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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
801:
匿名さん
[2015-07-20 19:10:50]
おなじような条件の街を比べたとき、東京都か東京都じゃないかで値段は変わるってこと。
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802:
匿名さん
[2015-07-20 19:11:19]
上昇率でみれば
京浜東北・上野東京ラインの南浦和~大宮はかなりの上昇区域 勢いがあることは間違いない。 これはからは首都圏郊外でも勢いの差は出てくるよ。 退潮路線てのもあるからね |
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803:
匿名さん
[2015-07-20 19:18:21]
地価も大事だけど再開発してくれ…ロフト潰れてからマジで東口やる事ない…。大門町完成するまでの間は腐った都市としか言えないよアレ
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804:
匿名さん
[2015-07-20 19:21:33]
街としての比較なら仙台とか大きいのだが
駅前の商業施設の売上高、坪売上とか見ると やっぱり大宮の方が上で、 そのへんは地価は正確にできてると思うよ。 |
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805:
匿名さん
[2015-07-20 19:24:34]
埼玉トップの地価上昇率の大宮も立川の駅前の地価上昇率には負けてるよ。
上昇率においても上位独占が立川だ。 現実は差が開いている。 ただ大宮は今年度から再開発が始まったばかり。立川は再開発が進んでいるという違いがある。 |
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806:
匿名さん
[2015-07-20 19:28:39]
最高路線価って、一本の道だけだから
大宮で言えば西口ロータリーだけの数字 たまたま高度利用しやすい道が設定できれば 都市実力以上の数字が出たりするだろう 逆に面的に広がりすぎて 最高路線価が悲惨な都市も多い 静岡市と宇都宮市の実力差が4倍もあるとは考えにくい |
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807:
匿名さん
[2015-07-20 19:33:30]
立川市と似たような最高路線価の福岡とかいくと
立川より圧倒的に都会で活気があるし 都会的な部分の面積も遥かに広い というか、下手すると横浜より活気あるようにも見えた |
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808:
匿名さん
[2015-07-20 19:36:06]
東西で似たような距離感の
千葉市と立川の差が5倍もあるとは思えないんだよなぁ これが東京補正なのかな? |
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809:
匿名さん
[2015-07-20 19:40:21]
もちろん容積率を考慮しないと地価は比較はできない。
ただ立川は多摩地区の地価上位独占。たまたまではないよ。 大宮も埼玉では地価上位独占。容積率を考慮してもたまたま高い訳ではない。 立川と比べ低いのは大宮は再開発が始まったばかりだからだろうね。 |
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810:
匿名さん
[2015-07-20 20:08:08]
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811:
匿名さん
[2015-07-20 20:18:49]
大宮を過大評価.............................呆
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812:
匿名さん
[2015-07-20 20:20:31]
確かに…。
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813:
匿名さん
[2015-07-20 20:21:14]
立川以下の評価なのに?
地価は明確だから過大評価しようがないよね。 |
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814:
匿名さん
[2015-07-20 20:24:35]
街の評価ってそんなに必要なんですか?
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815:
匿名さん
[2015-07-20 20:27:58]
客観的な不動産評価は必要なんじゃない?資産価値にも直結するから。
もちろん不動産価値が低くても住みやすい場所とかはいっぱいあると思うけど。 |
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816:
匿名さん
[2015-07-20 20:45:23]
でもすずらん通りも一番街も地権者が自営をやめてテナント業に転換してから人めっちゃ増えたよね。
これだけでもいかに地権者が街の発展を阻害してたかよくわかる。 |
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817:
匿名さん
[2015-07-20 21:28:33]
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818:
匿名さん
[2015-07-20 21:31:53]
大宮は再開発が遅れてるから立川以下の地価で甘んじてるんだと思うよ。
でも、大宮駅前地権者も相続問題も出てくるし、何より老朽化した建物を放置できないところまできている。 今後10年間で大宮は大きく変わる。 |
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819:
匿名さん
[2015-07-20 21:43:49]
同じ人がずっと同じ話繰り返してるのか。
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820:
匿名さん
[2015-07-20 21:47:27]
10年後に大宮駅東口駅前整備予定か。
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by 管理担当
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