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
849:
匿名さん
[2015-07-21 19:29:38]
|
||
850:
匿名さん
[2015-07-21 19:40:34]
ヨドバシカメラマルチメディアAkibaの初年度売上高が約930億!
そこらのデパートじゃ太刀打ちできない売上の商業施設を作ったのがヨドバシ。 新都心のヨドバシは規模的にヨドバシの中で上位。コクーン2と相乗効果も期待出来る。 |
||
851:
匿名さん
[2015-07-21 19:58:38]
規模的に上位だっけ?
梅田とか、京都とかでかいとこたくさんあるけど |
||
852:
匿名さん
[2015-07-21 20:12:48]
幕張、みなとみらい、と比較してどうなの?
規模だけなら、幕張のイオン+コストコにはかなわないが 業務集積は少し上回ってるのかな 利便性では新都心が一番いいか |
||
853:
匿名さん
[2015-07-21 21:27:22]
盆栽村って万人向けじゃないよね。
新都心のヨドバシと、大宮のビックの食い合いになると思う。 |
||
854:
匿名さん
[2015-07-21 22:20:42]
万人向けの施設なんて、そうそうないですよね。
ヨドバシとビッグが競争していいじゃないですか。どこも競争ですよ。 |
||
855:
匿名さん
[2015-07-21 22:33:46]
電気屋でどんなもの買ってるのですか?
マンション買うときに大体ほとんど揃えなかったですか? これからマンション買うのなら、家電はマンション購入以降になると思いますが。 |
||
856:
匿名さん
[2015-07-21 22:58:51]
皆さん評論家みたいになってきましたね(笑)
|
||
857:
匿名さん
[2015-07-21 23:11:23]
平成ひろばの両脇の歩道を整備してほしいね。
あそこの歩道が整備されて沿道に店舗がふえればだいぶ回遊性が高まるのに。 |
||
858:
匿名さん
[2015-07-21 23:24:08]
さいたま新都心に連休中に行きました。コクーンの駐車場は、車で埋まってました。ヨドバシの来場者数も多そうですね。
|
||
|
||
859:
匿名さん
[2015-07-21 23:42:44]
参道沿いのあの大きなマンションの手前が工事中です。
あそこにはどんなものが建つのですか? |
||
860:
匿名さん
[2015-07-22 05:40:21]
区役所別館のことかな?
|
||
861:
匿名さん
[2015-07-22 07:06:00]
立川とさいたまの往復って自慢にもならない。
|
||
862:
匿名さん
[2015-07-22 11:07:35]
参道を完全歩道化にして、見沼田んぼまでの歩道を整備していただきたい。近くに自然があるのが、大宮の魅力だと思う。
|
||
863:
匿名さん
[2015-07-22 11:29:56]
>>859
区役所別館完成→県合同庁舎が区役所別館に移転→区役所が県合同庁舎跡地に移転→各再開発エリアの地権者が区役所跡地に移転→各エリアの再開発始動という流れだね |
||
864:
匿名さん
[2015-07-22 12:17:00]
さいたま新都心の周辺はオシャレですね。あの付近をブラブラ散歩するのは楽しいですよ。
|
||
865:
匿名さん
[2015-07-22 12:44:41]
氷川参道の存在が大きいように思う。
|
||
866:
匿名さん
[2015-07-22 15:00:21]
初詣 ランキング
1 明治神宮 2 川崎大師 3 成田山新勝寺 4 浅草寺 5 伏見稲荷大社 6 鶴岡八幡宮 7 住吉大社 8 熱田神宮 9 大宮氷川神社 10 太宰府天満宮 ここまで200万人超えの、ビッグ10 11位は150万人台の生田神社 9 氷川神社 10 太宰府天満宮 |
||
867:
匿名さん
[2015-07-22 15:02:45]
上位10の中では、観光地化できてない部類かなと思う
伏見稲荷みたいなことになってほしいわけではないけどね |
||
868:
匿名さん
[2015-07-22 15:52:59]
|
||
869:
匿名さん
[2015-07-22 17:32:35]
観光地化してないのに上位トップ10に入ってる大宮氷川神社。
地元の人に愛されている証拠だよね。 氷川参道周辺はカフェや美容院なども多く良好な住宅地でもある。新しく移転する区役所の複合施設も氷川参道の景観を考えて建設し、オプンカフェなどをつくるようだ。市民会館跡地は博物館予定。 地元の人が散歩で訪れる際にちょこっと入れるお洒落なカフェや公共施設があれば十分じゃないかな。 |
||
870:
匿名さん
[2015-07-22 17:42:07]
宇都宮線沿線の者ですが、初詣は昔から氷川神社です。
|
||
871:
匿名さん
[2015-07-22 17:51:39]
>近くに自然があるのが、大宮の魅力だと思う。
物はいいようですね(笑) |
||
872:
匿名さん
[2015-07-22 17:57:53]
大宮東口駅前に7階建て雑居ビルを新築ようだが。あの辺り都市計画地域だから、建て替えできないんじゃなかったのか。。。
あれはいかん。 |
||
873:
匿名さん
[2015-07-22 18:09:02]
大宮駅東口徒歩1分の実力。
それゃ簡単に土地手放さないよなという値段だ。当然都市計画から外れてるから建て替えしてる。 都市計画に入ってるのはアイメガネの建物。大一ビルも含めてもう限界が近づいてるように見える。計画は10年後に着工予定。 http://www.kaindo.co.jp/detail_kaindo_1_kaindo_2_6436 |
||
874:
匿名さん
[2015-07-22 18:40:32]
|
||
875:
匿名さん
[2015-07-22 18:44:48]
一階が144万で7階まであるから、全部テナント埋まったら年に一億近い収入ですね
|
||
876:
匿名さん
[2015-07-22 20:09:21]
でもあのビル以外は新たにビル建てそうな感じでもないよね。
もしかしたらあのエリアもそこそこ広い再開発用地確保できるのかな? |
||
877:
匿名さん
[2015-07-22 22:21:48]
埼玉高速鉄道は新・大宮区役所を経由させ大宮駅に延伸すべき。
|
||
878:
匿名さん
[2015-07-22 22:32:14]
|
||
879:
匿名さん
[2015-07-22 22:52:07]
考えてみると大宮西口って、よくあそこまで再開発できたね。東口並みに地権者数も多かったでしょうに。
まあ、県も積極的に動いていたからか。 |
||
880:
匿名さん
[2015-07-22 23:43:38]
東武野田線を大宮付近で地下化して、新しくできる区役所や新都心まで伸ばしたら?
|
||
881:
匿名さん
[2015-07-23 00:20:04]
>>880
野田線延ばして意味あるの? |
||
882:
匿名さん
[2015-07-23 01:04:18]
埼玉高速鉄道を岩槻や蓮田に延伸しても将来性は疑問。
大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。 |
||
883:
匿名さん
[2015-07-23 01:17:36]
SR自体も延伸するなら大宮ってゆーのが本音らしいね
|
||
884:
匿名さん
[2015-07-23 06:20:32]
>>880
それは良いかも |
||
885:
匿名さん
[2015-07-23 06:21:40]
高速鉄道は新都心がいいよ。
|
||
886:
匿名さん
[2015-07-23 08:15:21]
高速鉄道は新都心へ。同時に首都高新都心線を東北道浦和ICまで延伸。鉄道と高速道路が高架で並走するイメージ。
見沼の芝川沿いに建設すれば、地権者も少ないし比較的スムーズに工事が進みそう。 |
||
887:
匿名さん
[2015-07-23 08:17:06]
大宮と新都心の開発を着実に進めることだね。
特に連携拠点となる新区役所周辺の開発や氷川緑道西通線南区間の工事は重要になってくる。 |
||
888:
匿名さん
[2015-07-23 09:50:26]
高速鉄道が大宮か新都心に繋がれば、高速鉄道が走行している場所に行けるのでいいですね。
|
||
889:
匿名さん
[2015-07-23 11:06:08]
現実は美園止まりでしょうな。
岩槻→採算ラインの問題 新都心→JRに勝てない 大宮→さらに、スペースがない。 |
||
890:
匿名さん
[2015-07-23 11:14:18]
新都心か大宮であれば、JRの勢いを貰えるかもしれない。浦和美園など、沿線の人口は増えるだろうから、利用者アップも見込めるかも!
|
||
891:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:08]
氷川緑道西通線南区間とかいわれてもどこなのかピンとこない
|
||
892:
匿名さん
[2015-07-23 12:10:10]
美園→さいすた前→新都心(大原サッカー場)→氷川神社(NACK5スタジアム)
これならサッカー都市として誇れるかも。 |
||
893:
匿名さん
[2015-07-23 12:27:57]
大宮駅地下街を作ってそこに高速鉄道を乗り入れさせれば良いのに
地下鉄にすれば用地の問題は解決できるでしょう 南北線の品川延伸が決まれば利用者増も見込めるし |
||
894:
匿名さん
[2015-07-23 12:33:43]
そして地下街に地権者が入居すればすべてまるく収まる。
|
||
895:
匿名さん
[2015-07-23 13:26:18]
埼玉高速鉄道は美園以降の延伸は埼京線の様に高架化されると言われています。
地下より費用がかからないからだそうです。 高架化なら電車内からの景色が楽しめそうです。 延伸なら>>886氏の現実的かも。 見沼田んぼ内ならスムーズに開発できそう。 首都高新都心線の見沼出口から東北道への延伸は実際に今、国土交通省に提案していますし。首都高新都心線と埼玉高速鉄道が併走したらかっこいいですね。 |
||
896:
匿名さん
[2015-07-23 13:31:47]
>>895
それ市長と次期知事に提案してくれ、頼みます。 |
||
897:
匿名さん
[2015-07-23 13:36:16]
>大宮に延伸して急行運転もできるようにすれば都内への通勤客を取り込めるのに。
もう岩槻延伸はほぼ決定済みだから無理ですよ。 急行運転もできません。各停を追い越す場所がありませんから。 岩槻方面からの通勤客を、埼玉高速と南北線を使って都内に送ると 宇都宮線や東武、京浜東北、埼京線の混雑度を低く出来るのがメリットです。 京浜東北も延伸検討がされていますから、始発のメリットが無くなってしまいます。 |
||
898:
匿名さん
[2015-07-23 15:28:40]
無理な可能性が高いのは分かるけど、夢を語るのは自由でしょ!
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
ヨドバシってさらに、
ずれてる