埼玉の新築分譲マンション掲示板「「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-26 20:52:17
 
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/566776/

[スレ作成日時]2015-06-28 16:00:55

 
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「地域スレ」大宮と新都心の今後の開発について3

323: 匿名さん 
[2015-07-08 11:10:28]
コクーン1の1FはGU入るっぽいね。
これでファストファッションがあらかた揃った感じだね。
324: 匿名さん 
[2015-07-08 11:14:17]
ファストファッションなんか恥ずかしくて着られない。
ましてはGUなんて・・・。
ユナイテッドアローズで購入が最低ライン。
325: 匿名さん 
[2015-07-08 11:16:30]
コクーン3の壁に「さいたま新都心駅前店」って大きくかいてあるけど、あれいらない。周りのオシャレな雰囲気ぶち壊してる。そんなこと描かなくても改札でてすぐ見えるんだからすぐ分かる!そんなことしてるから埼玉はバカにされる。
326: 匿名さん 
[2015-07-08 12:08:36]
コクーンはファミリー向けだからファストファッションの需要高いんじゃないかな。
セレクトショップ系は大宮に揃ってるしいい住み分けだと思うよ。
327: 匿名さん 
[2015-07-08 12:45:50]
だね、大宮と新都心をうまく使い分けると生活は充実する。
328: 匿名さん 
[2015-07-08 12:52:25]
新都心、コクーン2が出来たのでまた行くようになりました。楽しみが増えて良かったです。
329: 匿名さん 
[2015-07-08 13:20:59]
大宮駅東口周辺をなんとかしろ!
汚い服屋と臭いパチンコ、あとはどうでもいいチェーン店舗ばかりだ!
ホントに駅前に用はない!
330: 匿名さん 
[2015-07-08 13:23:54]
いつか大宮東口も変わるんじゃないですかね〜。あまり期待しないでいます。
331: 匿名さん 
[2015-07-08 13:35:33]
>>329

ここに書くより市にメールした方がいいですよ
332: 匿名さん 
[2015-07-08 13:56:51]
大宮は区役所跡地と大門の再開発で少しずつ動いていますよ。
駅舎は高度化し駅ビルとして生まれ変わりますし、
老朽化した高島屋と大一ビルは建て替え必須だと思う。
1981年以前に作られた建物は耐震基準が甘く、直下地震だとやばいらしい。
大一ビルは入らない方がいいですよ。
333: 匿名さん 
[2015-07-08 14:02:45]
>>325
>周りのオシャレな雰囲気ぶち壊してる。

コクーン周辺がオシャレですか・・・。
334: 匿名さん 
[2015-07-08 14:09:04]
昔の何もない状態を知っているので、新都心が変わっていく様子はとても嬉しいです。オシャレかって言われると昔を知っているのでうーんという感じだけど、最近の新都心しか知らないのであればオシャレなのかな?
335: 匿名さん 
[2015-07-08 14:50:10]
>>332
駅舎の建て替えって、ソースは?
336: 匿名さん 
[2015-07-08 14:52:24]
それよりも新都心東口はムクドリをどうにかしたほうがいい。
臭いすごいよ。
337: 匿名さん 
[2015-07-08 15:56:15]
>>335

どっかの記事で読みました。
でも、だいぶ先の話だから気を長くして待ってた方がいいと思います。
338: 匿名さん 
[2015-07-08 17:40:38]
去年、自由通路の大規模改修を行ったばかりなので、それはありません。
JR東の計画にも上がっていません。
この先にあったとしても、計画に上がってから数十年も先の話になります。
千葉駅も、駅ビル改築の話が公式に発表されて、竣工まで10年がかりです。
計画すら出ていないので、相当先の話になると思います。
まず東口の再開発の全貌が明らかにならないと、計画すらも出来ないでしょうし、
こういう改築って自治体もお金を出す事が多いんですよ。
それだけのお金をさいたま市が出すかという問題もありますよ。
339: 匿名さん 
[2015-07-08 17:45:53]
>>337
なんだ脳内か?
適当なこと言うなよ!
340: 匿名さん 
[2015-07-08 19:08:41]
大宮駅今もなんか工事してるよね
341: 匿名さん 
[2015-07-08 19:32:44]
http://www.pref.saitama.lg.jp/a0001/news/page/documents/630598.pdf
一応計画はあるけど具体化はしてない。けど批判する前にまず自分達で調べるくせつけようや…
342: 匿名さん 
[2015-07-08 19:44:47]
これは計画ではない。
自治体が「こうなればいいですね」というレベルの話。

343: 匿名さん 
[2015-07-08 19:58:49]
大宮東口の場合、数十年も建物が持たないよ。特に大一ビルは築53年超え。
JRと高島屋は再開発を待ってる立場。
ただ今高島屋やステーションビルを建て替えを始めたら、東口の大きな商業施設がなくなってしまう。
大門完成予定の2020年くらいまでに計画をまとめる感じだろうね。
5年あれば計画化も予算化もできるよ。
大一ビル築60年持てば大したもんだよ。
344: 匿名さん 
[2015-07-08 20:35:14]
>>323
GUは本当?
どこ探しても情報ないけど。
貧乏人の俺は嬉しい。
345: 匿名さん 
[2015-07-08 21:52:58]
なんだ大宮駅東口駅前は当分スラムか
346: 匿名さん 
[2015-07-08 22:18:35]
JRは計画自体が無いんだよ~。
sakamoto-katsumi.net/report_city/report_201112/report.pdf

耐震化工事も済ませて、自由通路も大規模改修をしているから、
大宮駅は今の所は計画も何もない状況ですよ。
他のビルがもつかもたないかではなくて、大宮駅自体、計画が無い以上
仮にすぐに公式発表があったとしても、千葉駅を見ても10年規模で
改築期間が必要になるということです。
347: 匿名さん 
[2015-07-08 23:03:59]
コクーン1の餉餉という店が入っていたテナント、中で工事していました。何が入るんだろう?
348: 匿名さん 
[2015-07-08 23:23:06]
>>344
GU新都心店ってのがアルバイト募集してるよ。
新都心東口徒歩1分てあったからたぶんコクーンでしょ。
秋オープンだそうです。
349: 匿名さん 
[2015-07-09 00:33:00]
大宮東口駅ビル計画に関しては市議会議員程度は相手にされてないよ。
具体的な計画が決まってようやく市議会議員にも話がいく。
まあ大宮ステーションビルの前に大一ビルやアイメガネの建物だな。もう限界を迎えている。10年内にどこが再開発が進むかといったら大宮東口だろう。
再開発が大規模になるかどうかは別だけどね。
350: 匿名さん 
[2015-07-09 00:52:37]
>>348
情報ありがとうございます!
351: 匿名さん 
[2015-07-09 19:31:18]
コクーン3、来週の金曜日開業ですね。ますます大宮駅から人が流れてしまう。大宮駅周辺の開発も進めてほしい。
352: 匿名さん 
[2015-07-09 19:40:23]
ビックカメラとヨドバシの戦いが始まるのか。都心のようだね。
353: 匿名さん 
[2015-07-09 19:42:57]
一般の人は、そこまで家電量販店にこだわってないから。
354: 匿名さん 
[2015-07-09 19:51:18]
アルシェは中学生〜高校生 大学生
丸井とルミネ1と2は大学生〜
そごうと高島屋は40才〜
大宮東口の古着屋やセレクトショップ は若者をターゲット
コクーンシティは幅広い年齢層をカバーしてるけど、ターゲットはファミリーかな。

355: 匿名さん 
[2015-07-09 20:37:13]
>>353
このスレ1人で書き込み続いてるから、相手にしない方がいいです。
356: 匿名さん 
[2015-07-09 21:00:30]
>>346

千葉駅の新しい駅舎のパースを見たけど、イマイチですね。
県都なんだからもうちょっと派手にしてもいいのにと思いました。
千葉市民の方はあれで納得しているのだろうか

357: 匿名さん 
[2015-07-09 21:59:53]
大宮と新都心の開発に関係ないし、千葉市民からしても余計なお世話だろ。
新都心の病院だいぶ高くなってきたね。
358: 匿名さん 
[2015-07-10 00:15:28]
だから大宮と新都心を1つにくくるなって。
359: 匿名さん 
[2015-07-10 01:29:47]
まずは読もうぜ。きっちり連携と書いてるよ。

http://www.city.saitama.jp/005/003/006/p021516_d/fil/sakutei_gaiyou1.p...
360: 匿名さん 
[2015-07-10 09:16:59]
市が連携と言っているという話ではないでしょ。
なぜ一つにくくるのかって話でしょ。
連携って一つって意味ではない。
361: 匿名さん 
[2015-07-10 10:01:27]
新都心と大宮の一体的な都心の形成を目指すって書いてあるね。
じっさい旧中山道は駅前市街地がほぼ繋がってるし。
一体的っていうのは不可分なさまっていう意味らしいよ。

地元の人は新都心も大宮も両方行くし逆になぜそこに固執するのかわからない。
362: 匿名さん 
[2015-07-10 14:37:02]
2015年 7月10日 (金)
さいたま赤十字病院と埼玉県立小児医療センターの建設状況7
2015年 7月10日 (金) さいたま...
363: 匿名さん 
[2015-07-10 17:14:25]
>>361
だったら、17号で与野とつながっているんだから、「与野と新都心の今後の開発について」にすればいい。
364: 匿名さん 
[2015-07-10 17:49:53]
市が出している文書に、都市機能の連携・分担と出ているでしょう。No.359さんが、丁寧に貼ってくれたリンク先の文章よんでごらんなさい。
そもそも、なぜ、大宮と新都心の連携という言葉に、そこまで、こだわり、つっかかるのかが理解できないね。これだけ近距離に、大きな潜在能力のある2つの駅があるのだから、一括りに考え、連携し発展させていくというビジョンは、ごく当たり前の発想だと思うのだが、何か問題でも?
新都心と与野との連携?それも結構だと思いますが、費用対効果を考えれば優先順位は低いと思いますよ。
365: 匿名さん 
[2015-07-10 19:50:23]
浦和の人間だから、大宮と新都心が1つと考えられているのが気にくわないんでしょ
366: 匿名さん 
[2015-07-10 20:31:07]
浦和にかなりお金かけてるのに何がそんなに気にくわないんだ…順番が来た途端これとか流石にね…
367: 匿名さん 
[2015-07-10 20:40:24]
浦和どーこーは荒れるからやめましょ
>>363みたいなのは浦和の中でもごく一部の人間でしょ
368: 匿名さん 
[2015-07-10 20:41:29]
次スレは「浦和と大宮と新都心の今後の開発について」にしよう。
369: 匿名さん 
[2015-07-10 20:45:35]
浦和も与野も大宮もさいたま市になった時点でみんな同じになったと思う。もう別々の行政じゃないのでどこも変わらないように感じる。
370: 匿名さん 
[2015-07-10 21:00:13]
旧浦和市民ですよ。でもね、一つみなさんに教えてあげるよ。
「大宮と連携」とみなさんは思っているかもしれないけれど、
大宮の衰退に懸念を示している市議会議員さんの中には、
大宮警察などが新都心に移っていく事自体にも懸念を示しているんだよ。
今までもさいたま市の財源の多くが浦和に集中していて、ご存じの通り
浦和駅の改築、道路の拡幅や整備などに旧大宮市以上に使われてきているよね。
そこに来て更に浦和側に大宮警察署までも移す事に懸念を表明している。
ご存じでした?そういう事を。大宮から近い新都心だからOKみたいな考え方だと、
そういう政治的な落とし穴を知らないままになりますよ。
さいたま市役所、新都心に移っています?そのまま浦和に残っていません?
埼玉高速鉄道、岩槻に延伸する事がすでに決まっているような状態ですよ?
さいたま市になった直後の公的な病院と、現在の病院の所在地を比較してみたらどうでしょう?
すべて旧浦和市内、もしくはそのすぐそばに移転しているんですよ。
新都心が発展する事は良い事だ~的に考えているかもしれませんけれど、
さいたま市でも、大宮以北はな~んにもなくなっていますよ。
大宮の大栄橋、大宮の要でしょう?耐震工事であとどれだけもつと思います?
何か着工しています?もう少し、そういう事を考えて書きこみしないと、薄っぺらいスレになりますよ。
371: 匿名さん 
[2015-07-10 21:02:10]
そもそもビバのあたりって浦和区?だよね
372: 匿名さん 
[2015-07-10 21:04:53]
分かるけれども、実際じゃあその状態を変えることは可能ですか?
373: 匿名さん 
[2015-07-10 21:16:08]
>>370
さいたま市の中心が便利になっていくのはしょうがないのでは?大宮以北が便利になるのは無理なのでは?
374: 匿名さん 
[2015-07-10 21:23:42]
>>370
そんな事は北区のY議員やその周辺者から大宮住民なら何回も聞いているんだけど。。
チラシも入ってくるし。

でも大宮住民は、担当職員が地権者や権利テナント廻りをして、再開発を進めようと頑張っているのを見てる。
テナント権利者は、大宮の高い賃料を払い続けてたから簡単にはビルから出ていかない。
しかし粘り強く足を運びまとまったの区役所通りの再開発。
そして動きだそうとしてるのが大門町2丁目。
文句ばかり言ってる議員を支持してる人は多くないよ。地元の北区では人気あるようだけど。

だいたい大栄橋の拡張などの工事の難しさを何より知ってるのが大宮住民。
でも南大通東線が拡張して、大栄橋の渋滞は緩和された。
南大通東線の先には新都心西IC。大宮近くに高速のICができた。

新都心と大宮の一体開発は着実に動いている。そしてこれから加速する。
だからこそ埼玉で一番大宮区は地価が上がっている。
375: 匿名さん 
[2015-07-10 21:37:39]
>>370
都市開発に興味ある人や好きな人はみんな知ってるよ。
2chにも普通に書いてある
376: 匿名さん 
[2015-07-10 21:48:50]
他のネットの書き込みそのまま書いてドヤ顔されてもね。
大宮住民は行きつけのお店とかから生の再開発の情報が入ってくる。
大宮の地価はこらから上がり続けるよ。
駅近くのマンションも出てもそういった情報持ってる地元民が買っちゃうから早期完売が続く。
だいたい再開発の生の情報持ってる大宮住民で文句言ってる人なんかいる?
377: 匿名さん 
[2015-07-10 22:27:42]
大宮はNHK移転も白紙撤回されちゃったよね。
大宮の開発が急加速するって?(笑)
大栄橋すらも放置で?
大栄橋は工事が難しくても、必要なんだから本来はしなくてはならないでしょ。
それとも直下型地震で崩れるのを待つの?
そもそも用地確保ができるとされているでしょ。
しかも大宮は区画整理や再開発にかける額が、浦和や武蔵浦和、浦和美園以下。
大宮は終わってるって。
「みんな知っている事をドヤ顔されても」って言うけれど、
今までの書き込みを見る限り、誰も知らない感じだけどね(笑)
今のさいたま市って浦和中心なんだよね。
浦和住みだからって、新都心が発展しようがメリットはあってもデメリットは無い。
デメリットが多いのは大宮でしょ。大宮中心部から気軽に行けた施設が移転されて無くなるものが多いんだから。
浦和住みだから妬んでいると思うのは勘違いもいいとこ。

378: 匿名さん 
[2015-07-10 22:32:18]
>>377
浦和実家で今大宮だけど、だんだん大宮好きになって来ました。
379: 匿名さん 
[2015-07-10 22:33:49]
さいたま国際マラソンのコースがほぼ浦和側だけ

と言うのは気になるが



大宮分離派の議員は大宮でも大して人気がない
380: 匿名さん 
[2015-07-10 22:42:26]
あら、あら浦和住民さんだったのね。
大宮スレだけじゃなく、浦和スレも荒らしてたりして。

大栄橋は歩道の工事をずっとやってたよね。当然耐震上問題が出れば、補強するよね。難しいと言ったのは、大栄橋を人口地盤を使っての再開発ね。

大門町2丁目のNHKは地権者が反対してたんだよね。撤退で大きく再開発が進み再開発組合ができたんだけど。

コクーンには多くの浦和住民も来てるだろうからもちろん発展はメリットでしょ。

あなたみたいに大宮スレに張り付いて浦和だーとか言ってるのは、他の浦和の人が恥ずかしいと思うから自重したら。
381: 匿名さん 
[2015-07-10 22:42:50]
>>377
開発の事とか最初は気になってしようがなかったけれど、浦和とか大宮にこだわってもあまりたいしたことはないのかも。そりゃあ発展していくことは素敵に見えるけれど、それよりも人との繋がりを大事にしていきたいと思う今日この頃です。
382: 匿名さん 
[2015-07-10 22:42:58]
コクーンシティの最終段階は、実際に市庁舎を展示場跡地に迎えるというサプライズ。だったらいいなー
383: 匿名さん 
[2015-07-10 22:44:52]
旧大宮と旧浦和の人口差が拡大してきてる
旧浦和は桜区以外はどこもけっこうな再開発あるからな


旧大宮の西区、北区、見沼区の取り残され感が強い
大宮区は強いんだけどね。
384: 匿名さん 
[2015-07-10 22:48:44]
旧浦和と旧大宮とか時代錯誤の書き込みやめてくれないかな。
スレの趣旨から外れるだけじゃなく、荒らすのもね。浦和住民なら浦和のスレに戻ってくださいよ。
385: 匿名さん 
[2015-07-10 22:50:28]
>>379
分離っていうのは現実的じゃないもんね。
予算のアンバランスを解消するにはもっと区に権限をもたせるべき。
386: 匿名さん 
[2015-07-10 22:58:31]
浦和住民はY議員を支持してるのか?
そういえば南区の無所属議員はY議員の弟子みたいな感じだけど。
大宮住民は新都心も大宮も生活圏。
生活圏が発展していくのは素直に嬉しい。
387: 匿名さん 
[2015-07-10 22:59:57]
コクーンは立地はいいのに規模が微妙だった
(映画館の動員は日本有数だけど)
から、今回の大拡張でやっと新都心もポテンシャル発揮で来てきたと思う。
388: 匿名さん 
[2015-07-10 23:06:16]
コクーンシティは大成功だよね
さいたま市で1番の商業施設と言っていいだろう。
389: 匿名さん 
[2015-07-10 23:14:53]
>>379

大宮は田舎道が多いから、国際マラソンに適さないよ。
浦和も道路狭いけど、大宮よりまだマシだと思う。
390: 匿名さん 
[2015-07-10 23:22:23]
>>389
わかったよ。浦和のスレに戻ってね。

マラソンもクリテリウムも楽しみだ。
大宮で足りない物は新都心で補える。
新都心で足りない物は大宮で補える。
391: 匿名さん 
[2015-07-11 02:39:05]
話題になったかもしれないけどヒルナンデスのロケがコクーンでやってて昨日放送されたよ。それだけ。
392: 匿名さん 
[2015-07-11 08:54:19]
読解力ないねぇ。
Y議員を支持してる?
私、今の状態は浦和にメリットいっぱいって意見なんだけど。

>>380
大栄橋、すでに50年以上経ってるでしょ。
耐震補強工事以前に、すでに建て直さなければならない時期なのに、
それすらも後回しにされている時点で大宮は終わってしまっていると言っているんだけど。
必要な事をしてもらえないのに、再開発で地権者を批難するレスがある時点で
お門違いもいいところって思うのが普通でしょう。
順番が違うんだよ。行政が動いていないのに、地権者が協力してもその先はないでしょ。
NHK撤退の話。撤退が決まるまでは、ここでもNHKも来るしって皆さん喜んでいたじゃないの(笑)
393: 匿名さん 
[2015-07-11 09:20:53]
>>392

大榮橋について、さいたま市に工事を進めるように何度でも何度でも問い合わせて下さい。ただ何もせずにいてはだめです。
394: 匿名さん 
[2015-07-11 11:14:27]
あなたがしなさい。
395: 匿名さん 
[2015-07-11 11:23:25]
>>394

大榮橋利用してないから、それほど何かしなければと思えない。利用している人は何か心配があるの?それならちゃんと詳しく問題を言って解決しないと。街を変えたかったら相談するのに限るよ。住民の意見から街を変えないと意味がないのだから。
396: 匿名さん 
[2015-07-11 11:36:16]
大宮をさいたま市から分離させたいの?

大宮の財源は大宮で、ってどこかで聞いたような。

政令市でいるメリットは大きいと思うが
397: 匿名さん 
[2015-07-11 12:00:37]
これから首都圏近郊都市開での競争が激しくなるというのにねぇ
せっかく、さいたま市はまぁまぁ良い位置に付けてるのに

船橋なんか野心的だから合併で政令市化狙ってるよ、
名実ともに千葉市超える目論見で

分離だとかなんとかは時代錯誤というか
そもそも、さいたま新都心は失敗してないし。
398: 匿名さん 
[2015-07-11 12:23:25]
>>392

NHKは大門町の複合再開発ビルから撤退したけど、単独で建てる為に今土地を探している。
新しく出来るNHKさいたまのビルは交通の便と勢いのある大宮と新都心周辺で間違いないよ。
浦和に戻る事は絶対ない(笑)
399: 匿名さん 
[2015-07-11 14:04:08]
荒らしに釣られすぎ
思うつぼだな
400: 匿名さん 
[2015-07-11 14:53:46]
>>398
>勢いのある大宮

どこですか?大宮のどこに勢いを感じますか?
401: 匿名さん 
[2015-07-11 15:28:28]
23区なみの地価の上昇。人口増加。上野東京ライン・新幹線の開業。新都心周辺の開発と五輪バスケの試合の開催。
402: 匿名さん 
[2015-07-11 16:34:59]
>>400

交通の便=大宮
勢いのある=新都心

という意味です。

403: 匿名さん 
[2015-07-11 16:50:07]
新都心と大宮の連携発展スレなら
さいたま市維持が前提で、
浦和はとりあえずスレには関係ない


大宮独立運動って、
現状→浦和支配、大宮被搾取、→だから大宮独立
というロジックで。

現状の大宮を下げる発言が多い
結局それが大宮民の支持を得られない理由なのだ。
404: 匿名さん 
[2015-07-11 17:58:41]
欠点を見つけようとする、マイナス思考な考えも、今後の発展には大切だとは思う。しかし、数字は、大宮の人気を証明している。
405: 匿名さん 
[2015-07-11 18:51:29]
>>401
>23区なみの地価の上昇。

続けばいいですね。
インフラ整備も市内でも後回しにされているのに、どこまで続くのか疑問ですけど。
406: 匿名さん 
[2015-07-11 19:41:31]
このスレ難しいな

新都心と大宮の連携だから
さいたま市としての発展が前提ゆえ
浦和イラネ、とは言い切れないで
なるべく触れないで進めるのが正解なんだろけど

大宮分離派と、浦和信者が絡んできやすい構図になってる。
407: 匿名さん 
[2015-07-11 19:45:08]
荒らしがこのスレに張り付いてるし、うまく行くわけ無いです。
408: 匿名さん 
[2015-07-11 22:54:12]
>>403
新都心と大宮の一体開発が動きそのロジックを言ってる人はもう極少数。
1年くらい前だとまだ掲示板でよく見かけたけど。
情報ある再開発派は駅周辺の土地やマンションを買っている。
大宮駅前マンションは出ても投資目的で買う人もいるから早期完売が続く。
409: 匿名さん 
[2015-07-12 00:41:48]
マラソン、自転車レース、オリンピック、フィギュアスケート、など国際大会が開催される度に、大宮エリアは世界の投資家に注目されるようになると思う。利便性が高いわりには、まだまだ安すぎるということに気付き始めるでしょう。
410: 匿名さん 
[2015-07-12 05:58:08]
地価でいえば、千葉埼玉では1番だけど

立川やらとくらべると過小評価だな
411: 匿名さん 
[2015-07-12 09:44:09]
大宮全体が埼玉1番なんですか?
駅前の一部分だけではありませんか?
412: 匿名さん 
[2015-07-12 10:25:34]
コクーン3開業。カウントダウン。最近さいたま新都心駅、人が増えましたよね。
413: 匿名さん 
[2015-07-12 10:27:11]
駅前の最高地価はその駅周辺の基準だからね。
立川駅前の最高地価は大宮駅前の最高地価の1.8倍近く。
立川は再開発前から三多摩地区トップの地価だった。その立川が10年くらい前から開発を進め、今や都心一等地に肩を並べる地価となった。
大宮は10年前の立川と同じ状況だね。大宮は10年前の立川程土地が余ってなかったけど、新都心と連携して開発を進めることでカバーできる。
立川にない路線数の多さを考えると10年後は今の2倍以上の地価になるのでは。
414: 匿名さん 
[2015-07-12 11:46:20]
大宮の地価は札幌、京都、神戸と同じくらいだからね。
広島、仙台より高い。
415: 匿名さん 
[2015-07-12 11:55:32]
>>414

大宮の地価がいくら高くても、駅前がスラムならどうしようもない。
そこに並んでいる都市と比べるのが失礼過ぎる。
足元にも及ばないのに規模なのに
地価だけ一人前では仕方がない。
416: 匿名さん 
[2015-07-12 11:58:55]
大宮を都会だと思ってるのは井の中の蛙ちゃん。
417: 匿名さん 
[2015-07-12 12:03:33]
>>416
シティーボウイは、言うことが違うなあ。
418: 匿名さん 
[2015-07-12 12:09:20]
地価の高いスラムなんてないよ。
大宮のオンボロのビルの賃料は埼玉ではトップクラスの賃料だしね。
新しいタバコ屋ビルは都心と変わらない賃料だ。
419: 匿名さん 
[2015-07-12 12:13:17]
>>416
新宿や渋谷を知らないくせに、と言わんばかりの内容で、笑わせてもらいました。
420: 匿名さん 
[2015-07-12 12:14:49]
大宮も都会じゃないし立川も都会ではない。でも立川駅前が都心一等地と変わらない地価なのは事実。大宮駅前が埼玉で1番地価が高いのも事実。
都心から適度に離れていて独自の商圏があるからだね。
421: 匿名さん 
[2015-07-12 12:31:38]
>>418

賃料じゃなくて街並みの景観の事を言ってるんです。

>>419

なぜ新宿と渋谷を出してきたのか謎なんですけど。
都会=新宿渋谷だと思ってるあなたは典型的な田舎モンですね。

422: 匿名さん 
[2015-07-12 12:36:14]
一般の人はあまり地価の事を気にしないんですよ。

気にするとすれば、都心で働く人が通勤に便利かどうかなんじゃないですか?

それでお休みの日は近所がそれなりに便利ならそれでいいって感覚です。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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