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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
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[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55
「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3
741:
匿名さん
[2015-07-19 17:40:23]
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742:
匿名さん
[2015-07-19 18:03:21]
2015年 7月19日 (日)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況9 |
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743:
匿名さん
[2015-07-19 18:06:40]
>>688
ガンプラw |
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744:
匿名さん
[2015-07-19 19:23:06]
病院も順調に建設が進んでいるようですね。
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745:
匿名さん
[2015-07-19 20:16:44]
先日、建設中の病院のそばを歩きました。大きさにビックリしました。
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746:
匿名さん
[2015-07-19 21:37:54]
なぜ浦和も大宮も新都心も与野も「西口が発展してて東口がイマイチ」なのだろうか
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747:
匿名さん
[2015-07-19 21:46:32]
ヒント 17号と埼京線
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748:
匿名さん
[2015-07-19 22:52:41]
>>746
新都心は東だろ! |
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749:
匿名さん
[2015-07-19 22:54:19]
土呂も西口、蓮田と東大宮は東口
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750:
匿名さん
[2015-07-20 00:45:00]
大宮のルミネもセールで混んでた。
コクーンシティといい本当に景気よくなってきたね。 |
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751:
匿名さん
[2015-07-20 00:52:43]
商業施設が集積すると客を奪い合うどころか全体的に客が増えることがあるみたいね。
千葉の湾外沿いのSCとか古くはマリオン現象がそれだね。 |
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752:
匿名さん
[2015-07-20 01:44:39]
新都心は官公庁のビルが立ち並ぶ西口です。
コクーンにしても西口の遠い与野イオンと比肩するレベルであります。 首都高の存在が明暗を分けた感あります。 |
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753:
匿名さん
[2015-07-20 10:58:39]
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754:
匿名さん
[2015-07-20 11:01:30]
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755:
匿名さん
[2015-07-20 11:01:48]
ムキニなってる恥ずかしいね
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756:
匿名さん
[2015-07-20 11:06:05]
さいたま市の潜在的なライバルは池袋、豊島区
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757:
匿名さん
[2015-07-20 11:13:20]
>>756
虚しくない? |
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758:
匿名さん
[2015-07-20 11:19:47]
県内にはライバルいないし
あえていうならレイクタウンくらい。 西埼玉の首都である池袋と客の取り合いになってる。 |
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759:
匿名さん
[2015-07-20 11:24:47]
>>758
かなりずれてる |
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760:
匿名さん
[2015-07-20 11:25:23]
北千住もライバルかな
あとは県北は高崎と綱引き |
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761:
匿名さん
[2015-07-20 11:41:06]
赤い匿名さんはなぜ赤い匿名に出来るの?
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762:
匿名さん
[2015-07-20 11:45:33]
>>761
シャア専用 |
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763:
匿名さん
[2015-07-20 12:15:08]
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764:
匿名さん
[2015-07-20 12:38:18]
コクンレベルのモールってたくさんありますよ。ピオニ、ベニバナウォークとかね。
立地は県内では随一かも知れませんか、モール通からすればららぽーと、ガーデンより人気落ちることもありますよ。 スーパーアリーナは県外からも客呼べるので普通に西口ですね。 |
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765:
匿名さん
[2015-07-20 13:03:29]
大宮駅西口駅前と東口駅前のどちらが上か。答えは西口。地価を見れば明白。
しかし大宮駅西口と東口という比較では東口と答える人も多い。氷川神社や参道や公共施設などもあり歴史があるから。 新都心に関しては西口だろうが、こちらも東口に一の鳥居がある。大宮と新都心の一体開発の恩恵があるのは、東口だろう。西口もほこすぎ橋で一の鳥居に繋がってるけどね。 コクーンシティに関しては立地の勝利なのかね。良いテナントを集めたと思う。 |
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766:
匿名さん
[2015-07-20 13:05:31]
コクーンは立地が強い
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767:
匿名さん
[2015-07-20 13:21:30]
けど、やっぱさいたまはまだまだ田舎だよ。
立川なんて18万しか人口いないのに、大宮駅前以上の規模だもん 長い間ベッドタウンとしての機能しか開発してこなかったからな。 宮城なんて人口200万ちょいなのに、仙台の規模は凄いと思う。 720万もの人口誇っていて、県内にその規模に見合う都市がないから、 ださいたまと言われても仕方ないと思う。 |
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768:
匿名さん
[2015-07-20 13:24:11]
>>767
自分自身に言ってるのね。 |
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769:
匿名さん
[2015-07-20 13:26:12]
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770:
匿名さん
[2015-07-20 13:27:32]
>>769
話し相手いないのね。 |
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771:
匿名さん
[2015-07-20 13:28:17]
立川駅前の方が大宮駅前より不動産的価値が総合的に上なのは地価の通り明白。
しかし大宮も新都心もこらから開発が始まる。大宮は立川なら十分追いつき追い越せるポテンシャルがある。そうなると大宮の地価はこれから倍になる。 |
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772:
匿名さん
[2015-07-20 13:30:42]
18万の立川とどっこいどっこいww
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773:
匿名さん
[2015-07-20 13:34:55]
立川に自己投影してもね。
そんなんでいいのかな? |
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774:
匿名さん
[2015-07-20 13:35:48]
駅前の話ね。立川駅前の最高地価は東京都心一等地の変わらぬ値段。
客観的評価は否定できない。 しかし大宮には立川が決して得ることの出来ない大ターミナル駅である。だからこそ大宮駅前の今の地価は安過ぎるとの評価だ。これから十分に追いつき追い抜ける。 |
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775:
匿名さん
[2015-07-20 13:39:35]
むしろ立川の地価が驚異的に高いね
町田や川崎とそんなに大差あるものだろうか |
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776:
匿名さん
[2015-07-20 13:42:15]
立川はすぐそばに、杉並 中野 武蔵野 国立 三鷹と都会が多いからね
大宮駅から少し離れるとド田舎とは大違いだ |
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777:
匿名さん
[2015-07-20 13:45:34]
横浜>立川>吉祥寺>大宮>川崎>八王子>町田>川口、船橋、柏、浦和、千葉、川越、藤沢
首都圏23区外最高路線価 100万超え |
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778:
匿名さん
[2015-07-20 13:51:57]
みなさんシムシティで理想都会を造りましょう
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779:
匿名さん
[2015-07-20 13:55:12]
立川は市域が狭いだけで
商圏は300万人くらいいるだろ 都心部から遠くて不便だけど 逆に地方都市的になってる。 |
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780:
匿名さん
[2015-07-20 14:15:03]
地価は一番信頼のおける不動産の客観的評価だ。
立川は吉祥寺には負けるが、三鷹や国立より評価が高い。 三多摩の業務集積地の立川を開発したら、都心一等地並みの評価となった。 業務集積力のある地の開発がいかに重要か立川が証明している。 大宮は開発は遅れているが、それでも客観的評価である地価は埼玉では1番。 開発情報だけで地価が埼玉1番の上昇率となる理由だ。 |
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781:
匿名さん
[2015-07-20 14:19:16]
地価でいうならさいたま市は勝ち組ですよ
絶対値はまだまだだけど、上昇率は大宮も浦和も高い 首都圏郊外の他地区、惨憺たる状況のエリアも多いですからね |
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782:
匿名さん
[2015-07-20 14:21:13]
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783:
匿名さん
[2015-07-20 14:27:08]
残念ながらさいたまの地価は相対的に低いよ。埼玉トップの大宮ですら三多摩2番手の八王子駅前と然程変わらない。
立川の約半分だからね。 だからこそ大宮は上昇余地が高い。 |
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784:
匿名さん
[2015-07-20 14:31:08]
>>782
そうなんだ。 立川って決して都会ではないんだけどね。都会に近すぎると都会に吸い上げられてしまう。業務集積力が落ちてしまうんだね。商業開発も地価上昇の要因ではあるけど、立川に支店を置く企業が多いのが大きいんだろうね。 |
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785:
匿名さん
[2015-07-20 14:58:44]
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786:
匿名さん
[2015-07-20 15:13:05]
業種にもよるが大宮に支店を置けば、川口〜北関東の商圏をカバー出来る。
北陸も東北も新幹線で日帰りで行ける。 それでいて都心にも近いから第二本社の役割も担える。JPビルの東日本高速が大宮を選んだのもその理由だね。 業務集積力は立川や八王子より高い。 後は財閥系不動産のオフィスビルを建てる必要がある。大門町2丁目再開発ビルが建てば大手本社の企業誘致も可能だ。 |
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787:
匿名さん
[2015-07-20 16:10:51]
東北の復興という国策を考えたとき、大宮の地の利は大きい。これから、大きく伸びると思う。
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788:
匿名さん
[2015-07-20 17:18:58]
>>767
完全に同意。 大宮は駅近に住宅街が多過ぎるし、そこにカフェやショップが少ないから、ただの住宅街ってだけで、街を散策する面白味もないのが痛い。 氷川参道沿いは住宅の開発に制限をかけて、商業住宅とかしか建てられないor建替制限をかけて、一の鳥居から神社までを、もっと楽しめるようにした方がいい。 |
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789:
匿名さん
[2015-07-20 17:27:33]
北海道新幹線が開業したら、大宮駅から日本の東半分に新幹線1本で行けるようになりますね。今は立川に負けてるかもしれないけれど、立川を追い抜くのは時間の問題ではないでしょうか?
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790:
匿名さん
[2015-07-20 17:38:16]
大宮の地価の高さは駅を中心に極めて局地的
それが特徴で欠点かといえばそうでもないかと 同じ最高地価の札幌の街は圧倒的に広い、当たり前だけど。 というか繁華街の広がりだけなら、 大宮より川越の方が広いくらい 東京からの適度な距離が重要で、 大宮は便が良すぎるので、別の形態を取る必要があるかと |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
「家電の話をする人は友達がいない」とか発狂し始めるから
一種のギャグだと思って見た方がいいな